れもねーど 2016年07月
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プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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2016/07/25
Mon
19:29
極限後のスキル詳細が来ましたね(半月ぶり3回目)
◆アナイスの次のスキルは極限の有無にかかわらず、一般的な数値が適用されます。
-ダメージプラス、シナジー、フレッシュエア/ハードウェポン、オーバーペース
◆既存の兜アビリティは極限スキルに適用されません。
◆記載されていないスキルは極限前後で変動がないことをお伝えします。


■ルシアン
01.png

■ボリス
02.png

■マキシミン
03.png

■シベリン
04.png

■ジョシュア
05.png

■ランジエ
06.png

■イサック
07.png

■ミラ
08.png

■ティチエル
09.png

■イスピン
10_20160725192355249.png

■ナヤトレイ
11_2016072519241984a.png

■アナイス
12-1.png
12-2.png
12-3.png
12-4.png

■クロエ
13_20160725192513824.png

■ベンヤ
14.png

■イソレット
15.png

■ロアミニ
16.png

■ノクターン
17.png


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二転三転しましたけどようやく確定っぽいですね。やっと比較に入れます!
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2016/07/19
Tue
00:00
極限実装RTキャンペーンのRT対象は二つあるのでご注意を。





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片方しかしてない人は忘れないうちに両方してくださいー。
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2016/07/16
Sat
16:30
極限2次覚醒イソレットと極限2次覚醒シベリンについて。



ニコ生で極限2次覚醒イソレットとシベリンの比較をしてたので、こっちでも簡単に考えていきます。
イソレットは1時間16分~。シベリンは1時間25分~です。

極限2次覚醒イソレット:約23000 (初手)、約30000(バフデバフ有?)
極限2次覚醒シベリン:約20000 (装備適当)、約25500(コンボ有)
多分こんな感じ。異論は認めます。





■イソレット
極・ホーリーライト
スキル倍率341%、クリ倍率210%、段数4、モーション値0.8s、クールタイム1s

極・ゾーンバースト
スキル倍率341%、クリ倍率210%、段数4、モーション値0.8s、クールタイム1s

極・ホーリーシャウト
スキル倍率341%、クリ倍率210%、段数4、モーション値0.8s、クールタイム1s

極・ホーリーライト→極・ゾーンバースト→極・ホーリーシャウトの順で
使うとクールタイムは無視できるので、フルスロ有で秒間ヒット数は約5.19です。
HPS:5.19 =(4+4+4)/(0.8*0.65+0.25+0.8*0.65+0.25+0.8*0.65+0.25)

ニコ生の極限イソレットに追撃カード装着&武器覚醒させたと仮定すると
与ダメージ30000、追撃ダメージ3000、武器追加ダメージ38360なので、秒間ダメージは約221247です。
DPS:221247 =(30000+3000+INT(38360/4))*約5.19

※武器追加ダメージはM+12アルカブラッド魔法双剣を武器覚醒した場合の値。





■シベリン
極・紅龍登天
スキル倍率315%、クリ倍率200%、段数6、モーション値3.0s
フルスロ有で秒間ヒット数は約2.73です。
HPS:2.73 =6/(3*0.65+0.25)

与ダメージ73744、追撃ダメージ3000、武器追加ダメージ26280で、秒間ダメージ約221247になります。
DPS:221247 =(73744+3000+INT(26280/6))*約2.73

※武器追加ダメージはS+12†アルカ・ブラッドパイクを武器覚醒した場合の値。


シベリンが対抗するには極・紅龍登天で73744以上出さないといけませんね。
ちょっと厳しそうですけど、まだ調整段階なので判断するのは早計ですか。


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シベリンも挑発かければイソレットに劣らず対抗・・・できるかなぁ。
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2016/07/15
Fri
00:00
ベンヤがLv290になるのでシエンクリスタルを使いました。(Lv285→Lv290)
7/13は近年類を見ないカンスト祭りでしたね。
カンストに必要な経験値が旧カンスト>新カンストで
旧カンストは自動的に新カンストになる仕様だからですけど。


ベンヤ1号はステータスボーナス良好で再振りしなおしたくなかったので、
スキル初期化スクロール、シエン増幅器、シエンクリスタルを購入しました。
共通スキル先行に変更、ステータスボーナスに期待してX290A290を目指しました。





