れもねーど 2015年02月
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プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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2015/02/27
Fri
20:57
サーバー統合! トレネ鯖の人よろしくお願いします。
サーバー統合のお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147610


スケジュール
2015年3月25日(水)実施予定


鯖統合2回目


前回のサーバー統合以降に作ったキャラクターは
重複チェックを全サーバーで行ってるので、
名前が被ることはありませんね。


ただ、前回の統合時には統合先でのみ名前の重複チェックがあったので、
統合前に作ったキャラかつ今回統合もとに同じ名前がいる場合は名前争奪戦が起こりえますね。





■新サーバー導入とサーバー統合のお知らせ(2012/3/21)
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=139696


■■サーバー統合、新サーバー導入 概要■■

●スケジュール
2012年3月28日(水):新サーバー「モエン」公開
2012年5月下旬~6月上旬:サーバー統合実施

●サーバー統合後のサーバー名
・新サーバー名:ゼルナ←旧サーバー名:アノマラド、レンム、ザン
・新サーバー名:ミストラル←旧サーバー名:オルランヌ、レコルダブル、ネニャフル
・新サーバー名:エルフィンタ←旧サーバー名:トラバチェス、ドゥルネンサ、サンスルリア
・新サーバー名:トレネ←旧サーバー名:ガナポリー、トレビゾ、ルグラン
・新サーバー名:ローゼンバーグ←旧サーバー名:ハイアカン、パルシュ、ペリウィンクル、イカボーン
・新サーバー名:クロティア←旧サーバー名:ティア
・新サーバー名:モエン←(新サーバー)

●サーバー統合に伴う各種データの取り扱い
・キャラクタ名:
 サーバー統合時に全てのキャラクタ名の最後に、サーバーを特定する文字が付与される。
・新規キャラクタ登録
 3月21日(水)の定期メンテナンス以降、キャラクタ名の重複チェックを全サーバーで行う。






288 名前:ぶぅぶぅ[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 21:30:51 ID:WG6feEYA0
4gamer人口発表12月31日にあったやつ
アクティブ人数1月の間にログインがあったネクソンID合計
1位ロゼ4890ID、2位ミスト4277IDが圧倒的人口で3位ゼルナ3629ID
そこからいっきに人口差相手4位エル2877ID、さらに減少して5位トレネ2132ID、6位クロティア890ID、7位モエン789IDで8位がブル662IDだった



ゼルナ(ゼルナ+クロティア):4519ID
ミストラル(ミストラル+ブルエット):4939ID
エルフィンタ(エルフィンタ+トレネ):5009ID
ローゼンバーグ:4890ID
モエン:789ID


バナー1
エルフィンタ鯖が人口最多鯖ですか。。。
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CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2015/02/27
Fri
19:59
11周年&ロアミニ登場記念&ロアミニ育成開始。
main2_s.png


11周年&ロアミニ登場記念イベント実施!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/event.aspx?no=147600





■イセルダの戦闘学概論(イベント1)
ロアミニ限定で狩りに役立つアイテムとShowEffectを入手できます。
イセルダの戦闘学概論<6>までクリアすると、Effectも入手できますね。
この手のイベント品は取り逃すと二度と手に入らないので要注意ですよ。


他にもイベントクエスト報酬として修練の石&幸運の紋章(狩場限定)がもらえます。
寺院装備(期限付き)やサンスル装備(期限付き)ももらえるので育成するなら今しかありません!


イセルダの体験講義-番外編
デリンセヒル進入

イセルダの戦闘学概論<1> 
・革命の花火orオルリー防衛戦ノーマルクリア

イセルダの戦闘学概論<2>
心の森進入

イセルダの戦闘学概論<3>
シオカンヘイム進入

イセルダの戦闘学概論<4>
レベル255達成

イセルダの戦闘学概論<5>
レベル260達成

イセルダの戦闘学概論<6>
レベル265達成


■謎の封印箱(イベント2)
謎の封印箱(Lv1~9)を開けると以下のアイテムを入手できます。
回避のクッキー×110、ネニャフルP×75、信頼の薬×45、復活P(10%)×8


謎の封印箱(Lv10)からは様々なアイテムを入手できます。
目玉としてアバター(兜/背中)が出ますけど、ほとんど消費アイテムですね。
1日3回しか開けられませんし、あまり期待しない方がよさそうです。


ただこれ、経験値が溜まったのが非常に分かりにくいですね。
右端のクエスト進行ウィンドウに表示させるとか色々あるでしょうに。





roamini_prologue.png


ロアミニ育成始めました。
ロアミニを作成してログインするとプロローグチャプターが始まります。
最後まで進めると1次覚醒するのでまずはこれをクリアしました。


ラマ泥棒


最初の砂漠はマップ中央にある馬車をクリック。
ラマはロープで1匹捕獲して、残りは右下のポータルに誘導。
リッチにはオープンチャットで「オブジェニス」か「ガナポリー」


所要時間は初見で1時間弱。
行き先が分からなくなったらマップを見るかクエスト進行ウィンドウをチェック。
戦闘が数回ありますけど、何も考えずにボタン連打するだけで終わりますね。
過去類を見ないくらいの低難易度っぷりです。





プロローグをクリアするとLv205になりますね。
デリンセヒル進入クエストを始められるレベルです。
しかも、イベントでデリンセヒル進入を後押ししています。


「イセルダの体験講義-番外編」イベントクエスト報酬
受講者の証(デリンセヒル)
Lv205~250の状態でデリンセヒルのマップに入場すると、以下の効果が発動します。
経験値増加、レアドロップ率増加


しかし、デリンセヒルで狩るつもりは毛頭なかったので
夜明けの塔ヘルループのためにEP3CP2に着手しました。


ロアミニでEP3CP2を進められるかが唯一の懸念材料でしたけど、
記憶の図書館同様、任意のキャラに成り代わってプレイできますね。
イソレットを選ぶとシナリオが微妙に長くなるのでベンヤを選択しました。



