れもねーど 2015年05月
プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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テイルズウィーバー(TW)のエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動している人のブログです。
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2015/05/30
Sat
00:00
Ver6.38バランシング後のホーリーハンマー命中P検証。
・PvP(DOP3)で調査
・攻撃側: ベンヤ, 防御側: ノクターン
・必中判定: 500Hitミス無し(命中99%で全て命中する確率 = 99%^500 = 0.657%)


@スキル命中
攻撃側: ステI1 M213 X266
防御側: ステI1 M1 A200, 装備A36 敏捷3, 回避P283
※M200で命中P-2になる? → 後記の検証によりM200=命中P-2で確定


・スペースカッティングLv5
攻: 装備X13 → ミス有り
攻: 装備X14 → ミス無し
命中P=105


・ミーティアソウルLv5
攻: 装備X13 → ミス有り
攻: 装備X14 → ミス無し
命中P=105


・アースダイブLv5
攻: 装備X13 → ミス有り
攻: 装備X14 → ミス無し
命中P=105


・カウンターハンマーLv5
攻: 装備X13 → ミス有り
攻: 装備X14 → ミス無し
命中P=105


・スピンハンマーLv5
攻: 装備X14 → ミス有り
攻: 装備X31 → ミス有り
攻: 装備X32 → ミス無し
命中P=87? ※要追試, 半端な値のため、ずれている可能性アリ
※テスラコイルのように、攻撃が外れてもMiss表示が出ない
※1秒ごとの攻撃エフェクトが出ない事が有り(不発?)、その場合はカウントしていない


・ポールハンマーLv5
攻: 装備X13 → ミス有り
攻: 装備X14 → ミス無し
命中P=105





@ステMによる命中減少の検証
攻撃側A: ステI1 M3 X260
攻撃側B: ステI1 M213 X266
防御側: ステI1 M1 A200, 装備A36 敏捷3, 回避P283
使用スキル: ミーティアソウルLv5, 命中P105

攻A: 装備X17 → ミス有り
攻A: 装備X18 → ミス無し
攻B: 装備X13 → ミス有り
攻B: 装備X14 → ミス無し

攻A: ステI1 M3 X260, 装備X18, 命中P383(260+18+105)
攻B: ステI1 M213 X266, 装備X14, 命中P383(266+14+105-2)

M200で命中Pが2減少している


@ハンマーに対する防御ステ
攻撃側: ステI1 M3 X260, 黒16, 装備無し
防御側: ステF65 M1 A200, 黒0, 装備無し
使用スキル: ミーティアソウルLv5

ダメ: 9~75

F65で計算すると-269~-207でブロック、M1で計算すると8~71(+属性差16)
ハンマーに対する防御ステはM





庶民の味方、カウンターハンマーの存在はもうありませんね。
他のハンマースキル同様、DEXを取らないと命中しません。


■カウンターハンマー
物理依存 命中P165 → 魔法依存 命中P105
仕様変更前と比較して命中P154減少。(精霊の神殿H雑魚MOB基準)
(集中ありの場合は命中P150減少)





■関連記事
2015年キャラクターバランシング第1弾。シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤ編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-525.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。マキシミン、イサック、ティチエル編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-526.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。ルシアン、ボリス、イスピン、イソレット編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-524.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。ミラ、ナヤトレイ、アナイス編
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-520.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系命中P検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-506.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。白魔法ダメージ計算式&ホーリータッチ持続時間検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-518.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。ティチエルDPSメモ。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。神聖チャント系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-532.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。物理複合/物魔複合ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-529.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。守護精霊召喚系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


バナー1
他のスキルと統一させたかったのか露骨にいじってきましたね。
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CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/05/28
Thu
00:00
【重要】ハンマーベンヤバランシング後のダメージ計算式&裏修正。
防御側:ゼリッピリLv1 名もなき森(1)
使用スキル:スペースカッティングSLv2(100%)


攻撃側:ステI1 M50 X2, 黒10, 装備I0 M0, ダメ:125~132
攻撃側:ステI1 M50 X2, 黒10, 装備I0 M139, ダメ:855~862
攻撃側:ステI1 M50 X2, 黒10, 装備I15 M162, ダメ:986~993
攻撃側:ステI1 M50 X2, 黒10, 装備I15 M261,ダメ:1506~1513
攻撃側:ステI30 M20 X2, 黒10, 装備I0 M0, ダメ:62~65
攻撃側:ステI1 M213 X266, 黒16, 装備I0 M0, ダメ:541~615
攻撃側:ステI1 M213 X266, 黒30, 装備I0 M170, ダメ:1434~1508