ベンヤ285
Lv285 X285 A285


ベンヤ286
Lv286 X286 A286


ベンヤ287
Lv287 X287 A287


ベンヤ288
Lv288 X288 A288


ベンヤ289
Lv289 X289 A289


ベンヤ290
Lv290 X290 A290





Lv1→Lv19 13/18 (72.22%)
Lv19→Lv285 160/266 (60.15%)
Lv285→Lv290 5/5 (100%)

Lv1→Lv290 178/289 (61.59%)


引きの強さを見せつける結果になりました。
レベルキャップ開放されるまでの間、しばらく安泰です。


と思ったんですけど、新規武器が実装されるみたいですね。
これで装備条件がHack181以上だったらどうしましょうかー。


■関連記事

シエンクリスタル使用時、未使用時の比較。Lv285&ランダム70%編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-344.html

Lv285ベンヤをシエンクリスタルを使用して再振りしました!
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

Lv285ベンヤステータス再振りレシピ一例。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-368.html


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キャップ解放したのに物足りないですね。レベルキャップ300でよかったのに。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/07/14
Thu
00:00
【2PC必須】常時レア2倍の状態で狩り出来る環境を整えましょう!
カムバックシステム常設化のお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=148373&p=1


【カムバックシステムとは】
イベントやキャンペーンに関係なく、テイルズウィーバーへ復帰する
冒険者たちに装備とアイテムを支給するシステムです。
また新しくテイルズウィーバーを始める皆様にも同様の装備とアイテムを提供いたします!


【対象者】
いずれかの条件を満たすキャラクターが対象となります。
・30日以上ログインしてないテイルズIDの全キャラクター
・新規作成したテイルズIDの全キャラクター


【支給アイテム】
・冒険者の装備ボックス(30日)
・冒険者のサポートボックス
・†帰還者の疾風の靴改(30日)
・プレミアムメモライズ・テレポート S5(30日)
・名誉の証(30日)


【名誉の証について】
・名誉の証は2種類があります。
 -名誉の証(新たな冒険の始まり):新規作成キャラクターへ支給
 -名誉の証(帰還した冒険者):復帰キャラクターへ支給
・称号バフ効果(30日):全能力値+10、移動速度+2、レアドロップ率2倍
※称号バフ効果はチームを組んだメンバーにも適用されます。
※チームメンバーの称号バフ効果は称号を所持したメンバーの近くにいる時にのみ発動します。






用意するもの
パソコン2台、新規テイルズID2個に1キャラずつ

新規テイルズIDでキャラクターを育成してLv265にします。
キャラはなんでもいいですけど、追尾向きの守護アナイスがおすすめです。

神殿開通後にカムバック対象になるまで1か月間眠らせます。

1か月たったら発掘して、名誉の証(帰還した冒険者)を取得後、追尾させて狩りをします。


2テイルズID用意するのは交互に使用するためですね。
また、レア2倍の恩恵があるので誰かに追尾養殖を頼みやすいのもポイントです。
ウィンウィンの関係って素晴らしいですねー。


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復帰者より現役者に恩恵があるカムバックキャンペーンの闇。
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2016/07/13
Wed
00:00
ゲシュタルトの破片、変質したコアがデリンセヒルボス討伐時にドロップするように。
07/11(月)公開テストサーバーの臨時点検の案内(修正) 2016.07.11
http://tales.nexon.com/board/889192451/114462/


2.精霊の森、岩石高原、デリンセヒル ダンジョン内
 一般モンスターがゲシュタルトの破片、変質したコアをドロップしない

3.デリンセヒル 一般、ハードのボス退治時
 -一定確率でゲシュタルトの破片、変質したコアを獲得できるように修正
 -ゲシュタルトの破片、変質したコアを獲得時の該当ボス部屋内のすべてのチーム員に支給
 -該当ボス部屋内にチーム員が多いほどゲシュタルトの破片、変質したコアの獲得確率の増加 (最大5人まで適用)