ベジピクシーの葉っぱ×10 (ベジピクシー/古の記憶の森)
古代ゴーレムの心臓×5 (古のゴーレム/古の記憶の森)
イチゴジュース×10000 (放浪商人/ネニャフル) ※ルエラ好感度アイテム


ロアミニ夜明けの搭ヘル開通


夜明けの塔まで進めたので、人を捕獲してヘルまで開通しました。
急いでレベリングする必要もないのでまったりと育てますよ。





エルフィンタ要塞獲得


6. 「越後屋サーバー」ミッション達成報酬イベントを開始します。
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/update.aspx?no=147599


あとは、4週連続で土日にハッピーアワワがあります。
越後屋鯖で要塞を取ったエルフィンタ鯖はレア2倍ですね。
時間は14:00~16:00、18:00~20:00、22:00~24:00です。


欲を言えば三色団子の方がよかったですけど、
相場崩壊どころの騒ぎじゃないので仕方ないですか。


真・デストリュクシオントーテムを出すためにゴールドナバンを叩きます。
共通スキル(ストロングウェポン)が出てもおいしいですから。


バナー1
260特殊トーテムがでないと一から武器から作らないといけないのでお願いします。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/02/24
Tue
00:05
2015年上半期に更なる新キャラ実装でロアミニオワコンに?
新キャラ_s


580 名前:ぶぅぶぅ[sage] 投稿日:2015/01/24(土) 19:01:07 ID:rwisCfng0
https://pbs.twimg.com/media/B79-JRmCEAAPqWY.png


1か月以上前に貼られた画像ですけどついに詳細来ましたね。
ロアミニ実装直前にこの発表とはロアミニが踏み台にしか見えません。





「テイルズウィーバー」2月25日に実装される新キャラクター「ロアミニ」のメディア向け先行体験会をレポート
http://www.onlinegamer.jp/news/201502240001/


10_s.png


>発表の最後に上半期にロアミニ以外にも新キャラクターが1体実装されることが明かされ、
>シルエットが公開された。本作で半期に2体のキャラクターを実装することは初めてとのことで、
>ユーザーは忙しくなりそうだ。


どう見てもこのキャラクターですよね。
ショタ+ロボで突きキャラっぽいですが。


バナー1
壊れキャラっぽい雰囲気ですけど、ベンヤ弱体化くるのかなぁ。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/02/24
Tue
00:00
Q.ブログを書くとボスレアがざくざく出るって本当ですか!?
A.本当です!


そんなわけで今週のボスレアについて書きます。
越後屋鯖で遊んでいたのでしばらくぶりなこの内容。


201502-3週間目 (3)_s

まずは幸運の紋章代を回収しました。


201502-3週間目 (8)_s

おでんからもこれが降ってきました。


201502-3週間目 (9)

寝起きおでんでSS取り逃し。


201502-3週間目 (1)
201502-3週間目 (2)
201502-3週間目 (4)
201502-3週間目 (5)
201502-3週間目 (6)
201502-3週間目 (7)
201502-3週間目 (10)

あとは細々としたものがちらほら。





本命はリバイブフラワーハンドベルですけど、なかなか降ってきませんね。
気長にマンドレイクに通いますか。


ロアミニの武器がゴールドナバンらしいので、
しばらくはこっちを優先的に叩きに行きますけど。


バナー1
ロアミニ育成を優先するかシオカンボス狩りを優先するかそれが問題です。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2015/02/22
Sun
06:00
狩り用ティチエルカード作成後半戦。ユニシール作成編。
1stティチエル用合成カードLv10(1回目)


ここまでのまとめ。
テチのカードを作るために合成用カードを作りました。
下準備はこれで終わりですね。
ここからが本番です。


まずはグレートハゼと巫女ハゼに必要なスキルを4つ集めます。
合成するとユニシールになり、初期スキルが一番少ない組み合わせです。
この作業が一番時間かかりましたけど、今更書くことはないので省略します。
さくっと終わらせて最終合成作業開始です。


■追記
ダスティングボンベマン+河童→ユニシールとかの方が初期スキルは少ないですね。
費用がかさむので意味ありませんけど。





ユニシール金1回目
開始4m。 INTに2回、DEFに1回、AGIに1回。


ユニシール金2回目
開始20m。STABに1回、INTに1回、DEXに1回、AGIに1回。


ユニシール金3回目
開始40m。DEFに1回、MRに2回、DEXに1回。


必要なステにランクボーナスが乗ったのでこれで確定。
合成用カードの時といい今回はやけに運がいいですね。
40Mseedでランク9金が3回とか反動が怖いですよ。





ユニシール Lv2


ユニシール Lv3


ユニシール Lv4


ユニシール Lv5


ユニシール Lv6


ユニシール Lv7


ユニシール Lv8


ユニシール Lv9


ユニシール Lv10


後半失速しましたがまずまずですね。
1stテチのカードはこれで充分ですか。
次はロアミニ用のカードを作りますよ。


バナー1
やけに内容が薄くなりましたね。前後半で分ける必要なかったかも。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/02/21
Sat
06:00
狩り用ティチエルカード作成前半戦。合成用カード準備編。
追尾兼育成用カードは仕様変更の数日後に作りましたけど、
狩り用ティチエルカードは未作成だったので準備に取り掛かりました。
ロアミニ実装直前で作るならこのタイミングかな、と。


カード保護マジックフィルム


期間限定販売かつ30日の期限付きですけど、
アイテムショップで保護フィルムが売りにも出てますからね。
カードネタに走っていた私には非常にタイムリーな話題です。





スキル構成は例のごとく毎回悩むんですけど、
+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3財力/+3MP吸収/+3SP吸収
狩りといえばこの5つは外せません。
残る枠はあと3つですか。


■案その1:火力特化型
+3天の裁き/+3スプラッシュ/+3耐久の初撃
追加ダメージスキルで固めるならこうですね。


■案その2:汎用型
+3一心不乱/+3女神の微笑/+3瞬足
オールマイティに行くならこれかな。


■案その3:機動力兼耐久力重視
+3仁王立ち/+3瞬足/+3初速
機動力兼耐久力を確保。鋼の肌と魔法耐性は産廃なので不要。


■案その4:MR特化型
+3MR増加/+3MR成長/+3匠の技
最終カードを怪物の木にすれば最大でMR35まで伸びますね。


迷った時は全部作ろうが私の持論ですけど、
モンスターカードは複数作っても実際に使うのは1枚です。
段々と付け替えるのが面倒になってきますから。
なので、今回は火力特化型で作ることにしました。


