れもねーど 2014年09月
プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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2014/09/30
Tue
00:00
ルシアン用カード作成例(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3仁王立ち/+3瞬足)
今回はルシアン、マキシ、ミラ、イソレット用カードについて。
+3夜行性、+3MP吸収、+3女神の微笑は別のスキルと置き換え可能です。





■スキア金Lv8(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3仁王立ち/+3瞬足)
最終合成カード1:ポイズンリーフゼリッピ銀(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3仁王立ち)
最終合成カード2:ハスキー銀(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3仁王立ち)


■素材
クリセラLv3:+3属性UP[風]
真アジダハカLv5:+3夜行性
エンピニオンLv7:+3MP吸収
ポーウンLv9:+3SP吸収
スノーピカLv9:+3女神の微笑
パンプキンLv9:+3仁王立ち



■最終合成カード1
クリセラ(+3属性UP[風]/*/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/*/*/*)
(ゼリッピ/トゥートゥーと合成)


真アジダハカ(+3夜行性/*/*/*)→パピィルーム(+3夜行性/*/*/*)
(ゼリッピ/テディ/森の精霊と合成)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/*/*/*)+パピィルーム(+3夜行性/*/*/*)
→ゴムバブル(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)


ゴムバブル(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)+ゼリッピ
→パピィルーム(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)


エンピニオン(+3MP吸収/*/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3MP吸収/*/*/*)
(ゼリッピ/ミネ/森の精霊と合成)


ポーウン(+3SP吸収/*/*/*)→トルコトゥートゥー(+3SP吸収/*/*)
(スリーピーマン/ゼリッピ/トゥートゥーと合成)


ポイズンゼリッピ(+3MP吸収/*/*/*)+トルコトゥートゥー(+3SP吸収/*/*/*)
→バクマンジュウ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)


バクマンジュウ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)+スコルピノ
→武士ハゼ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)


パピィルーム(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)+武士ハゼ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)
→アレネ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収)


アレネ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収)+テディ
→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収)


ゼリッピLv2(*/*)+ハニービーLv2(*/*)
→葉っぱマン(*/*/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収)+葉っぱマン(*/*/*/*)
→トルコトゥートゥー(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収)
→トルコトゥートゥー銀Lv5(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+2生存本能/+2女神の微笑) ・・・・・・・・・・①


クリセラ(+3属性UP[風]/*/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/*/*/*)
(ゼリッピ/トゥートゥーと合成)


真アジダハカ(+3夜行性/*/*/*)→パピィルーム(+3夜行性/*/*/*)
(ゼリッピ/テディ/森の精霊と合成)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/*/*/*)+パピィルーム(+3夜行性/*/*/*)
→ゴムバブル(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)


ゴムバブル(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)+ゼリッピ
→パピィルーム(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)


パンプキン(+3仁王立ち/*/*/*)→武士ハゼ(+3仁王立ち/*/*/*)
(ゼリッピ/スコルピノと合成)


パピィルーム(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)+武士ハゼ(+3仁王立ち/*/*/*)
→アレネ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3仁王立ち/*)


アレネ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3仁王立ち/*)+ハゼ
→パピィルーム(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3仁王立ち/-2属性UP[火])
→パピィルーム銀Lv5(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3仁王立ち/-2属性UP[火]/+2属性UP[土]/+2自己再生) ・・・・・・・・・・②


トルコトゥートゥー銀Lv5(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+2生存本能/+2女神の微笑)+パピィルーム銀Lv5(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3仁王立ち/-2属性UP[火]/+2属性UP[土]/+2自己再生)
→ポイズンリーフゼリッピ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3仁王立ち)


■最終合成カード2
クリセラ(+3属性UP[風]/*/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/*/*/*)
(ゼリッピ/トゥートゥーと合成)


真アジダハカ(+3夜行性/*/*/*)→パピィルーム(+3夜行性/*/*/*)
(ゼリッピ/テディ/森の精霊と合成)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/*/*/*)+パピィルーム(+3夜行性/*/*/*)
→ゴムバブル(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)


ゴムバブル(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)+ゼリッピ
→パピィルーム(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)


エンピニオン(+3MP吸収/*/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3MP吸収/*/*/*)
(ゼリッピ/ミネ/森の精霊と合成)


ポーウン(+3SP吸収/*/*/*)→トルコトゥートゥー(+3SP吸収/*/*)
(スリーピーマン/ゼリッピ/トゥートゥーと合成)