前提条件である外伝1をクリアしなくていいようになり、
2次覚醒素材も以前と比べて遥かに入手しやすくなりますね。

ただ、シオカンヘイム要塞と違ってボス部屋の鍵が無料配布されないので、
ドロップor購入orクエストクリアのいずれかで鍵を確保する必要があります。


■鍵クエストについて

①サンスルの[クエストショップ]シーラカンス亭のエベスの好感度を15000まで上げる。
好感度上げにはサンスルリア産ワインを7500個プレゼントのをおすすめです。

サンスルリア産ワインはサンスルのホテルにいるエクメックから購入できます。
闇商品で好感度1000=イチゴジュース1000個プレゼントすると販売されるようになります。


②デリンセヒル地下1~5階掃討依頼書が販売されるようになるので999個ずつ購入する。
討伐依頼書購入時、1スロットにつき好感度が300下がるので要注意です。


③依頼書を使用してクエスト発生。各マップにいるMOBを40匹ずつ倒す。
同一マップにいるチーム員が討伐したMOBもカウントされるのでチーム推奨。
離れすぎているとカウントされない場合があるので全員がクリアしたか要確認。


④クエストが完了後、クエストショップにいるエベスから鍵を入手する。
クエストは1日1回、鍵の期限は1日、鍵は使用後1日の猶予があります。


追記:今は好感度上げが必要ないらしいので、①②は考えなくていいですね。


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肝心のドロップ率が気になりますね。高確率ならうれしいんですけど。
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2016/07/12
Tue
00:18
極限実装後の守護補助超強化について。(ハードウェポン強化) (追記有
■追記

HW強化

防御無視の割合50%という言葉
韓国ユーザーが検証した結果、確率は強打のままで防御力だけ50%削ったダメージが入ることのようです。
一言で言えば下方修正(元強打は防御力100パー無視だった)
解散





前回は弱体化部分についてのみ触れましたので、
今回は強化された部分について触れていきます。

(極)ハードウェポン強化
 防御無視の割合50%

50%の確率で敵の防御力を無視したダメージを与えられます。
これがどういうことか簡潔に書きます。





与えるダメージは以下の式で計算できます。
ダメージ=[(真の攻撃力-相手の防御力)×スキルのダメージ倍率]
真の攻撃力=[ステ攻撃力+装備攻撃力]+攻撃力ボーナス

最近は様々なところに補正がかかりますけど、今回は関係ないので無視します。
ざっくばらんに書くと、与えるダメージは真の攻撃力-相手の防御力に比例します。

ステ攻撃力+装備攻撃力
S依存:ステS*2.10+ステH*1.08+装備S*6.67+装備H*1.00
H依存:ステS*1.08+ステH*2.10+装備S*1.00+装備H*6.67
SH依存:ステS*1.80+ステH*1.80+装備S*4.55+装備H*4.55
SI依存:ステS*1.80+ステI*1.50+装備S*4.55+装備I*3.85
HI依存:ステH*1.80+ステI*1.50+装備H*4.55+装備I*3.85
I依存:ステI*2.40+ステM*0.60+装備I*5.95+装備M*1.05
M依存:ステI*0.45+ステM*2.55+装備I*0.70+装備M*5.25
※ストロングウェポン:装備火力1.2倍、パワーウェポン:1.07倍、両方:1.27倍

相手の防御力
S依存:[3.0×(DEF+物理防御力)]
H依存:[3.0×(DEF+物理防御力)]
SH依存:[3.0×(DEF+物理防御力)]
SI依存:[1.5×(DEF+MR+物理防御力+魔法防御力)]
HI依存:[1.5×(DEF+MR+物理防御力+魔法防御力)]
I依存:[3.0×(MR+魔法防御力)]
M依存:[3.0×(MR+魔法防御力)]

攻撃力ボーナス=[1~最大のボーナス]
最大ボーナス=[(ステ攻撃力+3×DEX)÷18]+1





具体的に数字を出すと分かりやすいので、
今一番あつい斬りイスピンを例に出して考えていきます。

刀イスピン2016夏

兜†エンキラ(仮)
鎧†エンキラ軽鎧(仮)
武器†アルカブラッドシミター
盾†ゴールドボーンブレスレット
盾+[EP]†シュペリアキューブ
頭†エンキラ(仮)
背中†エンキラ(仮)
手†エンキラ(仮)
靴†エンキラ(仮)
AF†鮮血の貯蔵庫(ブラッドプール)
EF†真アンぺルカの武魂
称号チームレイジ
装着アビリティ
強化カード
補正値合計