肝心の最終合成カードですけど、ユニシールで作ります。
ステータス良好で他のカードと一切干渉しませんので。
というわけでまずは合成用カードを作成しましょう。





■DEX特化合成運↑Stダスティングボンベマン銅の簡単な流れ


アレネ(+1合成運↑St/+3DEX増加/+3DEX成長/+3匠の技)を作る。
作成方法は色々ありますけど、CPを溜めるよりも合成をおすすめします。


スモールマトリョーシカ(-1匠の技)→→ワイルドボー(+1合成運↑St/-1匠の技)
ワイルドボー(+1合成運↑St/-1匠の技)+レッドミネ→タトゥーベアLv10(+1合成運↑St/+3匠の技)


ベービング(-1DEX成長)→→ハンド(-1DEX成長/-3DEX増加)
ハンドLv9(+3DEX成長/-3DEX増加)+ビッグマトリョーシカ→ハスキーLv6(+3DEX成長/+3DEX増加)


両方のカードをランク4かつ合成でアレネになるように調整して〆


あとはダスティングボンベマンになるようにカードのランクを上げます。
ランクを上げるときに使うカードは初期スキル0が望ましいです。
目標DEXは作成カードのランクによって変わりますね。詳しくはここ
ワイルドボーで作りたい人は・・・後で書きますか。


アレネ(+1合成運↑St/+3DEX増加/+3DEX成長/+3匠の技)+トゥートゥーキング
ハスキー(+1合成運↑St/+3DEX増加/+3DEX成長/+3匠の技)


ハスキー(+1合成運↑St/+3DEX増加/+3DEX成長/+3匠の技)[保護]+ゼリーキング
→武闘虎(+1合成運↑St/+3DEX増加/+3DEX成長/+3匠の技)


ハスキー(+1合成運↑St/+3DEX増加/+3DEX成長/+3匠の技)+武闘虎(+1合成運↑St/+3DEX増加/+3DEX成長/+3匠の技)
→ダスティングボンベマン(+1合成運↑St/+3DEX増加/+3DEX成長/+3匠の技)





1stティチエル用合成カード1回目_s


んで、実際に作成しました。
初期DEX12↑を狙って30Mseedで上のカードを引けました。
流石はティチエル。最高の幸運の持ち主です。


1stティチエル用合成カードLv9(1回目)


肝心なのはここからですね。
期待2割、不安8割でレベル上げ開始。
Lv9の時点でDEX20。8/8と順調です。
前回とは大違いですね。


1stティチエル用合成カードLv10(1回目)


Lv10まであげましたけど最後でこれですよ。
DEX21も見えてたのに非常に惜しいですね。
最後に欲を出したのが敗因でしょうか。


それでも30MseedでDEX20は上出来すぎますね。
これを使ってテチのカードを作りましょう。


バナー1
後半戦へ続きます。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/02/18
Wed
19:06
ロアミニ実装日確定&カウントダウンイベント&追加イベント。
越後屋鯖からエル鯖へ


越後屋鯖が消滅してまったりモードです。
ロアミニが実装されるまではこんな感じでしょうね。
越後屋鯖で捕獲した人およびその周辺の人と雑談とかしてます。


ロアミニカウントダウンイベント真っ最中で、
報酬にキャラクタースロット追加カードがあるので、
メインで動かしてるキャラクターでイベントしています。
購入すると1000NPもしますからね。


カウントダウン・・・特定の時間や状態になるまでの秒数や日数を数えること。
つまり、2月25日のメンテナンス後にロアミニ実装とみて間違いないですか。
韓国では先月実装されたので順当といえば順当です。

ブログ更新作業中に正式発表するのやめてください!!





思い出イベントがあるならサブキャラの育成が捗りますね。
ロアミニは初期Lv200なので、Lv255のキャラクターを作るなら
LV255+50mの経験値を稼ぐ必要がありますけど、
開始早々ヘルループで育成できるのですぐです。


他にも美味しい反復クエストも初めから消化できるので、
ロアミニの思い出(仮)で経験値コピーした方が効率はでますね。
まあ、思い出イベントがあるかわかりませんけど。


アナイス→思い出あり
イソレット→思い出なし
ベンヤ→思い出あり
ロアミニ→???





あとは先ほど追加イベントというか
ロアミニ実装告知ページがアップロードされましたね。


予告状


2015.2.25 新キャラクター「ロアミニ」実装 美女怪盗、現わる。|キャンペーン|テイルズウィーバー
http://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/150218_roamini_pre.aspx


ロアミニ追加イベント_s

最初はロアミニを追いかけてた側だったのに、
いつの間にか私たちがロアミニとなってたようです。


ロアミニ追加イベント復活P40%_s


成功すると復活Pがもらえます。


ロアミニ追加イベント@特選好感度キャンディー_s

失敗しても特選好感度キャンディーがもらえます。


ロアミニ立ち姿ロアミニ気絶姿ロアミニ立ち絵


立ち絵が可愛かったのでURL抽出してペタリ。






2次覚醒素材

レーテ素材


そんなわけでロアミニ実装に備えて下準備しています。
真レーテ武器までの素材や2次覚醒素材は用意しましたけど、
ロアミニを実際に操作してから使うかどうか決めます。


バナー1
同時に来るであろう11周年イベントにも期待です。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/02/17
Tue
00:59
ランク9金の怪物の木作成費用計算。ステMRを拘ろうとしてる人向け。
前回作成した怪物の木の費用を計算したので貼り付けます。
素材に+3MR増加、+3MR成長、+3匠の技×2を混ぜています。





