れもねーど 2015年06月
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れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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2015/06/28
Sun
12:00
ティチエルのバランシング後DPSメモ。
DPS:Damage per second 1秒間のダメージ量


最近流行ってるので便乗しましょう。


■前提条件
ダメージカンスト、追撃ダメージ30%、前後ディレイ消滅
通常攻撃:物理スキルではスマッシュ、魔法スキルではトゥインクル


上段:単体攻撃(単体スキル)
中段:範囲攻撃(範囲スキル)
下段:範囲攻撃(単体スキル+がむしゃら)





■ティチエル、1次覚醒、コンボ無
テチ1コンボ無し


■ティチエル、1次覚醒、コンボ有
テチ1コンボ有


■ティチエル、2次覚醒、コンボ無
テチ2コンボ無


■ティチエル、2次覚醒、コンボ有
テチ2コンボ有


■ティチエル、3次覚醒、コンボ無
テチ3コンボ無


■ティチエル、3次覚醒、コンボ有
テチ3コンボ有





フルスロ援護射撃FA/IM/LBが最大DPSを叩き出せます。
援護射撃はSH依存、スキル倍率は100%、クリ倍率は200%なので、
魔法キャラクターでクリカンさせるのは現実的ではありませんけど。

範囲DPSは単体スキル+がむしゃら>>範囲スキル
がむしゃらは範囲が狭い(16?*16?)上に重いので使い勝手は悪いです。


■おまけ
援護射撃≧リミットブレイクになる条件
援護射撃の与ダメージ≧リミットブレイクダメージ上乗せ分

2次覚醒、リミットブレイク発動時の与ダメージが15000の場合だと
援護射撃のダメージが3000以上なら援護射撃≧リミットブレイクです。
15000-12000=3000

援護射撃Lv5:60%の確率で追加ダメージ発生。SH依存。
リミットブレイクLv5:60%の確率でダメージ上限を1段階上昇。


覚醒の秘薬(物理スキル真の攻撃力1.2倍)や守護アナイスがいると、
魔法キャラクターでも援護射撃を使う選択肢がある・・・かもしれません。





2015年キャラクターバランシング第1弾。シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤ編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-525.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。マキシミン、イサック、ティチエル編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-526.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。ルシアン、ボリス、イスピン、イソレット編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-524.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。ミラ、ナヤトレイ、アナイス編
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-520.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系命中P検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-506.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。白魔法ダメージ計算式&ホーリータッチ持続時間検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-518.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。ティチエルDPSメモ。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。神聖チャント系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-532.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。物理複合ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-529.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。守護精霊召喚系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


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一家に一台守護アナイス!
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2015/06/24
Wed
19:48
【重要】ティチエルバランシング後の白魔法ダメージ計算式&ホーリータッチ持続時間計算式。
防御側:ゼリッピリLv1 名もなき森(1)
使用スキル:ホーリーボルトSLv20(145%)

攻撃側:ステI87 M217 X15, 白22, 装備I0 M0, ダメ:855~906
攻撃側:ステI87 M217 X15, 白22, 装備I0 M110, ダメ:1693~1744
攻撃側:ステI87 M217 X15, 白22, 装備I32 M201, ダメ:2418~2469


●白魔法スキルのダメージ計算式

■変更後
ステI*0.45 + ステM*2.55 + 装備I*0.7 + 装備M*5.25


■変更前
ステI*0.45 + ステM*2.55 + 装備I*0.7 + 装備M*6.30





ホーリータッチSLv10の持続時間
総M181(ステM181+装備M0) = 55秒
総M198(ステM198+装備M0) = 57秒
総M436(ステM198+装備M238) = 92秒
総M602(ステM198+装備M404) = 116秒
総M484(ステM195+装備M289) = 99秒
総M242(ステM242+装備M0) = 64秒
総M480(ステM242+装備M238) = 99秒


ホーリータッチSLvごとの持続時間
SLv1 総M242(ステM242+装備M0) = 46秒
SLv2 総M242(ステM242+装備M0) = 48秒
SLv3 総M242(ステM242+装備M0) = 50秒
SLv4 総M242(ステM242+装備M0) = 52秒
SLv5 総M242(ステM242+装備M0) = 54秒
SLv6 総M242(ステM242+装備M0) = 56秒
SLv7 総M242(ステM242+装備M0) = 58秒
SLv8 総M242(ステM242+装備M0) = 60秒
SLv9 総M242(ステM242+装備M0) = 62秒
SLv10 総M242(ステM242+装備M0) = 64秒


