れもねーど 2014年11月
プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メモ
全記事表示リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター(ユニーク):

アクセスカウンター(トータル):
オンラインカウンター:
検索フォーム
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
2位
アクセスランキングを見る>>
TW関連記事
Twitter
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
テイルズウィーバー(TW)のエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動している人のブログです。
2014/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2014/12
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2014/11/30
Sun
00:45
合成運4種類カードのDEX目安。
前回にDEX合成特化合成運↑StカードのDEX目安を書いたので、
今回は合成運4種類カードのDEX目安を書きます。
こちらもDEXが非常に重要ですね。


■合成用カード(例)
ダスティンボンベマン銀Lv10
+1合成運↑Lv/+1合成運↑St/+1合成運↑Rk/+1合成運↑MB/+3DEX増加/+3DEX成長

+最終合成カードはLV10の金カード。+1合成運↑Lvと+1合成運↑Rkを最大限生かすため。
モンスター図鑑はコンプリート。+1合成運↑MBを最大限に生かすため。


ランク5金カードを作る人はDEX不問。
ランク6金カードを作る人はDEX不問。
ランク7金カードを作る人はDEX11↑
ランク8金カードを作る人はDEX13↑
ランク9金カードを作る人はDEX15↑


ランク5金カードを作る&ステにも拘る人はDEX9↑
ランク6金カードを作る&ステにも拘る人はDEX11↑
ランク7金カードを作る&ステにも拘る人はDEX14↑
ランク8金カードを作る&ステにも拘る人はDEX16↑
ランク9金カードを作る&ステにも拘る人はDEX19↑





合成運↑4種カード(ランク9銀)


■関連記事
DEX特化合成Stカードとベンヤ用狩りカードを作りました。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-401.html
DEX特化合成Stカードを作り直す手順とか。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-402.html
DEX特化合成Stカード作成費用目安。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
DEX特化合成運StカードのDEX目安。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-411.html


バナー1
DEX特化合成Stカードとどっちがいいんでしょうね。
スポンサーサイト
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2014/11/28
Fri
00:00
DEX特化合成運StカードのDEX目安。
DEX特化合成StカードのDEXはいくつあればいいんですか。
まれにこんなことを聞かれますね。
簡潔に答えるならこのような回答になります。


■合成用カード(例)
ダスティングボンベマン銅Lv10
+1合成運↑St/+3DEX増加/+3DEX成長/+3匠の技


ランク5金カードを作る人はDEX10↑
ランク6金カードを作る人はDEX12↑
ランク7金カードを作る人はDEX15↑
ランク8金カードを作る人はDEX17↑
ランク9金カードを作る人はDEX20↑


ランク5金カードを作る&ステにも拘る人はDEX13↑
ランク6金カードを作る&ステにも拘る人はDEX16↑
ランク7金カードを作る&ステにも拘る人はDEX18↑
ランク8金カードを作る&ステにも拘る人はDEX20↑
ランク9金カードを作る&ステにも拘る人はDEX23↑





DEX特化合成運↑Stカード(ランク9銅)



■関連記事
DEX特化合成Stカードとベンヤ用狩りカードを作りました。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-401.html
DEX特化合成Stカードを作り直す手順とか。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-402.html
DEX特化合成Stカード作成費用目安。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
合成運4種類カードのDEX目安。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-412.html


バナー1
DEXの妥協点は作成するカードのランクと予算との兼ね合いですね。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/11/27
Thu
20:39
進撃の巨人タイアップイベントあるある。
ttl.png

進撃の巨人タイアップの醍醐味の一つですね。

アイテムインベントリに空きがなかったり、
ペットをペット保管庫に預けていなかったり、
ウォール・テイルズ参加指令書を所持してないと
例外なく名前が晒されます。


ぎすぎすオンライン1
出発前に私がペットを預けるのを忘れて。


ぎすぎすオンライン2
からのチームリーダーのサブがチケットもらい忘れ。


ぎすぎすオンライン3
進撃の巨人タイアップイベントあるあるですね。


福山雅治

本日の超絶顔面池面さん






バナー1
日記とかどうでもいいから役に立つネタよこせって思った人はクリックしてください。



ブログ村ランキング


クリックしてくれた人がいつもより多かったので
身内ネタはやめて次は何か書きますか。


モンスターカード
ルーンシステム
チャプター
再振りレシピ
タイアップイベ
などなど。


んー、どれにしよ。
まあ、無難にモンスターカードについてにしますか。
合成用カードの作成、確率、費用ときたので次はあれでも。





ブログのネタは結構思いつくんですけど、
それをまとめたり文にするのに時間がかかりますね。


あとは数日前に買ったケータイをいじくり倒すので忙しいです。
ガラケーからスマホにしたんですけど技術の進歩に驚きました。


ネクソンコネクトを使用してて思ったんですけど、
チャットやメール機能以外も付与してほしいです。


例えば課金アイテムを購入できるようにするとかです。
せっかくキャラクターを認識するんだからこれくらいできてもいいのに。
技術的にもできるんじゃないですか。知りませんけど。


