Sat
20:59

オメガウィング(暗黒物質)を求めて多くの人が越後屋鯖に来ましたが、
その難易度の高さからかinしなくなる人が続出中ですね。
アイテムが丸ごと捨ててある場面がチラホラみられます。
引退売りと称して越後屋鯖の装備をNP(ネクソンポイント)売りする人もいますね。
あと2週間で消える鯖の装備を一体誰が買うんですかって話です。
SSは取ってますけどここには貼らないことにしましょう。

三色団子が再配布されたので狩りをしました。
狩場はデリンセヒルH3FもしくはH4F。
レアは大量。ざっくざっく。
混雑してない方に移動して狩りをしましたけど、
同じことを考えている人が二人くらいいましたね。
何でこっちにもいるんだと相手も思ったことでしょう。
デリンセヒルでは腐るほど鍵が降ってきましたけど、
大半の鍵は電子の海へと消えることになるでしょうね。
期間が短くて消費できる気がしません。
Lv250になったのでシオカン進入クエスト開始。

エネルギーキットを集めるところまでは順調でしたけど、
ボス戦は時間がかかりましたね。火力がひどすぎたので。
ゴバンノンを倒したところで限界を感じたのでヘルプを頼みました。
■エネルギーキット
庭園A→監獄B→厨房C→実験室A→鍛冶場ABC→兵営ABC→図書館ABC
リーダー:A5,B4,C4。それ以外:A1,B1,C1
エラーが頻出するので多めにキットを確保すると安心。
モンスターカードを作りました。
seedがないのでランク1から合成。15分程度で完成。
スキアのCPが貯まっていたのでスキアのみ直接引きました。
スキルを消さないように合成する作業。

クルーエルベービングLv7(+1属性UP[黒]/+1追撃[黒])
→→ポーウンLv6(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒])

ゼリッピリLv3(+1天の裁き)&スキアLv3(+3瞬足)
→→クリセラLv6(+3天の裁き/+3瞬足)

前回のカード構想をなかったことにしてこの組み合わせに。
一旦これで〆

装備に黒属性をつけていなかったので
オニックス原石を求めて鬼哭の城三の丸に。
結果は通路のMOBを全部倒してオニックス原石1個のみ。

運なさすぎですね。
クラメンがオニックスの原石5個+α出たと言ってたのに。
別で金策してオニックス原石を買った方がよかったですね。
本日のネタ。

突如意味不明なことを言い出す二次覚醒(予定)のティチエル。
ネクソンだからあり得ない話でもないですよねと思う反面、
証拠のSSを撮らないなんて使えない人ですとも思う。

H開通おでんは先ほどソロで済ませました。なお、2回失敗した模様。