れもねーど 2015年10月
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プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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テイルズウィーバー(TW)のエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動している人のブログです。
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2015/10/24
Sat
19:00
ハロウィンイベントやタイアップイベントが始まるみたいですね。
ネニャフル学院新聞No.12
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147997


2015ハロウィンイベント2


1年ぶりにネニャフル学院新聞が発行されました。
気になる情報がちらほらありますね。

・10/28よりハロウィンイベント。詳細は当日発表予定
・タイアップイベント実施。タイアップ先と実施日は不明
・ネニャフル学院新聞No.13で声優募集結果発表と進展。公開日不明





・ハロウィンイベント
百花繚乱の目玉にハロウィン系アバターがあるので、
イベントの景品にアバターを入れてくるか微妙ですよね。
アバターがないと盛り上がらないのであるとは思いますが。


・タイアップ
タイアップと言えばエフェクトですね。
今度こそは火力バフのつくEFの実装をお願いします。

2008/07/30~2008/08/27 テイルズウィーバーガム発売記念キャンペーン
2009/11/11~2009/11/25 「灼眼のシャナ×テイルズ」タイアップイベント
2010/09/15~2010/09/29 「灼眼のシャナ×テイルズ」タイアップイベント りたーんず
2011/04/27~2011/06/08 涼宮ハルヒの憂鬱
2011/09/28~2011/10/26 魔法少女まどか☆マギカ
2012/06/27~2012/08/29 劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-
2012/12/20~2013/02/06 GOSICK―ゴシック―
2013/06/12~2013/07/31 ソードアート・オンライン
2013/11/27~2013/12/26 とある科学の超電磁砲S
2014/09/24~2014/11/05 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語
2014/11/19~2014/12/17 進撃の巨人
2015/06/10~2015/07/08 ノーゲーム・ノーライフ


・学院新聞
結果はすでに出てるので進展ですか。
ゲーム内ボイスは当然として他に何をするんでしょうね。

テイルズウィーバー声優大募集
http://info.nicovideo.jp/talesweaver_voicedrama0826/

ボイスドラマ、ゲーム、着ボイス、イベント出演、
それ以外にも様々な展開を見せるらしいですけど。





拳と拳でー




ツイッターとかで絡めたらなーと書いてたので拳と拳で語り合ってきました。
これで私のレア運も急上昇間違いなしですね。


バナー1
みんなでわいわい系イベントだとうれしいですけど、どんな内容かなぁ。
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2015/10/21
Wed
21:29
出)強化の石×5000 求)武器覚醒した武器を見せてくれる人 エルフィンタ鯖(追記有
取引窓で見せてくれる人限定
先着一名のみです


期限は二つ
武器覚醒のダメージ倍率が判明するまで
今年中


武器覚醒の武器追撃ダメージについて書きたいのに
誰も武器覚醒しないので募集することにしました
武器覚醒してブログのネタになってもいい人は連絡下さい





追記。

マルメロ変異種(カボチャ)販売開始!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147981&p=1

上記マルメロ販売期間中に見せてくれた方には倍の10000個渡します。


バナー1
マルメロ販売に貢献するのでレアください。
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2015/10/19
Mon
00:00
ヘリア・ブラッド装備5個目入手&ヘリア・ブラッドセットのMRに挑戦!
ティチエル&アナイス用装備のMRをしました。
マルメロでMR関連アイテムの相場が下がりましたので。

使用頻度はアナイス>ティチエル>ベンヤで、
早めにMRを済ませておきたかったので好都合ですね。





ヘリアブラッドヘルム

†ヘリア・ブラッドヘルム
S18-22 H20-24 F34-36 I20-24 M28-30 X20-24 A20-24 Q20-24 C20-24 合成回数2

FIMXAQCマックスになる確率:1/28125
=1/(3*5*3*5*5*5*5)

上記補正になるためにかかる費用:116,718,750,000seed
(MR費用:2,850,000seed、MR券:1,300,000seed)