想定装備はEFに2回インクり、AFに1回インクり、それ以外は未合成品を強化したもの。
上位アビリティが他にもあった気がしますけど・・・今回はこれで計算していきましょう。
ステータスはS4 H180 X250、装備は上記&SW有PW有、攻撃対象は曜日イグリムとします。

■ステ攻撃力+装備攻撃力
H依存:ステS*1.08+ステH*2.10+(装備S*1.00+装備H*6.67)*1.27
=4*1.08+180*2.1+(314*1+531*6.67)*1.27
=5279.1479

■相手の防御力
H依存:[3.0×(DEF+物理防御力)]
=3*700
=2100

■最大ボーナス=[(ステ攻撃力+3×DEX)÷18]+1
=(4*1.08+180*2.1+3*250)/18+1
=63.9066666666667

■攻撃力ボーナス=[1~最大のボーナス]
=1~63.9066666666667

■真の攻撃力-相手の防御力
最小:3179
最大:3243
平均:3211


ハードウェポン強化がかかると、
相手の防御力を50%の確率で0と見なせます。

■真の攻撃力-相手の防御力
最小(50%):3179
最大(50%):3243
最小(50%):5289 ※相手の防御力無視
最大(50%):5343 ※相手の防御力無視
平均:4263.5

ハードウェポン強化で与ダメージは約133%になります。
=(4263.5/3211)


守護アナイスには他にも有用な補助スキルがあります。

ハードウェポン:与ダメージが最大で25%上昇。
オーバーペース:与ダメージが15%上昇。
シナジー:最大で10%の追加ダメージ。
フェアリーライトLv10:相手の物理防御力/魔法防御力を10%低下。

フェアリーライトで相手の防御力が10%下がるので再計算。
真の攻撃力-相手の防御力の平均は4368.5です。

最小(50%):3389
最大(50%):3453
最小(50%):5289 ※相手の防御力無視
最大(50%):5343 ※相手の防御力無視
平均:4368.5

守護補助フルで与ダメージは約204%になります。
=(4368.5/3211)*(1+0.25+0.15+0.1)

また、守護アナイス自身も火力面が大幅に強化されました。
DPSは前衛+守護1>>前衛2になるでしょうね。





なお、前衛が弱ければ弱いほど、ハードウェポン強化による恩恵は増えます。

真の攻撃力3000の場合(攻撃力ボーナスは無視)
真の攻撃力-相手の防御力(強化あり):1950 (3000-2100)*50%+3000*50%
真の攻撃力-相手の防御力(強化なし):900 (3000-2100)
ハードウェポン強化で与ダメージは約217%になります。


また、敵の防御力が高ければ高いほど、ハードウェポン強化による恩恵は増えます。

真の攻撃力3000、相手の防御力900の場合(攻撃力ボーナスは無視)
真の攻撃力-相手の防御力(強化あり):1650 (3000-2700)*50%+3000*50%
真の攻撃力-相手の防御力(強化なし):300 (3000-2700)
ハードウェポン強化で与ダメージは約550%になります。


ただ、アースプロテクション強化がないと防御面に多少の不安が残るので封印された宮殿などは
フレッシュエア強化、ハードウェポン強化、オーバーヒール強化の攻撃的守護アナイスと
オーバーペース強化、アースプロテクション強化、サンクチュアリ強化の守護的守護アナイスと
それぞれ役割の違う守護アナイスが共存するのも面白そうですね。


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一家に一台守護アナイスから一家に二台守護アナイスになる・・・かも?
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2016/07/11
Mon
00:00
各スキルの範囲DPS比較。極限後スキル(修正)反映版。
極限後スキル詳細(修正)が出たので表を更新しました。
既存の兜アビリティは極限スキルに適用されませんけど、
全ての極限スキル倍率+5のアビリティは反映させています。