●ホーリータッチの持続時間

■変更後
10 + SLv*2 + (ステMR+装備MR)/7 単位:秒


■変更前
SLv*2 単位:秒





ホーリーボルトの射程は30
サンライズの範囲は26x26
ブレイクアーマーの射程は武器依存 戦杖は8
ブレイクアーマーの範囲は30x30
ブレイドウォールの範囲は30x30
ワイドリザレクションの射程は16
ワイドリザレクションの範囲は32x32





■関連記事
2015年キャラクターバランシング第1弾。シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤ編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-525.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。マキシミン、イサック、ティチエル編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-526.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。ルシアン、ボリス、イスピン、イソレット編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-524.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。ミラ、ナヤトレイ、アナイス編
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-520.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系命中P検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系ダメージ計算式検証。
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2015年キャラクターバランシング第2弾。白魔法ダメージ計算式&ホーリータッチ持続時間検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-518.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。ティチエルDPSメモ。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。神聖チャント系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-532.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。物理複合/物魔複合ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-529.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。守護精霊召喚系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


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公式ページは相変わらず情報の抜けがありますね。
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2015/06/22
Mon
19:57
アスガルドタイアップイベント第二弾! 生命集中強打硬化ペットも登場。
アスガルドタイアップイベント第二弾


アスガルドの町が出現!? ミルレス大転移|キャンペーン|テイルズウィーバー
http://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/150622_asgard.aspx


ミルレス大転移イベントのお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147797





生命集中強打硬化ペット
millless_Gkiki.gif


ダンジョン内の宝箱を破壊するとペットをもらえるようですね。
今までにないスキルの組み合わせとかなんとか。





【クリア条件】
ミルレスの少女に「ミルレスの花」を渡すと、個数がカウントされます。
目標個数に達するとミルレス全域が出現してミッション完了です。
カウントはサーバー単位で行われますので、みんなと協力して集めましょう。

【ミルレスの花の目標個数】
テイルズウィーバーのサーバーによって、「ミルレスの花」の目標個数が異なります。
ゼルナ サーバー 500,000個
ミストラル サーバー 500,000個
エルフィンタ サーバー 500,000個
ローゼンバーグ サーバー 500,000個
モエン サーバー 120,000個


ミッション完了したらイベントできない可能性があるので、
ペットなどがほしい人は早めに入手したほうがよさそうですね。
ツインムーンの巨人みたいなことが起きないとも限らないので。


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ノゲライベント後半戦&精霊戦争も控えてますね。イベント多すぎです。
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2015/06/21
Sun
18:44
【バグ報告】課金箱をプレゼントしたら消滅したので運営にメールしました。
課金箱○○個での売り買いが盛んですけど、
こんなバグがあったので紹介しておきます。





■概要
AからBに課金箱をプレゼントする

Bでアイテムショップを開いて課金箱を受け取ったが、
ショップインベントリに課金箱が入ってない!


■聞かれたこと
・発生日時
・プレゼントを贈った側のNEXON ID
・プレゼントを贈った側のテイルズID
・プレゼントを贈った側のキャラクター名・サーバー名
・プレゼントを贈られた側のNEXON ID
・プレゼントを贈られた側のテイルズID
・プレゼントを贈られた側のキャラクター名・サーバー名


■結果
一週間後に無事に補填されました


課金箱メール





自分で自分にプレゼントしたので大きな問題にはなりませんでしたけど
他人との取引だった場合だったら・・・と考えると怖いですね。


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トラブル回避のために身内以外との箱取引はおすすめしません。
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2015/06/17
Wed
00:43
「試験の塔」「封印された宮殿」「ソウルリンクシステム」などの情報が公開されましたね(追記有
『テイルズウィーバー』の次なる大型アップデートで広大な新エリアが開放!
開発陣がマル秘情報を語る!?
http://dengekionline.com/elem/000/001/070/1070674/


夏に大型アップデートを控える「テイルズウィーバー」開発者インタビュー―
新エリア「必滅の地」の詳細や秋以降実装の「ソウルリンクシステム」が明らかに!
http://www.onlinegamer.jp/news/201506170001/