隙間時間にアイテムを購入できると色々と捗りますよね。
まあ、TWのin率が下がるので実装できてもしないでしょうけど。


バナー1
次のブログ更新は28日の0時に行います。たぶん。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/11/26
Wed
01:22
なんかお前のブログはブログっぽくないと言われた。
ので、日記っぽいことを書いていきましょう。
日記とは毎日の出来事や感想などの記録。
だそうです。


作業用BGM代わりにニコ生を見てたら懐かしい人がいましたね。


ぷるの残業コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1712915


勝手に宣伝。
ひそかに楽しみにしてたのにブログ閉鎖した言われました。
消す消す言って全然消さないと思ってたのに。
再開しようかなと言ってたので、早く再開してください。





コル鎌


露店にあった270特殊鎌。
アニマはださいですがこれはかっこいいですね。
ほしいけど他部位の強化がすんでからかなぁ。
今回は様子見!


他部位の強化・・・
大地装備、火炎装備はある程度揃いましたけど、
ネタにしてない時点で察してください。
インクリはしばらくしません。





巨人ぐるぐる_s


ボス狩りを休止してイベントをしています。
時間短縮のために半固定交互PTを組んで周回していますけど、
補給箱の位置さえ覚えれば少人数でも簡単にクリアできますね。


夜明けの搭ハード&ヘル固定PT改め
夜明けの搭ヘル&進撃の巨人PTも発足です。
今回のイベントは景品も良質なのでやる価値大有り!


江口洋介





憲兵段の紋章の盾

†憲兵団の紋章の盾 (Real SubArms)
憲兵団の加護/ステータスALL+5/効果時間10秒


リヴァイ班

†リヴァイ班 (Real Effect)
防御力上昇/スキル使用時に一定確率で防御力上昇/効果時間10秒


特殊効果はアーティファクトの専売特許でしたけど、
アーティファクト以外で追加効果を持つ装備が実装されましたね。
補正やセット効果で装備を選ぶ時代も終わりですか。


しかし、リヴァイ班の特殊効果が防御力upなのは謎ですね。
巨人狩りに特化した特殊部隊だから攻撃力up以外ありえないでしょう。
まあ、初っ端から強い装備を出せないからこうなったんでしょうけど。


バナー1
日記とかどうでもいいから役に立つネタよこせって思った人はクリックしてください。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2014/11/23
Sun
00:00
+3◆成長期と育成におすすめの反復クエストメモ。
■+3◆成長期
5分毎に経験値4500取得。レベル250以下のキャラクター限定。
54,000exp/時間、1,296,000exp/日、9,072,000exp/週。
正確には実測で52,000~54,000exp/時間でしたけど。


■経験値
Lv*50までに必要な経験値:1,076,976exp
Lv100までに必要な経験値:7,144,336exp
Lv150までに必要な経験値:20,893,736exp
Lv190までに必要な経験値:42,526,101exp
Lv200までに必要な経験値:49,666,380exp
Lv240までに必要な経験値:89,654,967exp
Lv245までに必要な経験値:103,986,519exp
Lv250までに必要な経験値:169,046,844exp
Lv255までに必要な経験値:336,420,096exp
Lv265までに必要な経験値:1,260,395,814exp
Lv285までに必要な経験値:7,771,208,946exp


■成長期育成
Lv*50までに必要な時間:19.94時間
Lv100までに必要な時間:132.30時間
Lv150までに必要な時間:386.92時間
Lv190までに必要な時間:787.52時間
Lv200までに必要な時間:919.75時間
Lv240までに必要な時間:1660.28時間
Lv245までに必要な時間:1925.68時間
Lv250までに必要な時間:3130.50時間


Lv*50までに必要な日数:0.83日
Lv100までに必要な日数:5.51日
Lv150までに必要な日数:16.12日
Lv190までに必要な日数:32.81日
Lv200までに必要な日数:38.32日
Lv240までに必要な日数:69.18日
Lv245までに必要な日数:80.24日
Lv250までに必要な日数:130.44日


Lv*50までに必要な週:0.12週
Lv100までに必要な週:0.79週
Lv150までに必要な週:2.30週
Lv190までに必要な週:4.69週
Lv200までに必要な週:5.47週
Lv240までに必要な週:9.88週
Lv245までに必要な週:11.46週
Lv250までに必要な週:18.63週





各レベル帯のおすすめ反復クエストともらえる経験値。
雑魚MOBの経験値はレベルとPT人数で変動するので含めていません。


■Lv190からLv240まで
ネオテシス2、オルリー防衛戦、革命の花火、パレンシア反復クエスト
反復Lv190-
経験値:3,326,340exp


■Lv240からLv255まで
ネオテシス2、オルリー防衛戦、革命の花火
反復Lv190-
経験値:4,500,000exp (Lv240~Lv244)
反復Lv190-
経験値:8,500,000exp (Lv245~Lv249)
反復Lv190-
経験値:10,500,000exp (Lv250~Lv254)