ポイズンゼリッピ(+3MP吸収/*/*/*)+トルコトゥートゥー(+3SP吸収/*/*/*)
→バクマンジュウ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)


バクマンジュウ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)+スコルピノ
→武士ハゼ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)


パピィルーム(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)+武士ハゼ(+3MP吸収/+3SP吸収/*/*)
→アレネ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収)


アレネ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収)+テディ
→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収)


ミネ+ハニービーLv2(*/*)
→クラーケンジュニア(*/*/*)
→クラーケンジュニアLv3(*/*/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収)+クラーケンジュニアLv3(*/*/*/*)
→ミラクル(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収)
→ミラクル銀Lv5(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+2MR成長/+2天の裁き)


クリセラ(+3属性UP[風]/*/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/*/*/*)
(ゼリッピ/トゥートゥーと合成)


真アジダハカ(+3夜行性/*/*/*)→パピィルーム(+3夜行性/*/*/*)
(ゼリッピ/テディ/森の精霊と合成)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/*/*/*)+パピィルーム(+3夜行性/*/*/*)
→ゴムバブル(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)


ゴムバブル(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)+ゼリッピ
→パピィルーム(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)


巫女ハゼ(+3MP吸収/*/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3MP吸収/*/*/*)
(テディ/ハリネズミと合成)


スノーピカ(+3女神の微笑/*/*/*)→トルコトゥートゥー(+3女神の微笑/*)
(ミネ/ハリネズミと合成)


ポイズンゼリッピ(+3MP吸収/*/*/*)+トルコトゥートゥー(+3女神の微笑/*/*/*)
→バクマンジュウ(+3MP吸収/+3女神の微笑/*/*)


バクマンジュウ(+3MP吸収/+3女神の微笑/*/*)+スコルピノ
→武士ハゼ(+3MP吸収/+3女神の微笑/*/*)


パピィルーム(+3属性UP[風]/+3夜行性/*/*)+武士ハゼ(+3MP吸収/+3女神の微笑/*/*)
→アレネ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3女神の微笑)


アレネ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3女神の微笑)+テディ
→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3女神の微笑)


スリーピーマン(*)+ハゼ(*)
→ポイズンスコルピノ(*/*)
→ポイズンスコルピノLv5(*/*/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3女神の微笑)[保護]+ポイズンスコルピノLv5(*/*/*/*)
→ハートベア(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3女神の微笑)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3女神の微笑)+ハートベア(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3女神の微笑)
→アレネ(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3女神の微笑)
→アレネ銀Lv5(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3女神の微笑/+2鈍足/+2MP吸収)


ミラクル銀Lv5(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+2MR成長/+2天の裁き)+アレネ銀Lv5(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3女神の微笑/+2鈍足/+2MP吸収)
→洞窟ダックウォーリア(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑)
→洞窟ダックウォーリア銀Lv3(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+2痛恨の一撃)


ポイズンリーフゼリッピ銀(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3仁王立ち)[保護]+洞窟ダックウォーリア銀Lv3(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+2痛恨の一撃)
→ハスキー銀(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3仁王立ち)


■完成カード
ポイズンリーフゼリッピ銀(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3仁王立ち)+ハスキー銀(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3仁王立ち)
→スキア(+3属性UP[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3仁王立ち)
→スキア金Lv8(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3仁王立ち/+3瞬足)





■関連記事
【火】http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-323.html
【水】予定なし。
【風】http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-375.html
【雷】そのうち。
【土】予定なし。
【白】http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-370.html
【黒】http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-313.html


バナー1
+3スキル6種類な風カードで妥協してもいいかもしれません。
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CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2014/09/27
Sat
00:00
カムバックキャンペーンで他人に差をつけられたくない人へ。
前回のカムバックキャンペーンは各キャラごとにアイテムをもらえたのに
今回のカムバックキャンペーンはテイルズID配下のキャラクター1体限定です。
次回はネクソンID配下のキャラクター1体限定になる可能性がありますね。
今までの傾向から察するに。


サブキャラクターが欲しい人は今のうちにネクソンIDを取得して、
キャラを作って放置しておくと今後役に立つかもしれませんね。
何もせずともLv240↑のキャラを手に入れられるかもしれません。


前回のカムバック
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/event.aspx?no=147032


