れもねーど 2015年07月
プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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テイルズウィーバー(TW)のエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動している人のブログです。
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2015/07/31
Fri
19:00
【課金アイテム半額】 暑い夏、イメチェンで爽やかに気分アップ!「タイムセール」実施!
暑い夏、イメチェンで爽やかに気分アップ!「タイムセール」実施!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147865&p=1


日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
気分転換としてアバターはバッチリ夏仕様に変えたけど、、
ビューティポイントが足りなくてヘアスタイルや眼の色が変えられない…。

そんな悩みを解消するために、
[ビューティーショップ]チャージカードのタイムセールを実施いたします!

もっと素敵に、この夏に似合う自分だけのイメチェンをしてみてはいかがでしょうか。

【セール期間】
2015年7月31日(金)19:00 ~ 2015年8月1日(土)19:00

【セール対象アイテム】
・ [ビューティーショップ]チャージカード (ブロンズ) :500⇒250 NEXONポイント
・ [ビューティーショップ]チャージカード (シルバー) :1000⇒500 NEXONポイント
・ [ビューティーショップ]チャージカード (ゴールド) :3000⇒1500 NEXONポイント

※上記アイテムはセール期間中キャラクター毎に1回だけ購入できます。


今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。





課金アイテムが半額になってますね。
着飾るのが大好きな人は購入するチャンスですよ!


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販売期間は一日だけと非常に短いですね。お急ぎください!
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2015/07/29
Wed
00:00
2015年キャラクターバランシング第2弾。マキシミン、イサック、ティチエル編。
キャラクターバランシング2-1 マキシミン





キャラクターバランシング2-2 イサック





キャラクターバランシング2-3 ティチエル





総倍率:スキル倍率×段数×クリ倍率
HPS:通常時(左側)、フルスロ時(右側)
背景赤:使用するであろうスキルレベル





■関連記事
2015年キャラクターバランシング第1弾。シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤ編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-525.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。マキシミン、イサック、ティチエル編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-526.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。ルシアン、ボリス、イスピン、イソレット編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-524.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。ミラ、ナヤトレイ、アナイス編
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-520.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系命中P検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-506.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。クロエ範囲スキル最適SLvについて。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-507.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。白魔法ダメージ計算式&ホーリータッチ持続時間検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-518.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。ティチエルDPSメモ。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。神聖チャント系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-532.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。物理複合/物魔複合ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-529.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。守護精霊召喚系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


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気づいた点があれば指摘お願いします。
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2015/07/25
Sat
00:00
必滅の地に生息するボスが硬すぎて90%の人がログアウトする未来が見えた。
275 名前:ぶぅぶぅ[] 投稿日:2015/07/24(金) 00:41:41 ID:02BCWQc.0
こんばんわ。
http://cfile299.uf.daum.net/image/2410034B53D782C21A0606
この時の人です。

久しぶりにアップデートがなりましたね。 大まかな感想です。 個人的な整理も兼ねていますね。

1.chapterは何とか面白いです。 ストレスを与える要素もないし、気楽にストーリーを楽しむことですね。 2時間くらいかかりますね。 キャラクターたちが可愛いです。 とてもかわいいです。 さらに、mobらもかわいいです。

2.試験の塔はまだ初期だからか非常に簡単です。 1週間に15階の制限だったのか?

3.封印された宮殿は8人基準で大きいほど難しくないです。 1週間に5回制限だったのか?

4.Field BOSS
http://cfile250.uf.daum.net/image/2209F33655B104A807ECEC
無理です。
I5+RAM 8G+GTX 680ですが、行動がほとんど不可能な水準ですね。
私がプレーするサーバーは人があまり多くないのにも、このレベルです。
1hitでも打って生存していれば、補償は受けられる模様だが、エラーが発生してTWが強制終了。

午前9時から午後11時まで、2時間に一度出現します。

5.フィールド狩りは月の島ほどの感じ?ただmob中に自爆し、5000程度ダメージ与えるmobがあって、巻き狩りは考えないほうが...
フィールドの入り口部は1:1狩り、フィールドの最後の部分は巻き狩りが可能な構成です。

6.異界の空間は、非常に簡単に開くことができます。 シオカンハイムのボスを捕獲する感じですね。 ボスの難易度も大幅に難しくないが、HPが多くて苦労。hard 1人基準で15分程度は覚悟すべき。 (1次覚醒チャントゥイソレット)
ほとんどのボスが出て、時々特殊なフィールドが出ているようです。 立場制限一日10回。

7.アップデート初期なのでそうか、手首アイテムのdropの確率が予想以上に高い状況です。 もちろん、他の材料のdropの確率は......

8.敵の防御力は異界空間Hが2000、Nが1600、フィールドのmobが1650ぐらい? (elemental属性80基準)





韓国鯖の人が降臨して情報を投下してたのでこれを元に色々考えていきましょう。
今回着目するところは8の敵の防御力~です。


どこぞの情報を元にDEF1500と書きましたけど、
それを大きく上回る2000という数字がありますね。
雑魚MOBですら曜日ボスの2倍以上の硬さとか……。


真の攻撃力-相手の防御力≦0ではダメージは通りませんので、
まずは相手の防御力を計算することから始めましょう。

異空間H:DEF2000・・・・・・相手の防御力6000 (敵属性80の場合)
異空間N:DEF1600・・・・・・相手の防御力4800 (敵属性80の場合)
フィールドMOB:DEF1650・・・相手の防御力4950 (敵属性80の場合)


異空間Hのボスを狩るなら真の攻撃力が6000以上必要みたいですけど、
少し前に想定した僕の考えた最強装備+αでもダメージが通りませんね。
+α:CP5実装で盾+をH5まで強化できるようになった。