『テイルズウィーバー』がこの夏に大型進化! 韓国開発スタッフにその詳細を訊く
http://www.famitsu.com/news/201506/17081025.html


「テイルズウィーバー」で2015年夏に大型アップデートが実施。
最大のエリア「必滅の地」と,2つの新システムについて開発チームに聞いた
http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20150611057/


「テイルズウィーバー」、アップデート「必滅の地」インタビュー
コンセプトや新ダンジョン、武器強化など盛りだくさんのコンテンツ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150617_706705.html





■必滅の地:2015/8/26実装

必滅の地_s


「必滅の地」のストーリーは“外伝”扱い。
メインストーリーではなく共通の外伝ストーリーが楽しめる。
今回実装されるのは広大な土地の1部にしか過ぎず、今後さらに大きなフィールドが実装される。

一般フィールドには12種類のモンスターの群れが出現する。
これらを一定数倒すと「チャンピオンモンスター(仮)」が出現する。
それを倒すことができれば「異空間のゲート」が出現する。

異空間ゲートは1~2分間活性化され、近くのプレーヤーは誰でも異空間に移動できる。
異空間はソロプレイヤー向けのフィールドになっている。
飛ばされるエリアはランダムです。





●異空間へのゲートから行くことができるエリア

特別なエリア


(1)ボスゾーン
ボスモンスターがいる部屋。
5種類のボスのうち1体がランダムで出現する。
ボスを倒すと宝箱が出現して報酬を獲得することができる。
1日で5種類すべてのボスを倒すとその日はボスゾーンに行けなくなる。

(2)モンスターゾーンA
ステータスが低くて経験値とSEEDをたくさんもらえるフィールドモンスターが出現する。
モンスターを倒すと新たなモンスターがすぐに再生成される。
一定時間が経過すると時間制限付きの突発ミッションが発生する。

(3)モンスターゾーンB
モンスターゾーンAと同じく、フィールドモンスターが大量に出現する。
通常フィールドのモンスターと同程度のステータス。再生成時間はモンスターゾーンAよりも遅い。
経験値とSEEDは通常フィールドよりは多く、モンスターゾーンAよりは少ない。

(4) 特別なステージ
詳細不明。





●レイドボスは2体
「ヤヒネル」と何か。
20~30名のプレイヤーで討伐することを想定されている。


●スイッチシステムを導入
プレイヤーの行動でクエストやステージ内部が変動する。
例えば、モンスターが鬼沸きしたり、突発クエストが発生する。
モンスターを倒した数などはサーバー全体でのカウントとなる。


■秘密の仕掛け
「封印された宮殿」や「試験の塔」、そして必滅の地のフィールドそのものに、
「誰かが○○まで到達する」、「ボスを倒す」などのチェックポイントが設定されている。
それらをクリアすることで「ボーナスミッション」が全てのプレーヤーに提示される。
攻略することでボーナスが得られるようになる。ボーナスの詳細は不明です。





■封印された宮殿:レイドダンジョン

封印された宮殿_s


参加人数:3~8人
入場制限はレベルのみの予定。

様々なトラップやボスモンスターが配置されている。
前のステージのクリアランクで次のステージの難易度が変化する。
パーティが分断されたり、プレイヤー間の協力が不可欠な場面もある。
ラスボスは強力な魔法やワープを使う。

ソロプレイが多くてチームを組むのが大変なプレイヤーのために、
自動的にチームを組む「オートマッチングシステム」を導入する予定。





■試練の塔:ソロ専用

試験の塔_s


参加人数:1人
入場制限はレベルのみの予定。

全100階。ソロでのみ挑戦可能です。
補助職でも挑めるように難易度は調整されている。
99階までは高レベルコンテンツで出現するボスモンスターと戦う。
100階には新規ボスモンスターの「トゥタートール」。見た目は巨大なかかし。

1日に1階のみクリア可能。
但し、倒すボスによってはもう1階分チャレンジできるようになる。
また、その週1度も挑戦していなければ、週末に一気に7階まで挑戦できる。