怪物の木


■怪物の木
初期MR6、成長率D


+3MR増加:初期MR6→12
+3MR成長:成長率D→SS
+3匠の技:ランダムでMR+3。最大2回。
ランクボーナス:ランダムでMR+2。最大4回。
最大で初期MRは6+6+6+8=26になります。





MRに匠の技が0回乗る確率:36/49(=73.469%)
MRに匠の技が1回乗る確率:12/49(=24.490%)
MRに匠の技が2回乗る確率:1/49(=2.041%)


MRにステータスボーナスが0回乗る確率:1296/2401(=53.978%)
MRにステータスボーナスが1回乗る確率:864/2401(=35.985%)
MRにステータスボーナスが2回乗る確率:216/2401(=8.996%)
MRにステータスボーナスが3回乗る確率:24/2401(=1.000%)
MRにステータスボーナスが4回乗る確率:1/2401(=0.042%)


匠の技0回、ステータスボーナス0回:46656/117649
匠の技0回、ステータスボーナス1回:31104/117649
匠の技0回、ステータスボーナス2回:7776/117649
匠の技0回、ステータスボーナス3回:864/117649
匠の技0回、ステータスボーナス4回:36/117649
匠の技1回、ステータスボーナス0回:15552/117649
匠の技1回、ステータスボーナス1回:10368/117649
匠の技1回、ステータスボーナス2回:2592/117649
匠の技1回、ステータスボーナス3回:288/117649
匠の技1回、ステータスボーナス4回:12/117649
匠の技2回、ステータスボーナス0回:1296/117649
匠の技2回、ステータスボーナス1回:864/117649
匠の技2回、ステータスボーナス2回:216/117649
匠の技2回、ステータスボーナス3回:24/117649
匠の技2回、ステータスボーナス4回:1/117649





■初期MR12
匠の技0回、ステータスボーナス0回:46656/117649
■初期MR14
匠の技0回、ステータスボーナス1回:31104/117649
■初期MR15
匠の技1回、ステータスボーナス0回:15552/117649
■初期MR16
匠の技0回、ステータスボーナス2回:7776/117649
■初期MR17
匠の技1回、ステータスボーナス1回:10368/117649
■初期MR18
匠の技0回、ステータスボーナス3回:864/117649
匠の技2回、ステータスボーナス0回:1296/117649
■初期MR19
匠の技1回、ステータスボーナス2回:2592/117649
■初期MR20
匠の技0回、ステータスボーナス4回:36/117649
匠の技2回、ステータスボーナス1回:864/117649
■初期MR21
匠の技1回、ステータスボーナス3回:288/117649
■初期MR22
匠の技2回、ステータスボーナス2回:216/117649
■初期MR23
匠の技1回、ステータスボーナス4回:12/117649
■初期MR24
匠の技2回、ステータスボーナス3回:24/117649
■初期MR26
匠の技2回、ステータスボーナス4回:1/117649


初期MR12:39.65695%
初期MR14:26.43796%
初期MR15:13.21898%
初期MR16:6.60949%
初期MR17:8.81265%
初期MR18:1.83597%
初期MR19:2.20316%
初期MR20:0.76499%
初期MR21:0.24480%
初期MR22:0.18360%
初期MR23:0.01020%
初期MR24:0.02040%
初期MR26:0.00085%


初期MR12以上:100.00000%
初期MR14以上:60.34305%
初期MR15以上:33.90509%
初期MR16以上:20.68611%
初期MR17以上:14.07662%
初期MR18以上:5.26396%
初期MR19以上:3.42799%
初期MR20以上:1.22483%
初期MR21以上:0.45984%
初期MR22以上:0.21505%
初期MR23以上:0.03145%
初期MR24以上:0.02125%
初期MR26以上:0.00085%





成長率SSのステータス上昇確率を90%と仮定すると、
Lv10になったときのMRは・・・


MR+9:38.74%
MR+8:38.74%
MR+7:17.22%
MR+6:4.46%
MR+5:0.74%
MR+4:0.08%
MR+3:0.01%
MR+2:0.00%
MR+1:0.00%
MR+0:0.00%


MR+9以上:38.74%
MR+8以上:77.48%
MR+7以上:94.70%
MR+6以上:99.17%
MR+5以上:99.91%
MR+4以上:99.99%
MR+3以上:100.00%
MR+2以上:100.00%
MR+1以上:100.00%
MR+0以上:100.00%





以上を踏まえて、
怪物の木(金)Lv10時点のMRは、


最終MR12:0.00000%
最終MR13:0.00000%
最終MR14:0.00012%
最終MR15:0.00243%
最終MR16:0.03286%
最終MR17:0.29671%
最終MR18:1.79301%
最終MR19:7.03647%
最終MR20:16.64849%
最終MR21:20.56287%
最終MR22:12.88102%
最終MR23:16.91092%
最終MR24:9.29838%
最終MR25:6.39524%
最終MR26:4.54097%
最終MR27:1.70887%
最終MR28:1.20036%
最終MR29:0.42343%
最終MR30:0.16864%
最終MR31:0.07860%
最終MR32:0.01189%
最終MR33:0.00805%
最終MR34:0.00033%
最終MR35:0.00033%


最終MR12以上:100.00000%
最終MR13以上:100.00000%
最終MR14以上:100.00000%
最終MR15以上:99.99988%
最終MR16以上:99.99745%
最終MR17以上:99.96459%
最終MR18以上:99.66788%
最終MR19以上:97.87486%
最終MR20以上:90.83840%
最終MR21以上:74.18990%
最終MR22以上:53.62703%
最終MR23以上:40.74601%
最終MR24以上:23.83509%
最終MR25以上:14.53671%
最終MR26以上:8.14147%
最終MR27以上:3.60050%
最終MR28以上:1.89163%
最終MR29以上:0.69127%
最終MR30以上:0.26784%
最終MR31以上:0.09920%
最終MR32以上:0.02060%
最終MR33以上:0.00871%
最終MR34以上:0.00066%
最終MR35以上:0.00033%





これで終わりじゃないですね。
そもそも金カードを引かないと始まりません。


DEX18合成運↑Stダスティングボンベマン銅LV10でランク9銀を引く確率は「低い」
シルバー確率「低い」で金を引く確率は1/1024(らしい)。
ランク9金カードを引くのに必要なseedの期待値:307,200,000seed。


