ティチエル3次覚醒達成&アルカ・ブラッドロッド作成!!

0 0
そうだ、3次覚醒しよう!
とふと思ったので材料を集めました。

手数料がもったいないので可能な限り物々交換。
無理そうならNP取引と考えつつ行動開始しました。
集め始めて3日くらいで全部の材料が集まりましたね。


■精霊の魂 (計12個)
1個:クラブイベントで入手
1個:神殿ボス箱で入手
1個:H+11と交換
1個:H+11と交換
3個:共通スキル(パワーウェポン)と交換
3個:T-知力 ダメージ増加+7% 魔法攻撃力+6と交換
1個:神殿ボス箱で入手
1個:M+6と交換

■精霊の涙 (計7個)
1個:血石40と交換
1個:血石40と交換
3個:パンドラの箱と交換
1個:血石40と交換
1個:血石40と交換

■黄金団子 (計7個)
7個:血石120と交換


精霊の魂を10個集めた後に神殿箱からドロップしたり、
美味しい取引があったので最終的に12個になりました。





材料を集め終えたら3次覚醒クエストです。
このクエストが厄介で運によるところが大きいです。

合成に必要な〇〇の結晶が3個必要なのに対して、
神殿ボス箱から入手できる個数はNHともに1~3個。
運が悪いと・・・というより、大抵の場合は1個ですから。

日を跨がないと合成にチャレンジすらできない上に、
合成成功率も低くてここで足踏みする人も多かったです。
2016年9月28日のアップデート以前は、ですけどね。

精霊の神殿追加入場チケットを使用すると
何回でもボス部屋に入れるようになったので、
1日でクエストを終えることも可能となりました。


精霊の神殿追加入場チケット


というわけで30枚綴りを購入してクエストを進めました。
匠の合成剤やプレミアム・メモライズテレポートも欲しかったですけど、
無駄な出費は抑えたかったので我慢しました。


ティチエル3次覚醒済


合成チャレンジの結果は以下の通りでした。
火4 水2 風4 土2 雷2 光1 闇2

モンスターカード「合成職人」:有
ルーンスキル「配合のルーン」:有
匠の合成剤:無


ベンヤの時より合成運はよかったですね。
それに何回でも合成チャレンジできるのでストレスも少なかったです。


3次覚醒2


これで手持ちの3次覚醒キャラは2体目です。
あとは3次覚醒する少し前にアルカ・ブラッドロッドを作りました。
しばらく使う予定なので、MRしてM+6を2枚入れて〆


バナー1
次するなら守護アナイス、その次はイソレットかなー。
ページトップ