HPS:段数/(モーション値+硬直時間) ※秒間ヒット数
DPS:スキル倍率×クリ倍率×自己補助×HPS ※秒間ダメージ
前後ディレイ0s、クリティカル率100%、硬直時間0.25sと仮定。


範囲スキル比較_極限二段階α





範囲スキル比較_極限二段階2α


■ミラ
(極)紅い射手の砲撃Lv2 ※消費seed:40万
DPS:5475.10% (675+5)%*200%*120%*130%*4/(2*0.65+0.25)
ミラの砲撃で狩場がやばいですね。集める必要ない上に高倍率です。

ただ、約2.58秒に1回スキル攻撃できますので
1分間攻撃し続けるだけで9.3Mseedも消費します。


■クロエ
(極)フェニックス
スキル倍率250%、クリ倍率250%、段数:4、モーション値1.0s
一定確率で火傷付与。火傷時はHP回復不可/火属性ダメージ10%増加。
火属性以外の属性攻撃を与えた場合は火傷解除。

(極)アイスインパクト
スキル倍率140%、クリ倍率250%、段数:11、モーション値3.2s
一定確率で凍傷付与。凍傷時は移動行動不可/リカバリー時に強力なダメージを与える。
リカバリーダメージ:(オリジナルINT+魔法攻撃力)×20

(極)サンダーストーム
スキル倍率100%、クリ倍率230%、段数:11、モーション値1.3s
一定確率で雷電付与。雷電時は物理/魔法問わずに命中率減少&ダメージ減少効果。


■ベンヤ
(極)ソウルスクリーム(+ソウルチャージ):スキル倍率249+5+40%、クリ倍率200%、段数4、モーション値1.2s
ヘルゲート:スキル倍率90+5%、クリ倍率150%、秒間段数8、効果時間12s、クールタイム60s
トランススピリット:与ダメージ2倍、効果時間12s、クールタイム60s
ザ・パーフェクト:与ダメージ1.1倍

上記4つ併用で約10秒間単体DPS9791.17%です
=(249+5+40)%*200%*110%*200%*130%*4/(1.2*0.65+0.25)+(90+5)%*150%*110%*200%*130%*8

トランス&ヘルゲートが使えるのは1分につき約10秒間。平均単体DPSは4353.03%です。
=[(249+5+40)%*200%*110%*200%*130%*4/(1.2*0.65+0.25)+(90+5)%*150%*110%*200%*130%*8]*1/6+[(249+5+40)%*200%*110%*130%*4/(1.2*0.65+0.25)]*5/6


■イソレット
(極)ホーリーライトLv1→(極)ゾーンバーストLv1→(極)ホーリーシャウトLv1
の順で使うとクールタイム1秒を無視できますのでDPS:5152.25%です。
=(341+5)%*210%*105%*130%*4/(0.8*0.65+0.25)

さらに敵ステータス20%減少の[弱体化]付与されます。
範囲DPS一位は事実上イソレットでしょうね。





■関連記事
極限後のスキル詳細が来ましたね(数日ぶり2回目)
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-618.html

各スキルの単体DPS比較。極限後スキル(修正)反映版。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-619.html

各スキルの範囲DPS比較。極限後スキル(修正)反映版。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-620.html


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アナイスが上位に食い込むのは間違いないですが今回も未反映で!
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2016/07/10
Sun
00:00
各スキルの単体DPS比較。極限後スキル(修正)反映版。
極限後スキル詳細(修正)が出たので表を更新しました。
既存の兜アビリティは極限スキルに適用されませんけど、
全ての極限スキル倍率+5のアビリティは反映させています。


HPS:段数/(モーション値+硬直時間) ※秒間ヒット数
DPS:スキル倍率×クリ倍率×自己補助×HPS ※秒間ダメージ
前後ディレイ0s、クリティカル率100%、硬直時間0.25sと仮定。


単体スキル比較_極限二段階





単体スキル比較_極限二段階2


キャラクター別に並べた表はこちらです。
堂々の第一位はルシアンですね。

ミラの気合は与ダメージ20%upに修正されたので、
火力が飛びぬけて高くなることはなさそうですね。

ノクターンはピンポイントサーチ込みで最下位。
フルスロットルが乗らないのが痛いです。


ルシアン:3→1
イスピン:4→2
ミラ:2→3
ナヤトレイ:5→4
ティチエル:1→5
ボリス:7→6
イサック:8→7
ジョシュア:9→8
ロアミニ:10→9
イソレット:11→10
マキシミン:6→11
シベリン:12→12
クロエ:13→13
ランジエ:14→14
ベンヤ:15→15
ノクターン:16→16