■Lv255からLv265まで
オルリー防衛戦、革命の花火、時空の狭間(7回)、最後の祝祭(緊急込み)
hanpuku255a-.png
経験値:71,696,940exp


■Lv265からLv285まで
オルリー防衛戦、革命の花火、時空の狭間、最後の祝祭(緊急込み)
hanpuku265a-.png
経験値:14,833,700exp





■まとめ
Lv1→Lv190
必要な経験値:42,526,101exp
+3成長期のみ:32.81日


Lv190→Lv240
必要な経験値:47,128,866exp
+3成長期のみ:36.36日
上記反復クエストのみ:14.17日
+3成長期+反復クエスト:10.20日


LV240→Lv245
必要な経験値:14,331,552exp
+3成長期のみ:11.06日
上記反復クエストのみ:3.18日
+3成長期+反復クエスト:2.47日


LV245→Lv250
必要な経験値:65,060,325exp
+3成長期のみ:50.20日
上記反復クエストのみ:7.65日
+3成長期+反復クエスト:6.64日


LV250→Lv255
必要な経験値:167,373,252exp
上記反復クエストのみ:15.94日


Lv255→Lv265
必要な経験値:923,975,718exp
上記反復クエストのみ:12.89日


Lv265→Lv285
必要な経験値:6,510,813,132exp
上記反復クエストのみ:438.92日





■成長期カード作成一例

ゼリッピ+テディ→ポイズンスコルピノ
ポイズンスコルピノ+ゼリッピ→ビックマトリョーシカ

ラルヴァ(+1成長期)+ビックマトリョーシカ→ハートベア(+1成長期)
ハートベア(+1成長期)+プレタ→クリスタルトランプドール(+1成長期)


バナー1
1か月間放置して2ヵ月間反復生活でLv265キャラの完成ですね。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/11/20
Thu
12:00
進撃の巨人とのタイアップ。~ウォール・テイルズの決戦~が熱いです。
ttl.png


進撃の巨人とのタイアップイベントが始まりましたね。
どこぞのまどマギイベントとは違ってやけに気合入ってます。
巨人の見た目をマイルドにしつつ原形も保ってるみたいな。


報酬は豪華ですねー。
ブデンヌのタンクトップを一回り強くしたウォール・シーナの鎧
ウォールベアとほぼ同性能(F-4 C-2)のウォールマリア
物理系サブアームの駐屯兵団の紋章の盾
ネニャフル軽鎧よりMRが10高いウォール・ローゼの鎧
ですよ! これは全力を出さざるを得ません。


イベントの流れは公式に丁寧に書いてますけどチームの場合は、
①巨人を倒しまくる。
②巨人を一定数倒すと補給箱が出現する。
※<壁上固定砲>の弾丸×3、<立体起動装置のガスボンベ>
③更に巨人を一定数倒すと超大型巨人が出現する。
④壁上に移動して超大型巨人を大砲で倒す。
※②の立体起動装置のガスボンベを所持した人が青いポータルを踏むと移動可能になる。
※大砲横のスイッチが緑で攻撃、赤で自爆、灰は特になし。


巨人はF3⇔F2でHP0(見た目赤)にしてF1で倒せます。
イソレットのダッシュブレードやナヤの忍術 閃と操作性は同じで
自キャラとカーソルで巨人を挟んでスキルを使えばオッケーです。


ウォール・ローゼの鎧とウォールマリアを確保してMR強化品を作成の礎にしますか。
真・ヘクゼーレンも降ってきましたし、ハンマーをしてもいいかなーと思ってるので。





進撃の巨人タイアップ特設ページ
http://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/shingeki.aspx


進撃の巨人イベント「迫る巨人から自由を守れ!~ウォール・テイルズの決戦~」 開催!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/event.aspx?no=147487


■実施期間
2014年11月19日(水)メンテナンス後 ~ 2014年12月17日(水)メンテナンス前まで


■参加条件
レベル制限:無し
参加人数:(ソロ)1人、(チーム)5~15人
1日の入場回数制限:無し
※イベント参加には、「ウォール・テイルズ参加指令書」が必要です。
アイテム「ウォール・テイルズ参加指令書(3個)」(0 Nexonポイント)は1日1回購入することができます。