●ハンマースキルのダメージ計算式

■変更後
ステI*0.45 + ステM*2.55 + 装備I*0.7 + 装備M*5.25


■変更前
ステI*0.45 + ステM*2.55 + 装備I*0.7 + 装備M*6.30





■ヘルゲート
攻撃範囲:36×36
射程距離:40


■スピンハンマー
攻撃範囲:36×36


■ソウルスチール
攻撃範囲:36×36


■ソウルスクリーム
攻撃範囲:32×12→32×20


■スペースカッティング
攻撃範囲:32×32→28×28


公式ページには載ってませんけど、
スペースカッティングとソウルスクリームの範囲も変更されてます。
こちらも検証済み。





ベンヤ修正内容_s





キャラクターバランシング[第1弾]開始!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147757&p=1

【更新】キャラクターバランシング記念イベント開催![2015年5月27日19:30 更新]
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147754&p=1

【更新】マルメロの種販売開始!(2015年5月27日20時)
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147753&p=1

【更新】不具合対応状況更新のお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147762&p=1

「TWにおかえりなさい!カムバックキャンペーン!」実施のお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147760&p=1

Twitter連動キャンペーン「届け!あの日一緒に遊んだあの人へ!」実施のお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147761&p=1

百花繚乱マイレージに、人気アバター宝箱「錦上添花」登場!!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147755&p=1

2015年5月27日アップデートのお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147752&p=1





■関連記事
2015年キャラクターバランシング第1弾。シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤ編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-525.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。マキシミン、イサック、ティチエル編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-526.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。ルシアン、ボリス、イスピン、イソレット編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-524.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。ミラ、ナヤトレイ、アナイス編
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-520.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系命中P検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-508.html
2015年キャラクターバランシング第1弾。ホーリーハンマー系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-506.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。白魔法ダメージ計算式&ホーリータッチ持続時間検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-518.html
2015年キャラクターバランシング第2弾。ティチエルDPSメモ。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。神聖チャント系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-532.html
2015年キャラクターバランシング第3弾。物理複合ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-529.html
2015年キャラクターバランシング第4弾。守護精霊召喚系ダメージ計算式検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


バナー1
今はハンマーのみ修正されてますが、いずれは全MRキャラが対象となりそうですね。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/05/27
Wed
01:46
欲しいレアを確実に出す方法を教えます。
フルーホドラッヘルハンドランチャー_s
※クリックで拡大


答えは簡単。
出るまで倒せばいいんです。


フルーホドラッヘルハンドランチャー補正


†真・フルーホドラッヘハンドランチャーがドロップしました。
長く辛い戦いに終止符が打たれましたね。
これにてエソッスは卒業です。





2015conference (22)


275鎌かっこいいなー

真・レーテ鎌を生贄にしないといけない

Lv275未満の鎌がなくなるからサブベンヤ育成が捗らない

エレメンタルに通ってバルキュナーデを出そう ←今ここ

バルキュナーデ出ました!


完璧なる計画ですね。
エレメンタルソウルを倒しましょう。





10日以降のボスレアについて触れて無かったので、
忘れないうちに書きましょう。


■5/11~5/27のボスレア(アワワ時間除く)
†ペドラチャンプマスク
†真・ジョアンナイージス
†真・デストリュクシオントーテム
†ペドラチャンプガントレット
†ベロニカアイアンマスク
†真・ヴェリカリスト
大地の傷
†真・鋼鉄のパレルメイル
†真・ブリニクルリスト
†真・ウィングオブヘロルド
†真・ブリニクルファイナルベノム
†真・ブリニクルデーモンアイズ
†ペドラチャンプマスク
†真・ウィングオブヘロルド
†スノースピネル
†真・ジョアンナイージス
†ミスティックオブライフプール
†真・ジョアンナイージス


バナー1
小粒なのでSSは省略します。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/05/26
Tue
00:00
2015年カンファレンスの情報が出てきたので個人用メモ。
5/23にカンファレンスがありましたね。
私は外れたので参加できませんでした。
1回くらい行きたいのになかなか当選しません。
複数当選したと言ってる人もいるというのに腹立たしい!