■真の攻撃力 (H依存スキル)
=ステS*1.08 + ステH*2.10 + 装備S*1.00 + 装備H*6.67
=37*1.08+233*2.10+(270*1.00+546*6.67)*1.27 (SWPW有)
=5497

■ステータス
S37 H233 F116 I36 M38 X348 A348
(HF装備条件、XA素カン、ブレス有、ルーン有、カード無、信頼の薬(+25)有)

■装備品
S270 H546 F301 I105 M322 X157 A207 Q128 C156 黒属性155 SW有PW有

【 武 】H192コル・デュラハンサイズ (H+12他MAX品、E-鋭い刃)
【 兜 】H38デウスヘルム (H上限品他MAX)
【 鎧 】デウスアーマー
【 盾 】H70デウスリスト (H上限他MAX品)
【 盾+】H5[EP]†メメント・モリ (H上限他1品)
【 顔 】H36デウスリング (H上限他MAX品)
【 体 】H39デウスウィング (H上限他MAX品)
【 手 】H35デウスガントレット (H上限他MAX品、E-致命打)
【 足 】H34デウスブーツ (H上限他MAX品)
【 EF 】H35荒々しい虎の魂 (H+29他MAX品)
【 AF 】H50真・イグリムの宝玉 (H上限他MAX品)
【 称 】H6美食家(グループ補正込み)


上記ステ装備で真の攻撃力を6000以上にするには、
装備H606必要です。虎にインクリ10回&強化すれば届きます。

まあ、6000超えてもダメージを与えられる(2以上)というだけで、
2次覚醒クリカンさせるためには装備H768は必要ですけど。


フィールドのMOBも硬いですね。
真の攻撃力を計算して、ダメージが通るか確認しておいたほうがいいかもです。
実装と同時に突撃してダメージが通らなかったら悲しいですから。

[S] 2.10×STAB+1.08×HACK+6.67×合計突き攻撃力+1.00×合計斬り攻撃力
[H] 1.08×STAB+2.10×HACK+1.00×合計突き攻撃力+6.67×合計斬り攻撃力
[I] 2.40×INT+0.60×MR+5.95×合計魔法攻撃力+1.05×合計魔法防御力
[M] 0.45×INT+2.55×MR+0.70×合計魔法攻撃力+5.40×合計魔法防御力
[SH] 1.80×STAB+1.80×HACK+4.55×合計突き攻撃力+4.55×合計斬り攻撃力
[SI] 1.80×STAB+1.50×INT+4.55×合計突き攻撃力+3.85×合計魔法攻撃力
[HI] 1.80×HACK+1.50×INT+4.55×合計斬り攻撃力+3.85×合計魔法攻撃力

ストロングウェポンを所持してる場合は装備火力20%UP
パワーウェポンを所持してる場合は装備火力7%UP





じゃあ、どうするか。

①装備を強化する
言わずもがな。

②上位装備を作成する
必滅装備は強力です。

③覚醒の秘薬を使う
真の攻撃力が1.2倍になります。(物理攻撃のみ)
クールタイムがあるのが唯一の欠点。

④デバフ持ちキャラを使う
マキシミン-毒舌:敵ステータス20%ダウン
ジョシュア-弱化:敵ステータス20%ダウン
アナイス-オーバーペース:敵防御力ダウン(下げ幅不明)
イソレット-ホーリーシャウト:敵ステータス20%ダウン
ロアミニ-カース・ペンジュラム:敵ステータス10%ダウン(攻撃力○○%up)

⑤状態異常で削る
イグニッションやポイズンなどでHPを削る。

⑥諦める
あきらめたら そこで試合終了ですよ…?

ハードウェポン等の補助スキルはダメージにかかるので
ダメージが通らない敵に対しては有効ではありませんね。





ここまで長々と書いておいてあれですけど、
敵の防御力がDEFではなく、「相手の防御力」だった場合は
DEF=2000/3=666で曜日ボスよりも柔らかいのでダメージは通ります。


ま、こっちだといいんですけどね。
いくらなんでも硬すぎて話にならないので。


■関連記事
「試験の塔」「封印された宮殿」「ソウルリンクシステム」などの情報が公開されましたね。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-515.html
【必滅の地】アルカ武器、アルカブラッド武器、ヘルリア装備、ヘルリアブラッド装備について。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-523.html
必滅の地に生息するボスって硬いらしいですね。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-530.html


バナー1
異空間以外で装備を集めて挑戦すればなんとかなる・・・のかなぁ。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2015/07/24
Fri
00:00
物理複合/物魔複合ダメージ計算式と複合系スキルダメージ上昇量について。
防御側:ゼリッピリLv1 名もなき森(1)
使用スキル:†縦斬りLv5(100%)

攻撃側:ステS5 H16 X3, 装備S9 S8, ダメ:113~115
攻撃側:ステS5 H16 X3, 装備S118 S120, ダメ:1118~1120
攻撃側:ステS14 H16 X3, 装備S118 S120, ダメ:1134~1137
攻撃側:ステS19 H21 X3, 装備S118 S120, ダメ:1152~1156