<ウォール・テイルズ参加指令書>
ウォール・テイルズに参加するために必要なアイテムです。
ソロ/チームモードに参加し、報酬を取得したタイミングで消費されます。


■リヴァイの巨人撃退の証交換報酬
*1枚:サシャの盗ってきた肉10個
*5枚:名誉の証(駆逐してやる!!)
15枚:†赤リボンマント(純白) (ShowBack)
25枚:†リヴァイ変身マント (ShowEffect)
30枚:†ミカサ変身マント (ShowEffect)
40枚:†ウォール・シーナの鎧 (RealArmor)
40枚:†ミカサのマフラー (ShowFace)
50枚:†駐屯兵団の紋章の盾 (Real SubArms)
60枚:†ウォールマリア (RealEffect)
60枚:†ウォール・ローゼの鎧 (RealArmor)


■報酬補正
†ウォール・シーナの鎧 (Real Armor)
S3-5 H3-5 F45-53 I2-4 M50-60 A30-37 Q3-6 合成2 スロット1
†駐屯兵団の紋章の盾 (Real SubArms)
S5-7 H5-7 X5-7 A10-16 Q7-13 C3-5 合成3 スロット1
†ウォールマリア (Real Effect)
F8-11 M10-15 C8-11 合成3
†ウォール・ローゼの鎧 (Real Armor)
F62-68 M73-76 A25-28 Q3-6 合成3 スロット2


■類似品
†ブデンヌのタンクトップ (Real Armor)
S1-2 H1-2 F35-40 I2-3 M48-50 A30-35 Q1-6 合成2 スロット1
†新・杏子の槍 (Real SubArms)
S14 H12 X2-5 A7-13 Q7-13 C1-5 合成3 スロット1
†新・さやかの剣 (Real SubArms)
S12 H14 X2-5 A7-13 Q7-13 C1-5 合成3 スロット1
†ウォールベア (Real Effect)
F10-15 M10-15 C11-13 合成3
†ネニャフルレリックアーマー (Real Armor)
F71-78 M58-66 A32-35 Q3-6 合成3 スロット2



■ミカサのルーレット報酬
・†ぐるぐるマフラー(薄紫)
・†ぐるぐるマフラー(赤)
・†黒薔薇の髪飾り
・†赤薔薇の髪飾り
・†漆黒のヘッドウィング
・†ぐるねーどマフラー(赤)
・†ぐるねーどマフラー(白)
・†赤リボンマント(漆黒)
・名札染色剤(調査兵団)
・看板染色剤(調査兵団)
・ルーン倉庫拡張スクロール (+8)
・銀行拡張チケット(4)
・マイカード保管箱拡張スクロールE
・ペットSスキルスクロール (根性)
・ペットインベントリ拡張スクロール
・ペットのおやつ
・エナジーP(大)
・ライフP(大)
・回避のクッキー
・リザレクション(大)
・万能薬
・刺突の秘薬(中)
・斬撃の秘薬(中)
・知識の秘薬(中)
・守護の秘薬(中)
・敏捷の秘薬(中)
・集中の秘薬(中)
・防御P(小)
・疾風の薬草


「ミカサのルーレットチケット」を利用して取得できる一部アイテムの不備について
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147493&p=1





進撃の巨人タイアップ記念宝箱「テイルズ進撃兵団」
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147488&p=1


宝箱「テイルズ進撃兵団」
http://talesweaver.nexon.co.jp/itemshop/random01.aspx?sn=60
宝箱「テイルズ反撃兵団」
http://talesweaver.nexon.co.jp/itemshop/random01.aspx?sn=61


■装備品
†リヴァイ班 (Real Effect)
S7-10 H7-10 F7-10 I7-10 M7-10 X7-10 A7-10 Q7-10 C7-10 合成4 MR不可
※スキル使用時、一定確率で防御力が上昇する。ARTIFACTの特殊効果と効果が重複する。
†調査兵団の紋章の盾 (Real SubArms)
S11 H11 X2-4 A7-13 Q7-13 C2-4 合成3 スロット1
†リヴァイのブーツ (Real Foot)
S5-7 H5-7 A3-5 合成4 MR不可 移動速度+8
†自由の翼 (Real Back)
S16-20 H16-20 A3-5 Q3-5 合成3 移動速度+2
†ウォール・マリアの鎧 (Real Armor)
F48-51 I10-15 M66-70 X10-13 A12-18 Q1 合成2
†ライナーのインナー (Real Armor)
F50-68 M50-63 A30-32 合成3 移動速度+2
†アルミンの本 (ARTIFACT)
S5 H5 F4-7 I7 M4-7 X4-5 A2-4 Q2-4 C4-5 合成4 移動速度+2


バナー1
イベントページを一通り目にしておくとスムーズに攻略できますよ。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/11/19
Wed
00:00
イベント「秋深き、隣は何を狩る人ぞ!」の結果報告。
レアイベントが頻繁に来ると相場ガタガタで困りますね。
せっかく神殿AFの値段とか上昇気味だったのにー。


(激)修練の結晶は無事に消化。
3rdティチエルと5thアナイスがLv274になりました。
進撃の巨人とのタイアップイベントが来るようなので、
内容を見て引き続きレベリングするかイベントに全力を出すか決めます。