今年も大なり小なりのトラブルがあったみたいですね。
気になる人はブログなりツイッターを漁ればいいと思います。
ゲームとは直接関係ないのでここでは気にしないことにして本題。


■OnlineGamer
http://www.onlinegamer.jp/news/201505230001/
■ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201505/24079283.html
■4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20150525027/
■電撃
http://dengekionline.com/elem/000/001/059/1059133/


カンファの情報はここを見れば載ってます。
私があれこれ書く必要ないですね。書きますけど。





■キャラクターバランシング (5/27~)

2015conference (1)


第1回目:シベリン、ベンヤ、ジョシュア、ランジエ、クロエ
第2回目:イサック、ティチエル、マキシミン
第3回目:イソレット、ボリス、ルシアン、イスピン
第4回目:アナイス、ナヤトレイ、ミラ


約1ヵ月おきにキャラクターバランシングが行われます。
バランシング対象はロアミニ、ノクターンを除く15キャラです。


2015conference (3)
2015conference (4)


ベンヤ以外は上昇でベンヤは調整ですか。
ベンヤの弱体化はまず間違いないようですね。
段数調整がどの程度のものか非常に気になります。


2015conference (5)
2015conference (6)
2015conference (7)


5/27にバランシング対象キャラクターのイベントも開催。
韓国で行われているイベントがそのまま来るのかな。





■夜明けの塔 (5/27)

2015conference (10)


司会者曰く、武器だけではなくサブアームも対象のようですね。
噴水バフによるMR上昇量は装備を換装するたびに再計算されます。


メトセラ以外は立ち回り次第でどうとでもなるので、
今更噴水を強化されてもなーと個人的には思います。





■精霊の神殿拡張 (6/24)

2015conference (11)


韓国テストサーバーではクリア時に箱が出現。
中から暗黒のコインを入手したと書いてましたね。





■必滅の地 (8/26)

2015conference (16)


必滅の地は特定の条件を満たすことで異空間へのゲートが出現。
つまり、外伝ですか。外伝3みたいに長くないといいんですけどね。


2015conference (18)
2015conference (20)


これらをクリアすると275武器の素材が入手できます。
275武器は真・アニマ武器の上位派生武器です。
アニマはださいけど、これはかっこいいですね。


2015conference (22)
2015conference (23)


既存の強化システムとは別の強化システムが実装されます。
問題はどの程度の確率でどれほどの強化が見込めるかですか。
入手しやすい素材と言っても数が多ければ大変ですからね。





■ノーゲーム・ノーライフとのタイアップ (6/10)


2015conference (24)


近々タイアップが来ると予想してましたが、ノゲラが来るとは思いませんでした。
時期的にも中途半端ですけど、アニメ2期でもあるのかな。

人外しか出てこないので装備の補正も期待できますね。
攻撃時に攻撃力upのエフェクトがあればいうことなしです。





■その他

2015conference (9)
2015conference (12)


バナー1
タイアップイベントに備えてノクターンイベントを6/10までに終わらせます。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/05/24
Sun
00:00
コストパフォーマンス最強の「華麗に狩りセット」期間限定販売!
top_bnr_150528_hunt_201505010334049e9.png
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147696


【販売アイテム】
華麗に狩りセット 500NP (1キャラ1個まで/プレゼント不可)


【中身】
・アバター宝箱「百花繚乱」1個 有効期限30日
・宝箱「森羅万象」1個 有効期限30日
・専用バフ「華麗に狩りセット」 有効期限29日


専用バフ「華麗に狩りセット」でもらえるアイテム
・バフスクロール 25個
・プレミアムメモライズ・テレポート S10 5個 ※期限7日
・モンスターハンターのルーペ 5個 ※期限7日
・ヒーラー長特製ポーション 5個





アバター宝箱「百花繚乱」と宝箱「森羅万象」を単体で買うと500NPですから、
大変コストパフォーマンスのいいアイテムとなっております。ただし!