●物理複合(SH)ダメージ計算式

■変更後
ステS*1.8 + ステH*1.8 + 装備S*4.55 + 装備H*4.55


■変更前
ステS*1.65 + ステH*1.65 + 装備S*4.2 + 装備H*4.2


韓国情報と同じなので以下省略。





●物魔複合(SI)ダメージ計算式

■変更後
ステS*1.8 + ステI*1.5 + 装備S*4.55 + 装備I*3.85


■変更前
ステS*1.8 + ステI*1.5 + 装備S*4.2 + 装備I*3.5





●物魔複合(HI)ダメージ計算式

■変更後
ステH*1.8 + ステI*1.5 + 装備H*4.55 + 装備I*3.85


■変更前
ステH*1.8 + ステI*1.5 + 装備H*4.2 + 装備I*3.5





公式には約20%上昇と書いてますが間違ってます。
正しくは、複合ダメージ0~1500000%上昇ですね。
シチュエーション次第でいくらでも変わりますから。


例1)ユニクロ装備ナヤで曜日イグリムを殴る場合37%上昇
例2)ユニクロ装備ナヤでゼリッピリを殴る場合 ⇒ 8%上昇
例3)ユニクロ装備ナヤで必滅ボスを殴る場合 ⇒ 変化なし
例4)廃装備ナヤで曜日イグリムを殴る場合 ⇒ 16%上昇
例5)廃装備ナヤでゼリッピリを殴る場合 ⇒ 8%上昇
例6)廃装備ナヤで必滅ボスを殴る場合 ⇒ 400000%上昇


必滅ボスはブログに書いたステータスで計算してます。
長くなったので結論以外全削除。





キャラクターバランシングによる仕様変更のお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147845


■複合攻撃スキル
複合攻撃スキルのダメージを約20%程上昇しました。


1.STAB+HACK
【ルシアン】
・†縦斬り
・飛
・シルフカッター
・円舞

【ボリス】
・†横斬り
・爆
・残影斬
・スマッシュクラッシャー

【マキシミン】
・†引き付け斬り
・爆
・ポイズンスラッシュ

【シベリン】
・†ビートダウン
・†ターニング
・双龍閃
・紅龍登天
・撃
・飛連

【ミラ】
・†ヒットウィップ
・紅い射手の砲撃
・スクラッチングストーム
・カードスプレー
・バイトヴァイパー

【ティチエル】
・†スマッシュ
・ブレイクアーマー
・乱打
・ブレイドウォール

【イスピン】
・†オーバーカット
・クロススラッシュ
・飛
・ダブルクロススラッシュ
・グランドクロス

【ナヤトレイ】
・†デュアルヒット
・忍術影分身
・心
・手裏剣打ち
・忍術震

【イサック】
・†ダブルキック
・バーストマグナム


2.INT+STAB
【ジョシュア】
・一撃

【アナイス】
・†叩く
・熊連
・足踏み
・デスモーメント


3.INT+HACK
【ボリス】
・†アイスブレイク
・氷撃斬
・フローズンスレイ
・フローズンブレイク
・アイスミサイル
・アイスフォグ
・アイシングピアス

【マキシミン】
・†エアブレイク
・シルフランス
・雷電剣
・閃花月光斬
・風牙刀
・ウィンドスライス
・ライトニングボルト
・ボルトシャワー
・エレクトリックボール





■関連記事
2015年キャラクターバランシング第1弾。シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤ編。
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http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-526.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。ルシアン、ボリス、イスピン、イソレット編。
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2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系命中P検証。
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2015年キャラクターバランシング第2弾。ティチエルDPSメモ。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。神聖チャント系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-532.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。物理複合/物魔複合ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-529.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。守護精霊召喚系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


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必滅の地に合わせた調整なので、精霊の神殿でクリカンして喜んでるようでは甘いです!
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/07/22
Wed
19:44
【重要】イソレットバランシング後の神聖チャントダメージ計算式。
防御側:ゼリッピリLv1 名もなき森(1)
使用スキル:†ディバインビートSLv5(95%)

攻撃側:ステI6 M17 X3, 装備I0 M96, ダメ:520~523
攻撃側:ステI6 M17 X3, 装備I57 M187, ダメ:1011~1014
攻撃側:ステI6 M27 X3, 装備I0 M96, ダメ:544~548
攻撃側:ステI6 M27 X3, 装備I57 M187, ダメ:1036~1040
攻撃側:ステI15 M27 X3, 装備I0 M96, ダメ:548~551
攻撃側:ステI15 M27 X3, 装備I57 M187, ダメ:1040~1044


●神聖チャントダメージ計算式

■変更後
ステI*0.45 + ステM*2.55 + 装備I*0.7 + 装備M*5.25


■変更前
ステM*3 + 装備M*7 + 10


他のMRキャラクターと同様の計算式になったようです。
イソレットだからINTはいらないというのは過去のお話ですか。





■関連記事
2015年キャラクターバランシング第1弾。シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤ編。
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2015年キャラクターバランシング第2弾。マキシミン、イサック、ティチエル編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-526.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。ルシアン、ボリス、イスピン、イソレット編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-524.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。ミラ、ナヤトレイ、アナイス編
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2015年キャラクターバランシング第3弾。物理複合ダメージ計算式検証。
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2015年キャラクターバランシング第4弾。守護精霊召喚系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


バナー1
それよりイソレットのPK性能がやばい。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/07/21
Tue
19:00
2015年キャラクターバランシング第4弾修正&ナヤトレイ(心/連)ダメージ比較。
07/21(火)公開テストサーバーv6.60パッチ案内(追加)
http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=News/NoticeBoard&n1PageType=2&n4NoticeArticleSN=108281


■ 4次キャラクターバランシング修正


■ミラ
 -覇気:クールタイムが60秒で減少して、恐怖と減速効果がPK地域で発動されるように変更されます。
 -赤い射手の砲撃:スキルレベルが2まで開放されます。
   ▫1レベル:スキル倍率350%、攻撃回数1回、200seed消費、スタン&スラスト効果
   ▫2レベル:スキル倍率500%、攻撃回数4回、40,000seed消費、スタン効果