ヘリアブラッドアミュレット

†ヘリア・ブラッドアミュレット
S18-22 H20-24 F29-33 I20-24 M29-33 X18-22 A18-22 Q18-22 C18-22 合成回数2

FIMXAQCマックスになる確率:1/78125
=1/(5*5*5*5*5*5*5)

上記補正になるためにかかる費用:324,218,750,000seed
(MR費用:2,850,000seed、MR券:1,300,000seed)


ヘリアブラッドガントレット

†ヘリア・ブラッドブラッドガントレット
S17-21 H17-21 F17-21 I17-21 M17-21 X17-21 A17-21 Q17-21 C17-21

FIMXAQCマックスになる確率:1/78125
=1/(5*5*5*5*5*5*5)

上記補正になるためにかかる費用:324,218,750,000seed
(MR費用:2,850,000seed、MR券:1,300,000seed)


ヘリアブラッドブーツ

†ヘリア・ブラッドブーツ
S17-21 H17-21 F17-21 I17-21 M17-21 X17-21 A17-21 Q17-21 C17-21

FIMXAQCマックスになる確率:1/78125
=1/(5*5*5*5*5*5*5)

上記補正になるためにかかる費用:324,218,750,000seed
(MR費用:2,850,000seed、MR券:1,300,000seed)





アンチ石があるので実際はこれよりも安価で済むでしょうけど、
狙って出来る補正ではないですね。補正幅広すぎます。
ビアヌがあれば話は別ですけど、ないものねだりです。


なんてことを考えつつMRをしました。
優先順位はMX>A>FIQCかな。


ヘリアブラッドヘルムMR

†ヘリア・ブラッドヘルム:A-1 Q-1 FIMXC最補正


ヘリアブラッドアミュレットMR

†ヘリア・ブラッドアミュレット:I-4 A-1 FMXQC最補正


ヘリアブラッドガントレットMR

†ヘリア・ブラッドブラッドガントレット:F-3 I-1 Q-4 MXAC最補正


ヘリアブラッドブーツMR

†ヘリア・ブラッドブーツ:F-4 IMXAQC最補正


アンチ石がなくなったのでここで一旦〆
ガントレット以外はこのままM強化してもよさそうですね。
アンチ石を入手次第、ガントレットのMRを再開しましょう。


問題はどうやって入手するかですか。
①マルメロを購入する
②アンチ石を買いあさる
秘薬もほしいのでギャンブル要素の強い①を選ぼうかなぁ。





ヘリアブラッドバングル


5個目のヘリアブラッド装備は護符です。
固定の人から4kNP程度の物品と交換してもらいました。
自作するよりは安く済みましたね。多分。


ただ、MR地獄にはまって全然うまくいかないので、
最終的にはMR代行を頼んで完成しました。





ヘリアブラッドアミュレット属性強化アビ付与


土の紋章合成1


あとは属性を付けたりアビを付けたりインクリしました。
確定カードがないので買いあさらないといけませんね。
万年確定カード不足。


バナー1
鎧>背中>EF>AF>武器の優先順位で白装備新調予定。
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2015/10/17
Sat
00:00
必滅の地で生き抜くためにベンヤ装備強化パート2!
Hノニェム強化完了
H33影猫ノニェム(友情出演:マルメロ黄スイカ)


H+6と箱11個を交換してもらったので、
影猫ノニェムに使用して装備H514になりました。
強化待ちの愚王の衣を強化すれば装備H+18です。


これ以降はどこを強化しようかな。
コスパを考慮しつつ軽く計算しましょう。





†ヘリア・ブラッドヘルムH上限品:72500NP
=(150*100+500*3+100*100+1500*3)*2+3500*3
S+7 H+8 XAQC+7

†ヘリア・ブラッドアミュレットH上限品:72500NP
=(150*100+500*3+100*100+1500*3)*2+3500*3
S+7 H+8 XAQC+7

†ヘリア・ブラッドガントレットH上限品:72500NP
=(150*100+500*3+100*100+1500*3)*2+3500*3
S+7 H+8 XAQC+7