■関連記事
極限後のスキル詳細が来ましたね(数日ぶり2回目)
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-618.html

各スキルの単体DPS比較。極限後スキル(修正)反映版。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-619.html

各スキルの範囲DPS比較。極限後スキル(修正)反映版。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-620.html


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アナイスが上位に食い込むのは間違いないですが今回も未反映で!
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2016/07/09
Sat
00:00
極限後のスキル詳細が来ましたね(数日ぶり2回目)
◆アナイスの次のスキルは極限の有無にかかわらず、一般的な数値が適用されます。
-ダメージプラス、シナジー、フレッシュエア/ハードウェポン、オーバーペース
◆既存の兜アビリティは極限スキルに適用されません。
◆記載されていないスキルは極限前後で変動がないことをお伝えします。
◆スキルLv2以上が存在する一部のスキル攻撃力が
 MaxLvを除いて誤って表記されていたので修正しました。
◆上記スキルのMaxLv情報は変更されておらず、
 その他のLvにのみ間違って表記された攻撃力が訂正されることをお伝えします。



■ルシアン
01 ルシアン

■ボリス
02 ボリス

■マキシミン
03 マキシミン

■シベリン
04 シベリン

■ジョシュア
05 ジョシュア

■ランジエ
06 ランジエ

■イサック
07 イサック

■ミラ
08 ミラ

■ティチエル
09 ティチエル

■イスピン
10 イスピン

■ナヤトレイ
11 ナヤトレイ

■アナイス
12 アナイス01
12 アナイス02
12 アナイス03
12 アナイス04

■クロエ
13 クロエ

■ベンヤ
14 ベンヤ

■イソレット
15 イソレット

■ロアミニ
16 ロアミニ

■ノクターン
17 ノクターン





■関連記事
極限後のスキル詳細が来ましたね(数日ぶり2回目)
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-618.html

各スキルの単体DPS比較。極限後スキル(修正)反映版。
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各スキルの範囲DPS比較。極限後スキル(修正)反映版。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-620.html


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これをもとに再々度DPS計算をしましょうか。
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2016/07/08
Fri
00:00
各スキルの単体DPS比較。極限後スキル反映版。
極限後スキル詳細が出たので表を更新しました。
貼る前に暫定一位のティチエルちゃんで計算方法の確認を。


HPS:段数/(モーション値+硬直時間) ※秒間ヒット数
DPS:スキル倍率×クリ倍率×自己補助×HPS ※秒間ダメージ





■(極)乱打[上アビ]Lv2
スキル倍率415+60%、クリ倍率200%、段数8、モーション値1.1s
前後ディレイ0s、クリティカル率100%、硬直時間0.25sと仮定。

極限EA無HA無(フルスロットル:25%減少、スコープアイ:20%上昇)
DPS:8483.72%
=475%*200%*120%*8/(1.1*0.75+0.25)

極限EA無HA有(フルスロットル:28%減少、スコープアイ:23%上昇)
DPS:8971.21%
=475%*200%*123%*8/(1.1*0.72+0.25)

極限EA有HA無(フルスロットル:32%減少、スコープアイ:27%上昇)
DPS:9671.34%
=475%*200%*127%*8/(1.1*0.68+0.25)

極限EA有HA有(フルスロットル:35%減少、スコープアイ:30%上昇)
DPS:10238.34%
=475%*200%*130%*8/(1.1*0.65+0.25)


■(極)乱打[上アビ]Lv3
スキル倍率340+60%、クリ倍率200%、段数12、モーション値1.8s
前後ディレイ0s、クリティカル率100%、硬直時間0.25sと仮定。

極限EA無HA無(フルスロットル:25%減少、スコープアイ:20%上昇)
DPS:7200%
=400%*200%*120%*12/(1.8*0.75+0.25)