■ナヤトレイ
 -心:クリティカル倍率が250%から280%に増加します。


■アナイス
 -フレアーフィールド:スキル倍率が110%から220%に増加します。
 -ダメージプラス:範囲型に変更されます。(適用範囲:28/28)
 -召喚獣(魔法人形、精霊)が主人の装備能力値分を一定数値以上効果を受け入れなかった問題が修正されます。
   (命中率補正、回避率補正、敏捷性補正)
 -次のスキルの命中率が増加します。 
   (†電撃攻撃/†結晶攻撃/†火炎攻撃/†風攻撃/†砂攻撃/†閃光攻撃)
   (ショクスネア/クリスタルスプリンター/ファイアブラスト/ディトネート/ガスト/スクエアショック)
   (テスラコイル/アイスエイジ/フレアフィールド)
 -HP吸収、MP吸収、SP吸収がある状態で召喚獣が攻撃して効果発動時、召喚獣と主人に吸収効果が適用されます。
▶主人にシナジー、フレッシュエア、オーバーペースが適用されているとき、精霊に該当スキルが適用されない問題が修正されます。
   ※調整によって増加したスキル維持時間以後に再びスキルを適用できます。
 -次のスキルがかかっている状態でもう一度スキル使うと、スキル維持時間が更新されるように変更されます。
   (シナジー/フレッシュエア/ハードウェポン/オーバーヒール/ライフシャワー)
   ※調整によって増加したスキル維持時間以後に再びスキルを適用できます。





ミラ:既存の砲撃を残しつつ、SLv2を追加
ナヤトレイ:心のクリダメージUPで連の存在意義が怪しい。下記参照。
アナイス:補助スキル上書き可能になって色々捗る。


2015年キャラクターバランシング第4弾。ミラ、ナヤトレイ、アナイス編
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-520.html


これに伴って前に貼った表も作り直しました。
オンマウスでスキルアビ適用後の表が表示されるようにもしました。





■連&心比較
ステータスS4H175X250、装備S171H407と仮定。
アビリティはL魂(ダメージ6%UP)、L致命打(ダメージ4%UP)
攻撃対象MOBは曜日イグリムを想定。
心(SH依存)はバランシング後の複合スキルダメージ計算式を使用。


ステータスは真レーテ斧条件
装備は真レーテ斧(H+11)、大地装備(H+11)、新さやか剣(H+11)、H24虎、イグリムの宝玉(H+11)、美食家(グループ補正込み)
アンプル無、ルーンスキル無、モンスターカード無
計算式はすべて省いて表にしました。


連、心比較s
※クリックで詳細な表を表示


結論
斧かつH強化装備でもDPSは心(SH依存)>連(H依存)
(心SLv6>連SLv29>連SLv28>心SLv5>・・・>連SLv1)
連はゲージスキルゲージ回収用としての使用がベターです。


■関連記事
2015年キャラクターバランシング第1弾。シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤ編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-525.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。マキシミン、イサック、ティチエル編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-526.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。ルシアン、ボリス、イスピン、イソレット編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-524.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。ミラ、ナヤトレイ、アナイス編
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-520.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系命中P検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-506.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。白魔法ダメージ計算式&ホーリータッチ持続時間検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-518.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。ティチエルDPSメモ。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。神聖チャント系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-532.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。物理複合ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-529.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。守護精霊召喚系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


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守護スキル上書き可能は良修正ですね。困ったときはシナジー連打。
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2015/07/20
Mon
00:00
2015年キャラクターバランシング第1弾。シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤ編。
キャラクターバランシング1-1 シベリン





キャラクターバランシング1-2 ジョシュア





キャラクターバランシング1-3 ランジエ





キャラクターバランシング1-4 クロエ





キャラクターバランシング1-5 ベンヤ





総倍率:スキル倍率×段数×クリ倍率
HPS:通常時(左側)、フルスロ時(右側)
背景赤:使用するであろうスキルレベル





■関連記事
2015年キャラクターバランシング第1弾。シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤ編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-525.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。マキシミン、イサック、ティチエル編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-526.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。ルシアン、ボリス、イスピン、イソレット編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-524.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。ミラ、ナヤトレイ、アナイス編
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-520.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系命中P検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-506.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。クロエ範囲スキル最適SLvについて。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-507.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。白魔法ダメージ計算式&ホーリータッチ持続時間検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-518.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。ティチエルDPSメモ。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。神聖チャント系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-532.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。物理複合/物魔複合ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-529.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。守護精霊召喚系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


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気づいた点があれば指摘お願いします。
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2015/07/18
Sat
00:00
必滅の地に生息するボスって硬いらしいですね。
装備H545のベンヤでシャープヘルファイア(トランススピリット込み)が8200。

という情報がどっかに書いていたらしいですけど、
これだけでは話が進まないので妄想で補おうの会。


装備H545ある人がSWPWを持ってないわけがないのであると仮定。
他にも盛れるものは何でも持ってレッツ計算。


■ステータス
S37 H233 I36 F116 M38 X348 A348
(HF装備条件、XA素カン、ブレス有、ルーン有、カード無、信頼の薬(+25)有)


■装備品
S270 H545 F301 I105 M322 X157 A207 Q128 C156 黒属性155 SW有PW有

【 武 】H192コル・デュラハンサイズ (H+12他MAX品、E-鋭い刃)
【 兜 】H38デウスヘルム (H上限品他MAX)
【 鎧 】デウスアーマー
【 盾 】H70デウスリスト (H上限他MAX品)
【 盾+】H4[EP]†メメント・モリ (H上限他1品)
【 顔 】H36デウスリング (H上限他MAX品)
【 体 】H39デウスウィング (H上限他MAX品)
【 手 】H35デウスガントレット (H上限他MAX品、E-致命打)
【 足 】H34デウスブーツ (H上限他MAX品)
【 EF 】H35荒々しい虎の魂 (H+29他MAX品)
【 AF 】H50真・イグリムの宝玉 (H上限他MAX品)
【 称 】H6美食家(グループ補正込み)