今回のカムバック
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147399





で、モエン鯖にいるテチでinして再振りしてたんですけどやらかしました。
テチは未覚醒だと白属性スキルを全部とれないのをすっかり忘れていましたね。
こんな初歩的なことが頭から抜け落ちてるなんてメインテチ失格です。
と反省。


気を取り直してタイプ変更スクロールで再振りしなおしたらA-10とランダム死亡。
エル鯖以外のキャラを動かす予定は今のところないですけどなんだかなー。


とりあえず、再振りするのが面倒ですね。
このご時世、Lv265未満の再振りなんて適当でいいや。
と投げやりな感じで再振りをひたすらする私。
多少ポイントを損しても速度重視です。


カムバック品だけもらってLv1で放置も考えましたけど、
前回のカムバック対象がLv150~Lv199限定だったこともあって
Lv1で放置はカムバック対象外になる可能性が無きにしも非ずですから。





ネクソンIDを取得して、テイルズIDごとにキャラを作成がベターですね。
対象がネクソンIDごとでもテイルズIDごとでもキャラごとでも対応できます。


バナー1
カムバックキャンペーンの恩恵を受けた復帰者が何人いるのか気になる今日この頃。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/09/25
Thu
00:18
†真・レーテ・ベルシェント(真レーテ鎌)作成&ビアヌの結晶を使いました。
もっつあれらあ


ひと段落ついたのでクラブで夜明けの塔H1F~He5Fに通っています。
クリア時間は集合から解散まで含めて40分くらいですね。
メンバー構成で多少変わりますけど、基本的には安定しています。


手持ちの真レーテ素材は9/24の時点で平均100個ほど。
真レーテ武器を作るには各130個必要なので数が足りません。
ビアヌの結晶の使用期限は9/24 23:59なのでそれまでに作りたい。


真レーテ装備


クラメンから素材を借りて†真・レーテ・ベルシェントを作成しました。
持つべきものは友達ですねー。感謝感謝。





†真・レーテ・ベルシェント
S99 H163 F25 M29 X22 A17 Q17 C16 合成2

†アニマ・バルバトスサイズ
S103 H167 F26 M30 X23 A18 Q18 C17 合成3


†真・レーテ・ベルシェントをH+11強化。(S99 H174)
H攻撃力:99*1.00+174*6.67=1259.58

†アニマ・バルバトスサイズをH+6強化。(S103 H173)
H攻撃力:103*1.00+173*6.67=1256.91


火力だけ見れば強化済み真レーテ鎌>強化済みアニマ鎌です。
現時点で必中、上限回避、後ディレイ消滅、クリ率100%なので、
XAQCの差は無視することができますね。残りは見た目補正。


真レーテ強化


まあ、あれこれ考える前に行動でしょう。
MRでHをMAXにして。


強化成功ログ


カードを刺してからのー。
アビつけてからのー。


真レーテ鎌


ビアヌの結晶を使用して補正MAX。
ビアヌの結晶:装備アイテム(武器)の能力値を全て上限値に引き上げます。


しばらくは夜明けの塔最優先で行動します。
クラブ内で真レーテ武器を作るぞー的な雰囲気が漂っていますし、
自分だけ武器を作って別のことするのはちょっとね。追放レベルです。


■真・レーテ武器を作成するのに必要な夜明けの塔ハード、ヘル周回数。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-351.html





MR対象:†真・レーテ・ベルシェント
MR券:1.5m、アンチ石:2.0m、ハイアンチ石:10m、スーパーアンチ石:20mと仮定。


補正MAXにするためにかかる費用(期待値):106Gseed
確率:1/62208


HXQC-MAXにするためにかかる費用(期待値):734Mseed
確率:1/432


バナー1
MRは最小限に留めてビアヌの結晶を配布されるのを待つのが賢いですね。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/09/23
Tue
20:00
で、真レーテ素材は一体いくらになるんですか。
【事前告知】レーテ武器、真・レーテ武器素材の取引解放に関するお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147354&p=1