†ヘリア・ブラッドブーツH上限品:72500NP
=(150*100+500*3+100*100+1500*3)*2+3500*3
S+7 H+8 XAQC+7

†ヘリア・ブラッドウィングH上限品:99500NP
=(150*100+1500*3+100*100+5000*3)*2+3500*3
S+7 H+8 XAQC+7

†ヘリア・ブラッドリストH上限品:20500NP
=5000*2+3500*3
S+9 H+10 XC+3

†アルカ・ブラッドサイズH+12品:141400NP
=1200*24+1200*48+3000*4+100*60+500*12+3000*8+3500*2
S+12 H+13 XAQC+4

†影猫ノニェムH39品:109500NP
=((1000*2*2*2+3500)*2*2+3500)*2+3500*3
H+6

(共通スキル)パワーウェポン:50000~55000NP
H+40相当


◆エル鯖価格(多分)
純白の化石:150NP
真紅の血石:100NP
古代幻獣の瞳:500NP
古代幻獣の証:500NP
古代幻獣の表皮:3000NP
古代幻獣の羽根:1500NP
古代幻獣の爪:500NP
古代幻獣の蹄:500NP
古代魔法師の遺骨:1500NP
古代魔法師のネックレス:1500NP
古代魔法師の守護石:8000NP
古代魔法師の髪:5000NP
古代魔法師の指輪:1500NP
古代魔法師の紋様:1500NP
妖精の火花、チタニウム、テシスの魔石、ビブラニウム:1200NP
最後の試練、エルテル、オリハルコン、アダマンティウム:1200NP
古代武器の残骸:3000NP
魔力の練磨石:500NP
高潔なユークレイス:3000NP
H+6、H+11:3500NP

インクリで価格2倍。
MR費用は未考慮です。





合計して70万NP、自作するとなると最低100万NP位は必要かな。
シオカン全盛期なら半年もあれば100万稼げましたけど、このご時世では厳しいですね。


優先順位:PW>>285ナックル(H上限)>285兜頭手靴(H上限)>285羽(H上限)>285武器(H+12)>H39EF
パワーウェポンはコスパいいですけど、パッシブスキルで使い回しできないのがネックです。

となると真っ先に更新すべき装備はナックルかな。
安価の割に伸び代が大きいですからね。


■関連記事
必滅の地で生き抜くためにベンヤ装備全身強化!
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-548.html


バナー1
武器覚醒すれば別枠の追加ダメージが増えますが、掛かる費用が未知数で手が出せません。
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2015/10/15
Thu
02:17
ペナルティ防止アイテムが実装されたわけですが。
マルメロ変異種(カボチャ)販売開始!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147981


event_20151014_marumero.png


正式名称の強化の札だと効果が分かりにくいので、
ペナルティ防止アイテムと呼び続けることにしますけど、
マルメロの景品として実装されましたね。


いつ実装されるのかと心待ちにしてましたけど、
マルメロの景品に入れてきましたか。
これは買わざるを得ませんね。


しかし、最大で1個しか出ないって少なすぎませんか。
+7以上の強化は数十回、数百回、下手したら千回以上もありえるのに。
せめて10個単位で出てほしかったですね。





ネクソンがニコ生でブログ見てるアピールしてたので、
いいと思った部分も書いておきましょう。
小市民が神に逆らってもろくなことがないので。


今までのマルメロと比較してゴミが極端に少ないですね。
アビリティ材がすべて撤去されています。


リリーローズの試薬は試験の塔でも使えますし、
100Fクリアを目指してる人の強い味方です。


必滅装備の補正幅は広いので、アンチ石目当てで購入するのもありです。
あるのとないのではMR難易度に大きな差がありますから。


マロメロの葉12枚で精霊術士の秘薬と交換できます。
3000NPで秘薬がおまけでついてくるのはおいしいです。


バナー1
ペナルティ防止以外は納得のマルメロです。
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2015/10/13
Tue
19:15
ヘリア・ブラッドセット完成しました!
テチ激写


ヘリアブラッド装備を作るために物々交換をしたんですが、
純白の化石と真紅の血石の集まりが悪かったので借りました!