■ダメージUP倍率
属性:ダメージ倍率34.375%上昇。 ※属性差55の場合
トランススピリット:ダメージ倍率100%上昇。
ザ・パーフェクト:ダメージ倍率10%上昇。
アビリティ(E-鋭い刃+E-致命打):ダメージ倍率10%上昇。
真・イグリムの宝玉:Hack依存スキルダメージ倍率15%上昇。
致命のルーンLv30:クリティカルダメージ倍率20%上昇。


■計算式
ダメージ計算式=[[[(真の攻撃力-相手の防御力)×スキルのダメージ倍率] ×スキルのクリティカル倍率]×ダメージUP倍率]
真の攻撃力=[ステ攻撃力+装備攻撃力]+攻撃力ボーナス
ステ攻撃力[H]=1.08×STAB+2.10×HACK
装備攻撃力[H]=(1.00×合計突き攻撃力+6.67×合計斬り攻撃力)×共通スキル補正
共通スキル補正=1.27(SW+PW)
攻撃力ボーナス=1~[(ステ攻撃力+3×DEX)÷18]+1
相手の防御力=3.0×(DEF+合計物理防御力)
スキルのダメージ倍率=145%(シャープヘルファイア)
スキルのクリティカル倍率=200%(シャープヘルファイア)


■計算結果
ステS37 H233 X348 装備S270 H545 SW有PW有で
シャープヘルファイア(トランススピリット有)の与ダメージが8200なら
MOBのDEFは1500くらいです。

真の攻撃力が4500未満の人はダメージを与えられないことになりますが、
流石にここまで硬くはないと信じたいですね。
共通スキルがないとスタートラインにすらたてません。


ステS37 H223 装備S270 H545 SW有PW有
→真の攻撃力5489 与ダメージ8200

ステS37 H223 装備S270 H545 SW有PW無
→真の攻撃力5216 与ダメージ5900

ステS37 H223 装備S270 H545 SW無PW無
→真の攻撃力4435 与ダメージ1


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ステS37H233装備S270H545SW有PW無、属性差35ルーン20で8200ならDEF1400くらい。
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2015/07/14
Tue
21:48
キャラクターバランシング第3弾がきますのでHPSメモ(加筆修正
キャラクターバランシング3-1 ルシアン





キャラクターバランシング3-2 ボリス





キャラクターバランシング3-3 イスピン





キャラクターバランシング3-4 イソレット





総倍率:スキル倍率×段数×クリ倍率
HPS:通常時(左側)、フルスロ時(右側)
背景赤:使用するであろうスキルレベル





使用するであろうスキルレベルについて。
ダメージが出ない場合は総倍率、ダメージが出る場合はHPSを優先するといいです。(一部例外有)
実際に計算すると分かりやすいので、イスピンの連を例に挙げてます。


HPS説明


■2次覚醒、追撃ダメージ15%
連SLv18の与ダメージが11831以上なら、SLv18>SLv24>SLv30>SLv12
連SLv18の与ダメージが11830以下なら、SLv24>SLv18>SLv30>SLv12

連SLv12:DPS79,212=(11200+1680)*6.15 (※11831*142/150=11200)
連SLv18:DPS96,051=(11831+1774)*7.06
連SLv24:DPS96,048=(12000+1800)*6.96 (※11831*157/150=12383)
連SLv30:DPS86,802=(12000+1800)*6.29 (※11831*165/150=13014)

連SLv12:DPS79,200=(11199+1679)*6.15 (※11830*142/150=11999)
連SLv18:DPS96,044=(11830+1774)*7.06
連SLv24:DPS96,048=(12000+1800)*6.96 (※11830*157/150=12382)
連SLv30:DPS86,802=(12000+1800)*6.29 (※11830*165/150=13013)


■2次覚醒、追撃ダメージ30%
連SLv18の与ダメージが11788以上なら、SLv18>SLv24>SLv30>SLv12
連SLv18の与ダメージが11787以下なら、SLv24>SLv18>SLv30>SLv12

■3次覚醒、追撃ダメージ15%
連SLv18の与ダメージが14788以上なら、SLv18>SLv24>SLv30>SLv12
連SLv18の与ダメージが14787以下なら、SLv24>SLv18>SLv30>SLv12

■3次覚醒、追撃ダメージ30%
連SLv18の与ダメージが14746以上なら、SLv18>SLv24>SLv30>SLv12
連SLv18の与ダメージが14745以下なら、SLv24>SLv18>SLv30>SLv12


HPS説明2


■2次覚醒、追撃ダメージ15%、フルスロットルLv5
連SLv18の与ダメージが11489以上なら、SLv24>SLv18>SLv30>SLv12
連SLv18の与ダメージが11488以下なら、SLv24>SLv30>SLv18>SLv12

■2次覚醒、追撃ダメージ30%、フルスロットルLv5
連SLv18の与ダメージが11361以上なら、SLv24>SLv18>SLv30>SLv12
連SLv18の与ダメージが11360以下なら、SLv24>SLv30>SLv18>SLv12

■3次覚醒、追撃ダメージ15%、フルスロットルLv5
連SLv18の与ダメージが14361以上なら、SLv24>SLv18>SLv30>SLv12
連SLv18の与ダメージが14360以下なら、SLv24>SLv30>SLv18>SLv12