(激)幸運の紋章は1日目と3日目と5日目と7日目に使いました。合計6個。
1日目は投げ捨てたくなるほど何も出ませんでしたが、それ以外では仕事しましたね。





2014/11/12
なし。


2014/11/13
鍵とかAFとかたくさん。


2014/11/14
20141114-02.png
20141114-03.png
20141114-04.png
20141114-05.png
20141114-06.png
20141114-07.png
20141114-09.png
20141114-10.png
真・拷問官の解体短剣
ベロニカタリーアーマー


2014/11/15
20141115-01.png


2014/11/16
20141116-01.png
20141116-02.png
20141116-04.png
20141116-05.png
20141116-06.png
20141116-07.png
20141116-08.png
20141116-09.png
20141116-10.png
20141116-11.png
20141116-12.png
20141116-13.png
イシドルの意思


2014/11/17
20141117-01.png
20141117-02.png
20141117-04.png
何かが1個


2014/11/18
20141118-01.png
20141118-02.png
20141118-03.png





真ヘクゼーレン


3キャラで1週間シオカンボスを倒してボスレア約30個でした。
最後の最後で真260特殊ハンマーが降ってきましたね。上々です。
小粒なレアはseed売りしてモンスターカードの作成資金にします。


バナー1
そろそろ共通スキルをお願いします!
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/11/15
Sat
17:37
ハッピーアワー前半戦終了。激幸運が真価を発揮しました!
「秋深き、隣は何を狩る人ぞ!」イベント実施のお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147480


【期間】
2014年11月12日(水)メンテナンス後 ~ 19日(水)メンテナンス前まで

【ハッピーアワー開催時間】
★ レアドロップ率2倍 ★
11/12(水) 19:00~24:00
11/13(木) 19:00~24:00
11/14(金) 19:00~24:00
11/15(土) 00:00~24:00 ※終日
11/16(日) 00:00~24:00 ※終日
11/17(月) 19:00~24:00
11/18(火) 19:00~24:00

★ 取得経験値2倍 × ルーン経験値2倍 ★
11/12(水) 19:00~24:00
11/13(木) 19:00~24:00
11/14(金) 19:00~24:00
11/15(土) 02:00~04:00、06:00~08:00、10:00~12:00、14:00~16:00、18:00~24:00
11/16(日) 02:00~04:00、06:00~08:00、10:00~12:00、14:00~16:00、18:00~24:00
11/17(月) 19:00~24:00
11/18(火) 19:00~24:00
※11/15、16はレアドロップ率2倍と開催時間が異なります。
※ルーン経験値は取得経験値2倍の影響を受けず、通常の2倍のみ獲得されます。





効果がある派とない派に二分されている(激)幸運の紋章。
私は効果がある派で毎日購入しています。


今回はシオカンボスの鍵を1日分溜めて、
二日分の鍵を(激)幸運の紋章を使って消費しました。
その結果がこちら。


レアドロテロップだけ切り取って貼ろうとも思いましたが、
信じない人が多そうなので今回はそのまま貼り付けます。


20141114-02_s.png


20141114-03_s.png


20141114-04_s.png


20141114-06_s.png


20141114-07_s.png


20141114-09_s.png


20141114-10_s.png


SSを3枚取り逃がした・・・というかwindows8.1にしてPCが重くて、
リザルト画面の最下部までボスレアのテロップが落ちてこないんですよね。
レアが出た瞬間にSS取らないと↓みたいになります。


レア見えない1_sレア見えない2_s


残りのレアは
真・拷問官の解体短剣
真・ヴェリカリスト
ベロニカタリーアーマー。


1日でボスレア2桁でましたね。
共通スキルは出ませんでしたけど元は取れたので満足です。
なお、1日目と2日目は全然でしたね。


バナー1
レアがほしい人は(激)幸運の紋章を買いましょう。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/11/14
Fri
19:00
ハッピーアワワにレベルキャップ解放&新ダンジョン情報ですか。
「秋深き、隣は何を狩る人ぞ!」イベント実施のお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147480


■レア2倍
平日:19:00~24:00
休日:終日

(激)幸運の紋章の売れ行きが好調だったのか前回と同じ形式です。
今後のレアイベントもレア2倍+(激)幸運の紋章の販売になりそうな気しかしません。


■経験値2倍
平日:19:00~24:00
休日:2:00~04:00、06:00~08:00、10:00~12:00、14:00~16:00、18:00~24:00

変則的な経験値2倍イベント同時に来たので、気合いを入れて狩りします。
外伝3攻略キャンペーンでもらった(激)修練の結晶の期限も切れますので。


激修練の結晶×10





レベルキャップ解放と新ダンジョンの情報が出てきましたね。
具体的な実装日は未定のようですが、やけにサイクル早いですね。
アクア装備やカリゴ装備の上限品を作る気が失せましたよ。


シオカンヘイム
Lv250以上

チャプター外伝3
Lv255以上

精霊の神殿ノーマル
Lv265以上

精霊の神殿ハード
Lv275以上

レンム地方新MAP
Lv280orLv285以上?


