れもねーど 2014年10月
プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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テイルズウィーバー(TW)のエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動している人のブログです。
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2014/10/31
Fri
00:00
まどマギタイアップサブアームを求めて。ボス狩り強化週間3週目!
『劇場版 魔法少女まどか★マギカ [新編]叛逆の物語』タイアップのサブアーム欲しいので、
レベリングの優先順位を一時的に引き下げてシオカンボス狩りを優先しています。
優先順位:オルランヌ反復>シオカンボス>レベリング


■まどマギタイアップイベント、サブアーム入手場所まとめ(仮)
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-391.html





■今週(10/22~10/28)のボスレア、雑魚レア

2014/10/22
20141022-01.png

2014/10/24
20141022-02.png
20141024-01.png

2014/10/25
20141025-01.png
20141025-02.png

2014/10/27
20141027-01.png
20141027-02.png

2014/10/28
20141028-01.png
20141028-02.png





ボス狩り強化3週間目の結果はこんな感じ。
(激)幸運の紋章は一切使っていませんね。
なお、ソウルジェムリングは出なかった模様。


イベント期間は 2014/11/5(水)メンテナンス前まで。残り一週間もないですね。
リングを高く売りたい人とサブアームを安く買いたい人の読みあい合戦かな。


新サブアーム


とりあえず、リングを購入して新サブアームにしました。
最初からボスレア売却資金で購入すればよかったですね。


バナー1
最終週は消化試合なので適当に流します。
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CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/10/28
Tue
20:00
合成系スキル4種類、DEX系スキル2種類、匠ダブルランク6カード作成例。(追記あり)
適当にスキルを集めるだけでカードを作れるようになったので、
作成手順なんて不要とは思いますけど、一応書いておきます。


ランク9銀とランク6金のどちらを書くか迷いましたけど、
確率ボーナスにはDEXの影響が大きいらしいのでこちらを採用。


合成用カード作成検討中によりSSはありません。





■手順1

スモールマトリョーシカLv1から-1匠の技を引き継いでタトゥーベアLv10を作る。
ポイズンスコルピノLv3から+1DEX増加を引き継いでハスキーLv6を作る。



タトゥーベアLv10(+3匠の技/*/*/*)→レッドミネ(+3匠の技/*/*/*)
(ミネ→トゥートゥー→トゥートゥーと合成)


ハスキーLv6(+3DEX増加/*/*/*)→トルコトゥートゥー(+3DEX増加/*/*/*)
(トゥートゥー→ミネと合成)


レッドミネ(+3匠の技/*/*/*)+トルコトゥートゥー(+3DEX増加/*/*/*)
→アレネ(+3匠の技/+3DEX増加/*/*)


アレネ(+3匠の技/+3DEX増加/*/*)+ハリネズミ
→ミラクル(+3匠の技/+3DEX増加/*/*)


ベービングLv3から+1DEX成長を引き継いでハンドLv9を作る。
夜幻影を作成(チャージor合成)して+1ドロー↑Stを習得する。



ハンドLv9(+3DEX成長/*/*/*)→レッドミネ(+3DEX成長/:*/*/*)
(テディ/トゥートゥー/トゥートゥーと合成)


夜幻影Lv1(+1ドロー↑St/*/*/*)→トルコトゥートゥー(+1ドロー↑St/*/*/*)
(トゥートゥー/トゥートゥー/ミネと合成)


レッドミネ(+3DEX成長/*/*/*)+トルコトゥートゥー(+1ドロー↑St/*/*/*)
→アレネ(+3DEX成長/+1ドローSt/*/*)


アレネ(+3DEX成長/+1ドローSt/*/*)+森の精霊
→イジワル(+3DEX成長/+1ドローSt/*/*)


ミラクル(+3匠の技/+3DEX増加/*/*)+イジワル(+3DEX成長/+1ドローSt/*/*)
→アレネ(+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長/+1ドローSt)


アレネ(+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長/+1ドローSt)+ミネ
→トルコトゥートゥー(+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長/+1ドローSt)


■手順2

ワイルドボー(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk)(前記事)+ミネ
→ハニーベア(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk)


ハニーベア(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk)+トゥートゥー
→アレネ(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk)


アレネ(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk)+トゥートゥー
→レッドミネ(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk)


■手順3

トルコトゥートゥー(+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長/+1ドローSt)+レッドミネ(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk)
→アレネ(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk/+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長/+1ドローSt)


アレネ金(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk/+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長/+1ドローSt)[保護]+ハリネズミ
→ミラクル(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk/+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長/+1ドローSt)


アレネ金(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk/+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長/+1ドローSt)+ミラクル金(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk/+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長/+1ドローSt)
→洞窟ダックウォーリア(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑/+1合成運↑Rk/+3匠の技/+3DEX増加/+3DEX成長/+1ドローSt)





あとはステータスボーナスと匠の技がDEXに乗るまで引き続けましょう。
運が良ければ初期DEX13になります。


追記。
スモールマトリョーシカLv1から-1匠の技、ポイズンスコルピノLv3から+1DEX増加を引き継いで、
タトゥーベアLv10→ハスキーLv6と経由したほうがよかったかもしれませんね。
あとで別パターンを書いておきます。


バナー1
どこかのタイミングでカードを1回保護して、ランク6金カード作成時に装着するのがいいと思います。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/10/26
Sun
00:00
合成系スキル4種類ランク9カード作成例&初期スキルなしカード作成手順。
合成用カードスキルが実装されました。
カードを装着することで効果があり、ログにも表示されます。
間違っても材料のカードに混ぜないように気を付けましょう。


理想はランク9、合成4種、DEX2種の金ですけど、
物事には順序があるのでまずはこれからです。





■ランク9、合成用スキル4種類

ランク9合成系4種カード


ウィッキド(+1合成運↑MB/*/*/*)ラバプライア(*/*/*/*)
→夜幻影(+1合成運↑MB/*/*/*)


夜幻影(+1合成運↑MB/*/*/*)+トゥートゥーキング
→ゴーレムコマンドー(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/*/*)


ゴーレムコマンドー(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/*/*)+ハニーベア
→スクープ(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑Rk/*)


スクープ(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑Rk/*)+トゥートゥーキング
ワイルドボー(+1合成運↑MB/+1合成運↑Lv/+1合成運↑Rk/+1合成運↑St)


ウィッキドを始点にランク6カードを3枚混ぜてるのが最速かな。
合成に使うトゥートゥーキングハニーベアはスキルなしが望ましいです。
ランク9カードを引くには1回300,000seedもかかりますから。


【+1 ◆合成運↑Lv】 材料カードのレベルに比例して上級カードを合成する確率増加
【+1 ◆合成運↑St】 ランク、スキルレベル、DEX、レベル、等級に比例して上級カードを合成する確率増加
【+1 ◆合成運↑Rk】 材料カードの等級に比例して上級カードを合成する確率増加
【+1 ◆合成運↑MB】 図鑑完成度に比例して上級カードを合成する確率増加





スキルなしのカード作成方法は直接カードを引くか、
初期スキルなしのカード2枚を合成して作れますね。


■ランク6初期スキルなし。
初期スキルなしランク6


■ランク5初期スキルなし。
初期スキルなしランク5


■ランク4初期スキルなし。
初期スキルなしランク4


■ランク3初期スキルなし。
初期スキルなしランク3


■ランク2初期スキルなし。
初期スキルなしランク2





■トゥートゥーキング

ミネスコルピノ→トト
トト+ミネコクーン

ミネスコルピノ→トト
コクーン+トト→レッドミネ

ミネスコルピノ→トト
トト+トゥートゥー→きのこ芋虫

レッドミネ+きのこ芋虫→アレネ

ミネスコルピノ→トト
トト+ミネコクーン

ミネスコルピノ→トト
コクーン+トト→レッドミネ
アレネ+レッドミネ→トゥートゥーキング


上記手順で作成すると作成費用は141,000seedです。
※チャージしてカードを引く場合は2,450,000seed必要です。


バナー1
頭を使うかseedを使って簡略化するかは人それぞれですね。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/10/25
Sat
00:00
まどマギタイアップサブアームを求めて。ボス狩り強化週間2週目!
『劇場版 魔法少女まどか★マギカ [新編]叛逆の物語』タイアップのサブアーム欲しいので、
レベリングの優先順位を一時的に引き下げてシオカンボス狩りを優先しています。
優先順位:オルランヌ反復>シオカンボス>レベリング