【取引解放予定日】
2014年9月24日(水)メンテナンス後

【取引解放アイテム一覧】
【レーテ武器素材】
・冷気の花
・世捨て人の沈黙
・凝縮された暗黒
・祈願の光
・不滅の結晶

【真・レーテ武器素材】
・冷気の果実
・世捨て人の瞳
・捻じれた暗黒
・爆走した祈願の光
・呪われた不滅の結晶

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。






24日のメンテナンス後に真レーテ素材の取引が可能になります。
なので、相場を予想しましょう。


アニマ武器を作るには二通りの方法があります。


①レーテ武器→真レーテ武器→アニマ武器
レーテ武器+A130+B130+C130+D130+E+130+a6+b6+c6+d6

②レーテ武器→アニマ武器
レーテ武器+a18+b18+c18+d18


A:冷気の果実
B:世捨て人の瞳
C;捻じれた暗黒
D:爆走した祈願の光
E:呪われた不滅の結晶

a:妖精の火花
b:チタニウム
c:テシスの魔石
d:ビブラニウム


両者を等価と仮定して
レーテ武器+A130+B130+C130+D130+E+130+a6+b6+c6+d6=レーテ武器+a18+b18+c18+d18
A130+B130+C130+D130+E130=a12+b12+c12+d12


アニマ素材は1,000NP(エル鯖/私調べ)
A130+B130+C130+D130+E130=48,000NP
A+B+C+D+E=369.23NP
A+B+C+D+E=25.85Mseed (100NP=7m)


夜明けの塔H1F→He4Fをクリアしてもらえる素材の期待値は
呪われた不滅の結晶0.5個、呪われた不滅の結晶以外1.5個なので、
価格の割合?を1:1:1:1:3とすると・・・


A:冷気の果実:52.75NP (3.69Mseed)
B:世捨て人の瞳:52.75NP (3.69Mseed)
C;捻じれた暗黒:52.75NP (3.69Mseed)
D:爆走した祈願の光:52.75NP (3.69Mseed)
E:呪われた不滅の結晶:158.24NP (11.08Mseed)





んー、ないな。


真レーテ武器を作るには各素材が万遍なく必要なので、
呪われた不滅の結晶はもっと高く、それ以外は捨て値になるんじゃないかな。
真レーテ素材を購入する主な層はヘルメトセラに苦労してる人たちでしょうし。


と誰もが予想してるであろう結論で〆ても面白くないので、
数日後には呪われた不滅の結晶は15m↑、それ以外は3m↓になると予想しておきます。
まあ、この値段で売れるなら通う人も増えて時間経過とともに安くなるでしょうけど。


なぜ数日後かというとビアヌの結晶の期限は24日で駆け込み需要があるからですね。
水面下で工作活動も行われているようなので相場は読めません。


バナー1
真レーテ素材は露店に出品できるのかなー。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/09/21
Sun
00:00
ティチエル用カード作成例(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3瞬足)
かなり前に放送されたニコニコ生放送の「テイルズウィーBAR」にて、
モンスターカードの仕様変更予定はないと運営の人が言ってましたね。
仕様変更を見越して待機するのは得策ではなさそうです。


というわけで精霊の神殿用ティチエルカード。
+3属性UP[白]以外は別のスキルに置き換えることが可能です。
作成費用がそれなりにかかるのでお財布と相談してください。





■グランドラルヴァ銀Lv2(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3瞬足)
最終合成カード1:シクル銀Lv3(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+2属性UP[黒])
最終合成カード2:バンデージヴァンプ銀(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3瞬足/-2HP回復)


■素材
トゥートゥークイーンLv3:+3属性UP[白]
巫女ハゼLv6:+3追撃[白]
エンピニオンLv7:+3MP吸収
ポーウンLv9:+3SP吸収
スノーピカLv9:+3女神の微笑
スキアLv3:+3瞬足



■最終合成カード1
トゥートゥークイーン(+3属性UP[白]/*/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[白]/*/*/*)
(ゼリッピ/ゼリッピ/スリーピーマンと合成)


巫女ハゼ(+3追撃[白]/*/*/*)→シャピアー(+3追撃[白]/*/*/*)
(テディ/ベービングと合成)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[白]/*/*/*)+シャピアー(+3追撃[白]/*/*/*)
→ミンクス(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/*/*)


ミンクス(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/*/*)+ゼリッピ
→シャピアー(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/*/*)


エンピニオン(+3MP吸収/*/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3MP吸収/*/*/*)
(ゼリッピ/ミネ/森の精霊と合成)


シャピアー(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/*/*)+ポイズンゼリッピ(+3MP吸収/*/*/*)
→ミンクス(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/*)


ミンクス(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/*)+ゼリッピリ
ユニビ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/-2属性UP[黒])


ポーウン(+3SP吸収/*/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3SP吸収/*/*/*)
(スリーピーマン/ゼリッピ/スリーピーマンと合成)


