れもねーど 2015年08月31日
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れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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2015/08/31
Mon
01:08
新武器強化システムの武器追撃ダメージについて考えてみる。
新武器強化システム実装!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147895


2015年夏のアップデートで新武器強化システムが実装されました。
既存の武器強化とは異なる新たな武器強化を行うことのできるシステムです。
攻撃時に追加ダメージが付与されると共に、武器に特別なエフェクトが付与されます。


強化の石はどのフィールドのどのモンスターからでも入手可能ですけど、
自分よりレベル15以上低いモンスターからはドロップしなくなります。byネクソン
……と書いてありますけど、西遊記や外伝3監獄ではドロップしないようです。


強化の石:強化に使う。0→1で10個、1→2で20個、2→3で30個・・・
強化幸運石:強化成功率を上昇させる。
強化の札:強化失敗時のペナルティ防止率を上昇させる。


+0段階~+6段階:強化失敗のペナルティなし。
+7段階~+9段階:強化段階が下がる場合がある。
+10段階:無強化状態に戻されるリスクがある。


武器追撃ダメージは武器の種類や能力値で決まる。
武器追撃ダメージは敵の能力値の影響を受けない。
1ヒットごとのダメージではなく、1スキルごとのダメージ。
(小数点以下切り捨て。通常攻撃にも発生します)


つまり、回転率のいいスキルとの相性がよく、
硬い敵にもコンスタントにダメージを与えられます。


また、上位武器を覚醒(+11段階)させると武器追撃ダメージは10000超えます。
武器覚醒はハイリスクハイリターンですけど、挑戦する価値は大ありですねー。





以上を踏まえて、ナヤトレイの心を例に出して考えると
心のダメージ1、武器追撃ダメージ10000の場合は

心(SLv1):スキル倍率390%、クリ倍率280%、段数1、モーション0.2s
DPS:22,224 (1+ROUNDDOWN(10000/1,0))*1/(0.2+0.25)

心(SLv6):スキル倍率315%、クリ倍率280%、段数2、モーション0.2s
DPS:22,227 (1+ROUNDDOWN(10000/2,0))*2/(0.2+0.25)

心(SLv24):スキル倍率160%、クリ倍率280%、段数9、モーション1.0s
DPS:8,006 (1+ROUNDDOWN(10000/9,0))*9/(1+0.25)

となります。
ダメージが通らない場合はSLvを下げて回転率を上げると幾分ましになります。
まあ、これは極端な例ですけどね。



心のダメージ下記参照、追撃ダメージ30%、武器追撃10000の場合は

心(SLv24)のダメージが11101以上~12000以下では
SLv24>SLv20
SLv24:109526 (11101+3000+ROUNDDOWN(10000/9,0))*9/(1+0.25)
SLv20:109524 (12000+3000+ROUNDDOWN(10000/7,0))*7/(0.8+0.25)

心(SLv24)のダメージが10099以上~11100以下では
SLv20>SLv24
SLv20:109524 (12000+3000+ROUNDDOWN(10000/7,0))*7/(0.8+0.25)
SLv24:109519 (11100+3000+ROUNDDOWN(10000/9,0))*9/(1+0.25)

心(SLv24)のダメージが8934以上~10098以下では
SLv18>SLv20>SLv24

心(SLv24)のダメージが7355以上~8933以下では
SLv15>SLv18>SLv20>SLv24

心(SLv24)のダメージが1以上~7344以下では
SLv6>SLv15>SLv18>SLv20>SLv24


与えるダメージによって、使用に最適なSLvが変わります。
最近この文章をよく書いてますけど、そんな感じです。





新武器強化システムの武器追加ダメージについて考えてみる。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-547.html
新武器強化システムの武器追加ダメージについて考えてみる。パート2
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-553.html
新武器強化システム覚醒追加ダメージ倍率判明!
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-580.html


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なお、未コンボかつ武器追撃ダメージが29063以上なら、あらゆる場面でSLv6>SLv24です。
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