華麗に狩りセット_s


最大限の恩恵を受けるには毎日ログインしないといけませんね。
華麗に狩りセットの開封はログインが安定してる時期に行いましょう。


バナー1
1キャラにつき1回しか購入できないのが悲しいですよ。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2015/05/22
Fri
00:00
共通スキル(プロテクトアーマー)しか出ません。
通算16個目の共通スキル_s


タイトルは誰もが一度は言ってみたいセリフ(私調べ)


11日ぶり16個目の共通スキルが降ってきました。
アワワ大敗北からのこれなのでいつもよりも嬉しいです。
ティチエルに使うかアナイスに使うか売りに出すか検討中。


以下、周囲の反応。
A「おめでとう!」
B「ありがとう!」
C「しね」
D「うそつけはげ」


多種多様な"おめでとう"をもらいました。





嬉しいついでにまとめました。
SW:6個、PA:6個、EA:1個、EB:2個、HA:1個。


戦場箱は3桁は開けてるのに共通スキルは1個しか出てませんね。
鯖統合して人が増えたので200位にねじ込むのも楽じゃないのに。


http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-503.html PA
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-499.html PA
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-495.html PA
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-454.html SW
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-449.html SW
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-428.html PA
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-426.html HA
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-424.html SW
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-336.html SW PA
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-295.html EB EA
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-285.html SW
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-268.html SW
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-236.html EB
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-131.html PA


バナー1
ネクソンさんありがとうございます。次はハンドランチャーをください。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/05/20
Wed
00:00
ノクターンのスキル「エレクトリックバースト」による命中&攻撃力増加検証。
攻撃側:ステS135 H2 X200, 装備S125, 雷属性10, スキル:†ランチャーLv1
防御側:名も泣き森(1) Lv.1 ゼリッピリ
未使用時:1025~1069
使用時:1127~1175(+102~+106)

エレクトリックバーストは与ダメージ+10%





攻撃側:ステS150 H2 X213, 装備S125, 雷属性22, スキル:†ランチャーLv1
防御側:ロアミニ ステF65, 装備F60, 雷属性0, HP91%以上
未使用時:684~731
使用時:752~804(+68~+73)

攻撃側:ステS154 H9 X215, 装備S125, 雷属性52, スキル:†ランチャーLv1
防御側:ロアミニ ステF65, 装備F60, 雷属性0, HP91%以上
未使用時:813~871
使用時:894~958(+81~+87)

エレクトリックバーストは属性(AF,アビも?)計算後に与ダメージ+10%





命中
・PvP(DOP3)で調査
・攻撃側:ノクターン、防御側:ロアミニ
・使用スキル:シャイニングレーザーLv1(命中82)
・必中判定:999Hitミス無し(命中99%で全て命中する確率 = 99%^999 = 0.0044%)

防:ステF65 A200 装備A0 Q0 回避P258

エレクトリックバースト未使用時
攻:ステS150 X213 装備X47 → ミス有り
攻:ステS150 X213 装備X48 → ミス無し

エレクトリックバースト使用時
攻:ステS150 X213 装備X37 → ミス有り
攻:ステS150 X213 装備X38 → ミス有り
攻:ステS150 X213 装備X42 → ミス有り
攻:ステS150 X213 装備X43 → ミス無し

エレクトリックバーストは命中P+5





■関連記事
ロアミニのパッシブスキル「呪術力強化」による各スキルの性能変化。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-487.html
ロアミニのスキル「カースシールド」による物理回避増加検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-463.html
ロアミニのスキル「カースシールド」による魔法回避増加検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-465.html
ノクターンのパッシブスキル「ハート・オブ・デミゴッド」による各スキルの性能変化。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-488.html
ノクターンのスキル「エレクトリックバースト」による命中&攻撃力増加検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-489.html


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ノーリスクで与ダメージ10%上昇は強いですね。
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2015/05/19
Tue
00:00
ハッピーアワワで5時間ぶっ通しでシオボス巡りした結果。
ハッピーアワワは土日合わせて5時間ほど参加しました。
14キャラで3日分の鍵を消費して出たレアは・・・


(†真・ウィングオブヘロルド)
(†真・ブリニクルファイナルベノム)
(†真・ブリニクルリスト)


この三つです。
300体近く倒したのに調子悪すぎでしょう。
モンスターハンターのルーペや(激)幸運の紋章も使ったんですけど。


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こんなにレアが出ないなら狩りすればよかったですね。
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2015/05/18
Mon
01:41
TW公式自由掲示板に新装備の補正が書いてますね。
http://talesweaver.nexon.co.jp/community/freeboard/detail.aspx?sort=0&viewnm=20&no=3512&p=1


新装備補正?_s


ソースはどこなんでしょうね。
どっちに転んでもネタになるので転記しておきます。


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実際に実装された時に見比べてみますか。
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2015/05/15
Fri
00:00
†真・レーテ・リナイース(真レーテハンドベル)をゲットしました!
真・レーテ・リナイース