素材借りました


もつべきものは友達ですねー。
忘れないように貼り付けておきます。
借金生活どなどなー。


ヘリアブラッド素材


というわけで完成しました。
予備がないものにインクリはしたくないので、
これはテチ&守護兼用の白装備にします。


守護兼テチ用装備


強化はまだ考えていませんけど、M+11orM+12します。
インクリは2巡目でやります。そしてベンヤ装備の予定です。


バナー1
次は鎧ですね。武器は…余力があったら作成も視野に入れましょう。
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2015/10/11
Sun
14:58
任意のソウルメイトアバター(無期限)を確実に入手する方法。
シンクレベル15達成時

ソウルリンク実装記念「まだ見ぬ魂の絆」イベントを開催!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/event.aspx?no=147966





公式にはランダムで1個支給しますと書いてますが、
ソウルメイト交換チケット(無期限)を使うと下記選択肢が出ます。
ネクソン適当な仕事しすぎぃ!


ソウルメイト無期限

ソウルメイト選択肢
ソウルメイト選択肢2


貴重なシンクポイントを消費して箱と交換する必要ないですね。
ログイン放置プレイしてシンクレベルを上げるのをおすすめします。


バナー1
ログイン放置&サモンシンカーで100時間でシンクレベル15になります。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/10/10
Sat
00:00
ソウルリンクシステムの「探検」でサブキャラクター楽々レベリング!
ソウルリンクシステムの「探検」を利用すると
成長期育成よりも効率よくサブキャラのレベリングを行えます。


探索経験値


「探検家の箱」の経験値は上記の通りです。
探検時間に比例します。(探検時間×18,624exp)
グリンツ鉱山(5時間)に3回探検=精霊の神殿(15時間)に1回探検


最後まで探検すると探検家の箱を3個入手できます。
1テイルズIDにつき3キャラまで探検に出すことが出来ます。
但し、同じ場所を探検することはできません。


常時探検に出せる環境 ⇒ 1日につき72時間。
獲得経験値は4,022,784exp。(=18624*(24+24+24)*3)

1日1回、封印された宮殿、精霊の神殿、夜明けの塔に探検 ⇒ 1日につき45時間。
獲得経験値は2,514,240exp。(=18624*(16+15+14)*3)

1日1回、シオカンヘイム、デリンセヒル、月の島に探検 ⇒ 1日につき36時間。
獲得経験値は2,011,392exp。(=18624*(13+12+11)*3)

の3パターンを想定して表を作りました。





探索日数


序盤~中盤までは楽々レベリングですね。
成長期と組み合わせるとさらに短縮されます。


バナー1
ノーリスクで行えるのでログアウト時には探検に出す癖をつけましょう。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/10/08
Thu
21:49
ソウルレベルを簡単にあげる方法。
時空の狭間、最後の祝祭をするだけですね。
Lv255~Lv264の適正レベル内だとなおよし。

大地、火炎装備はもう不要という人は多いと思いますけど、ソウルレベル目当てでやるのは大ありですね。
精霊の神殿等で狩りするよりも短時間で上がるはずです。

まあ、オルリー防衛戦などの経験値を一度にたくさんもらえるコンテンツならなんでもいいです。





祝祭前祝祭後

最後の祝祭クリア


最後の祝祭緊急ミッションを1回クリアするだけでソウルLv1→10になるくらいの経験値はもらえます。
Lv5以上になると探索に3キャラ出せるので、ロアミニを作ってサブへの経験値稼ぎもできますね。


バナー1
狩りではほとんど経験値をもらえないので、クエスト主体で上げるのをお勧めします。
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2015/10/07
Wed
21:27
ソウルリンクシステム実装されました。
bnr_news_151007_soullink_s.png


特設ページ
http://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/151007_soullink.aspx

ソウルリンクシステム実装!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/notice.aspx?no=147965

ソウルリンク実装記念「まだ見ぬ魂の絆」イベントを開催!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147966

ソウルリンク実装記念Webマンガ【第1話】
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147968&p=1