極限EA無HA有(フルスロットル:28%減少、スコープアイ:23%上昇)
DPS:7637.77%
=400%*200%*123%*12/(1.8*0.72+0.25)

極限EA有HA無(フルスロットル:32%減少、スコープアイ:27%上昇)
DPS:8271.37%
=400%*200%*127%*12/(1.8*0.68+0.25)

極限EA有HA有(フルスロットル:35%減少、スコープアイ:30%上昇)
DPS:8788.73%
=400%*200%*130%*12/(1.8*0.65+0.25)


基本的には(極)乱打Lv2>(極)乱打Lv3になりますね。
クリカンするなら回転率のいい(極)乱打Lv3に軍配が上がります。
極限後のクリカンは999,999です。





単体スキル比較_極限二段階


ゲージスキル(当時は3次スキル)のがむしゃらで単体スキルが範囲化。
殴りティチエルにも待望の範囲攻撃!と言ってた頃が嘘のような強化されっぷり。


ボリスとシベリン以外は強化。ベンヤは横ばい。
気合は真の攻撃力にかかるので、実質1位はミラですか。


単体スキル比較_極限一段階2


■単体火力暫定順位
ティチエル:13→1 12△
ミラ:5→2
ルシアン:11→3
イスピン:10→4
ナヤトレイ:4→5
マキシミン:3→6
ボリス:1→7 6▼
イサック:8→8
ジョシュア:7→9
ロアミニ:15→10
イソレット:14→11
シベリン:2→12 10▼
クロエ:12→13
ランジエ:9→14
ベンヤ:6→15 9▼
ノクターン:16→16


ノクターンはピンポイントサーチ込みで最下位。
ベンヤはトランス&ヘルゲート込みだと中堅になりますね。


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アナイスは計算が面倒なので、今度計算して表に反映させます。
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2016/07/07
Thu
00:03
極限実装後の守護補助弱体化について。(シナジー。フレッシュエア、ハードウェポン)
強すぎるせいで守護アナイスの補助スキルが弱体化します。
これは極限後適用ではなく、極限してないアナイスにも適用されます。


極限後守護補助
※MR=オリジナルMR+装備MR
ブレス、バフスクロール、信頼の薬、モンスターカード、ルーンスキル等によるMR上昇は無効。





・(極)ダメージプラス
 使用者の能力値に基づいて、効果量が決定されます。
  ダメージプラス率(%):基本値100+(オリジナルINT+装備魔法攻撃力)/10
 増幅率上限値:175%


・(極)シナジー
 使用者の能力値に基づいて、効果量が決定されます。
  追加ダメージの割合(%):(オリジナルMR+装備魔法防御力合計)/100
 追加ダメージの割合最大値:10%


・(極)フレッシュエア
 使用者の能力値に基づいて、効果量が決定されます。
  魔法ダメージ増加率(%):(オリジナルMR+装備魔法防御力合計)/50
 魔法ダメージ増加率上限:25%


・(極)オーバーペース
 範囲内での与ダメージが15%増加します。


・(極)ハードウェポン
 使用者の能力値に基づいて、効果量が決定されます。
  物理ダメージ増加率(%):(オリジナルMR+装備魔法防御力合計)/50
 物理ダメージ増加率上限:25%


■極限後スキル詳細(アナイス)/無駄が好き
http://twnagisuke.blog7.fc2.com/blog-entry-1385.html


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補助は弱体化、攻撃面は強化されてるので戦う守護アナイスが求められる時代の到来?
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2016/07/06
Wed
20:51
極限後のスキル詳細が来ましたね。
韓国での極限後のスキルガイダンス。
アナイスの下記スキルは、極限の有無にかかわらず、一般的に数値が適用されます。
ダメージプラス、シナジー、フレッシュエア、ハードウェポン、オーバーペース