各階をクリアごとに報酬がもらえる。
10階ごと、そして100階には特別な報酬が用意されている。





■新武器、新防具

20150617-1.jpg
20150617-2.jpg
20150617-3.jpg

現状では武器のレベルは275。仕様変更の可能性大。
武器の見た目が大きくなってきたのでスリムにした。

新防具の兜や背中の羽根も同様のコンセプトでデザイン。
LV275武器・LV285防具の作成に必要なアイテムは必滅の地でドロップする。





■武器強化システム:実装時期不明

新しい武器強化システム_s


従来の強化システムとは完全に別仕様です。
ステータスアップやダメージ上昇、追加ダメージが発生する。
強化に失敗すると強化段階が減少。武器が壊れることはない。

最大10段階まで強化可能。
最大まで強化すると武器覚醒。オーラが出現する。





■ソウルリンクシステム:9月以降実装予定

ソウルリンクシステム_s


メインキャラクターの経験値の一部をサブキャラクターにも与える。
メインキャラクターが強くなったり、2人だけの特別なストーリーも用意される予定。
リンクするキャラクターは自由に組み合わせられて、全パターンでイベントを用意する。
サブキャラクターの召喚も検討中。





色々な情報が出てきましたね。
しかも、285防具なんて単語まであります。


バナー1
必滅の地実装まで残り2カ月ですね。今から楽しみです。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/06/16
Tue
00:00
ノクターン進捗状況その3&ハッピーアワワ1~3週目終了。
ノクターン


ノクターンのレベルが267になりました。
ロアミニと同じ手順でレベルを上げました。
それ故に書くことが特に思い浮かびません。


Lv200→Lv205 プロローグチャプター
Lv205→Lv255 心の森&夜明けの塔
Lv255→Lv267 オルリー反復


精霊の神殿未開通なので、これをクリアすればひと段落つきます。
イベントやサブ育成するのでいつになるか分かりませんけど。





ノクターンビンゴ_s


イベント限定品は基本的に取るようにしてるので、
ノクターンチャレンジビンゴを埋めて景品をゲットしました。

ノクターンイベントは6/24メンテナンス前までなので、
まだクリアしていない方はお忘れなきようにー。





(高額)レアが出ないのでボス狩りはそこそこでサブ育成しました。
真レーテ武器とドレイク装備が無料配布されたのでサクサクあがります。


■ハッピーアワワ1週目:3時間
イスピンLv250→Lv255
シベリンLv250→Lv255
ロアミニLv200→Lv245
ロアミニLv200→Lv245


■ハッピーアワワ2週目:8時間
ボリスLv254→Lv254
ミラ Lv250→Lv254
ベンヤLv150→Lv250
ベンヤLv150→Lv250
ティチエルLv150→Lv250
アナイスLv150→Lv250
イソレットLv200→Lv230
ベンヤLv1→Lv90
ティチエルLv1→Lv90
シベリンLv1→Lv90
アナイスLv1→Lv90
ティチエルLv1→Lv70


■ハッピーアワワ3週目:4時間
ボリスLv254→Lv255
ミラ Lv254→Lv255
ベンヤLv250→Lv255
ベンヤLv250→Lv255
ティチエルLv250→Lv255
アナイスLv250→Lv255
イソレット Lv200→Lv243


バナー1
キャラクターバランシング記念イベントその2にも期待です。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/06/10
Wed
20:32
ノーゲーム・ノーライフとのタイアップイベントの歩き方。
ノゲラタイアップ_s


ノーゲーム・ノーライフタイアップページ
http://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/150610_ngnl.aspx


TVアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』とのタイアップ実施!!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147777


【更新】ノーゲーム・ノーライフタイアップ記念宝箱「遊戯人生」
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147778