■まどマギタイアップイベント、サブアーム入手場所まとめ(仮)
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-391.html





■今週(10/15~10/21)のボスレア

2014/10/15
20141015 真酷寒のインペリアルメイル


2014/10/16
20141016 ペドラチャンプブーツ


2014/10/18
20141018-1 ペドラチャンプブーツ
20141018-2 真・ヴェリカリスト
20141018-3 真・ブリニクルリスト





今週もさやかの剣が1個降ってきましたけど、
ソウルジェムリング(さやか)は出ませんでしたね。
火の神殿のイグリムの宝玉並みの難敵ですよ。


ハズレアの宝庫である鍛冶屋ゴバンノンから2週間で
ペドラブーツを3個、特殊武器を2個ドロップしたので文句はありませんけど、
もう少しイベントアイテムのドロップ率は上げてもいいと思います。


そろそろ共通スキルが出そうな雰囲気なので、
鍛冶屋ゴバンノンからエレメンタルソウルに切り替えようかなー。
ただ、ディスペルが利かなくなって倒すのに時間がかかるのがネックですね。


正攻法で倒す。⇒時間がかかる。
ひたすらごり押し。⇒たまに失敗する。


何よりエレメンタルソウルとは致命的に相性がよくないんですよね。
一時期通い詰めたのにろくなレアが出た記憶がありません。



バナー1
数を回したいのでもうしばらくゴバンノンを倒すことにしますか。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/10/23
Thu
19:20
モンスターブック合成一覧表ver.3.1(テイルズウィーバー)
モンスターブック合成一覧表ver.3.1(テイルズウィーバー)

合成一覧表ver3.1_s


旧バージョンで上げなおしました。
カードが一部ダブってたのでそこも修正。





■10月22日 アップデートのお知らせ [16:35更新]
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147461

・既存のモンスターカードの一部スキルの性能が向上しました。
【性能が向上するスキル】
◆財力
◆耐久の初撃
◆成長期
◆天の裁き
◆スプラッシュ
◆致命打
◆自己再生

・モンスターブックにランク9のモンスターカード12種を追加しました。
ダスティングボンベマン
怪物の木
ゴーレムコマンドー
プレタ
ワイルドボー
ユニシール
スクープ
河童
チカブム
夜幻影
ウィッキド
フレイムリザード

・ランク9のモンスターカードに新規スキルを追加しました。
【+1 ◆合成運↑Lv】 材料カードのレベルに比例して上級カードを合成する確率増加
【+1 ◆グロウス】 レベルアップ時一定経験値を獲得した状態で開始
【+1 ◆合成運↑St】 ランク、スキルレベル、DEX、レベル、等級に比例して上級カードを合成する確率増加
【+1 ◆合成運↑Rk】 材料カードの等級に比例して上級カードを合成する確率増加
【+1 ◆ドロー↑St】 ランク、スキルレベル、DEX、レベル、等級に比例して上級カードを引く確率増加
【+1 ◆合成運↑MB】 図鑑完成度に比例して上級カードを合成する確率増加

・カードのレベルアップ時にスキルが上書きされないよう変更しました。
※スキル欄に空きが無い場合はレベルアップ時にスキルを覚えなくなりました。

・モンスターカードのランク9追加に伴い、合成の組み合わせが一部変更になりました。


バナー1
前回のはそのうち消します。気が変わったので残しておきます。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/10/22
Wed
23:59
モンスターブック合成一覧表ver.3(テイルズウィーバー)
モンスターブックあれこれ
┗適宜追加中。

モンスターブック合成一覧表ver.3(テイルズウィーバー)
┗ランク9のカードを追加しました。


バージョン3_s


新しい Google スプレッドシートはリスト表示未対応で絞り込めませんね。
いい方法が思いついたら適当に修正を加えておきます。
旧式でそのうちアップロードしなおすのもありですか。


リスト表示?


ここら辺をいじればどうにかなるかもしれませんので頑張ってください。
私はボスをする!





■10月22日 アップデートのお知らせ [16:35更新]
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147461

・既存のモンスターカードの一部スキルの性能が向上しました。
【性能が向上するスキル】
◆財力
◆耐久の初撃
◆成長期
◆天の裁き
◆スプラッシュ
◆致命打
◆自己再生

・モンスターブックにランク9のモンスターカード12種を追加しました。
ダスティングボンベマン
怪物の木
ゴーレムコマンドー
プレタ
ワイルドボー
ユニシール
スクープ
河童
チカブム
夜幻影
ウィッキド
フレイムリザード

・ランク9のモンスターカードに新規スキルを追加しました。
【+1 ◆合成運↑Lv】 材料カードのレベルに比例して上級カードを合成する確率増加
【+1 ◆グロウス】 レベルアップ時一定経験値を獲得した状態で開始
【+1 ◆合成運↑St】 ランク、スキルレベル、DEX、レベル、等級に比例して上級カードを合成する確率増加
【+1 ◆合成運↑Rk】 材料カードの等級に比例して上級カードを合成する確率増加
【+1 ◆ドロー↑St】 ランク、スキルレベル、DEX、レベル、等級に比例して上級カードを引く確率増加
【+1 ◆合成運↑MB】 図鑑完成度に比例して上級カードを合成する確率増加

・カードのレベルアップ時にスキルが上書きされないよう変更しました。
※スキル欄に空きが無い場合はレベルアップ時にスキルを覚えなくなりました。

・モンスターカードのランク9追加に伴い、合成の組み合わせが一部変更になりました。





2ndベンヤ繋ぎカード


ベンヤ用の繋ぎカードを作りました。
補助軽視の火力特化カードですね。これが一番。
新しいスキルがいい仕事をするらしいので色々と実験中です。


バナー1
カード実験&イベントで時間がありません。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 1
2014/10/20
Mon
00:00
3次スキル「援護射撃」+属性アンプル=
オルランヌ装備やルーン仕様変更で後ディレイを消すのが楽になったので、
フルスロットル&オーバードライブからフルスロットル&援護射撃に変更したんですけど、
援護射撃って無属性扱いで属性アンプルの効果があったんですね。


援護射撃@属性アンプルなし
7198 (援護射撃)

援護射撃@属性アンプルあり
9038 (援護射撃+オニックスアンプル)


上がアンプル未使用。下がアンプル使用。
対象はシオカンヘイムの庭園(ハード)のブラパ。


シオカンMOBの属性値は60、ベンヤの属性値は100です。
与ダメージは(100-60)*0.625%=25%upほど上昇してますね。
属性&不死カードで属性+60すれば2次覚醒クリカンしそうです。


鎌のスキルはH依存だから装備Sは妥協できると思ってましたが、
援護射撃はSH依存なのでSを妥協するのはもったいないですか。





首都オルリー、ジュリアン


属性アンプルはここで買えます。
Nアンプル(好感度3,500)/精製されたアンプル(好感度20,000)
神殿で狩りしているときに出る好感度upアイテムがあればすぐです。


精製されたアンプルシリーズ

Nアンプル 6,000seed/効果時間5分
精製アンプル 72,000seed/効果時間60分


これで夜明けの搭が捗りますね。
ハンマーには負けません!