■ルシアン
01 ルシアン

■ボリス
02 ボリス

■マキシミン
03 マキシ

■シベリン
04 シベリン

■ジョシュア
05 ジョシュア

■ランジエ
06 ランジエ

■イサック
07 イサック

■ミラ
08 ミラ

■ティチエル
09 ティチエル

■イスピン
10 イスピン

■ナヤトレイ
11 ナヤトレイ

■アナイス
12 アナイス

■クロエ
13 クロエ

■ベンヤ
14 ベンヤ

■イソレット
15 イソレット

■ロアミニ
16 ロアミニ

■ノクターン
17 ノクターン


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これをもとに再度DPS計算をしましょうか。
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2016/07/04
Mon
23:18
EAHA生存フラグ? 各スキルの単体DPS比較。
■極限するメリット
覚醒状態に応じてさまざまなボーナスが付与されます。
2次覚醒:与ダメージ10%上昇、3次覚醒:与ダメージ25%上昇。
などなど。

ゲージスキルがパッシブスキル(常時発動)になります。
但し、防御系ゲージスキルは取得できなくなります。
生存特化キャラは極限しない選択肢もあるかもしれません。


以下、本題。

極限すると様々なゲージスキルを使用できなくなる代わりに、
5種類のゲージスキルの中から2種類パッシブスキルになります。

また、パッシブスキル化したゲージスキルの性能はEAHAの有無で変わります。
今回はEAHAの有無でどの程度変わるのか比較します。





単体スキル比較_極限一段階


残影斬[上アビ]Lv12
スキル倍率190%、段数12、クリ倍率230%、自己バフ145%、モーション値1.2s
前後ディレイ0s、クリティカル率100%、硬直時間0.25sと仮定。

未極限(フルスロットル:35%減少、スコープアイ:50%上昇)
DPS:11073.50%
=190%*230%*145%*150%*12/(1.2*0.65+0.25)

極限EA無HA無(フルスロットル:25%減少、スコープアイ:20%上昇)
DPS:7934.40%
=190%*230%*145%*120%*12/(1.2*0.75+0.25)

極限EA無HA有(フルスロットル:28%減少、スコープアイ:23%上昇)
DPS:8395.58%
=190%*230%*145%*123%*12/(1.2*0.72+0.25)

極限EA有HA無(フルスロットル:32%減少、スコープアイ:27%上昇)
DPS:9058.94%
=190%*230%*145%*127%*12/(1.2*0.68+0.25)

極限EA有HA有(フルスロットル:35%減少、スコープアイ:30%上昇)
DPS:9597.03%
=190%*230%*145%*130%*12/(1.2*0.65+0.25)


※未極限のほうがDPSは高いですけど、
ゲージをためる手間とダメージ上限があるので
未覚醒状態であっても極限したほうが火力は出るはず。

EAHAを搭載すると平均20%の火力上昇が見込めます。
各方面からEAHAディスられてましたけど逆転フラグ成立ですね。
まあ、実際は様々な要素が絡み合ってここまでの差はでませんけど。





ストライクブロー(+ソウルチャージ):スキル倍率600(+600)%、クリ倍率300%、段数1、モーション値1s
ヘルゲート:スキル倍率110%、クリ倍率150%、秒間段数8、効果時間10s、クールタイム60s
トランススピリット:与ダメージ2倍、効果時間12s、クールタイム60s
ザ・パーフェクト:与ダメージ1.1倍

上記5つ併用で約10秒間単体DPS15796.00%です
=1200%*300%*110%*200%*130%*1/(1*0.65+0.25)+110%*150%*110%*200%*150%*8

トランス&ヘルゲートが使えるのは1分につき約10秒間のみなので、平均単体DPSは7399.33%です。
=(1200%*300%*110%*200%*130%*1/(1*0.65+0.25)+110%*150%*110%*200%*150%*8)*1/6+(1200%*300%*110%*130%*1/(1*0.65+0.25))*5/6


ミーティアソウル:スキル倍率145%、クリ倍率200%、段数10、モーション値1s
トランススピリット:与ダメージ2倍、効果時間12s、クールタイム60s
ザ・パーフェクト:与ダメージ1.1倍

上記4つ併用で約12秒間単体DPS9215.56%です
=145%*200%*110%*200%*130%*10/(1*0.65+0.25)

トランスが使えるのは1分につき約12秒間のみなので、平均単体DPSは5529.33%です。
=(145%*200%*110%*200%*130%*10/(1*0.65+0.25))*12/60+(145%*200%*110%*130%*10/(1*0.65+0.25))*48/60


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間違いがあるかもしれないので狩りしながら見直します。
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