スノーピカ(+3女神の微笑/*/*/*)→シャピアー(+3女神の微笑/*/*/*)
(ミネ/ベービングと合成)


ポイズンゼリッピ(+3SP吸収/*/*/*)+シャピアー(+3女神の微笑/*/*/*)
→ミンクス(+3SP吸収/+3女神の微笑/*/*)


ミンクス(+3SP吸収/+3女神の微笑/*/*)+ゼリッピ
シャピアー(+3SP吸収/+3女神の微笑/-2属性UP[雷]/-2合成職人)


ユニビ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/-2属性UP[黒])[保護]+シャピアー(+3SP吸収/+3女神の微笑/-2属性UP[雷]/-2合成職人)
→バンデージヴァンプ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/-2HP回復)


バンデージヴァンプ銀(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/*)+ゼリッピリLv2(-1属性UP[雷]/1鋼の肌)
→シクル(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑)
→シクル銀Lv3(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+2属性UP[黒])


■最終合成カード2
ポーウン(+3SP吸収/*/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3SP吸収/*/*/*)
(スリーピーマン/ゼリッピ/スリーピーマンと合成)


スキア(+3瞬足/*/*/*)→シャピアー(+3瞬足/*/*/*)
(ゼリッピ/ベービングと合成)


ポイズンゼリッピ(+3SP吸収/*/*/*)+シャピアー(+3瞬足/*/*/*)
→ミンクス(+3SP吸収/+3瞬足/*/*)


ミンクス(+3SP吸収/+3瞬足/*/*)+ゼリッピ
→シャピアー(+3SP吸収/+3瞬足/-2属性UP[雷]/-2合成職人)


ユニビ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/-2属性UP[黒])+シャピアー(+3SP吸収/+3瞬足/-2属性UP[雷]/-2合成職人)
→バンデージヴァンプ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3瞬足/-2HP回復)


■完成カード
シクル銀Lv3(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+2属性UP[黒])+バンデージヴァンプ銀(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3瞬足/-2HP回復)
→グランドラルヴァ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3瞬足)
→グランドラルヴァ銀Lv2(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3女神の微笑/+3瞬足)





■ハニーベア銀Lv10 (+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3瞬足/+2一心不乱/+2SP吸収)
最終合成カード1:アレネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3瞬足)
最終合成カード2:ゴムバブル(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/*)


■素材
トゥートゥークイーンLv3:+3属性UP[白]
巫女ハゼLv6:+3追撃[白]
エンピニオンLv7:+3MP吸収
スキアLv3:+3瞬足



■最終合成カード1
トゥートゥークイーン(+3属性UP[白]/*/*/*)→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[白]/*/*/*)
(ゼリッピ/ゼリッピ/スリーピーマンと合成)


巫女ハゼ(+3追撃[白]/*/*/*)→パピィルーム(+3追撃[白]/*/*/*)
(テディ/森の精霊と合成)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[白]/*/*/*)+パピィルーム(+3追撃[白]/*/*/*)
→ゴムバブル(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/*/*)


ゴムバブル(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/*/*)+ゼリッピ
→パピィルーム(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/*/*)


エンピニオン(+3MP吸収/*/*/*)→トルコトゥートゥー(+3MP吸収/*/*)
(ゼリッピ/ミネ/ハリネズミと合成)


スキア(+3瞬足/*/*/*)→ハートベア(+3瞬足/*/*)
(ゼリッピ/ハゼと合成)


トルコトゥートゥー(+3MP吸収/*/*)+ハートベア(+3瞬足/*/*)
→クレミノタトゥー(+3MP吸収/+3瞬足/*/*)


クレミノタトゥー(+3MP吸収/+3瞬足/*/*)+ゼリッピ
→武士ハゼ(+3MP吸収/+3瞬足/*/*)


パピィルーム(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/*/*)+武士ハゼ(+3MP吸収/+3瞬足/*/*)
アレネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3瞬足)


最終合成カード2
アレネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3瞬足)[保護]+ワイルドキャット
ゴムバブル(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/*)


■完成カード
アレネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3瞬足)+ゴムバブル(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/*)
→ハニーベア(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3瞬足)
→ハニーベア銀Lv10(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3瞬足/+2一心不乱/+2SP吸収)





■関連記事
【火】http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-323.html
【水】予定なし。
【風】http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-375.html (9/30 0:00)
【雷】そのうち。
【土】予定なし。
【白】http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-370.html
【黒】http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-313.html