■ソウルリンクシステム
テイルズID内のキャラクターとリンクすることで、さまざまな恩恵を受けられるシステム。
ソウルリンクをすることで、リンクしたサブキャラクターへの経験値付与や、
ソウルリンクスキル「ガーディアンブレス」、「サモンシンカー」が使用できるようになります。


■ソウルリンクシステムを使うには?
ソウルリンクシステムを使用するには、ネニャフル学院にいるソウルリンクNPC「イネス」と会話し、
ムーンストーンの力を受け入れる必要があります。


■ガーディアンブレス(ソウルリンクスキル)
・効果時間1分/クールタイム30分
・最大HP増加(+100,000)
・ステータス増加(ソウルレベルにより増加値が変動) Lv1でALL+7
・遺宝を所持している場合、効果が発動。
・ダメージリミット増加状態での攻撃が可能(シンクレベルにより増加値が変動)
・HP回復効果を受けることができない。
 ※効果適応前に受けていたダメージ分は、回復することができます。

・下記制限下では、スキルを使用することができません。
 - PKエリアに設定されている場所(例:ドッペルゲンガーの森)
 - ソウルリンクメンバーではない場合
 - サブキャラクターとリンクしていない場合
 - 既に「ガーディアンブレススキル」効果を受けている場合
 - 試験の塔マップにいる場合


■サモンシンカー(ソウルリンクスキル)
・リンクしているサブキャラクターが攻撃する。
・サブキャラクターによって使用するスキルが異なる。

 - PKエリアに設定されている場所(例:ドッペルゲンガーの森)
 - ソウルリンクメンバーではない場合
 - サブキャラクターとリンクしていない場合
 - 試験の塔マップにいる場合


■ソウルレベル(ソウル経験値) テイルズID共有
・メインキャラクターが取得した経験値に応じて、ソウル経験値が増加します。
 ※Soul Lvの下にあるゲージが「ソウル経験値」表記となります。
・ソウルレベルが上昇すると、「ソウルリンクメンバースロット」や「遺宝スロット」を追加で解放することができます。
 また、スキル「ガーディアンブレス」使用時のステータス上昇値が増加します。
 Lv5ごとにソウルリンクメンバースロットが解放されます。


■サブキャラクター獲得経験値
・メインキャラクターが取得した経験値に応じて、サブキャラクターの獲得経験値が増加します。
 ※サブキャラクターの下に表示されるEXPがサブキャラクターが取得できる「獲得経験値」となります。
・サブキャラクターに付与される経験値は、該当サブキャラクターでログインしたタイミングで反映されます。


■シンクレベル(シンク経験値) テイルズID非共有
・ソウルリンク状態のサブキャラクターとのシンク経験値が増加するとシンクレベルが上昇します。

・シンク経験値は、リンクした状態で下記条件を満たすと獲得できます。
 - ログインした状態で一定時間経過。1分ごとにシンク経験値+10
 - スキル「ガーディアンブレス」を使用。シンク経験値+50/クールタイム30分
 - スキル「サモンシンカー」を使用。シンク経験値+50/クールタイム10分


■シンクポイント
・「遺宝」スキルを習得、レベルアップする際に使用します。

・シンクポイントは、下記条件を満たすことで所得できます。
 - シンクレベルが、10毎に取得(10,20,30,40...100)
 - 超越を達成(超越達成時のシンクレベルに応じて取得できるシンクポイントが変動します。)
 - ルーン業績報酬
 - ソウルリンクストーリー


■超越&ダメージリミット
・シンクレベルが一定以上になると、「超越」を行うことができます。

・シンクレベルが初期化される代わりにシンクレベルの上限値が解放されます。
 ※「超越」を行うとサブキャラクター枠に☆マークが追加されます。

・超越を繰り返し、シンクレベルを上昇させることで「ダメージリミット」が上昇します。
 「ダメージリミット」は、スキル「ガーディアンブレス」バフを受けている状態で、
 攻撃ダメージがダメージ上限を超えている場合、数値分のダメージを超えたダメージを与えることができます。
 ※攻撃段数ごとのダメージに適応されます。ダメージ上限を超えていない場合は、効果が発動しません。