■3次覚醒、追撃ダメージ30%、フルスロットルLv5
連SLv18の与ダメージが14233以上なら、SLv24>SLv18>SLv30>SLv12
連SLv18の与ダメージが14232以下なら、SLv24>SLv30>SLv18>SLv12


■コンボ有の場合
全てにおいて、SLv30>SLv24>SLv18>SLv12
冗長になったので色々省略。

∴SLv18、SLv24、SLv30を背景赤にしています。








イスピン新再振りポイントにも対応してる新クロダも貼っておきます。





■関連記事
2015年キャラクターバランシング第1弾。シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤ編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-525.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。マキシミン、イサック、ティチエル編。
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2015年キャラクターバランシング第3弾。ルシアン、ボリス、イスピン、イソレット編。
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http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-518.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。ティチエルDPSメモ。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。神聖チャント系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-532.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。物理複合/物魔複合ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-529.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。守護精霊召喚系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


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使用するであろうスキルについての説明はあとで書きますか。
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2015/07/11
Sat
00:00
【必滅の地】アルカ武器、アルカブラッド武器、ヘルリア装備、ヘルリアブラッド装備について。 ※7/26更新
●アルカ武器(新265武器)
真レーテ武器(真265武器)以上、アニマ武器(270武器)未満の性能。
アルカブラッド武器(275武器)への派生可能。


新265刀
刀:S73-78 H147-151 F22-26 I22-25 M20-21 X20-23 A16-18 Q14-17 C?-? ディレイ85%

新265大剣
大剣:S60-65 H135-141 F21-25 I107-109 M21-24 X20-24 A15-16 Q13-14 C?-? ディレイ100%

新265太刀
太刀:S119-123 H122-126 F25-28 I22-26 M20-22 X20-23 A16-18 Q15-20 C?-? ディレイ105%

新265魔杖
魔杖:F22-26 I138-144 M60-64 X22-26 A15-18 Q13-18 C?-? ディレイ100%

新265聖杖
聖杖:F22-26 I65-67 M138-142 X21-23 A19-13 Q13-17 C?-? ディレイ90%

新265戦杖
戦杖:S117-121 H133-136 F26-29 I72-77 73-78M X22-24 A16-20 Q14-16 C?-? ディレイ95%

新265セプター
セプター:S70-74 H76-81 F26-29 I141-145 M74-79 X22-23 A15-18 Q14-17 C?-? ディレイ105%

新265ハンドベル
ハンドベル:S79-83 H76-80 F28-34 I63-66 M138-141 X18-20 A17-21 Q13-15 C?-? ディレイ95%

新265鎌
サイズ:S97-101 H157-165 F20-25 M27-29 X21-22 A16-18 Q14-17 C?-? ディレイ95%

新265ハンマー
ハンマー:H36-42 F62-68 M135-142 X20-23 Q14-21 C?-? ディレイ105%


●アルカブラッド武器(275武器)
コル武器(270特殊武器)以上の性能で最強装備。
アルカ武器(新265武器)、アニマ武器(270武器)、真アニマ武器(真270武器)から派生可能。

聖杖:F26-29 I72-77 M149-154 X25-27 A23-26 Q17-21 C?-?
ワンド:S84-88 F25-31 I137-142 M140-145 X18-21 A17-21 Q16-19 C?-?
魔銃:S109-113 F27-31 I161-166 M65-70 X19-26 A19-24 Q19-23 C?-?


●ヘルリア装備(275装備)
ドレイク装備(270装備)と同等の性能。
ヘルリアブラッド装備(285装備)への派生可能。

兜:S13-15 H15-17 F27-29 I15-17 M21-23 X15-17 A15-17 Q15-17 C15-17 合成回数3
頭:S13-15 H13-15 F24-26 I13-15 M24-26 X13-15 A13-15 Q13-15 C13-15 合成回数3
羽:S14-18 H14-18 F20-22 I14-18 M20-22 X14-18 A14-18 Q14-18 C14-18 合成回数3
手:S12-14 H12-14 F12-14 I12-14 M12-14 X12-14 A12-14 Q12-14 C12-14 合成回数3
靴:S12-14 H12-14 F12-14 I12-14 M12-14 X12-14 A12-14 Q12-14 C12-14 合成回数3

軽鎧:F111-115 M95-99 A54-58 合成回数3
重鎧:F138-142 M61-65 X14-17 合成回数3
スーツ:F93-97 A82-86 Q12-15 合成回数3

ヘルリアセット:ヘルリア装備の兜頭手足の4点セット
  2点セット:物理防御力 13%
  3点セット:魔法防御力 13%
  4点セット:歩行速度 +5 走行速度 +5

ヘルリアスーツセット:ヘルリアスーツ/ヘルリアバンドのセット
  2点セット:回避率4%の追加
  
ヘルリアメイルセット:ヘルリアメイル/ヘルリアシールドのセット
  2点セット:襲撃ダメージ15%減少、硬直無視


●ヘルリアブラッド装備(285装備)
デウス装備以上の性能。
ヘルリア装備(275装備)から派生可能。

兜:S18-22 H20-24 F34-36 I20-24 M28-30 X20-24 A20-24 Q20-24 C20-24 合成回数2
頭:S18-22 H20-24 F29-33 I20-24 M29-33 X18-22 A18-22 Q18-22 C18-22 合成回数2
羽:S21-25 H21-25 F23-27 I21-25 M23-27 X21-25 A21-25 Q21-25 C21-25 合成回数2
手:S17-21 H17-21 F17-21 I17-21 M17-21 X17-21 A17-21 Q17-21 C17-21 合成回数2
靴:S17-21 H17-21 F17-21 I17-21 M17-21 X17-21 A17-21 Q17-21 C17-21 合成回数2