バナー1
似た3次スキルのライトボールにも属性アンプルの効果あるのかなー。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/10/19
Sun
00:00
ヘクゼーレン(N260特殊ハンマー)が出たのでハンマー装備構想などなど。
最近の夜明けの搭@エル鯖_s



最近、夜明けの塔が熱いのかそこそこ人がいますね。
メトセラを一緒に殴ろうと言われることもあるので装備検討。
ヘルメトセラブロックに必要なMRは950くらい。





【 兜 】†ドレイクヘルム (MR41) 23+18
【 武 】†ヘクゼーレン (MR143) 124+6+9+4
【 鎧 】†ネニャフルレリックアーマー (MR144) 66+18+30+30
【 盾 】†カリゴクリスタル (MR94) 69+18+7
【 盾+】[EP]†メメント・モリ (MR4)
【 顔 】†ドレイクリング(MR44) 26+18
【 体 】†ほむらの黒翼(MR53) 35+18
【 手 】†ドレイクガントレット(MR32) 14+18
【 足 】†ドレイクブーツ(MR32) 14+18
【 EF 】†ウォールベア(MR33) 15+18
【 AF 】†光の紋様(MR53) 35+18
【 称 】美食家 (MR6) ※グループ補正込

武器以外の装備は合成1→MR6*3強化想定。
アビリティはMR重視で装備MR679。


■装備補正
S65 H102 F274 I120 M679 X139 A114 Q97 C130





■手持ちの装備


ヘクゼーレン補正
†ヘクゼーレン


合成1ネニャフルレリックアーマー
合成1†ネニャフルレリックアーマー


合成1カリゴクリスタル
合成1†カリゴクリスタル


合成1ほむらの黒翼
合成1†ほむらの黒翼


合成1ウォールベア
合成1†ウォールベア


AFはたくさんあるので合成1品はすぐに作成できますね。
合成1ドレイク装備*4とM+6カード*26を用意すれば上記装備は作れます。
しかし、装備はともかくカード集めに骨が折れそうです。





以下、メモ


■ステータス
初期ステータス:S2 H4 I1 F3 M3 X2 A2
ルーンスキル:S+10、H+10、F+10、M+10、X+10、A+10
S=2+10、H=4+10


■装備補正
M679、Q97


■スキルディレイ値
ミーティアソウル:前1000ms 後1200ms


■物理前ディレイ
物理前ディレイ[ms]=スキルディレイ値[ms]×(30×武器ディレイ[%]-STAB×6-HACK×2-DEX×6-合計敏捷度補正×6)÷3000
計算結果が1未満なら物理前ディレイ消滅。

1000*(30*(100*(1-0.35))-(2+10)*6-(4+10)*2-(200+10)*6-97*6)/3000=2.66…
1000*(30*(100*(1-0.35))-(2+10)*6-(4+10)*2-(201+10)*6-97*6)/3000=0.666…

OD使用時、ステX201で前ディレイ消滅。

1000*(30*100-(2+10)*6-(4+10)*2-(375+10)*6-97*6)/3000=2.666…
1000*(30*100-(2+10)*6-(4+10)*2-(376+10)*6-97*6)/3000=0.666…

OD未使用時、ステX376で前ディレイ消滅。
XとSは等価なので、ステX313、ステS63でも可。


■後ディレイ
後ディレイ[ms]=スキルディレイ値[ms]×(30×武器ディレイ[%]-AGI×6-合計敏捷補正×6)÷30000
計算結果が1未満なら後ディレイ消滅。

1200*(30*(100*(1-0.35))-(213+10)*6-97*6)/30000=1.2
1200*(30*(100*(1-0.35))-(214+10)*6-97*6)/30000=0.96

OD使用時、ステA213で後ディレイ消滅。

1200*(30*100-(388+10)*6-97*6)/30000=1.2
1200*(30*100-(389+10)*6-97*6)/30000=0.96

OD未使用時、ステA389で後ディレイ消滅。


■ヘルメトセラブロック条件

プロテクトアーマーなし
MR+合計魔法防御力≧950
MR+10+679≧950
MR≧261

プロテクトアーマーあり
MR+合計魔法防御力×1.2≧950
MR+10+INT(679*1.2)≧950
MR≧126


■精霊の神殿

2014101702132222g.png

精霊の神殿簡易命中回避計算(仮)
http://www1.axfc.net/uploader/so/3302493?key=tw


X251でミーティアソウル必中。
以上により、ステータス条件はM170 X251 A213 残りF

ベンヤ/霊魂 Bonus: 142 / 284 Point: 6
LV:285 STAB 2 HACK 4 INT 1 DEF 180 MR 170 DEX 251 AGI 213


実際に再振りするならM170 X285、A220 残りFかな-。
ここまで書いて飽きたから終わります。


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本格的にハンマーをする気になったらこのくらいの装備は用意したいですね。
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2014/10/16
Thu
00:00
まどマギタイアップサブアームを求めて。ボス狩り強化週間1週目!
『劇場版 魔法少女まどか★マギカ [新編]叛逆の物語』タイアップのサブアーム欲しいので、
レベリングの優先順位を一時的に引き下げてシオカンボス狩りを優先しています。
優先順位:オルランヌ反復>シオカンボス>レベリング


■まどマギタイアップイベント、サブアーム入手場所まとめ(仮)
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-391.html





■今週(10/8~10/14)のボスレア、雑魚レア


2014/10/9
20141009-01 真ペドラチャンプヘルム
拷問官クロウ/シオカンヘイムの監獄(ハード)
20141009-02 真ジョアンナイージス
拷問官クロウ/シオカンヘイムの監獄(ハード)
20141009-03 真ペドラチャンプヘルム
拷問官クロウ/シオカンヘイムの監獄(ハード)
20141009-04 ヘクゼーレン
鍛冶屋ゴバンノン/シオカンヘイムの鍛冶場(一般)


2014/10/10
20141010 真・鋼鉄のパレルメイル
鍛冶屋ゴバンノン/シオカンヘイムの鍛冶場(一般)


2014/10/11
20141011-01 アクアウィング
雷の神殿(一般)
20141011-02 カリゴウィング
雷の神殿(ハード)
20141011-03 アクアバングル
雷の神殿(ハード)
20141011-04 アクアバングル
雷の神殿(ハード)


2014/10/12
20141012-01 レンム精鋭戦士のバッジ
鍛冶屋ゴバンノン/シオカンヘイムの鍛冶場(一般)
20141012-02 アンペルカの水晶玉
雷の神殿(ハード)


2014/10/13
20141013 真・鋼鉄のパレルメイル
鍛冶屋ゴバンノン/シオカンヘイムの鍛冶場(一般)


2014/10/14
20141014-01 真・チェイサーレジスト
攻城戦車/オルリー防衛戦(ハード)
20141014-02 ペドラチャンプブーツ
鍛冶屋ゴバンノン/シオカンヘイムの鍛冶場(ハード)
20141014-03 霧鍛冶場の長剣
鍛冶屋ゴバンノン/シオカンヘイムの鍛冶場(一般)


鍵、アビは省略。
鍵は多分30本くらいかな。

他にも何か降ってきましたが覚えていませんね。
オルリー防衛戦でルべ武器だったかな。。。





カリゴウィング装着

前々回のブログで思い切りネタバレしていますけど、
雷の神殿(ハード)にてカリゴウィングが降ってきました。
カリゴバングルを狙って狩りしてましたけど思わぬ収穫です。
2個目が降ってきたらインクリします。

真260特殊羽と違って見た目装備としても優秀ですね。
これを見た後に真ダイダロスを見るとすごく小さく見えます。
とりあえず、カリゴウィングに合わせて髪の色を変更しました。


ヘクゼーレン補正

あとはN260特殊ハンマーが降ってきました。
カード仕様変更が来るなら2ndベンヤをハンマー転向もありですね。
カード仕様変更は韓国と全く同じになるのかなー。気になります。

といいますか、+3スキル8種類カードが容易に作れるようになったら、
アルティメットまどかの魔法陣なる自然回復量+100のエフェクトは不要じゃないですか。
属性、追撃、不死、自己再生、MPSP吸収、瞬足、女神の微笑でいいじゃん。

このタイミングでカード仕様変更発表とは相場に影響しそうですね。
どっちに転んでも私には関係のない話ですけど。
55箱程度ではかすりもしませんでしたね。


さやかの剣×2

まどマギタイアップのサブアーム?
Nゴバンノンからさやか剣が1本降ってきましたよ。
前回タイアップのさやか剣と合わせて2個となりました。
ボスレアと違って全然ドロップしませんね。


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ソウルジェムリング(さやか)がほしいので、全力でHゴバンノン殴ってきます。
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2014/10/14
Tue
12:00
まどマギタイアップイベント、サブアーム入手場所まとめ(仮)
ドロップするアイテムはボスごとに固定。
ノーマル⇒Nサブアーム、ハード⇒ソウルジェムリング
ただし、キャラのレベルが高いとリングではなくNサブアームになる?
なお、ソウルジェムリング(まどか)は課金箱からしかでません。





■シオカンヘイム(ハード)
†ペドラチャンプガントレット、SW ⇒ ソウルジェムリング(マミ)
†ペドラチャンプアーマー、EA ⇒ ソウルジェムリング(ほむら)
†ペドラチャンプマスク、PA ⇒ ソウルジェムリング(杏子)
†ペドラチャンプブーツ、EB ⇒ ソウルジェムリング(さやか)
オーディン ⇒ †まどかの魔法