・「ダメージリミット」の数値は、ソウルリンクメンバーの上位3人の合計値で計算されます。


■遺宝
・シンクポイントを使用して、ランダムで取得できるソウルリンク専用のスキルです。
 ソウルリンクレベルにより、最大3個まで装着することができます。

・取得した遺宝とは別の遺宝を取得したい場合は、
 再度シンクポイントを使用することで所持している遺宝と交換することができます。
 ※ランダム取得のため、同じ遺宝を取得する場合もあります。

・獲得した遺宝は、シンクポイントを使用することで遺宝スキルのレベルを増加させることができます。
 遺宝スキルのレベルを上げることで効果も増加します。

・シンクレベルに応じて、遺宝に使用するシンクポイントは増加します。
 ※ソウルリンクメンバーの一番高いシンクレベルが対象基準となります。


■遺宝種類
ムーントランス:集中/一定の確率で [ガーディアンブレス] のクールタイムを初期化する。
ムーントランス:解放/[ガーディアンブレス] の持続時間を増加させる。
ムーントランス:調和/[ガーディアンブレス] のクールタイムを減少させる。
ソウルメイト/[サモンシンカー] 召喚時のクールタイムを減少させる。
チェーンスピリット/リンク状態のキャラクターへ伝達する経験値が増加する。
ムーンストーン/自分が獲得するシンク経験値が増加する。
ソウルシーカー/自分が獲得するシンクポイントが増加する。
聖なるスクロール/遺宝の獲得およびレベルアップ時に消費されるシンクポイントが減少する。
救援者の手/[サモンシンカー] で召喚されたキャラクターのスキルレベルが上昇する。
感覚の解放/[ガーディアンブレス] 適用時、クリティカル率が上昇する。
英雄の攻撃/[ガーディアンブレス] 適用時に攻撃すると、ダメージの %分 1打の追加ダメージを与える。
死の視線/[ガーディアンブレス] 適用時、ボスモンスターを攻撃するとダメージの %分 1打の追加ダメージを与える。
イミュニティ/[ガーディアンブレス] の能力値をさらに上昇させる。
ソウルイーター/[ガーディアンブレス] 適用時に攻撃すると、一定の確率で相手のステータスを %奪って吸収する。
戦士の蘇生/[ガーディアンブレス]適応中に1回だけ気絶時自動復活。復活時にレベルに応じてダメージ増加。


■探検システム
・ソウルリンクメンバーを探検に出すことができます。
・探検に出かけるキャラクターの通常レベルが高い場合、探検場所が増えます。
・探検場所により必要な時間が変わり、時間がかかる探検場所は、その分報酬も良くなる可能性があります。

・探検は、途中で中止することができます。
 中止した際に、一定以上の探検が完了していれば、報酬を取得できますが、
 最後まで探検した場合より、報酬個数が少なくなります。

・探検中のキャラクターは、ログインすることができません。


■探検報酬
・探検が完了すると、報酬として各探検場所に応じた「探検家の箱」取得できます。

・「探検家の箱」は、探検ウィンドウの右上にあるアイコン「宝物庫」から受け取ることができます。

・探検報酬は探検に出たキャラクターに限らず、
 同じテイルズID内のソウルリンクメンバーであれば受け取ることができます。 

・「探検家の箱」を開封すると、経験値を取得できます。
 また、稀に追加報酬が出現することがあります。
 追加報酬は必ず獲得できるものではありません。
 ※追加報酬は、探検場所により変動します。
  報酬には、アビリティ素材や武器素材などがあります。





長いですね。

ソウルレベルを上げるには狩りやクエストをして経験値を稼ぐ。
シンクレベルを上げるにはログイン放置&ソウルスキルを使用する。
サブキャラクターへの経験値はおまけ程度。
空き時間に探検をして報酬ゲット!


という認識でいいのかな。
時間がかかるシステムなので、コツコツするのが大事です。
信頼の薬みたいに後々大きな助けになるかもしれませんし!


バナー1
イベントがあるのでシンクレベル15を目標に頑張りますかー。
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