最低でもLv280のキャラを用意したほうがよさそうですね。
オブリビオ装備やドレイク装備の+11or+17を目指しつつ、
新ダンジョンへの準備をすすめていきましょうか。


バナー1
Lv280未満の人は狩り頑張ってください。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2014/11/11
Tue
00:00
DEX特化合成Stカード作成費用目安。
ダスティンボベンマン


■ダスティングボンベマン
初期DEX1、DEX成長率D、ランク9

+3DEX増加:初期DEX1→4
+3DEX成長:DEX成長率D→A
+3匠の技:ランダムでDEX+3。最大2回。
ランクボーナス:ランダムでDEX+1。最大4回。


■関連記事
DEX特化合成Stカードとベンヤ用狩りカードを作りました。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-401.html
DEX特化合成Stカードを作り直す手順とか。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-402.html




DEXに匠の技が0回乗る確率:36/49 (=73.469%)
DEXに匠の技が1回乗る確率:12/49 (=24.490%)
DEXに匠の技が2回乗る確率:1/49 (=2.041%)


DEXにステータスボーナスが0回乗る確率:1296/2401 (=53.978%)
DEXにステータスボーナスが1回乗る確率:864/2401 (=35.985%)
DEXにステータスボーナスが2回乗る確率:216/2401 (=8.996%)
DEXにステータスボーナスが3回乗る確率:24/2401 (=1.000%)
DEXにステータスボーナスが4回乗る確率:1/2401 (=0.042%)


匠の技0回、ステータスボーナス0回:46656/117649
匠の技0回、ステータスボーナス1回:31104/117649
匠の技0回、ステータスボーナス2回:7776/117649
匠の技0回、ステータスボーナス3回:864/117649
匠の技0回、ステータスボーナス4回:36/117649
匠の技1回、ステータスボーナス0回:15552/117649
匠の技1回、ステータスボーナス1回:10368/117649
匠の技1回、ステータスボーナス2回:2592/117649
匠の技1回、ステータスボーナス3回:288/117649
匠の技1回、ステータスボーナス4回:12/117649
匠の技2回、ステータスボーナス0回:1296/117649
匠の技2回、ステータスボーナス1回:864/117649
匠の技2回、ステータスボーナス2回:216/117649
匠の技2回、ステータスボーナス3回:24/117649
匠の技2回、ステータスボーナス4回:1/117649





■初期DEX4:匠の技0回、ステータスボーナス0回:46656/117649
■初期DEX5:匠の技0回、ステータスボーナス1回:31104/117649
■初期DEX6:匠の技0回、ステータスボーナス2回:7776/117649
■初期DEX7:匠の技0回、ステータスボーナス3回:864/117649
■初期DEX7:匠の技1回、ステータスボーナス0回:15552/117649
■初期DEX8:匠の技0回、ステータスボーナス4回:36/117649
■初期DEX8:匠の技1回、ステータスボーナス1回:10368/117649
■初期DEX9:匠の技1回、ステータスボーナス2回:2592/117649
■初期DEX10:匠の技1回、ステータスボーナス3回:288/117649
■初期DEX10:匠の技2回、ステータスボーナス0回:1296/117649
■初期DEX11:匠の技1回、ステータスボーナス4回:12/117649
■初期DEX11:匠の技2回、ステータスボーナス1回:864/117649
■初期DEX12:匠の技2回、ステータスボーナス2回:216/117649
■初期DEX13:匠の技2回、ステータスボーナス3回:24/117649
■初期DEX14:匠の技2回、ステータスボーナス4回:1/117649


■初期DEX4:46656/117649
■初期DEX5:31104/117649
■初期DEX6:7776/117649
■初期DEX7:16416/117649
■初期DEX8:10404/117649
■初期DEX9:2592/117649
■初期DEX10:1584/117649
■初期DEX11:876/117649
■初期DEX12:216/117649
■初期DEX13:24/117649
■初期DEX14:1/117649


■初期DEX4以上:117649/117649 (=100.00000%)
■初期DEX5以上:70993/117649 (=60.34305%)
■初期DEX6以上:39889/117649 (=33.90509%)
■初期DEX7以上:32113/117649 (=27.29560%)
■初期DEX8以上:15697/117649 (=13.34223%)
■初期DEX9以上:5293/117649 (=4.49898%)
■初期DEX10以上:2701/117649 (=2.29581%)
■初期DEX11以上:1117/117649 (=0.94943%)
■初期DEX12以上:241/117649 (=0.20485%)
■初期DEX13以上:25/117649 (=0.02125%)
■初期DEX14以上:1/117649 (=0.00085%)