軽鎧:F139-143 M123-127 A72-76 合成回数2
重鎧:F176-180 M131-135 X25-29 C19-23 合成回数2
ローブ:F128-132 M143-147 X42-46 A45-49 合成回数2
魔鎧:S61-65 F144-148 I68-72 M121-125 X48-52 合成回数2

ヘルリアブラッドセット:ヘルリアブラッド装備の兜頭手靴の4点セット
  2点セット:物理防御力 15%
  3点セット:魔法防御力 15%
  4点セット:歩行速度 +5 走行速度 +5

ヘルリアブラッドメイルセット:ヘルリアブラッドメイル/ヘルリアブラッドシールドのセット
  2点セット:襲撃ダメージ20%減少、硬直無視

ヘルリアブラッドスーツセット:ヘルリアブラッドスーツ/ヘルリアブラッドバンドのセット
  2点セット:回避率5%の追加


■ヘルリア盾(Lv275盾) ※補正幅不明
護符:I56 M45 X30 合成回数3
魔力弾倉 I52 M32 X19 合成回数3


●ヘルリアブラッド盾(Lv285盾) ※補正幅不明
盾:F122 M115 合成回数2
ナックル:S62-63 H55-58 X21-22 合成回数2
護符:I70 M59 X44 合成回数2
物理弾倉:S62 F40 合成回数2


■その他盾
S30 H30 X15 合成回数3 装備条件Lv240 全員装備可能
S40 H40 X18 合成回数3 装備条件Lv265 全員装備可能





クエスト:アルカ武器、アルカブラッド武器、ヘルリア装備、ヘルリアブラッド装備
ドロップ:ヘルリア盾、ヘルリアブラッド盾



■アルカ武器(Lv265 合成回数3 レーテ条件とほぼ同等 真レーテ以上アニマ未満の補正)
┗純白の化石×200 レッドアレキサンドライト×16 ブルーベニートアイ×20 武器素材A×8

●武器素材A:古代王国の宝剣 or 古代王国の文様 or 古代王国のオーブ


■アルカブラッド武器(Lv275 合成回数2 アニマ条件とほぼ同等 コル以上の補正)
┣アルカ武器 真紅のブラッドストーン×500 馬力の砥石×100 鮮やかなルベルライト×24 武器素材B×8
┣アニマ武器 真紅のブラッドストーン×180 馬力の砥石×36 高潔な油粘土×24 武器素材C×12
┗真・アニマ武器 真紅のブラッドストーン×60 馬力の砥石×12 高潔な油粘土×8 武器素材C×4

●武器素材B:古代武器の破片 or 古代人形の核 or 古代魔力のペンダント
●武器素材C:古代武器の残骸 or 古代人形の心臓 or 古代魔力の石


アルカブラッドクエスト


■ヘルリア装備(Lv275 合成回数3 カリゴ条件とほぼ同等 ドレイク補正程度)
┣鎧:純白の化石x100 古代幻獣の表皮x3
┣兜:純白の化石x100 古代幻獣の瞳x3
┣頭:純白の化石x100 古代幻獣の兆候x3
┣羽:純白の化石x100 古代幻獣の羽x3
┣手:純白の化石x100 古代幻獣の爪x3
┗靴:純白の化石x100 古代幻獣のひづめx3


ヘルリア防具


■ヘルリアブラッド装備(Lv285 合成回数2 カリゴ条件とほぼ同等 デウス補正以上
┣鎧:ヘルリア鎧 真紅のブラッドストーンx100 古代ウィザードの守護石x3
┣兜:ヘルリア兜 真紅のブラッドストーンx100 古代ウィザードの遺骨x3
┣頭:ヘルリア頭 真紅のブラッドストーンx100 古代ウィザードのネックレスx3
┣羽:ヘルリア羽 真紅のブラッドストーンx100 古代ウィザードの髪x3
┣手:ヘルリア手 真紅のブラッドストーンx100 古代ウィザードのリングx3
┗靴:ヘルリア靴 真紅のブラッドストーンx100 古代ウィザードの文様x3


■ヘルリア盾(Lv275 合成回数3 カリゴ条件とほぼ同等)


■ヘルリアブラッド盾(Lv285 合成回数2 カリゴ条件とほぼ同等)





武器の流れ





新強化システム追加ダメージ


新強化システムの武器覚醒にも期待ですね。
既存のダメージ枠とは別にダメージが発生するので。
新強化システムの素材は交換可能みたいです。


■関連記事
「試験の塔」「封印された宮殿」「ソウルリンクシステム」などの情報が公開されましたね。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-515.html


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必滅の地の情報が出たら適宜更新していきますー。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/07/10
Fri
00:00
ノーゲーム・ノーライフタイアップ&ハッピーアワワ4~5週目終了。
ノーゲーム・ノーライフタイアップが終わりました。
書くことがなかったので特に触れてませんでしたけど、
タイピングゲームはそこそこ頑張りました。


さぶてちうさみみ


サブティチエルで†獣人種の兎耳を入手して、
それ以外のキャラクターで†愚王の衣を確保しました。
ティチエルと言えばうさみみ。これ定説です。


バランシングイベントの影に隠れてあまり盛り上がらなくて、
内容自体も地味でしたけど、悪くはなかったんじゃないですか。
兜アバターや火力鎧が無料でもらえましたから。