■シオカンヘイム(一般)
†ベロニカタリーガントレット ⇒ †マミのマスケット銃
†ベロニカタリーアーマー ⇒ †ほむらの籠手
†ベロニカタリーマスク ⇒ †杏子の槍
†ベロニカタリーブーツ ⇒ †さやかの剣
オーディン ⇒ †まどかの魔法


■精霊の神殿(ハード)
イグリム(火の神殿) ⇒
グレシア(水の神殿) ⇒ ソウルジェムリング(さやか)
アエルザン(風の神殿) ⇒ ソウルジェムリング(さやか)
ロキト(土の神殿) ⇒ ソウルジェムリング(マミ)
アンペルカ(雷の神殿) ⇒
ルミエラ(光の神殿) ⇒ ソウルジェムリング(杏子)
グリット(闇の神殿) ⇒


■精霊の神殿(ノーマル)
イグリム(火の神殿) ⇒
グレシア(水の神殿) ⇒ †さやかの剣
アエルザン(風の神殿) ⇒ †さやかの剣
ロキト(土の神殿) ⇒ †マミのマスケット銃
アンペルカ(雷の神殿) ⇒
ルミエラ(光の神殿) ⇒ †杏子の槍
グリット(闇の神殿) ⇒


■オルリー防衛戦(ハード)
傭兵部隊長 ⇒ ソウルジェムリング(マミ)
近衛部隊長 ⇒ ソウルジェムリング(ほむら)
魔法部隊長 ⇒ ソウルジェムリング(杏子)
攻城戦車 ⇒ ソウルジェムリング(さやか) ※Lv285だと†さやかの剣
バンダレックス・ダ・アノマラド ⇒ †まどかの魔法


■オルリー防衛戦、革命の花火(ノーマル)
傭兵部隊長 ⇒ †マミのマスケット銃
近衛部隊長 ⇒ †ほむらの籠手
魔法部隊長 ⇒ †杏子の槍
攻城戦車 ⇒ †さやかの剣
バンダレックス・ダ・アノマラド ⇒ †まどかの魔法


■デリンセヒル(ハード)
スティンググレムリン ⇒
ラマシー ⇒ ソウルジェムリング(マミ)
ガラコシー ⇒
Dr.プリシー ⇒
カルデシー ⇒ まどかの魔法


■デリンセヒル(ノーマル)
スティンググレムリン ⇒
ラマシー ⇒ †マミのマスケット銃
ガラコシー ⇒
Dr.プリシー ⇒
カルデシー ⇒ まどかの魔法





公式曰く、一部のボスが落とさないらしい。
確実に落として倒すのが楽なボスはこれですね。


†さやかの剣/ソウルジェムリング(さやか)
⇒鍛冶屋ゴバンノン(N/H) シオカンヘイムの鍛冶場

†杏子の槍/ソウルジェムリング(杏子)
⇒酔っ払いバルド(N/H) シオカンヘイムの厨房

†マミのマスケット銃/ソウルジェムリング(マミ)
⇒ゴールドナバン(N/H) シオカンヘイムの鍛冶場

†ほむらの籠手/ソウルジェムリング(ほむら)
⇒イフリート(N/H) シオカンヘイムの厨房


装備の価値:さやか≧杏子>>マミ>>ほむら


カード仕様変更でハンマーの価値が高まる可能性があるので、
どれを倒すか迷っている人はゴバンノンを殴ればいいと思います。





※10/21追記

【0から始めるTW117】
http://www.gpara.com/infos/view/17626

Q:まどマギタイアップイベントの「たとえ、世界が滅んでも。」ですが、
こちらは撃破するボスによってドロップするアイテムは固定なのでしょうか? 
各タイアップアイテムを集めやすいオススメのボスなどを教えて貰えるとうれしいのですが……。

A:実は!1体のボスにつきドロップするアイテムは1種類のみ(固定)です。
また、シオカンヘイムでは、一つのエリアのボス内でドロップするアイテムはそれぞれ異なるようです。

 例として庭園エリアのボスでは、

・ポルギネ:「†ほむらの籠手」(ハードでは「ソウルジェムリング (ほむら)」)
・世界樹レラド:「†杏子の槍」(ハードでは「ソウルジェムリング (杏子)」)
・マンドレイク:「†マミのマスケット銃」(ハードでは「ソウルジェムリング (マミ)」)
・庭師ギミール:「†さやかの剣」(ハードでは「ソウルジェムリング (さやか)」)

となっています。

 ノーマルでは装備、ハードでは強化用のリングが出るようになっていますね!

 皆様の中で噂となっているレベル差によるドロップ率の変動ですが…。
ボスからのドロップに関してレベル差は関係ありません!
※その代わりレアドロップ率アップのアイテム効果も受けません。


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ゴバンノンは一定距離離れて軸をずらせば一方的に殴れますからね。
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2014/10/13
Mon
02:38
合成1カリゴリスト確保&MRに挑戦しました。
前回、後衛キャラの装備完成と書いた気がしますけど、
ナックルがほしかったので、装備を崩して交換しました。
ほしいものはほしいときに入手するのが一番ですから。


カリゴリスト合成1

合成1カリゴリスト⇔オブリビオ装備×2


これを+17するか+18するかは悩みますけど、
強化の前にMRでしょうってことでMRしてもらいました。


いや、MRは自分でするものとは分かっていますけど、
格安でやってくれると言われたらやってもらうしかないです。
アンチ石が不足しており、財政が厳しいんです。


■カリゴリスト
S53-57 H45-49 X19-21 C16-18
SHXC-MAXになる確率:1/225
MR費用:2,576,000seed (MR券あり)





カリゴリスト合成1MR終了


アンチ(30m)+俺のアンチ(15m*3個)+遠隔27枚(27m)+回した代金(2.3m*27回)
でいいよーと言われたので164m支払ってMRは終了。
相場なんてなかった。


20141013ナルビクにて


こういう人は大事にしないといけませんね。
色々な意味で。


カリゴリスト合成1補正


H+6*3でH67にしたいんですけどね。
デウスリストのつなぎと考えるとH+16でもいいような。。。


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次はアーティーファクトもしくは兜を強化しましょう。
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2014/10/11
Sat
00:00
精霊の神殿ハード開通×3&大地の装備交換×9。※一部修正。
ハード神殿サブ開通


2ndベンヤ、2ndティチエル、3rdアナイスでハード開通しました。
今回はハンマーベンヤさんに手伝ってもらいました。


ドレイクバングル_s

ドレイクバングル2_s


開通時に270護符が2個も降ってきましたね。
レア2倍後半戦のときは全く出なかったのに……。
アビをつけてテチと守護アナイスに装備させます。





オブリビオ装備9個


大地のコインが200枚×9集まったのでオブリビオ装備と交換しました。
内訳は兜2、頭2、手2、体1、靴2です。
これでオブリビオセット効果の恩恵を2キャラで受けられますね。


オブリビオセット


■オブリビオセット(4点セット)
†オブリビオヘルム
†オブリビオリング
†オブリビオガントレット
†オブリビオブーツ
2点セット:物理防御力 11%
3点セット:魔法防御力 11%
4点セット:歩行速度 +5 走行速度 +5


1週間後には火炎のコイン200枚×3集まるので、
ドレイクウィング×1、ドレイクアーマー×2と交換して
後衛キャラクター用の装備集めはひとまず完了ですね。
カリゴバングルはそのうちということで。


【 兜 】オブリビオヘルム
【 武 】真260特殊武器 (L-失われた魂/回避率補正+6%)
【 鎧 】ドレイクアーマー (E-鎧研磨/物理被害減少-70)
【 腕 】ドレイクバングル (E-盾研磨/物理被害減少-30)
【 顔 】オブリビオリング (R-白の月石/白属性+10、黒属性+10)
【 体 】オブリビオウィングorドレイクウィング
【 手 】オブリビオガントレット (E-致命打/ダメージ増加率+4%)
【 足 】オブリビオブーツ (R-敏捷/回避率補正+3%)
【 EF 】ウォールベア
【 AF 】風の紋様
【 称 】(オルリーの仲間たち) 補正ALL+1 移動速度+1