宝箱「遊戯人生」
http://talesweaver.nexon.co.jp/itemshop/random01.aspx





イベント1:ラブ・オア・テイルズ (6/10~6/24)
開始場所:ケルティカ広場


ラブオアテイルズ_s


エルキアコインがほしいだけなら・・・
入場時にコインがもらえるのでリログもしくはマップ移動。


アイテム配布


※猫葉大老をサーバー全体で一定数以上倒すとイベント1終了後に追加報酬も!?
と公式ページに書いてるので、めろボムを3個使ってからリログがいいかもしれません。





イベント2:アノマラド王国じゃんけん大会 (6/10~6/24)
開始場所:各町の該当NPC


アノマラド王国じゃんけん大会_s


限定じゃんけん。
まあ、運です。

一番近いのはクラドの「ネロリー」かな。





イベント3:ジブリールと知識比べ (6/24~7/8)
現在プレイ不可

イベント4:天地逆転(アップサイド・ダウン) (6/24~7/8)
現在プレイ不可





■報酬
エルキアコインと交換。

1枚:ステフのクッキーx10 HP/MP/SP即時50%回復。
1枚:ステフのドーナツx1 状態異常「カリスマ」 効果5分
10枚:名誉の証(素人《ビギナー》)x1 ALL+2 移動速度+1 期限7日
15枚:名誉の証(挑戦者《チャレンジャー》)x1 ALL+3 移動速度+2 期限7日
20枚:名誉の証(熟練者《エキスパート》)x1 ALL+3 レアドロップ率1.3倍 期限7日
30枚:†獣人種の猫耳x1 Show Head
30枚:†獣人種の犬耳x1 Show Head
30枚:†獣人種の兎耳x1 Show Head
40枚:†愚王の衣x1 Real Armor S2-4 H3-5 F65-75 I2-4 M45-55 X2-4 A25-30 C1-3 合成2
45枚:†空変身マントx1 Show Effect





宝箱「遊戯人生」から獲得できる目玉アイテム

avatar_1029406_seireikairo[1]

†精霊回廊 Real Effect
ALL10 合成4 MR不可
スキル攻撃時、一定確率で回避率補正上昇。10秒間。


avatar_1029407_zenkendairi[1]

†全権代理 Real Effect
I10-13 C13-15 C13-15 合成3 MR可
スキル攻撃時、一定確率で命中率補正上昇。10秒間。


avatar_1029408_LoveGun[1]

†めろめろガン Real Arms ランジエ専用
S80-85 H38-40 F16-19 I133-139 M45-48 X9-15 A7-12 Q5-9 C5-8 合成2 MR可


avatar_1029409_SoraSP[1]

†空のスマホ Real Arms ロアミニ専用
F18-22 I130-135 M66-70 X17-20 A17-20 Q8-12 C9-11 合成2 MR可


icon_1029421_ShiroSP[1]

†白のスマホ Artifact
X5-13 A5-14 C5-7 合成4 MR可
スキル攻撃時、一定確率で物理攻撃力上昇。10秒間。


icon_1029423_Tshirt[1]

†アイラブ人類Tシャツ Real Armor
F73-78 M65-70 X3 A30-33 Q3-6 合成3 移動速度+2 MR可


名誉の証(唯一神)
ALL+7 レアドロップ率+100% 期限7日

名誉の証(一日飼い犬中。)
FMA+1 SHI-1 移動速度+3 期限1日

名誉の証(かわいいは正義)
X+8 無期限

名誉の証(殺戮天使)
F+3 IM+5 XAQC+2 無期限

名誉の証(国王《グランドマスター》)
SHFIMAQ+3 XC+4 移動速度+1 無期限


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何か思いついたら適宜更新していきます。
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2015/06/09
Tue
20:02
ルシアン、ボリス、イスピン、イソレット2次バランシング情報を見て一言言いたい!!(追記有
[TW開発ノート]キャラクターバランス三番目 (2) 2015.06.09
http://tales.nexon.com/board/889192451/107530/
画像


キャラクターバランス三 - スキル詳細のご案内 (2次) 2015.06.09
http://tales.nexon.com/board/503316483/321/
画像



ベンヤ以外も下方修正が加えられるようですね・・・。

守護アナイスも下方修正される気しかしません!





追記

第3弾バランシング情報(ボリス・ルシアン・イスピン・イソレット) - しーえす!
http://onion8knight6.blog.fc2.com/blog-entry-71.html


翻訳画像見てもよく分からない言われたので、
分からない人はこっち見てください(丸投げ)


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複合攻撃見直しはひそかに期待です。続報が楽しみ。
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2015/06/06
Sat
00:00
クロエの元課金スキル「PX、II、TS」の最適SLvについて。(ver6.38~)
今回はクロエ元課金スキルのPX、II、TSについて書きます。
仕様変更でスキル倍率が以下のようになりました。


PXIITS4.png


SLv14:スキル倍率50+15%、段数10、総スキル倍率650%
SLv15:スキル倍率30+15%、段数11、総スキル倍率495%


段数はSLv15>SLv14ですけど、総倍率はSLv14>SLv15です。
与えるダメージによって使用に最適なSLvが変わりますね。
何も考えずにSLvMAXにする時代はすでに終わっています。
基本的にはSLv14での運用でいいですが・・・