†レーテ・リナイースを格安で譲ってもらったので、
クエストを受けて、†真・レーテ・リナイースしました。


真レーテ素材が平均40個足りなかったので、
雑貨品と物々交換して調達をいたしました。
知らないうちに随分と安くなったものです。


真・レーテ・リナイースMR


あとはFMXAQCマックスにしてL魂をつけました。
残るアビリティは何がいいんでしょうね。悩みます。


これで鎌、聖杖、ハンドベル、物理銃が真レーテになりました。
そろそろどれかをアニマ武器にしましょう。


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1stアナイスなら似合いそうですが、守護転向の予定はありませんね。
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2015/05/14
Thu
19:32
真アニマの上位武器きた?
クロー1
クロー2


特殊武器かもしれませんけどね。
詳細は不明です。


精霊の神殿新コンテンツも実装されるようですし
レベルキャップ解放や新規ダンジョンもそろそろ来るのかな。
追加情報に期待です。


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キャラクターバランシングがその布石の可能性もありますよね。
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2015/05/13
Wed
00:00
公平用守護アナイスカード「ゼリーキング」作成&作り直し手順。
守護アナイス用のゼリーキング金カードを作りました。
スキルは+3DEF増加/+3DEF成長/+3MR増加/+3MR成長/+3天の裁き/+3瞬足/+3初速/+3匠の技
匠を消そうかなと思いましたが、ステを粘って匠を消すのは骨が折れるのでやめました。


手順は省略しますけど、作成しなおす手順は書きますか。
成長率の悪かったゼリーキングを再利用します。保護フィルムも1枚使用します。
保護フィルムがない人は同じ手順を繰り返してください。
もしくはノクターン実装イベントのビンゴで2枚取れるのでそっちを頑張ってください。


ゼリキン引き直し (1)


ゼリキン引き直し (2)


ゼリキン引き直し (3)


説明が面倒なので画像を見て察してください。
画像では両方金カードですけど、必ずしも金である必要はないですね。
両カードに+3匠の技を引き継ぎかつ両カードでスキルが7個あればいいです。


例)
アレネ(+3匠の技/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E)+ビックテディ銅(+3匠の技/+3A/+3F/+3G)
→ゼリーキング(+3匠の技/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F/+3G)


あとは目標のステータスを決めてカードを引く作業です。
初期DEF+MRは4+4、増加スキルで+6+6、匠の技で+3+3、ランクボーナスで+2+2+2。
初期DEF+MRは32まで伸びますので、目標DEF+MR30↑でカード作成開始!


画像が多いので追記に書きます。


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2015/05/10
Sun
06:30
通算15個目の共通スキルゲット&ドレイク装備にインクリ。
20150500-21_s.png


どうやら私のハッピーアワワは終わってなかったようです。
エソッス放置狩りしていた守護アナイスが共通スキルを出しました。
この構図どこかで見ましたね。2か月前のこれですか。


20150500-22.png
20150500-23.png
20150500-24.png


あとは最近見たレアアイテムも降ってきました。
1日に4個と上々ですね。常にこうあってほしいです。





合成1ドレイクウィング
合成2ドレイクウィング+ビアヌ→○


合成1ドレイクガントレット
合成2ドレイクガントレット+王室+秘石30→○


成功のSSしか貼ってませんけど、羽は2回、手は3回破壊済みです。
5回中4回が合成2からインクリ失敗でしたね。
インクリは成功品を購入するのが一番です。
肝心の売りはほとんどありませんけど。


これでドレイク装備一式(兜頭羽手靴)が合成1になりました。
今すぐにでも強化(H+17orH+18)したいですけど少し様子を見ます。
キャラクターバランシングで序列が変動する可能性がありますので。


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流れはいいのでそろそろハンドランチャーをドロップしてください。
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2015/05/09
Sat
04:12
†真・レーテ・エピィキア(真レーテ物理銃)をゲットしました!
エピィキア


†真・レーテ・エピィキアをもらいました。
持つべきものは友達ですね。


ただ、物理ランジエのレベルは255なので装備できません。
5/27にバランシングが来ると思うのでそれまでにレベルを上げます。


■ランジエ・クロエの2次スキル 5月27日販売終了のお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147693&p=1