最終MR12以上: 307,200,000 seed (307M)
最終MR13以上: 307,200,000 seed (307M)
最終MR14以上: 307,200,010 seed (307M)
最終MR15以上: 307,200,365 seed (307M)
最終MR16以上: 307,207,832 seed (307M)
最終MR17以上: 307,308,823 seed (307M)
最終MR18以上: 308,223,685 seed (308M)
最終MR19以上: 313,870,171 seed (313M)
最終MR20以上: 338,182,988 seed (338M)
最終MR21以上: 414,072,517 seed (414M)
最終MR22以上: 572,845,445 seed (573M)
最終MR23以上: 753,938,872 seed (754M)
最終MR24以上: 1,288,855,886 seed (1.29G)
最終MR25以上: 2,113,269,972 seed (2.11G)
最終MR26以上: 3,773,273,635 seed (3.77G)
最終MR27以上: 8,532,155,835 seed (8.53G)
最終MR28以上: 16,239,967,584 seed (16.2G)
最終MR29以上: 44,440,104,554 seed (44.4G)
最終MR30以上: 114,696,798,518 seed (115G)
最終MR31以上: 309,675,065,430 seed (310G)
最終MR32以上: 1,491,188,040,366 seed (1.49T)
最終MR33以上: 3,527,706,285,347 seed (3.53T)
最終MR34以上: 46,644,116,439,593 seed (46.6T)
最終MR35以上: 93,288,232,879,186 seed (93.3T)


となりますね。
そう考えると前回作ったランク9金カードのMR25怪物の木はいい感じに仕上がってますね。


DEX20合成運↑Stダスティングボンベマン銅LV10を作ると作成費用は1/4。
DEX21合成運↑Stダスティングボンベマン銅LV10を作ると作成費用は1/16。
DEX23合成運↑Stダスティングボンベマン銅LV10を作ると作成費用は1/64。
となるので、ステまで粘るなら良質な合成用カードは必須です。


当然ですけど合成運カードの作成費用は含まれておりません。
あと、匠の技を消そうとすると費用が数十倍に膨らむので大変です。
そこを踏まえてランク9カードを皆さん作りましょう。


■関連記事
DEX特化合成運StカードのDEX目安。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-411.html


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MR30↑のランク9金カードを引くと豪語してる人がいるのでその人に期待です。
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2015/02/15
Sun
00:00
公平用守護アナイスカード作成中盤戦。ランク9金「怪物の木」作成1回目。
結局、合成用カードは前回作成したものを使いました。
200Mで作れなかったら合成用カードを作り直そうかなーと。


怪物の木は初期スキルに+3仁王立ちを覚えているので、
前回書いたスキル8個の組み合わせになるようにするには、
クリスタルトランプドール:+3DEF増加、+3DEF成長、+3MR成長、+3匠の技
スキア:+3MR増加、+3SP回復、+3天の裁き、+3匠の技


最終合成で怪物の木になるように素材を2枚作ります。
作成手順は省略します。


【注意点】
匠の技でステを伸ばすときは必ず両方の素材に覚えさせる。
増加と成長、片方しか入れる余裕がない場合は増加を優先する。


守護アナイス用FMカードLv1_s


カードを両方とも保護フィルムで保護して合成開始です。
匠の技がMに1回、ステータスボーナスがFMに1回ずつかかってますね。
早速レベルを上げることにしました。





守護アナイス用FMカードLv2


守護アナイス用FMカードLv3


守護アナイス用FMカードLv4


守護アナイス用FMカードLv5


守護アナイス用FMカードLv6


守護アナイス用FMカードLv7


守護アナイス用FMカードLv8


守護アナイス用FMカードLv9


守護アナイス用FMカードLv10


成長率
F:7/9、M:8/9


F20M25のランク9金カードが完成しました。
1回目にしては上々ですか。
ていうかもうこれでいい気もします。
なんだかんだで800Mseedくらい使ってますしね。





守護アナイス未来予想図


バフスクロール、信頼の薬(+24)、チリングオーラでこうなります。
カンストして再振りしてないのでシエンクリスタルを使ってどこまで伸びるか試します。


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手持ちの予算でこれ以上のカードを引ける気がしないので一旦〆ます。後半戦があるかは未定!
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2015/02/14
Sat
03:30
公平用守護アナイスカード作成前半戦。合成用カード準備編。
追尾兼育成用カードは仕様変更の数日後に作りましたけど、
公平用守護アナイスカードは未作成なので準備に取り掛かりました。


スキル構成について悩みましたが、
自身が攻撃することはないので追撃スキルは除外。
70%制限に引っかかるので鋼の肌と魔法耐性も除外。
70%制限に引っかからない仁王立ちは採用。


2014年3月26日 アップデートのお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/update.aspx?no=147176

  ・下記バフの重複効果を上限70%に変更しました。
   - モンスターカードスキル「◆鋼の肌」、「◆魔法耐性」
   - 3次スキル「セイントフェザー」
   - スキル「バリア」、「レジストシールド」、「アースプロテクション」、「フラワーガーデン」
   - バフ「忍耐」


とりあえず、候補は9種類。
+3DEF増加、+3DEF成長、+3MR増加、+3MR成長
+3仁王立ち、+3天の裁き、+3SP回復、+3瞬足、+3匠の技
これはあれですね。怪物の木一択です。


怪物の木(+3DEF増加/+3DEF成長/+3MR増加/+3MR成長/+3仁王立ち/+3天の裁き/+3SP回復/+3瞬足)
最終合成カード1:クリスタルトランプドール(+3DEF増加/+3DEF成長/+3MR増加/+3匠の技)
最終合成カード2:スキア(+3MR成長/+3仁王立ち/+3天の裁き/+3SP回復/+3瞬足/+3匠の技)