ただ、猫葉大老討伐数に応じてコインを~と書いてたのに
全鯖一律同数配付だったのは納得できませんね。





キャラクターバランシング第二弾実施記念イベントとして
「経験値2倍」、「レアドロップ率2倍」のハッピーアワワが開催されています。
週末の夜に偏ってるのでサーバーが重いですねー。


■実施日時
2015年6月27日(土)18:00~23:59
2015年6月28日(日)18:00~23:59
2015年7月4日(土)18:00~23:59
2015年7月5日(日)18:00~23:59
2015年7月11日(土)18:00~23:59
2015年7月12日(日)18:00~23:59
2015年7月18日(土)18:00~23:59
2015年7月19日(日)18:00~23:59


ハッピーアワワ4~5週目のボスレアは以下の通りでした。
ウィングオブヘロルド×4
ペドラチャンプマスク×1
スノースピケル×1


それ以外にも5個ほど降ってきましたね。
高額レアは出なかったのでSSは省略。





あとはサブキャラクターを育成中です。
2週間で10時間ほど狩りしました。


ティチエル Lv100→Lv255
ティチエル Lv100→Lv255
シベリン Lv100→Lv255
アナイス Lv100→Lv255
ベンヤ Lv100→Lv255
ベンヤ Lv100→Lv255
イソレット Lv200→Lv250
イソレット Lv200→Lv250


LV200以降は余っていた結晶を使ってレベリング。
また結晶ばらまきイベントこないかなあー。


イソレット以外でデリンセヒルとシオカンヘイムを開通しました。
レベリングよりも各種クエストクリアの方が時間かかりますね。


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ルーンレベル30を目指してキャラクタースロット全開放しようかな。
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2015/07/07
Tue
00:00
曜日ボス&夜明けの搭ボス、ステータスFM検証。
攻撃側:ジョシュア
防御側:バランシングイベの各ボス
使用スキル:†スティングLv5(102%)


ステS176 H2 X253, 装備S267 H211
ダメUPバフ, アビ無し
致命のルーン未取得


イグリム, クリ:411-506 → F698
グレシア, クリ:411-506 → F698
アエルザン, クリ:411-506 → F698
ロキト, クリ:411-506 → F698
アンペルカ, クリ:411-504 → F698
ルミエラ, クリ:411-506 → F698
グリッド, クリ:411-506 → F698


イグリム, 通常:276-335 → F697-699
アンペルカ, 通常:274- → F698-
ルミエラ, 通常:***-337 → F***-698


サフィロス, クリ:1559-1653 → F448
オパーリオン, クリ:1387-1479 → F486
オブシアノース, クリ:1728-1823 → F411
ディアマンティ, クリ:1386-1479 → F486
メトセラ, クリ:1387-1479 → F486





攻撃側:アナイス
防御側:バランシングイベの各ボス
使用スキル:†閃光攻撃Lv5(100%)


ステI1 M179 X279, 装備I177, M351
ダメUPバフ, アビ無し
致命のルーン未取得


イグリム, クリ:1350-1486 → M699-700
グレシア, クリ:1348-1490 → M700
アエルザン, クリ:1348-1490 → M700
ロキト, クリ:1352-1490 → M699-700
アンペルカ, クリ:1348-1488 → M700
ルミエラ, クリ:1350-1488 → M700
グリッド, クリ:1350-1490 → M700


イグリム, 通常:675-744 → M700
グレシア, 通常:674- → M700-
ルミエラ, 通常:***-745 → M***-700


サフィロス, クリ:1350-1490 → M700
サフィロス, 通常:679-742 → M698-701
オパーリオン, クリ:1354-1490 → M699-700
オパーリオン, 通常:680-736 → M698-703
オブシアノース, クリ:1348-1490 → M700
オブシアノース, 通常:675-740 → M700-701
ディアマンティ, クリ:1348-1490 → M700
ディアマンティ, 通常:675-743 → M700
メトセラ, クリ:1348-1490 → M700
メトセラ, 通常:675-742 → M700-701


バランシング記念イベント、神殿ボス→曜日ボス
バランシング記念イベント、夜明けボス→夜明けヘルボス


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バランシングイベントのボス常設まだですか。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/07/04
Sat
01:50
キャラクターバランシング情報第4弾がきましたね。HPSメモ(砲撃追記
キャラクターバランシング4-1 ミラ





キャラクターバランシング4-2 ナヤトレイ





キャラクターバランシング4-3 アナイス





総倍率:スキル倍率×段数×クリ倍率
HPS:通常時(左側)、フルスロ時(右側)
背景赤:使用するであろうスキルレベル


砲撃のseed増加はミラ勢にとって死活問題らしいので追記。
砲撃1回、2.25s、40,000seed
(中ディレイ2.0s+硬直0.25s)
砲撃1分間、26.67回、1,066,667seed





■関連記事
2015年キャラクターバランシング第1弾。シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤ編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-525.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。マキシミン、イサック、ティチエル編。
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2015年キャラクターバランシング第3弾。ルシアン、ボリス、イスピン、イソレット編。
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2015年キャラクターバランシング第4弾。ミラ、ナヤトレイ、アナイス編
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2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系命中P検証。
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2015年キャラクターバランシング第1弾。クロエ範囲スキル最適SLvについて。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-507.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。白魔法ダメージ計算式&ホーリータッチ持続時間検証。
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2015年キャラクターバランシング第2弾。ティチエルDPSメモ。
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2015年キャラクターバランシング第3弾。神聖チャント系ダメージ計算式検証。
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2015年キャラクターバランシング第3弾。物理複合/物魔複合ダメージ計算式検証。
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2015年キャラクターバランシング第4弾。守護精霊召喚系ダメージ計算式検証。
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他のキャラの表も作り直すか検討中です。
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