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多分、これに合わせてバランシングが来るでしょう。
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2015/05/08
Fri
00:00
ハッピーアワワ4~7日目。エソッスから特殊武器をゲットしました!
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①真・ヴェリカリストは2個出ました。
②真・ウィングオブヘロルドも2個出ました。
③スノースピネルも2個出ました。
④バナナから特殊武器(当たりの方)をゲット。2ヵ月ぶり2個目。
⑤エソッスから特殊武器(はずれの方)をゲット。6日ぶり3個目。
⑥おでん前哨戦にて世界樹の実もでました。


特殊武器を出すことに定評のある私ですけど、
最後まで真260特殊ランチャーを拝めませんでした。


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流れは悪くないのでもうしばらくエソッスを倒しましょう。
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2015/05/06
Wed
00:00
公平用守護アナイスカード作成終盤戦。ランク9金「怪物の木」を作成しなおす手順(追記有
守護アナイス用FMカードLv1_s


最終合成で保護フィルムを2枚使用してステを粘ると書きましたけど、
多少面倒でもいいから保護フィルム1枚の方法ないのかと聞かれたので、
今回はそれについて書きましょう。


守護アナイス用FMカードLv10


成長率の悪かった怪物の木を再利用します。
合成して怪物の木になるかつ初期スキルが最小の組み合わせは以下の3通りです。


①クリスタルトランプドール+武闘虎
②クリスタルトランプドール+スキア
③武闘虎+スノーピカ


①の場合
怪物の木(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)[保護]+海岸ダックウォーリア
→クリスタルトランプドール(+3匠の技/+3A/+3B/+3C)

怪物の木(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)+ハートベア
→武闘虎(+3匠の技/+3D/+3E/+3F)

クリスタルトランプドール(+3匠の技/+3A/+3B/+3C)+武闘虎(+3匠の技/+3D/+3E/+3F)
→怪物の木(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)


②の場合
怪物の木(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)[保護]+海岸ダックウォーリア
→クリスタルトランプドール(+3匠の技/+3A/+3B/+3C)

怪物の木(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)+ビックマトリョーシカ
→スキア(+3匠の技/+3D/+3E/+3F)

クリスタルトランプドール(+3匠の技/+3A/+3B/+3C)+スキア(+3匠の技/+3D/+3E/+3F)
→怪物の木(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)


③の場合
怪物の木(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)[保護]+ハートベア
→武闘虎(+3匠の技/+3A/+3B/+3C)

怪物の木(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)+ウサギ剣士
→スノーピカ(+3匠の技/+3D/+3E/+3F)

武闘虎(+3匠の技/+3A/+3B/+3C)+スノーピカ(+3匠の技/+3D/+3E/+3F)
→怪物の木(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)


確率は①=②=③
費用は③>①=②


気を付ける点は2個です。
素材のカード2枚に+3匠の技を引き継がせる&+3仁王立ちを引き継がない。
片方のカードで+3DEF増加、+3DEF成長、+3MR増加を引き継いだ場合は、もう片方のカードで+3DEF増加、+3DEF成長、+3MR増加を引き継がせない。




怪物の木作成直し手順1_s


スキル構成が違うけど似たような流れなのでこれを使って説明します。
ステータスが伸びなかった怪物の木を使用します。保護するのを忘れないように!
+3匠の技を含んでかつ+3仁王立ちを含まないスキルになったらカードを引きます。


怪物の木作成直し手順2_s


次に+3匠の技を含んでかつ↑のカードのスキルを含まないスキル構成になったらカードを引きます。
この例なら、スキア銅(+3匠の技/+3MP吸収/属性UP[白]/+3追撃[白])の組み合わせになるまで。
まあ、+3匠の技/+3MP吸収/属性UP[白]/+3追撃[白]を含んでいれば銀でも金でもいいです。


怪物の木作成直し手順3_s


あとはDEF、MRが伸びるまでカードを引くだけですね。
seedがもりもり減りますので要注意です!