適当にアビリティをつけてFMACマックスまでMRします。
補正幅は広いし、未強化品ですので妥協する可能性しかないですが。





次は前衛キャラクター用(ベンヤ)の装備ですけど、
ドレイク装備の合成1品を作成してH+18がベターですか。
大地のコインを火炎コインと交換しつつ集めましょう。


アクア装備やカリゴ装備を集めて強化品作成は
現仕様だとかなりの労力が必要なので考えない方向で。


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火炎装備を20個集めれば5個くらい合成1になるかなー。
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2014/10/09
Thu
19:59
『劇場版 魔法少女まどか★マギカ [新編]叛逆の物語』タイアップ追加イベント実施!!
『劇場版 魔法少女まどか★マギカ [新編]叛逆の物語』タイアップ追加イベント実施!!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/event.aspx?no=147446&p=1


【宝箱「叛逆少女」から出現する全アイテム】
・†まどかの魔法+ソウルジェムリング(まどか)※ イベント4にて「†アルティメットまどかの魔法陣」に交換可能です。
・†まどかの魔法
・†ほむらの黒翼
・†マミのマスケット銃(輪舞曲)※エフェクトは、スキル攻撃発動時に表示されます。
・†ベベフェイス
・†ダークオーブ
・†なぎさのフード
・†キュゥべえの耳
・†しがみつくキュゥべえ
・†なぎさのケープ
・†ほむらのイヤーカフ
・†キュゥべえのしっぽ
・†アルティメットまどか変身マント
・†悪魔ほむら変身マント
・†マミさんの家
・†鹿目まどか(制服ver)変身マント
・†キュウべえ変身マント
・†ティロ・フィナーレ
・まどかカード
・看板染色剤 (お菓子の魔女)
・名札染色剤 (悪魔ほむら)
・名札染色剤 (アルティメットまどか)
・称号「くるみ割りの魔女」
・称号「人魚の魔女」
・称号「お菓子の魔女」
・新・ソウルジェム (まどか)
・新・ソウルジェム (さやか)
・新・ソウルジェム (マミ)
・新・ソウルジェム (ほむら)
・新・ソウルジェム (杏子)


【ボスモンスターからドロップするアイテム】
†まどかの魔法:全てのキャラクターが装備できる強力なRealEffect
†ほむらの籠手:全てのキャラクターが装備できるArtifact
†マミのマスケット銃:全てのキャラクターが装備できるRealSubArms
†さやかの剣:全てのキャラクターが装備できるRealSubArms
†杏子の槍:全てのキャラクターが装備できるRealSubArms
ソウルジェムリング (ほむら):「†ほむらの籠手」と一緒にNPC「暁美ほむら」に持って行こう!
ソウルジェムリング (マミ):「†マミのマスケット銃」と一緒にNPC「巴マミ」に持って行こう!
ソウルジェムリング (さやか):「†さやかの剣」と一緒にNPC「美樹さやか」に持って行こう!
ソウルジェムリング (杏子):「†杏子の槍」と一緒にNPC「佐倉杏子」に持って行こう!


【交換NPCとパワーアップアイテム】
†まどかの魔法+ソウルジェムリング(まどか)⇒†アルティメットまどかの魔法陣
†ほむらの籠手+ソウルジェムリング(ほむら)⇒†新・ほむらの盾
†マミのマスケット銃+ソウルジェムリング(マミ)⇒†新・マミのマスケット銃
†さやかの剣+ソウルジェムリング(さやか)⇒†新・さやかの剣
†杏子の槍+ソウルジェムリング(杏子)⇒†新・杏子の槍

※「†アルティメットまどかの魔法陣」は交換の際に下記ステータス値を一つだけ上昇させることができます。
突き攻撃力 +6
斬り攻撃力 +6
物理防御力 +6
魔法攻撃力 +6
魔法防御力 +6
命中率補正 +4
回避率補正 +3
敏捷度補正 +3
クリティカル補正 +3

※ソウルジェムリング(まどか)は課金箱からのみ





†新・まどかの弓
†真・マジカルハット
⇒ベベの贈り物開封。(EVENT2)


†新・ほむらの盾
†新・杏子の槍
†新・マミのマスケット銃
†新・さやかの剣
⇒各マップのボスモンスターを倒す。(EVENT3,4)


†アルティメットまどかの魔法陣
†マミのマスケット銃(輪舞曲)
†ほむらの黒翼
†べべフェイス
†ダークオーブ
⇒宝箱「叛逆少女」を購入。





†新・まどかの弓 (手)
ALL1-10 合成3

†真・マジカルハット (兜)
I20-25 C3-10 合成3


†新・ほむらの盾 (AF)
S2-4 H2-4 I2-4 A1-3 Q-3 合成MAX

†新・杏子の槍 (サブアーム)
S14 H12 X2-5 A7-13 Q7-13 C1-5 合成3

†新・マミのマスケット銃 (サブアーム)
I14 M10 X2-5 A7-13 Q7-13 C1-5 合成3

†新・さやかの剣 (サブアーム)
S12 H14 X2-5 A7-13 Q7-13 C1-5 合成3


†アルティメットまどかの魔法陣 (EF)
ALL7 合成MAX

†マミのマスケット銃(輪舞曲) (EF)
X10-15 A10-15 C11-13 合成3

†ほむらの黒翼 (体)
F25-35 M25-35 X8-12 C8-14 合成3

†べべフェイス (顔)
S3 H3 I3 X4 C3 合成2

†ダークオーブ (AF)
S1 H1 F4-7 I1 M4-7 X4-7 A2 Q2 C1 合成MAX





タイアップイベントといえばサブアームですね。
主にナックルキャラ以外に需要があります。


杏子orさやか⇒エルザ⇒腕章と次々に強い装備が登場しましたが、
今回のイベントで補正は一気に跳ね上がってAQまでつきました。強い。


ボスを倒さないとドロップしないので討伐キャラを増やそうかな。
ドロップ率は低そうなので期待せずにこつこつと。。。


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現在シオカンボスレア2個。タイアップアイテム0個。
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2014/10/07
Tue
00:00
レア欲の秋――レア2倍イベント後半戦終了。
10日間にわたるレア2倍イベントが終了しました。
期間が長かったせいで途中で中だるみしましたね。

次のレアイベントは短期決戦をお願いしたいです。
開催期間2日間、レア率4倍くらいの。





10141003_s.png
10141003_2_s.png

2014/10/3 真・鋼鉄のパレルメイル/鍛冶屋ゴバンノン(シオカンヘイムの鍛冶場(一般))


20141005 寒気の結晶&真260アミュ_s

2014/10/5 寒気の結晶 (拷問官クロウ/オーディン前哨戦(ハード))
2014/10/5 真・氷晶のエンペラーアミュレット (拷問官クロウ/オーディン前哨戦(ハード))


上はブログを始めたばかりの人にありがちなミス。
中途半端なタイミングでSSを撮るから隠れるんです。


下は期待度0%で殴っていたらダブルドロップ。
寒気の結晶はTOMに。真260アミュはPTメンバーに。


レア2倍後半は2キャラでボス狩りしましたけど、
何とも言えない結果です。共通スキルなんてなかった。
(激)幸運の紋章を使わなかったのがいけなかったのかなー。





ボス狩りキャラを減らして精霊の神殿でレベリングをしました。
ベンヤLv273→Lv275、テチLv272→Lv274、アナイスLv272→Lv275。
ハード進入までもう少しですね。


出たレアは以下の通りです。


レア欲の秋後半戦 (1)

レア欲の秋後半戦 (2)

レア欲の秋後半戦 (3)

レア欲の秋後半戦 (4)

レア欲の秋後半戦 (5)

レア欲の秋後半戦 (6)

レア欲の秋後半戦 (7)

レア欲の秋後半戦 (8)

レア欲の秋後半戦 (9)

レア欲の秋後半戦 (10)

レア欲の秋後半戦 (11)

レア欲の秋後半戦 (12)

レア欲の秋後半戦 (13)

レア欲の秋後半戦 (14)

レア欲の秋後半戦 (15)

レア欲の秋後半戦 (16)

レア欲の秋後半戦 (17)

レア欲の秋後半戦 (18)

レア欲の秋後半戦 (19)

レア欲の秋後半戦 (20)

レア欲の秋後半戦 (21)

レア欲の秋後半戦 (22)

レア欲の秋後半戦 (23)

レア欲の秋後半戦 (24)

レア欲の秋後半戦 (25)

