れもねーど 2016年12月
FC2ブログ
プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


メモ
全記事表示リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター(ユニーク):

アクセスカウンター(トータル):
オンラインカウンター:
検索フォーム
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
1位
アクセスランキングを見る>>
TW関連記事
Twitter
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
テイルズウィーバー(TW)のエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動している人のブログです。
2016/11   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/01
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2016/12/29
Thu
15:05
最近の活動進捗。
色々とイベント中なので再確認を兼ねてメモです。


幸運と修練のランデブーイベント実施!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=148582
期間:2017年1月18日メンテ前まで


エル鯖は現在、経験値3倍&レア10倍です。
モエン鯖は経験値4倍&レア10倍でそれ以外は経験値2倍&レア10倍のはず。
これの影響で共通スキルの価格が暴落しましたね。


寒さに負けるな!「テイルズウィーク」イベント開催!!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=148620
期間:2017年1月25日メンテ前まで


共通スキルが暴落→箱ループができない→上質カードが出回らない
年末箱で上質カードが出回ることを期待してた人たちが嘆いてましたが、
テイルズウィークイベント第1週目でテイルズウィークカードがもらえるので、
垢を作成してLv100を量産してウィークカードチャレンジする人が多数現れました。
これもそれもLv275まで楽々育成、影の塔の影響ですね。


韓国だと+8カードだったので期待してたんですが、日本では最高で+6でした。
ただ、説明文では+6/+5/-5/-6と書いてましたけど、+5も-5も見ませんでしたね。
ネクソンおなじみの表記ミスなので気にしないことにしましょう。


■今回の敗因
運が悪かった(秘薬鑑定成功率3割)
マカフィーが裏で悪さしてた(謎のエラー落ちの原因)
体調が悪かった(体温38.2度)


■追尾育成メモ(影の塔育成)
①ベンヤを作成。経験値を100溜めてハンマー先行にする。
②影の塔(19)でレベリング。目安はLv30。
③第3待機室に到着後、F全振り&バフスクロールを使用。
④ハゼ階orグリンツ階でLv100にして〆

前衛キャラはLv240以下、瞬足&初速カード持ちが望ましい。
宝ケロを倒せないと効率悪いので人がいたら別マップに移動も検討する。


■日程

第1週目 12月21日(水)メンテナンス後~27日(火)
ルーン経験値率:3.0倍
1つ目:TWボックス(テイルズカード)
2つ目:テイルズウィークアーティファクト

第2週目 12月28日(水)~1月3日(火)
自動復活:1日10回
1つ目:TWボックス(武器強化チケット)
2つ目:名誉の証(テイルズウィーク)

第3週目 1月4日(水)~1月10日(火)
チーム経験値:2.0倍
1つ目:TWボックス(変身マント)
2つ目:TWボックス(アビリティ)

第4週目 1月11日(水)~1月17日(火)
自動復活:1日10回
1つ目:TWボックス(スクロール)
2つ目:強化幸運石10個

第5週目 1月18日(水)~1月25日(水)メンテナンス前
ルーン経験値率:2.0倍 + チーム経験値:1.5倍
1つ目:TWボックス(ポーション)
2つ目:TWボックス(武器強化チケット)

期間中の土曜日、日曜日、祝日、年末年始
マジックルーレット費用:20%OFF


狙い目はテイルズカード、武器強化チケット、スクロールですか。
ウィークカードチャレンジが終了したので、無理に垢を増やす必要性は感じませんけど。





装備の獲得難易度緩和第三弾
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=148625

封印された宮殿と精霊の神殿が特に美味しいですね。
前者は各種素材、後者はアクア、デウス、コルが結構出ます。


一攫千金!?「アバンドンロード」実装!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=148618

お金稼げるらしいですが、他のコンテンツやったほうが稼げるんじゃ・・・
ジャックポット引ければ文字通り一攫千金でしょうけど。


装備強化システムリニューアル!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=148619

エミリーの顔を二度と見なくていいと思いきやチュートリアルで出現。
HPが増えます。生命アビと違ってかなり上昇しますね。


イベント「TWウィンター24デイズ」実施!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=148617

イベント期間は36日(35回)で24回30分ログインですか。
今までで一番きついですね。もう少しゆとりをください。


イベント「ツインムーンツリーにお願い」実施!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=148621

年々簡略化されるツインムーンイベントですね。
苦情で次々と遊具が撤去される公園を彷彿させます。
雪だるまがごみ、チームイベントが八百長、お茶は無理ゲーetc...


バナー1
次の課金箱である13周年箱に期待です。
スポンサーサイト
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/12/10
Sat
01:46
真・エンキリア装備の補正と必要な素材数が判明しましたね。(12/11追記
真エンキリア兜
REAL HEAD

真エンキリア頭
REAL FACE

真エンキリア羽
REAL BACK

真エンキリア手
HAND

真エンキリア靴
REAL FOOT

真エンキ軽鎧
REAL ARMOR (軽鎧)

真エンキ重鎧
REAL ARMOR (重鎧)

真エンキスーツ
REAL ARMOR (スーツ)

真エンキローブ
REAL ARMOR (ローブ)

真エンキ魔鎧
REAL ARMOR (魔鎧)

真エンキリアナックル
REAL SUB ARMS (ナックル)

真エンキリア護符
REAL SUB ARMS (護符)

対応するエンキリア部位とエリー二合金500個があれば上位装備を入手できます。
エンキリア装備と比較してSHIM+18 FXAQ+12 (盾部位は+16)と高性能ですね。