■1次覚醒、追撃ダメージ30%の場合

SLv15のダメージが9090以上なら、SLv15>SLv14です。
SLv15:(9090+2727)*11=129987
SLv14:(9999+2999)*10=129980 ※頭打ち

SLv15のダメージが9089以下なら、SLv14>SLv15です。
SLv14:(9999+2999)*10=129980 ※頭打ち
SLv15:(9089+2726)*11=129965


■2次覚醒、追撃ダメージ30%の場合

SLv15のダメージが10637以上なら、SLv15>SLv14です。
SLv15:(10637+3000)*11=150007
SLv14:(12000+3000)*10=150000 ※頭打ち

SLv15のダメージが10636以下なら、SLv14>SLv15です。
SLv14:(12000+3000)*10=150000 ※頭打ち
SLv15:(10636+3000)*11=149996


■3次覚醒、追撃ダメージ30%の場合

SLv15のダメージが13364以上なら、SLv15>SLv14です。
SLv15:(13364+3000)*11=180004
SLv14:(15000+3000)*10=180000 ※頭打ち

SLv15のダメージが13363以下なら、SLv14>SLv15です。
SLv14:(15000+3000)*10=180000 ※頭打ち
SLv15:(13363+3000)*11=179993





●おまけ

■2次覚醒、追撃ダメージ30%、リミットブレイクありの場合
SLv15のダメージが12455以上なら、SLv15>SLv14です。
SLv15:((12455+3000)*60%+(12000+3000)*40%)*11=168003
SLv14:((15000+3000)*60%+(12000+3000)*40%)*10=168000 ※頭打ち


■2次覚醒、追撃ダメージ30%、リミットブレイクあり、シナジーありの場合
SLv15のダメージが12646以上なら、SLv15>SLv14です。
SLv15:((12646+3000+9105)*60%+(12000+3000+8640)*40%)*11=267373
SLv14:((15000+3000+10800)*60%+(12000+3000+8640)*40%)*10=267360 ※頭打ち


■3次覚醒、追撃ダメージ24%、リミットブレイクありの場合
SLv15のダメージが15000以上なら、SLv15>SLv14です。
SLv15:((15000+3000)*60%+(15000+3000)*40%)*11=198000
SLv14:((18000+3000)*60%+(15000+3000)*40%)*10=198000 ※頭打ち


■3次覚醒、追撃ダメージ24%、リミットブレイクあり、シナジーありの場合
SLv15のダメージが15191以上なら、SLv15>SLv14です。
SLv15:((15191+3000+10937)*60%+(15000+3000+10800)*40%)*11=318965
SLv14:((18000+3000+12960)*60%+(15000+3000+10800)*40%)*10=318960 ※頭打ち


与ダメージには振れ幅があるので、より正確に書くならば・・・
とも考えましたけど、分かりにくくなるのでここでは気にしないことにします。





■マナウォール(SLv5)
変更後:基本55%+((オリジナルINTステータス+装備の総魔法攻撃力)/22)
変更前:基本55%+(INTステータス/10)


mana3.png


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クロエ単体でSLv15運用はつらいですね。一家に一台守護アナイス!
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2015/06/05
Fri
00:49
【マキコン】オシャレ眼鏡決定戦は今日、明日が投票日です。



頑張っていたので微力ながら宣伝をしましょう。
なお、私はエントリーしてない模様。


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エントリーして投票お願いしますも考えたんですけどね。まああれですよあれ。
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2015/06/03
Wed
19:40
ルシアン、ボリス、イスピン、イソレットバランシング情報&新コンボシステム!
[TW開発ノート]キャラクターバランス三番目
http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=News/NoticeBoard&n1PageType=2&n4NoticeArticleSN=107451
画像


キャラクターバランス三番目 - スキル詳細のご案内
http://tales.nexon.com/board/503316483/320/
画像


第3弾バランシング情報(ボリス・ルシアン・イスピン・イソレット) - しーえす!
http://onion8knight6.blog.fc2.com/blog-entry-71.html