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殲滅速度をとるか快適さをとるか。。。それが問題です。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/09/19
Fri
00:00
知らない人は損をする「時空の狭間」反復クエストについて。
時空の狭間プレイ中_s


みなさんは時空の狭間反復クエストプレイしていますか。
チャプター外伝3クエストでトラウマになった人もいるかもしれませんが、
プレイしないのは非常に損ですね。ありえません。今すぐにやりましょう。


1日1回の反復クエストで報酬は大地のコインと火炎のコインです。
(正確には1日最大7回プレイできますけど、2回目以降はコインをもらえません)
大地のコイン200枚で265装備、火炎のコイン200枚で270装備と交換できます。
装備の補正は精霊師の村にいるキノコしゃぶの人から確認できます。


センサル


首都オルリーにいるNPC「センサル」から受注できます。
場所はチャプター外伝3の監獄マップ入口付近と言えばわかりやすいですか。


前提クエストが一つありますけど、話しかけるだけで終わります。
時空の狭間を受注すると緊急ミッション二つも自動で受注されます。
ただし、受けてるクエストが多すぎる場合は受注されません。再受注も不可。


参加人数が多ければ多いほど早くクリアできるのでPT推奨ですね。
最大15人でプレイすることが可能です。





時空の狭間封鎖


時空の狭間 封鎖(反復)
報酬:大地のコイン×1

①指定されたマップに移動する。
②時空探知機を使って時空の狭間を見つける。
③雑魚を殲滅してボス召喚ゲージを貯める。
④出現したボスを倒す。


チャプター外伝3のそれと一緒です。
指定されるマップは日ごとに固定。
時空の狭間の位置はランダムです。
マップはwikiから拝借しました。


jiku-nohazama_okunotakeyabu.png
時空のマンティスキングを倒す。
経路:龍泉郷→奥の竹藪
ボスの位置:中央
補助かけなおし:不要


jiku-nohazama_sabakunoiseki.png
時空のガーディアンを倒す。
経路:カーディフフリマ(WG)→黄金砂の遺跡→砂漠の遺跡
経路:カーディフ→ケイレス砂漠→砂漠の遺跡
経路:二つ橋→ケイレス砂漠→砂漠の遺跡
ボスの位置:下
補助かけなおし:必要


時空のビックテディを倒す。
経路:リモナード→名もなき森(1)
ボスの位置:左下
補助かけなおし:必要


時空のアイスゴーレムを倒す。
経路:万年雪の山荘→白い森(3)
ボスの位置:中央
補助かけなおし:



時空の尻尾王子を倒す。
経路:二つ橋→紅の道
ボスの位置:中央
補助かけなおし:必要


時空のポルギネを倒す。
経路:ネニャフル→魔法の沼(1)
経路:魔法の森→魔法の沼(1)
ボスの位置:中央
補助かけなおし:不要


時空のクラーケンを倒す。
経路:ウーパールーパー浜→エルラ島(3)
ボスの位置:右上
補助かけなおし:不要


時空の怪物の木を倒す。
経路:ケルティカ市民街→パノザレの岸(1)
ボスの位置:右上
補助かけなおし:不要


ziku-nohazama-gansekigougen.png
時空のデスウイングを倒す。
経路:サンスル→岩石高原(1)
ボスの位置:右
補助かけなおし:不要


jiku-nohazama_adoseruiriguchi.png
時空のクノーヘンを倒す。
経路:アドセル→アドセル入口
ボスの位置:下 ※左から回り込まないと一番上の画像みたいなことになります。
補助かけなおし:必要





[緊急ミッション]時空の狭間 眠れる力


[緊急ミッション]時空の狭間 眠れる力
報酬:大地のコイン×1
内容:時空の狭間で時空の力場を5ヶ所発見する。


時空探知機を使って時空の力場を探しましょう。
発見する前にボスを出現させないように気を付けてください。





緊急ミッション 時空の狭間 封鎖~


[緊急ミッション]時空の狭間 封鎖のスペリャリスト
報酬:火炎のコイン×1
内容:15分以内にクリアする。


よほどのことがない限りソロでも達成できるので焦る必要はないです。
よほどのこと=エルラ島(3)で石化祭り。





適正ボーナス


9/11のアップデートからLv255~Lv264のキャラは追加経験値が入るようになりました。
追加経験値は1回目は15,000,000exp。2回目以降は5,000,000expです。
※NPC「センサル」の好感度が5,000上がる毎に1日にクエストを受諾できる回数が1回増えます。