レア欲の秋後半戦 (26)

レア欲の秋後半戦 (27)

レア欲の秋後半戦 (28)

レア欲の秋後半戦 (29)

レア欲の秋後半戦 (30)

レア欲の秋後半戦 (31)

レア欲の秋後半戦 (32)

レア欲の秋後半戦 (33)

レア欲の秋後半戦 (34)

レア欲の秋後半戦 (35)

レア欲の秋後半戦 (36)

レア欲の秋後半戦 (37)

レア欲の秋後半戦 (38)

レア欲の秋後半戦 (39)



あとは鍵が400本、Eアビが80個ほどドロップ。
(激)幸運の紋章を併用したのでレアは出ましたね。
1時間で鍵30本、AF5個、Eアビ8個出た時もありましたし。





アクアウィング合成2


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結論:(激)幸運の紋章を買わない選択肢はあり得ない。
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2014/10/06
Mon
00:00
ルーンマスターシステムメモ(属性のルーン+致命のルーン編)
ルーンマスターシステム変更で属性を取りにくくなりました。
旧仕様:RLv5ごとに+5。上限10。RLv10でMAX。
新仕様:RLv1ごとに+0.5。上限10。RLv20でMAX。


しかし、致命のルーン実装で最終ダメージは増えましたね。
致命のルーン:RLv1ごとにクリティカルダメージ0.66…%上昇。 上限20%。RLv30でMAX。


■旧仕様
ルーンスキル以外で属性125取れるキャラは、
RLv5では属性130、RLv10では属性135でした。

精霊の神殿MOBの属性値は80なので、
RLv10では(135-80)*0.625=34.375%のダメージup。


■新仕様
ルーンスキル以外で属性125取れるキャラは、
RLv5では属性127、RLv10では属性130ですね。

精霊の神殿MOBの属性値は80なので、
RLv10では(130-80)*0.625=31.25%のダメージup。
クリティカル発生時は更に6.67%のダメージup。


■旧仕様(RLv10)
与ダメージ:134.375%

■新仕様(RLv10)
与ダメージ:140%(=131.25%*106.67%)(クリティカル発生時)
与ダメージ:131.25%


クリティカル率36%以上なら、新仕様の方がDPSは出ますね。
ルーンレベルを上げるごとにダメージ上昇するのでモチベを保てそうです。




■旧仕様(属性のルーン)
RLv 自属性 属性差 最終ダメージ
1 125 45 128.125%
2 125 45 128.125%
3 125 45 128.125%
4 125 45 128.125%
5 130 50 131.250%
6 130 50 131.250%
7 130 50 131.250%
8 130 50 131.250%
9 130 50 131.250%
10 135 55 134.375%


■新仕様(属性のルーン&致命のルーン)
RLv [属性]のルーン 致命のルーン 通常ダメージ クリダメージ
1 128.125% 100.667% 128.125% 128.979%
2 128.750% 101.333% 128.750% 130.467%
3 128.750% 102.000% 128.750% 131.325%
4 129.375% 102.667% 129.375% 132.825%
5 129.375% 103.333% 129.375% 133.688%
6 130.000% 104.000% 130.000% 135.200%
7 130.000% 104.667% 130.000% 136.067%
8 130.625% 105.333% 130.625% 137.592%
9 130.625% 106.000% 130.625% 138.463%
10 131.250% 106.667% 131.250% 140.000%
11 131.250% 107.333% 131.250% 140.875%
12 131.875% 108.000% 131.875% 142.425%
13 131.875% 108.667% 131.875% 143.304%
14 132.500% 109.333% 132.500% 144.867%
15 132.500% 110.000% 132.500% 145.750%
16 133.125% 110.667% 133.125% 147.325%
17 133.125% 111.333% 133.125% 148.213%
18 133.750% 112.000% 133.750% 149.800%
19 133.750% 112.667% 133.750% 150.692%
20 134.375% 113.333% 134.375% 152.292%
21 134.375% 114.000% 134.375% 153.188%
22 134.375% 114.667% 134.375% 154.083%
23 134.375% 115.333% 134.375% 154.979%
24 134.375% 116.000% 134.375% 155.875%
25 134.375% 116.667% 134.375% 156.771%
26 134.375% 117.333% 134.375% 157.667%
27 134.375% 118.000% 134.375% 158.563%
28 134.375% 118.667% 134.375% 159.458%
29 134.375% 119.333% 134.375% 160.354%
30 134.375% 120.000% 134.375% 161.250%


私のベンヤのルーンレベルは現在11なので、ルーンレベル30にすると与ダメージ15%も増えますね。
161.25%/140.88%=1.1446


バナー1
ルーンレベル30にするために必要なルーン経験値は5,203,510,000ですか。むり!
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2014/10/04
Sat
00:00
ルーンマスターシステムメモ(ルーンスキル取得考察)
ルーンシステムの仕様変更が来たときは1アカウント1キャラの
私は完全に終わったと思いましたが、そうでもなかったですね。
ルーンレベルを上げにくい以外の問題点はない模様。


ルーンスキルはキャラクターごとに割り振ることができますし、
キャラクターレベル以外の業績でもらえるルーンポイントも多いですね。





■業績
キャラクターレベル:52/175 (ルーンレベル20+キャラ1体Lv200)
出席:54/54
アイテム:47/47
マップ探索:19/19
モンスター:66/66
クエスト:11/11
NPC好感度:64/64
紀行:0/18


RLv20かつ1体Lv200、紀行以外の業績を完了すると288ルーンポイント獲得できます。
必要と思われるルーンスキルを羅列。


■鎌ベンヤ例(RLv20)
閃光のルーン(10):キャラクター能力値[STAB]を増加
斬撃のルーン(10):キャラクター能力値[HACK]を増加
才気のルーン(10):キャラクター能力値[DEX]を増加
黒のルーン(20):黒属性を増加
致命のルーン(20):クリティカル与ダメージを増加
魂のルーン(1):一日一回、気絶時自動復活
生命のルーン(20):キャラクターの最大HPを増加
石壁のルーン(10):キャラクター能力値[DEF]を増加
魔壁のルーン(10):キャラクター能力値[MR]を増加
瞬発のルーン(10):キャラクター能力値[AGI]を増加
保護のルーン(20):被ダメージを減少
鋼のルーン(20):被クリティカル率を減少
発掘のルーン(20):レアドロップ率を増加
恵みのルーン(20):獲得ルーン経験値を増加


上記ルーンスキルをすべて取得しても201ルーンポイント。
87ルーンポイント余ります。面倒な業績を飛ばす余裕はありますね。





■業績
キャラクターレベル:107/175 (ルーンレベル30+キャラ1体Lv200)
出席:54/54
アイテム:47/47
マップ探索:19/19
モンスター:66/66
クエスト:11/11
NPC好感度:64/64
紀行:0/18


RLv30かつ1体Lv200、紀行以外の業績を完了すると343ルーンポイントを獲得することができます。


■鎌ベンヤ例(RLv30)
閃光のルーン(10):キャラクター能力値[STAB]を増加
斬撃のルーン(10):キャラクター能力値[HACK]を増加
才気のルーン(10):キャラクター能力値[DEX]を増加
黒のルーン(20):黒属性を増加
致命のルーン(30):クリティカル与ダメージを増加
魂のルーン(1):一日一回、気絶時自動復活
生命のルーン(30):キャラクターの最大HPを増加
石壁のルーン(10):キャラクター能力値[DEF]を増加
魔壁のルーン(10):キャラクター能力値[MR]を増加
瞬発のルーン(10):キャラクター能力値[AGI]を増加
保護のルーン(30):被ダメージを減少
鋼のルーン(30):被クリティカル率を減少
発掘のルーン(30):レアドロップ率を増加
恵みのルーン(30):獲得ルーン経験値を増加