怪物の木作成に疲れた人へ。
初期DEF&MR良好なゼリーキングに移行がおすすめです。


怪物の木(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)+トゥートゥー
→ゼリーキング(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)

ゼリーキング(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)+テディ
→アレネ(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)

アレネ(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)[保護]+ゼリッピ(*)
→ハートベア(+3匠の技/+3A/+3B/+3C)

アレネ(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)+ハートベア(+3匠の技/+3A/+3B/+3C)
→ゼリーキング(+3匠の技/+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C/+3D/+3E/+3F)


■関連記事
公平用守護アナイスカード作成前半戦。合成用カード準備編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-439.html
公平用守護アナイスカード作成中盤戦。ランク9金「怪物の木」作成1回目。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-440.html
公平用守護アナイスカード作成終盤戦。ランク9金「怪物の木」を作成しなおす手順。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-490.html


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保護フィルムには限りがあるので節約したいなら断然こっちですね。
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2015/05/04
Mon
00:00
ハッピーアワワ2~3日目。エソッスから高額アイテムがドロップしました!
現在ノクターン強化週間につきエソッスをタコ殴りにしています。
相性がいいのか高額アイテムが立て続けに降ってきましたね。
前回はN260特殊ハンドランチャーで今回は・・・


20150500-5s.png


通算十何個目かの共通スキルをゲットしました。
真260特殊ハンドランチャー狙いでしたがこちらのほうがおいしいですね。
ハンマーベンヤに入れようかなと思ったけど弱体化が来るので様子見です。





20150500-6s.png
真・ブリニクルストーンの護符


20150500-7s.png
ベロニカアイアンマスク


他に出たレアはこちらですね。
ピンポイントで当たりレアを引いています。
ベンヤ以外でも回せば数は出そうですが現状維持で。


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そろそろ重鎧が降ってくる予感がします。
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2015/05/02
Sat
00:00
ノクターンのパッシブスキル「ハート・オブ・デミゴッド」による各スキルの性能変化。
ハートオブデミゴッド





銭投げ
銭投げ
射程距離:22→32(28以上離れるとMiss表示が出て不発になる)


ランチャー
†ランチャー
射程距離:32→42(38以上離れるとMiss表示が出て不発になる)


ライトニングボム
ライトニングボム
射程距離:32→37
効果範囲:28x28→32x32


ブーストギア
ブーストギア(1)
射程距離:32→37
効果範囲:12x12→16x16
※位置指定スキル


シャイニングレーザー
シャイニングレーザー(2)
射程距離:28→33
効果範囲:20x20→24x24
※クリ倍率250%


レーザーカノン
レーザーカノン(3)
効果範囲:32x24→37x28 ※チャージ時
効果範囲:25x18→30x24 ※未チャージ時


プラズマカノン
プラズマカノン(3)
効果範囲:40x32→45x36 ※チャージ時
未チャージ時は検証不可


マグネティックフォース
マグネティックフォース(4)
攻撃範囲:24x24→24x24
引寄範囲:40x40→40x40
※自分中心


サテライトカノン
サテライトカノン(5)
射程距離:24→29
効果範囲:28x28→28x28





■関連記事
ロアミニのパッシブスキル「呪術力強化」による各スキルの性能変化。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-487.html
ロアミニのスキル「カースシールド」による物理回避増加検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-463.html
ロアミニのスキル「カースシールド」による魔法回避増加検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-465.html
ノクターンのパッシブスキル「ハート・オブ・デミゴッド」による各スキルの性能変化。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-488.html
ノクターンのスキル「エレクトリックバースト」による命中&攻撃力増加検証。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-489.html


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同一テイルズID内にロアミニを作ってプロローグチャプタークリア必須ですね。
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2015/05/01
Fri
01:53
ハッピーアワワ初日にしてエソッスから特殊武器ドロップしました!
4月頭からボス回しを完全放棄していましたけど、
ハッピーアワワが来たのでエソッス狩りにいきました。
狙うはハンドランチャーただ一つのみです!!!


20150500-01_s.png


その結果がこちらです。
初っ端から特殊武器を引く運の強さを見せました。
惜しむべきはノクターンの武器じゃなかったことです。


なんて思ってたんですけど、いいお値段でしたね。
目の前にいたボリスに八つ当たりしたことをここでわびましょう。
他のレアはこちらですね。2キャラでボスめぐりの割には結構出ました。





20150500-03_s.png
真・冒険者の羅針盤

20150500-04_s.png
真・ペドラチャンプガントレット

20150500-02_s.png
フルーホドラッヘハンドランチャー





N260特殊ランチャー


というわけで1日に2個特殊武器が出ました。
欲を言えば真260特殊ランチャーが良かったですけど、それは次回に期待ですね。
エソッス狙い撃ちしましょう。


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狙った獲物は逃がさない。ノクターンLv260にしてきます。
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