理想はこれですけど現実的じゃないですね。
ステータスボーナスと匠の技がFMに乗って、+3匠の技が消えるなんて。
仕方ないので瞬足を諦めました。





守護用DEX特化合成StカードLv1_s


まずは合成用カードの作成。
目標はDEX20↑の+1合成運↑Stダスティングボンベマン。
作成手順はこことかこことかに書いたので省略。
目標値の理由もここに書いたので省略。


守護用DEX特化合成StカードLv10


600Mseed消費してDEX18になりました。
今気づいたけど成長率BのMR伸びすぎでしょう。
ここからどうするか大きく分けて3パターン


①このカードを使ってランク9金を狙う。
②カードを作成しなおしてDEX20↑を狙う。
③合成運3種DEX特化銀ワイルドボー(DEX17↑)に目標変更。


んー、②が無難ですか。
このカードでランク9金かつ良ステを狙うのはきついです。
シルバー確率:低い、確率ボーナス:24でした。


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ここからが本当の勝負ですね。後半戦へ多分続きます。
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2015/02/12
Thu
20:37
越後屋鯖生活17~19日目。越後屋クエスト再攻略完了。
モンスター「鬼神兜」を倒した際に該当モンスターの付近にいる必要があります。
と公式に書いてたので付近に移動させて地面に転がした状態でボスを倒したんですが、
越後屋クエスト(中日)がクリア扱いにならなかったので、翌日再挑戦しました。


鬼哭の城二の丸挑戦2回目_s


越後屋鯖の命も残りわずかでエラー落ちが怖いので、
万が一に備えてチームを組んで二の丸に挑戦したんですけど、
いつの間にか5人以上のチームでも中に入れるようになったんですね。
まったくもって知りませんでした。いつ仕様が変わったんでしょう。


ただ、内部に5人以上いる状態でエラー落ちすると待機室に戻されず、
忍者の里に強制送還されてその日は再挑戦不可能となりますね。
ええ。リログしたらどうなるんだろうと思って試したんですよ。






鬼哭の城二の丸


鬼道丸にディスペルを決めてくれたので時間短縮。
ここにきて外伝1クリアの・・・2次覚醒の恩恵がありましたね!
HPが30%切ってますけど1回目で成功してますね。


鬼哭の城二の丸挑戦3回目


上の実験によりベンヤが1キャラ犠牲になったので
0時過ぎに2次覚醒テチに護衛を頼んで2人でクリアしましたが、
称号関係の不具合はまだ修正されてなかったんですね。


称号「熱き絆」 - テイルズウィーバー - Nexon:ネクソン
http://talesweaver.nexon.co.jp/support/fixboard/detail.aspx?&no=147060





END6.png


あとは精霊の神殿に進入するために外伝3を進めました。
ラストスパート組が多くて歪みの丘は大変混雑していましたね。
混雑を嫌ってかEND2ループに勤しむ人も結構いたように思えます。


私もEND2ループをしようと思ったんですけど2回で飽きました。
これを何時間も続けられる人はすごいと思う。
歪みの丘で場所取り合戦してる方が精神衛生上楽でしょう。


越後屋鯖外伝ボス攻略中


外伝3神殿ボスは1回目はソロ、2回目は3人で攻略しました。
いずれも月光の祝福(与ダメージ100%上昇)を使用して楽々突破。
チートアイテムすぎますね。本鯖でもまたばらまかれないかなー。


越後屋クエスト(千秋楽)@SS使いまわし


予定より1日早い火曜日の夜に越後屋クエスト(千秋楽)をクリアしました。
これで5キャラでオメガウイング(暗黒物質)獲得ですね。






埋立地_s


SS撮影会がどうのこうの言ってたので見に行きました。
越後屋鯖最終日ということで何回かやってたみたいですね。
祝日なのに駆り出されたせいで乗り遅れましたよ。最悪です。


未だに越後屋クエストを頑張ってる人も多数いましたね。
夏休みの宿題最後の追い込み的なあれですか。
クラブ「エルフィンタ」にも一人いましたよ。


青年の主張でお互い励ましあってるのが印象的でしたね。
越後屋鯖初日の殺伐とした雰囲気からは考えられないやり取りです。
と誰かが言ってました。初日ろくにログインしてないので知りません。


雑談枠


私はまったり雑談してました。色々と面色い話を聞けましたね。
越後屋ミッションの【精霊の神殿到達】はEND5クリア時点で達成になったとか。
公式サイトに書いてることと違いますね。またネクソンやらかしたんですか。


今後似たようなイベントをすることがあるなら、
難易度を上げてもいいので報酬を豪華にしてほしいですね。
精霊の神殿進入までなんて中途半端な目標設定ではなく。


帰属装備なら多少壊れ性能でも大丈夫でしょう。
まあ、景品を豪華にしすぎると殺伐とした雰囲気になるので
バランス調整は難しそうですけどね。競争系を入れるなら尚更。
そう考えるとそこそこ人がいた越後屋鯖は成功と言えるのかな。


越後屋鯖おつおつ


そんなこんなで越後屋鯖ゲームクリアです。
越後屋鯖の皆さんお疲れ様でした。
機会があればまた一緒に遊びましょう。


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次の鯖間イベントはいつでしょうね。
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2015/02/09
Mon
19:36
越後屋鯖生活14~16日目。越後屋クエスト再攻略開始!
サブ育成中


越後屋鯖の命も残すところあと数日となったわけですけど、
サブテチ+αでオメガウイング(暗黒物質)がほしくなったので、
クラブのレベルを上げるのに使ったキャラクターを育成しています。
やる気スイッチがONになったので最後にブーストかけます。


夜明けの搭ハードループ


まずは三色団子を5個使用してLv255にしました。
ピライオンダンジョン→影ハゼ→夜明けの塔の安定路線。
経験値10倍なので面白いようにレベルが上がりますね。
(前回は西遊記→デリンセヒル→シオカンヘイムでレベリング)


次に前回同様クエストを消化する作業です。
デリンセヒル進入、シオカンヘイム進入、チャプター外伝3。
正直、レベリングよりもこちらの方が時間かかりますね。


チャプター外伝3途中


時間が惜しかったので人には頼らずにソロですべてごり押し。
とりあえず、チャプター外伝3のEND5 1回目まで到達しました。
このペースなら水曜日にはReal ENDを迎えられるでしょう。