アカドラトクエスト2

アカドラトクエスト2-2


エリー二合金はエリー二合金の彫刻10,000個集めると交換することができます。
つまり、1か所作成するには、エリー二合金の彫刻が5,000,000個必要です。


アカドラト75F以上で出る素材はこれのことみたいですね。
ドロップ率、ドロップする条件(権利or周囲orランダム)、取引の有無など
気になる要素がたくさんあるので今後も目が離せません。


バナー1
想像の斜め上を行き過ぎていて全く予想が出来ませんね。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/12/09
Fri
00:29
鎧強化システムのHP算出方法。
強化段階:倍率
+1:0.5
+2:1.2
+3:2.0
+4:3.0
+5:4.2
+6:5.5
+7:7.0
+8:10.0
+9以降不明


HP係数
軽鎧:物理防御力×3.9+魔法防御力×4.0
重鎧:物理防御力×3.1+魔法防御力×3.8
魔鎧:物理防御力×3.8+魔法防御力×4.0
ローブ:物理防御力×4.0+魔法防御力×3.8
スーツ:物理防御力×7.8


◆鎧強化システムHP計算式
int(int(HP係数)×倍率)





+8段階&未強化エンキリア鎧比較

軽鎧:HP+11130
重鎧:HP+11120
魔鎧:HP+11090
ローブ:HP+11330
スーツ:HP+10990

ローブ>軽鎧>重鎧>魔鎧>スーツ


+8段階&+12品エンキリア鎧比較

軽鎧(F+12):HP+11590
軽鎧(M+12):HP+11610
重鎧(F+12):HP+11490
重鎧(M+12):HP+11580
魔鎧(M+12):HP+11570
ローブ(M+12):HP+11790
スーツ(F+12):HP+11930

スーツ>ローブ>軽鎧>重鎧(M強化)>魔鎧>重鎧(F強化)
まあ、スーツを装備&F強化する人が何人いるんだって話ですが。


バナー1
武器強化システム同様、アビリティの影響は受けません。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/12/01
Thu
02:27
武器強化システム改善&鎧強化システム実装。
12/01(木)公開テストサーバーVer6.98パッチのご案内
http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=News/NoticeBoard&n4NoticeArticleSN=116446&n4PageNo=1&n1PageType=2


こんにちは。テイルズウィーバーです。

公開テストサーバーVer 6.98パッチのご案内です。
スケジュールと適用される内容は、下記のご確認ください。

* 2016年12月01日(木)メンテナンスのスケジュール
  - 点検時間:午後2時〜午後5時(3時間)

*点検内容
[追加]
*新規ダンジョンオープン:語ベンドンロード
  - Lv 260以上のキャラクターのみ語ベンドンロードに入場が可能です。
  - Lv 260以上のキャラクターのネニャフル入場時のチュートリアル進行が可能です。
(チュートリアルでは、ルーンアカウント単位で行うことができる。)
  - 全体ワールドマップで「語ベンドンロード立場」ボタンを使用して入場が可能です。

[修正]
* SEED所持量の改善
 1.SEED
   - キャラクターが所持できる最大金額が6億SEEDに増加します。
   - 銀行とルーン倉庫保管量が6億SEEDに増加します。
   - ユーザ商店取引金額の上限が6億SEEDに増加します。
 2.金
   - 金NPCにプラチナとThのインゴットを購入/販売することができ、変更されます。
   - プラチナ2億2千万SEED
   - トリウムインゴット4億4千万SEED
   - 金NPCからプラチナ/トリウムインゴット交換が削除されます。

*装備強化システムの改善
 1.装備強化システムが追加されます。
   - インベントリの強化アイコンをクリックして利用可能です。
   - 主に強化機能のみ利用することができます。
   - 進化、属性、マジックリフォーム、アビリティ、エンチャントは後日に適用される予定です。
 2.鎧も強化が可能なように追加されます。
   - 鎧を強化するときにはseedと「機器強化石」が必要になります。
   - 強化に成功した鎧は、「追加HP」の効果を獲得します。
   - 「追加HP」の効果は、極限を進めなければ、最大HPの制限に影響を受けます。
 3.武器強化ダメージが変更されます。
   - 既存の効果の2倍上方ます。
   - 既存のに強化した武器は、点検後に自動的に効果が変更されます。
 4.アイテムの名称が変更されます。
   - 武器強化石→装備強化石
   - 武器強化幸運石→装備強化幸運石
   - 武器強化お守り→装備強化お守り

* HP / MP / SPエラーを修正
  - 期間制装置にHP / MP / SP増加アビリティ使用後、装置の使用期間の終了時に
   HP / MP / SPが正常に減らなかったキャラクターのデータが正常に変更されます。

☞更新時間は、都合により短縮または遅延することがあります。
☞** v6.96バージョンのみオートパッチをサポートします。
☞テストの進行中に発見されたバグは、テイルズウィーバーバグレポートで報告してください。





新武器強化システムの追加ダメージが2倍になります。
極限で与ダメージ上限が増えて、一部例外を除いてほぼ空気だったのでいい改善です。
あとはもう少し難易度を緩和してくれたら嬉しいんですけど。


鎧強化システムも実装されて、強化段階に応じて最大HPが増えるようです。
最大HPが増えると割合ダメージに弱くなりますけど、どんな調整するんでしょうか。
・・・鎧を2個持ち歩く時代も来るかもしれませんね。


バナー1
HP確保目的で3次覚醒予定の守護アナイスは一旦作業ストップ!
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。