上記ルーンスキルをすべて取得しても261ルーンポイント。
82ルーンポイントの余裕があります。





ルーンスキルを欲張らなければルーンポイントが足りなくなることは少ないでしょうね。
上記以外に覚えておくと便利なスキルはどれでしょうか。


属性のルーン:被ダメージ減少
射手のルーン:命中率増加
極のルーン:クリティカル率増加


あえて選ぶとしたらこのあたりですか。
属性でダメージ軽減、射手と極で高レベルMOB対策。
前者はともかく後者はクリ率計算式が見直されない限り不要でしょうけど。





■ティチエル(RLv20)
英知のルーン(10):キャラクター能力値[INT]を増加
才気のルーン(10):キャラクター能力値[DEX]を増加
白のルーン(20):白属性を増加
射手のルーン(20):命中率を増加
致命のルーン(20):クリティカル与ダメージを増加
魂のルーン(1):一日一回、気絶時自動復活
生命のルーン(20):キャラクターの最大HPを増加
石壁のルーン(10):キャラクター能力値[DEF]を増加
魔壁のルーン(10):キャラクター能力値[MR]を増加
瞬発のルーン(10):キャラクター能力値[AGI]を増加
保護のルーン(20):被ダメージを減少
鋼のルーン(20):被クリティカル率を減少
発掘のルーン(20):レアドロップ率を増加
恵みのルーン(20):獲得ルーン経験値を増加

合計211ルーンポイント


■槌ベンヤ(RLv20)
閃光のルーン(10):キャラクター能力値[STAB]を増加
才気のルーン(10):キャラクター能力値[DEX]を増加
黒のルーン(20):黒属性を増加
極のルーン(20):クリティカル発動率を増加
致命のルーン(20):クリティカル与ダメージを増加
解放のルーン(20):ディレイを減少
魂のルーン(1):一日一回、気絶時自動復活
生命のルーン(20):キャラクターの最大HPを増加
石壁のルーン(10):キャラクター能力値[DEF]を増加
魔壁のルーン(10):キャラクター能力値[MR]を増加
瞬発のルーン(10):キャラクター能力値[AGI]を増加
保護のルーン(20):被ダメージを減少
鋼のルーン(20):被クリティカル率を減少
発掘のルーン(20):レアドロップ率を増加
恵みのルーン(20):獲得ルーン経験値を増加

合計:231ルーンポイント


■雷術クロエ(RLv20)
英知のルーン(10):キャラクター能力値[INT]を増加
才気のルーン(10):キャラクター能力値[DEX]を増加
雷のルーン(20):雷属性を増加
射手のルーン(20):命中率を増加
狂戦士のルーン(20):HP 10%未満の時、ダメージ増加
極のルーン(20):クリティカル発動率を増加
致命のルーン(20):クリティカル与ダメージを増加
魂のルーン(1):一日一回、気絶時自動復活
生命のルーン(20):キャラクターの最大HPを増加
精神のルーン(20):キャラクターの最大MPを増加
石壁のルーン(10):キャラクター能力値[DEF]を増加
魔壁のルーン(10):キャラクター能力値[MR]を増加
瞬発のルーン(10):キャラクター能力値[AGI]を増加
保護のルーン(20):被ダメージを減少
鋼のルーン(20):被クリティカル率を減少
発掘のルーン(20):レアドロップ率を増加
恵みのルーン(20):獲得ルーン経験値を増加

合計:271ルーンポイント


■守護アナイス(RLv20)
魂のルーン(1):一日一回、気絶時自動復活
生命のルーン(20):キャラクターの最大HPを増加
石壁のルーン(10):キャラクター能力値[DEF]を増加
魔壁のルーン(10):キャラクター能力値[MR]を増加
瞬発のルーン(10):キャラクター能力値[AGI]を増加
保護のルーン(20):被ダメージを減少
鋼のルーン(20):被クリティカル率を減少
恵みのルーン(20):獲得ルーン経験値を増加

合計:111ルーンポイント


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ルーンスキル初期化スクロールがあればいろいろ実験できるんですけどねー。
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2014/10/03
Fri
00:00
クロエ用カード作成例(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3女神の微笑/+3MP吸収/+3SP回復)
■ボクサーハゼ銀Lv2(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3女神の微笑/+3MP吸収/+3SP回復)
最終合成カード1:ハートベア銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3女神の微笑/+2STAB増加/+2SP回復)
最終合成カード2:レッドミネ銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP回復/+2夜行性/+2DEX成長)


■素材
真アジダハカLv7:+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]
デビルナイトLv6:+3不死の力
スノーピカLv9:+3女神の微笑
エンピニオンLv7:+3MP吸収
武闘虎Lv6:+3SP回復



■最終合成カード1
真アジダハカ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)
(ゼリッピ/テディ/ハリネズミと合成)


デビルナイト(+3不死の力/*/*/*)→パピィルーム(+3不死の力/*/*/*)
(ゼリッピ/トゥートゥーと合成)


スノーピカ(+3女神の微笑/*/*/*)→トルコトゥートゥー(+3女神の微笑/*/*)
(ミネ/ハリネズミと合成)


パピィルーム(+3不死の力/*/*/*)+トルコトゥートゥー(+3女神の微笑/*/*)
→ポイズンリーフゼリッピ(+3不死の力/+3女神の微笑/*/*)


ポイズンリーフゼリッピ(+3不死の力/+3女神の微笑/*/*)+テディ
→ピティーチャップ(+3不死の力/+3女神の微笑/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)+ピティーチャップ(+3不死の力/+3女神の微笑/*/*)
→ビックテディ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3女神の微笑)


ビックテディ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3女神の微笑)+ミネ
→武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3女神の微笑)


ゼリッピLv3(*/*/*)+ハリネズミLv3(*/*)
→ワイルドキャット(*/*/*)
→ワイルドキャットLv3(*/*/*/*)


武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3女神の微笑)+ワイルドキャットLv3(*/*/*/*)
→ハートベア(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3女神の微笑)
→ハートベア銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3女神の微笑/+2STAB増加/+2SP回復)


■最終合成カード2
真アジダハカ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷])→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷])
(ゼリッピ/テディ/ハリネズミと合成)


エンピニオン(+3MP吸収)→パピィルーム(+3MP吸収)
(ゼリッピ/ミネ/スコルピノと合成)


武闘虎(+3SP回復)→トルコトゥートゥー(+3SP回復)
(スリーピーマン/ミネ/ハリネズミと合成)


パピィルーム(+3MP吸収)+トルコトゥートゥー(+3SP回復)
→ポイズンリーフゼリッピ(+3MP吸収/+3SP回復)


ポイズンリーフゼリッピ(+3MP吸収/+3SP回復)+テディ
→ピティーチャップ(+3MP吸収/+3SP回復/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)+ピティーチャップ(+3MP吸収/+3SP回復/*/*)
→ビックテディ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP回復)


ビックテディ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP回復)+ミネ
→武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP回復)


ゼリッピLv3(*/*/*)+スコルピノ
→スモールマトリョーシカ(*/*/*)


武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP回復)+スモールマトリョーシカLv3(*/*/*/*)
→レッドミネ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP回復)
→レッドミネ銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP回復/+2夜行性/+2DEX成長)


■最終合成カード
ハートベア銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3女神の微笑/+2STAB増加/+2SP回復)+レッドミネ銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP回復/+2夜行性/+2DEX成長)
→ボクサーハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3女神の微笑/+3MP吸収/+3SP回復)
→ボクサーハゼ銀Lv2(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3女神の微笑/+3MP吸収/+3SP回復)


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SP回復よりSP吸収が欲しい人は、ポーウン+スリーピーマン+ゼリッピ+トゥートゥーで!
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2014/10/02
Thu
01:57
レア欲の秋――レア2倍イベント前半戦終了。
「食欲の秋だけじゃ終われない?レア欲の秋」実施のお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147428


唐突にレア2倍イベントが始まりましたね。
開催期間は9月26日~10月5日の10日間で、
平日は19時から24時の5時間。休日は1日中です。


せっかくのレア2倍ですけど、シオカンボスレアは共通スキル以外安いので、
260装備、270装備を入手できるオルランヌ反復クエストを優先しています。





秋の夜長は華麗に派手にレア狩りを!「(激)幸運の紋章」を期間限定販売!!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147429


価格は6個セットの場合、単価150NP。
高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうけど、
私は6個セットを2キャラで8日間購入することにしました。


使用タイミングを選ぶことができるのは利点ですが、
レア3倍効果時間はたったの1時間しかありませんね。
鍵を貯め込んでからの使用が吉です。





レア2倍前半戦(1日目~5日目)に出たボスレア。

3キャラでシオカンNHボス、オーディンNH、オルリー防衛戦Nをしました。
あとはキャンペーンの条件を満たすために革命の花火を少々ですね。
幸運の紋章は使用してますけど、(激)幸運の紋章は未使用です。