越後屋クエスト(中日)のために鬼哭の城 二の丸にも行ったんですけど、
鬼神兜討伐時に気絶していたら、クエストクリア扱いになりませんでしたね。
今から挑戦する人がいたら気を付けてください。日数もあまりないので。





相手の人数多すぎぃ_s


土曜日に要塞がありましたけど、相手の人数多すぎでしょう。
越後屋鯖で要塞をしたいという理由だけでCLv20にしたみたいです。
いわゆるモチベーションMAX状態。誰にも止められません。


対するうちは要塞初占拠というクラブ目標を達成して解散ムード一直線です。
大半のメンバーは越後屋クエスト(千秋楽)をクリアしてログアウトしました。
残っているのは外伝3を進めている人と余暇を満喫している人です。
ログインするメンバーはピーク時の1/3以下になりましたね。


エルフィンタ鯖で要塞防衛の通達はしましたけど、
集まったのは10人弱。相手の人数の1/3以下ですか。
しかも、マスター不在で神獣なし、テチなし、ナヤなし。
結果は火を見るより明らかで2分で落とされました。


名前のせいでチームを組んでもらえない人(一番下参照)さんは、
クライアント再起動中に要塞戦が終わったことをひどく嘆いてましたね。
不運さを嘆きつつ、どうして手加減しなかったのかとクラメンに訴えてました。
いやまあ、手加減とかそういう次元の話でもなかった気がしますけどね。


前回に要塞争奪戦を行ったクラブは宣戦布告できません


で、火曜日に再戦しようという流れになったんですが、
同じクラブ同士の対戦は2連続でできないみたいですね。
試しにカルデア要塞の方に申請したら通りましたから。
攻めならいい勝負できると思ったんですけど残念です。





越後屋鯖二次覚醒テチ


越後屋鯖でやることの一つである二次覚醒をしました。
ここまでブログを読んでる人はわかってると思いますけど、
二次覚醒をしたのは私じゃないですよ。この人です。


叫びからの二次覚醒レシピゲット


陽月の霊薬のレシピを売ってくれる人がいてよかったです。
もしいなかったら2次覚醒できたのは越後屋鯖消滅直前だったでしょうね。
結構な数のアツアツ魚煮付けをもらいましたから。


越後屋鯖二次覚醒


あとはチャプター外伝3をクリアして3次覚醒するだけですね。
早くしてください。





越後屋ベンヤ1次覚醒


上の画像を見てわかるとおり、ベンヤを1次覚醒させました。
反撃の夜で覚醒材料がボロボロでますよと聞いたので、
試しに行ってみたんですけど、あまり出ませんでしたね。


コボルトの皮六連星


このペースだと1次覚醒できるのは2日後かなと思っていたら、
心優しい人が混沌の酒、怠惰の石、賢者の石を譲ってくれました。
感謝感謝。


他には越後屋鯖で初のカンスト者が出たみたいですね。
ひたすら外伝3をループして経験値を稼いだらしいです。





越後屋鯖で活動をしていると、たくさんの人からブログを見ていますと
言われるんですけど、異文化コミュニケーションが流行ってるんでしょうか。
しかも、そのうちの何回かは青年の主張を使って言われましたよ。
ちゃんと青年の主張で返事をする私は褒めてもいいと思う。


なお、返事が適当なのは仕様です。
全力で返事をすると変な人が嫉妬してくるんですよ。
全く困ったものですね。


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次で越後屋鯖レポート最後の予定です。書くことはほとんどないですけど。
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2015/02/06
Fri
00:38
越後屋鯖生活12日目、13日目。越後屋クエスト攻略完了。
精霊の神殿15キャラ目クリア


1ヵ月ぶり15回目の精霊の神殿開通を果たしました。
外伝3は何回やっても面倒ですね。時間がかかります。
装備もなかったので今まで以上にそう思いました。


越後屋クエスト(千秋楽)


これにより越後屋クエスト(千秋楽)もクリアですね。
†オメガウイング(暗黒物質)をついに入手しました。
越後屋クエスト装備はとても黒いです。


オメガウイング(暗黒物質)


配布される装備は、越後屋サーバーの装備とは連携せず、初期設定の装備となります。
と公式サイトに書いてるのでインクリで壊しても大丈夫ですよね。
強化上限が非常に気になるから後でインクリしましょうか。
某サイトには記載がないので上限不明です。





二次会1

二次会2


越後屋鯖ログアウト宣言した人が翌日ログインしました。
せっかく感動の別れをしたのに帰ってくるの早すぎでしょう。
2次会と称して遊んでいた場所に呼んでぼこぼこにしました。





聖プラチナウイング


要塞といえば聖プラチナウイングです。
さっそく作りました。


聖プラチナウイング2


外伝3クリアまでサタンウイングだったので助かりましたね。
クラブ倉庫の天空の羽毛600枚と120Mseedが犠牲になったらしいです。





やることメモ
外伝2をクリアして夜明けの搭開通
外伝3を進めて神殿ボス討伐サポート


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inする人も半分になりましたね。祭りの終焉感漂ってます。
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2015/02/04
Wed
23:38
越後屋鯖生活11日目。越後屋ミッション【要塞占領】無事達成!
越後屋鯖要塞ゲット_s


というわけで、アミティス要塞は私たちエルフィンタ鯖がいただきました。
申請関係で多少ドタバタしましたけど、無事に終わって本当によかったです。
前日勝利宣言しておいて・・・なんてことになったら目も当てられませんから。





越後屋ミッション状況


これにてすべての越後屋ミッションがクリアとなりましたね。
越後屋鯖の皆さんお疲れ様でした。


後日ハッピーなことが起こるらしいですけど、何が来るんでしょうね。
大方、経験値○倍やレア○倍とかそっち系のイベントですか。
三色団子の配布ないかなー(チラッチラッ