■初期DEX4以上:300,000seed
■初期DEX5以上:497,158seed
■初期DEX6以上:884,823seed
■初期DEX7以上:1,099,079seed
■初期DEX8以上:2,248,500seed
■初期DEX9以上:6,668,185seed
■初期DEX10以上:13,067,272seed
■初期DEX11以上:31,597,762seed
■初期DEX12以上:146,451,038seed
■初期DEX13以上:1,411,788,000seed
■初期DEX14以上:35,294,700,000seed
(ダスティンボンベマンの合成費用は300,000seed)





LvUPボーナス(成長率A=70%と仮定)

■9回以上:4.04%
■8回以上:19.60%
■7回以上:46.28%
■6回以上:72.97%
■5回以上:90.12%
■4回以上:97.47%
■3回以上:99.57%
■2回以上:99.96%
■1回以上:100.00%
■0回以上:100.00%


DEX20↑合成運Stカードは素材費込みこみで650Mseedあれば作れると思います。
まあ、800m使ってDEX18止まりの人もいますし、私は1発でDEX20になりましたけど。


バナー1
サブベンヤの合成用カード作成は難航しましたけどねー。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/11/08
Sat
09:00
まどマギタイアップサブアームを求めて。ボス狩り強化週間4週目!
まどマギタイアップイベントが終わりました。
前回の鬼畜イベントとは打って変わって今回はマイルドですね。
ていうか、前回のまどマギイベントって3年前じゃないですか。
時が流れるのは早いです。


ダークオーブはリングと交換できるようになると予想してましたが見事に外れ。
成功時は+12、失敗時は装備消滅な希望と絶望のカード。合成回数+1。
成功率がハイカードと同等らしいので高額品に入れたくないですね。
事前にMRをする必要もありますし、失敗したらダメージ2倍ですよ。


■まどマギタイアップサブアームを求めて。ボス狩り強化週間1週目!
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-390.html
■まどマギタイアップサブアームを求めて。ボス狩り強化週間2週目!
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-396.html
■まどマギタイアップサブアームを求めて。ボス狩り強化週間3週目!
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-400.html





■今週(10/29~11/4)のボスレア、雑魚レア

2014/10/29
20141029.png


2014/10/30
20141030-1.png
20141030-2.png
20141030-3.png


2014/11/4
20141104-1.png
20141104-2.png






サブPCで倒したのでSSはありませんけど、
Hゴバンノンからソウルジェムリング(さやか)が出ました。
出るの遅いと愚痴りつつ倉庫を漁ると色々詰まってましたね。


新サブアーム


リングを露店で買いあさって新マミのマスケット銃は4個になりました。
これはステA素カンのFMAティチエル&守護アナイスに装備させます。


日課からボス狩りを外してレベリングをするか検討中。
そろそろベンヤ以外の前衛キャラも育成しておきたいです。


夜明けの塔ハード&ヘルモード:30~35分。
オルランヌ反復(時空の狭間、最後の祝祭、狂った戦場):60分。
この2つと講義回しで2時間はかかりますからね。


バナー1
なんだかんだで満足のいく結果になりましたね。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/11/05
Wed
00:00
対ボス用カードと火力特化カードを作成しました。
河童(ボス用カード)_s


対ボス用カードはこれです。
初期スキルに+3初速を覚える河童で作成しました。
効率よくボスを倒すには移動速度も大事ですからね。


怪物の木(火力特化)_s


火力特化カードはこれです。
初期スキルに+3仁王立ちを覚える怪物の木で作成しました。


増加系スキルや成長系スキルでカードのステータスを伸ばすよりも、
スプラッシュ、天の裁き、耐久の初撃で追加ダメージを与える方がいいと判断。
補助+仁王立ちでダメージ軽減率76%になるので安心して殴りあうこともできます。





河童Lv10怪物の木Lv10


それぞれレベル10まで育てたらこうなりました。
両方とも無駄にFが伸びてますね。

作成費用は2枚合わせて50Mseedくらいです。
河童は3回目、怪物の木は6回目で運よく金が出ました。


■ランク9のカードで作成するメリット。

別のカードを作成するときに邪魔にならない。
アレネやビックテディやハニーベアは経由カードとしても有用ですから。

成長率がいいのでステが伸びやすい。(XAは除く)
極XAカードはランク5,6辺りで作成がベター。


■ランク9のカードで作成するデメリット。

合成用カードを準備しないと金銀が出ない。
仕様変更で出やすくなったはずなのに出ませんね。

運が悪いとSEEDが一瞬でなくなる。
吟味してもSEEDが一瞬でなくなる。





おまけ。


最近絡んでくるべうかんさんがマジキチカードなるものを作成中らしいのですね。
次の更新で素晴らしいカードを披露してくれることでしょう。
SH54の怪物の木とかね。


と、ハードルを上げておきます。


バナー1
次はテチか守護のランク9カードを作る予定です。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2014/11/03
Mon
00:00
DEX特化合成Stカードを作り直す手順とか。
X特化合成stカード