あとではるー。


2014/9/26 真・ペドラチャンプアーマー (オーディン/シオカンヘイムの首長の部屋(ハード))


20140926 真・ベロニカタリーガントレット
2014/9/26 真・ベロニカタリーガントレット (オーディン/シオカンヘイムの首長の部屋(一般))


20140927 ペドラチャンプガントレット_s
2014/9/27 ペドラチャンプガントレット (マッドフランケン/オーディン前哨戦(一般))


あとではるー。


2014/9/28 真・オーロラスカイウォーカー (酔っ払いバルド/オーディン前哨戦(ハード))


20140929 憤怒のジナパ_s
2014/9/29 憤怒のジナパ (料理長レオ/シオカンヘイムの厨房(ハード))


20140930 真ブリニクルハート_s
2014/9/30 真・ブリニクルハート (料理長レオ/シオカンヘイムの厨房(ハード))


20140930ウラノスティート(sub)_s
2014/9/30 ウラノスティート(sub) (料理長レオ/シオカンヘイムの厨房(一般))


20140930 真ブリニクルリスト_s
2014/9/30 真・ブリニクルリスト (鍛冶屋ゴバンノン/オーディン前哨戦(ハード))





水の紋様


ふらっと精霊の神殿に行ったら水の紋様×1がでましたね。
あとは王様からルベ武器、革命の花火でルベ武器×3ですか。
雑貨品もそこそこ。すぐに倉庫に入れたのでどれかは忘れましたが。


ブログ書いていればレア出るよー。
ってことでレアはいつも通り出るんですけど、内容は微妙です。


共通スキル以外安すぎるのが問題ですね。
ブリニクル素材セットのせいでブリニクル素材は暴落してますし、
オルランヌ地方実装でシオカンヘイム装備の価値もだだ下がりです。


シオカンボス討伐に充ててる時間をオルランヌ反復に回した方がいいかな。
経験値が地味に増えますし、260装備、270装備を確実に入手することができます。
問題は外伝3をクリアするのが面倒ってことですね。もうしたくないです。


バナー1
そろそろ共通スキルがほしいですね。ネクソンさんお願いします!
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/10/01
Wed
00:00
アナイス用カード作成例(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3瞬足)
■ボクサーハゼ銀Lv2(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3瞬足)
最終合成カード1:ハートベア銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+2STAB増加/+2SP回復)
最終合成カード2:レッドミネ銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足/+2夜行性/+2DEX成長)


■素材
真アジダハカLv7:+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]
エンピニオンLv7:+3MP吸収
ポーウンLv9:+3SP吸収
スノーピカLv9:+3女神の微笑
スキアLv3:+3瞬足



■最終合成カード1
真アジダハカ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)
(ゼリッピ/テディ/ハリネズミと合成)


エンピニオン(+3MP吸収/*/*/*)→パピィルーム(+3MP吸収/*/*/*)
(ゼリッピ/ミネ/スコルピノと合成)


ポーウン(+3SP吸収/*/*/*)→武士ハゼ(+3SP吸収/*/*/*)
(スリーピーマン/セリッピ/ハリネズミと合成)


パピィルーム(+3MP吸収/*/*/*)+武士ハゼ(+3SP吸収/*/*/*)
→アレネ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)


アレネ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)+ゼリッピリ
→ピティーチャップ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)+ピティーチャップ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)
→ビックテディ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収)


ビックテディ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収)+ミネ
→武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収)


ゼリッピLv3(*/*/*)+ハリネズミLv3(*/*)
→ワイルドキャット(*/*/*)
→ワイルドキャットLv3(*/*/*/*)


武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収)+ワイルドキャットLv3(*/*/*/*)
→ハートベア(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収)
→ハートベア銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+2STAB増加/+2SP回復)


■最終合成カード2
真アジダハカ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)
(ゼリッピ/テディ/ハリネズミと合成)


スノーピカ(+3女神の微笑/*/*/*)→パピィルーム(+3女神の微笑/*/*/*)
(ミネ/スコルピノと合成)


スキア(+3瞬足/*/*/*)→トルコトゥートゥー(+3瞬足/*/*)
(ゼリッピ/スコルピノと合成)


パピィルーム(+3女神の微笑/*/*/*)+トルコトゥートゥー(+3瞬足/*/*)
→ポイズンリーフゼリッピ(+3女神の微笑/+3瞬足/*/*)


ポイズンリーフゼリッピ(+3女神の微笑/+3瞬足/*/*)+テディ
→ピティーチャップ(+3女神の微笑/+3瞬足/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)+ピティーチャップ(+3女神の微笑/+3瞬足/*/*)
→ビックテディ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)


ビックテディ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)+ミネ
→武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)


ゼリッピLv3(*/*/*)+スコルピノ
→スモールマトリョーシカ(*/*/*)
→スモールマトリョーシカLv3(*/*/*/*)


武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)+スモールマトリョーシカLv3(*/*/*/*)
→レッドミネ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)
→レッドミネ銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足/+2夜行性/+2DEX成長)


■最終合成カード
ハートベア銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+2STAB増加/+2SP回復)+レッドミネ銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足/+2夜行性/+2DEX成長)
→ボクサーハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3瞬足)
→ボクサーハゼ銀Lv2(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3瞬足)





■バイキングハゼ銀Lv2(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3瞬足)
最終合成カード1:武士ハゼ銀Lv7(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+2属性UP[水]/+2HACK成長)
最終合成カード2:ボクサーハゼ銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足/+2属性UP[水]/+2戦闘鼓舞)


■素材
真アジダハカLv7:+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]
エンピニオンLv7:+3MP吸収
ポーウンLv9:+3SP吸収
スノーピカLv9:+3女神の微笑
スキアLv3:+3瞬足



■最終合成カード1
真アジダハカ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)
(ゼリッピ/テディ/ハリネズミと合成)


エンピニオン(+3MP吸収/*/*/*)→パピィルーム(+3MP吸収/*/*/*)
(ゼリッピ/ミネ/スコルピノと合成)


ポーウン(+3SP吸収/*/*/*)→武士ハゼ(+3SP吸収/*/*/*)
(スリーピーマン/セリッピ/ハリネズミと合成)


パピィルーム(+3MP吸収/*/*/*)+武士ハゼ(+3SP吸収/*/*/*)
→アレネ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)


アレネ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)+ゼリッピリ
→ピティーチャップ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)+ピティーチャップ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)
→ビックテディ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収)


ビックテディ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収)+ミネ
→武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収)
→武士ハゼ銀Lv7(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+2属性UP[水]/+2HACK成長)


■最終合成カード2
真アジダハカ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)
(ゼリッピ/テディ/ハリネズミと合成)


スノーピカ(+3女神の微笑/*/*/*)→パピィルーム(+3女神の微笑/*/*/*)
(ミネ/スコルピノと合成)


スキア(+3瞬足/*/*/*)→トルコトゥートゥー(+3瞬足/*/*)
(ゼリッピ/スコルピノと合成)


パピィルーム(+3女神の微笑/*/*/*)+トルコトゥートゥー(+3瞬足/*/*)
→ポイズンリーフゼリッピ(+3女神の微笑/+3瞬足/*/*)


ポイズンリーフゼリッピ(+3女神の微笑/+3瞬足/*/*)+テディ
→ピティーチャップ(+3女神の微笑/+3瞬足/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷])+ピティーチャップ(+3女神の微笑/+3瞬足/*/*)
→ビックテディ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)


ビックテディ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)+スリーピーマン
→イジワル(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)


ゼリッピLv3(*/*/*)+森の精霊(*)
→クラーケンジュニア(*/*/*/*)


イジワル(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)[保護]+クラーケンジュニア(*/*/*/*)
→トルコトゥートゥー(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)


イジワル(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)+トルコトゥートゥー(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)
→ボクサーハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足)
→ボクサーハゼ銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足/+2属性UP[水]/+2戦闘鼓舞)


■最終合成カード
武士ハゼ銀Lv7(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+2属性UP[水]/+2HACK成長)+ボクサーハゼ銀Lv5(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3女神の微笑/+3瞬足/+2属性UP[水]/+2戦闘鼓舞)
→バイキングハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3瞬足)
→バイキングハゼ銀Lv2(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3瞬足)


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アナイスのバランシングはいつですか。
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