越後屋ミッショングラデル討伐
越後屋ミッショングラデル討伐2


【グラデル討伐ミッション】 ※協力ミッション
全サーバー


越後屋ミッション要塞占有


【要塞占領ミッション】 ※競争ミッション
エルフィンタ鯖、ゼルナ鯖


越後屋ミッション精霊の神殿


【精霊の神殿到達ミッション】 ※競争ミッション
トレネ鯖





本日のネタ。
なんかクラブに新しい人が加盟しました。
この人いればもっと早くCLv20に出来たのに。


本日のネタ4


いやまあ、私は最後までいますけどね。
やること色々ありますから。


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越後屋鯖の余命も一週間。ラストスパートがんばりましょう。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2015/02/03
Tue
19:24
越後屋鯖生活10日目。クラブレベル20達成で要塞申請!
越後屋鯖CLV20達成


クラブレベル20おめでとうー。
ここまで来るのに色々ありましたね。
※SSは取れなかったのでもらいました。


越後屋鯖クラブエルフィンタ


口止めされてたのでブログでは一切触れてませんでしたけど
越後屋ミッション【要塞占領】に向けて本格的に活動してました。
クラブ経験値を稼ぐのはレベル上げ以上に大変でしたね。


711(クラブマスター:ブル鯖)が最大の敵ですけど、
ここ数日、クラブレベルに変化はなく停滞状態でした。


出し抜くにはちょうどいいタイミングですね。
三色団子配布三回目配布前で油断してるでしょうし。
要塞申請時刻までにCLv20に出来るかが勝負の分かれ目でした。





作戦会議2回目10分前


CLv20にするにはクラメンの協力が必要不可欠ですが、
人が多いと様々な意見があるわけでして・・・


①越後屋クエスト「千秋楽」を優先したい人
②越後屋ミッション「要塞占拠」を優先したい人
③誰かさんの二次覚醒を優先させたい人


大きく分けて三つの派閥がありました。
三者三様ですね。


①と②はわかるとして、問題は③ですよ。
二次覚醒? 期間限定の越後屋鯖で?
誰だそんなことを言い出したのは!
・・・私だった。越後屋1日目参照
いえ、正確にはいぬが最初に冗談半分で言ってた気がする。


結局、要塞占拠→千秋楽の流れでまとまりましたね。
クラブ目標にも書いてますし、落としどころとしても妥当です。
要塞占拠後は千秋楽未達成者をサポートできる人はサポートするということで。


アグネスの本気


ただ、問題発生。
アグネスが要塞前に飛ばしてくれないとのこと。
よく分からないのでSSもらいましたけど、よく分かりません。
このままだと要塞申請できませんよ!





あと、陽月の霊薬を持ってる人がいたら連絡ください。
10mで募集しても全然来ないらしいので。


使い道がほぼない越後屋鯖でこの価格は超高額買取なのに
連絡がないということは誰も持ってないのかもしれませんけどね。


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そんな感じです。
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2015/02/02
Mon
18:37
越後屋鯖生活8日目、9日目。チャプター外伝3攻略開始!
越後屋鯖ベンヤLv259


休日は思うようにin時間を取れませんでしたけど、
ベンヤLv259、ティチエルLv256、アナイスLv258まで育ちました。
ようやくオメガウィング(暗黒物質)が見えてきましたね。


ベンヤはアナイスと寄与狩り、ティチエルとアナイスはベンヤと公平狩りで
それぞれレベリングをしたんですけど、レベルに差ができました。


なぜなのか。
それは三色団子を使用した直後に死亡して効果が消えたからです。
少し前に同じ過ちをしたというのに学習しない人がいたものですね。


これで二度目ですよ。
三色団子の使用は安全な場所で。
これ鉄則。





越後屋ベンヤ装備


装備を新調しました。
と言っても自分で集めたわけじゃないんですよね。


一足先にオメガウィング(暗黒物質)を取った人から武器以外を。
常に何かを企んでいる人から武器を。
EFもクラマスからもらってH16品に。


結局、最初から最後まで装備集めしませんでしたね。
レベリングだけで辛かったので非常にありがたいんですけど。
いいんですかこれ。





武器をもらったのでLv256の時点で再振りしました。
真シエナ鎌と真260重鎧条件で適当に。


越後屋鯖ベンヤLv256再振りレシピ


ベンヤ/霊魂 Bonus: 127 / 255 Point: 0
LV:256 STAB 2 HACK 155 INT 1 DEF 69 MR 3 DEX 260 AGI 248


越後屋鯖ベンヤLv256再振り後


再振り結果はこちら。
POINT+2


ネタとしては非常に面白くない結果ですね。
ランダム大勝利かランダム完全死亡のどちらかにして下さい。
レシピは必要な人がいれば別途貼ります。





越後屋鯖公平狩り


余裕が出てきたのでレベリングのお手伝いをしました。
最終目標はクラメン全員、越後屋クエスト(千秋楽)クリアですし、
受けた恩はきちんと返すいい子ですから私。


後衛二人を引き連れてH厨房に乗り込みました。
狩場は独占で快適そのものでしたね。


途中で変人の叫びに反応したら迷子になりましたけど、
1時間でLv251→Lv255、Lv250→Lv254にしたので充分でしょう。
今日INする頃には両名とも外伝3に着手してるはずです。






越後屋鯖外伝3着手


外伝3はEND1→END2→END3→END4まで進めました。
ここからが面倒になってきますね。


END5→END5→END6→Real
END5→END2ループ→Real


ここから2パターンの攻略法があるわけですけど、
歪みの丘の混雑具合を見てどちらを選ぶか決めますか。
時間的には上の方が早そうですけど。


■外伝3選択肢。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-364.html





越後屋鯖DOP


あとはDOPに人が集まってると聞いたので遊びに行きました。
出身鯖も多種多様でティア鯖とブル鯖以外いたようですね。
異文化コミュニケーションを楽しめたので満足です。


上の画像は真260装備の合成2品が2個出来たという人に、
確定じゃないハイカードを刺せとみんなで差し迫ってる図です。
無事に強化失敗したようですね。どんまい。


バナー1
オメガウィング(暗黒物質)まであと一歩。気合いを入れなおしましょう。
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