DEX特化合成Stカードの作成は運に大きく左右されます。
いくら初期ステータスがよくても成長率が悪いとDEXは伸びません。
今回はカードを作成しなおす手順をいくつか書きます。





①保護フィルムが有り余ってる人向け。

カード作成しなおしその1-1_s


素材2枚を保護してダスティングボンベマンを作成。
DEXの成長率が悪かったらカードを破棄しての繰り返し。
何も考えなくていいですが無駄が生じますね。


保護フィルムを数百枚持ってる人曰く、1スロット99枚とのこと。
いつぞやの所持数変更の影響を保護フィルムも受けていたようです。


保護フィルム100





②ふつーの人用

カード作成しなおしその2-1_s


カード作成しなおしその2-2_s


カード作成しなおしその2-3a_s


RANK9(ダスティングボンベマン)+RANK4,5→RANK8
RANK8[保護]+RANK3,4→RANK7
RANK8+RANK7→RANK9(ダスティングボンベマン)

もしくは

RANK9(ダスティングボンベマン)[保護]+RANK4,5→RANK8
RANK9(ダスティングボンベマン)+RANK2,3→RANK7
RANK8+RANK7→RANK9(ダスティングボンベマン)

もしくは

RANK9(ダスティングボンベマン)+RANK2,3→RANK7
RANK7[保護]+RANK6,7→RANK8
RANK7+RANK8→RANK9(ダスティングボンベマン)


DEXの伸びが悪かったダスティングボンベマンを再利用。
保護フィルムが一枚あると手間をかけずにやり直すことができますね。
素材カードと経由カードは初期スキルが少ないカードが望ましいです。

例の手順でカードの作り直しを行うと4,475,000seed程度の費用が発生すると予想されます。





③保護フィルムがなくなった人用。

②とほぼ一緒でこちらは保護フィルムを使用しません。
毎回ランク7orランク8のカードにスキルを4つ集めないといけないので大変です。


バナー1
カードを安価に作成するための合成用カードにお金をかけすぎないように注意です。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/11/01
Sat
08:00
DEX特化合成Stカードとベンヤ用狩りカードを作りました。
X特化合成stカード


まずは最近話題のDEX特化合成Stカード。
初期値1、ステータスボーナス+4、DEX増加+3、匠の技+3+3、レベルアップボーナス+9
最大でDEX23まで伸びます。


※ステータスボーナスの仕様は変更されてます。
旧:等級依存(金→+3、銀→+2、銅→+1)
新:ランク依存(ランク8,9→+4、ランク6,7→+3、ランク4,5→+2)



480773-01_s.png


アイスゼリッピにスキルを4つ集めて保護&合成してイグルージャムに変換。
初期スキルなしのゼリーキングは直接引くかここの下部を参照してください。


■合成手順一例
ランク4(+1合成運↑St/+3匠の技/*/*)+ランク4(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)→ポイズンリーフゼリッピ(+1合成運↑St/+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長)
ポイズンリーフゼリッピ(+1合成運↑St/+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長)+ゼリーキング→アイスゼリッピ(+1合成運↑St/+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長)
アイスゼリッピ(+1合成運↑St/+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長)[保護]+ゼリーキング→イグルージャム(+1合成運↑St/+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長)


480773-02_s.png


アイスゼリッピとイグルージャムを合成してダスティングボンベマンにしました。
目標は匠の技×2&ステータスボーナス+2↑のDEX12↑、理想はDEX14です。


しかし、これはあまりよくない例ですね。
アイスゼリッピもイグルージャムも初期スキル2個あるので、
スキル4つ集めるのに若干の手間がかかります。


じゃあ、どうすればいいのかと考えたんですが、
どれもこれも似たり寄ったりなので何でもいい気がしなくもないです。


■追記
ハスキー[保護]+ゼリーキング→武闘虎
ハスキー+武闘虎→ダスティングボンベマン
が最適かもしれません。






最初に作ったクレミノタトゥーはステータスが残念だったので、
一心不乱を初期スキルにもつチカブムで作成しなおしました。


チカブム引き直し(1)_s

チカブム引き直し(2)_s

チカブム引き直し(3)_s

チカブム引き直し(4)_s

チカブム引き直し(5)_s

チカブム引き直し(6)_s


最終合成でチカブムになるようにスキルを4つずつ集めるだけのお手軽さです。
肝心のカード合成ですけど、250mくらいで金は6回出ましたね。


チカブム完成


SとHにステータスボーナスが乗ったので確定してレベルを上げて完成です。
成長率Eの割にSHは伸びましたね。満足です。
ステータスにもこだわるならランク9のカードで作りましょう。


バナー1
合成スキル4種類カードは図鑑を埋めないと真価を発揮しないのかなー。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。