抜粋しようかなと思いましたけど、
たまねぎさんがまとめていたので省略。





新イスピン


■拡張版-再分配シミュレータ(通称:真クロダ)
http://jmav.web.fc2.com/sergecc/simulator/


イスピンのステポイントが変更されています。
変更後のステポイントで再振りしたい人はこちらをおすすめ。


・ステータス初期ポイントの変更
┗突き型:X1→X2,A2→A1
┗斬り型:F2→F1,X1→X2





新コンボシステム


【旧】
ダメージ1.1倍
ディレイ50%減少

【新】
ダメージ1.3倍
ディレイ50%減少
最小回避確率50%
防御力上昇
(装備物防/装備魔防100%up)






現在の仕様だと一部のキャラを除いてコンボを繋げるのは困難なので
いずれかの手段を取る必要がありますね。パッと思いつくので3パターン。


①軟風の刃(+5%)/微風の刃(+10%)/静寂の刃(+15%)をつけて後ディレイを伸ばす。
デメリット:前ディレイも伸びます。

対策
物理キャラの場合はステS、ステH、ステX、装備Qを増やす。 ※装備Qは後ディレイにも影響
魔法キャラの場合はステM、装備Mを増やす。


②F型にしてステAを削る。
デメリット:ヒットストップが辛い、クリが出にくい

対策
ヒットストップが辛い ⇒ FMを増やす or ヒットストップ無効スキルを使う
クリが出にくい ⇒ モンスターカードスキル「致命打」で解決


③粗悪なハイデックスアップカードで装備Qを減らす。
デメリット:ほかに強化する箇所はいくらでもあります。





新コンボシステムはF型との相性がいいですね。
3コンボ以降は最小回避確率50%&防御力大幅上昇ですよ。


ただ、コンボできるボスは限られていますので、
コンボシステムが役に立つかは何とも言えませんね。


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コンボを繋げるかどうかは新ダンジョンが実装されてから考えますか。
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2015/06/01
Mon
19:30
噴水バフのおかげで誰でも簡単にヘルブロックできる時代に!
2015conference (10)


噴水バフの効果は武器、サブアーム、装備MRによって変化します。
装備の係数と装備MRをかけたものが噴水の効果です。係数はwikiを見てください。
装備を換装するたびに再計算されます。
MR上昇量は300が上限。


装備MR400、鎌(係数1)、水晶(係数1)の場合。
400*1*1=400。上限は300なので噴水バフの効果はMR+300。


■プロテクトアーマーなし
ヘルメトセラブロックには総MR980必要です。
980-400-300=280
ステMRを280取ればブロックします。


■プロテクトアーマーあり
980-400*1.2-300=200
ステMRを200取ればブロックします。


■プロテクトアーマー、コートアーマーあり
980-400*1.27-300=172
ステMRを172取ればブロックします。





通常の鎌ベンヤのステータスではステMRを取るのは厳しいですけど、
ハンマーステかつ蒼穹サイズを装備すると安価で条件を満たせます。


【兜】ドレイクヘルム:23
【鎧】ドレイクアーマー(アビ込):129
【武】蒼穹サイズ(アビ込):30
【盾】カリゴクリスタル(アビ込):76
【頭】ドレイクリング:26
【手】ドレイクガントレット:14
【背】灼熱炎魔のホウキ:30
【靴】ドレイクブーツ:14
【EF】ウォールベア:15
【AF】水の紋様:35
【称号】美食家:5

ステMR:285
ブレス上昇量:28
信頼の薬:25
モンスターカード:25
ルーン:10
噴水バフ:300

総MR:1070


装備はすべて未合成品ですね。
ここからMR-90してもヘルメトセラブロックです。


●おまけ
月の実(MR):50
クラブエフェクト:3
ダブルブレス、トリプルブレス:?





■参考ステ
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 45 : DEX 極振り 43up
LV 46 : DEX, MR
LV 47 - 205 : MR 極振り 171up
Xien : ホーリーハンマー MR/DEF
LV 206 :
LV 207 - 270 : MR 極振り 45up
ベンヤ/霊魂 Bonus: 134 / 269 Point: 4
LV:270 STAB 2 HACK 4 INT 1 DEF 35 MR 285 DEX 250 AGI 104



Fに振ってないのでHPが低い→L魂なのでHPを補強。
Aに振ってないのでクリティカルが出ない→致命打カードで解決。


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少しやりすぎな気がしますけどいいんですかこれ。。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
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