Lv255→Lv265に必要な経験値:923,975,718exp。
時空の狭間2回で得られる経験値:20,714,240exp+α。
時空の狭間7回で得られる経験値:47,266,940exp+α。 ※NPCセンサルの好感度30000以上


チャプター外伝3クエストや他の反復クエストでも経験値を稼げるので、
それらを含めて毎日コツコツ頑張れば1ヵ月以内にLv265になりますね。


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ボス討伐時に気絶状態だと強制的にデスペナルティーを食らうので注意しましょう。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2014/09/16
Tue
00:00
3rdベンヤで(激)幸運の紋章ゲット!! 火の神殿でリベンジマッチ。
水曜日に外伝3攻略キャンペーンが終わりますので、
(激)幸運の紋章をもらって火の神殿で狩りをしました。


前回までのまとめ。
イグリムの宝玉でない悔しい。


今回出た主なレア。





激幸運3個目の成果 (1)


激幸運3個目の成果 (2)


激幸運3個目の成果 (3)


激幸運3個目の成果 (4)


全部で鍵90個、AF4個、アビ8個、サブアーム6個、アニマ素材2個出ました。
ランジエのサブアームいらないと連呼した甲斐あってかあまり出ませんでしたね。
おおむね満足です。目標も達成しましたので。


イグリムの宝玉


火の神殿はAFの種類が多いので、他の神殿よりAFドロップ率が高いのかもしれません。
AFを出したい人には火の神殿に行くことをおすすめしましょう。
人も多いので殺伐とした雰囲気も楽しめますよ。


火の神殿AFコンプ


あと、火の神殿で出るアーティファクトコンプリートしました。
これほど嬉しくないコンプリートも久しぶりです。
狙いの物が一番最後に出るとかねー。


達成感はありますけど、それ以上に疲れました。
これは狙って出すAFじゃないです。


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キャンペーン品のもらい忘れにはご注意を。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/09/14
Sun
01:57
2ndベンヤで(激)幸運の紋章ゲット!! 激幸運は国産品でした。
激幸運2個め


サブベンヤで(激)幸運の紋章をもらって狩りしてきました。
今回は精霊の神殿に12時間程度籠ってました。


鍵116個、AF7個、サブアーム13個、アビ7個、アニマ素材1個でましたね。
さすがは(激)幸運の紋章。レアがボロボロ出ます。


まあ、ここまではいいんですよ。
肝心なのが中身でして、SSどーん。






激幸運2個目の成果 (1)


激幸運2個目の成果 (2)


激幸運2個目の成果 (3)


激幸運2個目の成果 (4)


激幸運2個目の成果 (5)


激幸運2個目の成果 (6)


激幸運2個目の成果 (7)





目当ての斬りAFのイグリムの宝玉はでませんし、
サブアームは全部ランジエのなので二束三文です。
鍵がたくさん出たのが唯一の救いですか。


別のところで狩りしてイグリムの宝玉を購入したほうが早そうですけど、
ここまでくればもう意地です。自力ドロップするまで火の神殿に籠ります。


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2個ドロップしたらインクリしようと思ってたんですけどねー。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/09/12
Fri
00:00
精霊の神殿9キャラ進入完了&共通スキル抽選イベント。
3rdベンヤと3rdティチエルと5thアナイスで外伝3クリアしました。
END1→END2→END3→END4→END5→END5→END6→Realの順に進めました。
ソロでクリアしたのでかかった時間は前回よりも短かったです。
対エア戦で取り残されない方法がわかったのも大きいですね。


取り残されない方法
クエスト「[外伝3]やむ得ない選択」が完了してなかったらリログ。
※9/11のメンテナンスで自動完了されない不具合は修正済み


急いでクリアしたのには訳があります。
チャプター外伝3攻略キャンペーンもありましたが本命じゃないですね。
本命は反復クエストをするためです。


次回以降に書きますけど、反復クエストはおいしいです。
神殿で狩りできない人には特におすすめしたいですね。





「昔のオルリーも気になる?過去のオルリー体験ツアー」キャンペーン実施!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/event.aspx?no=147395&p=1


オルリー防衛戦と革命の花火を2回ずつクリアすると銀行拡張チケット。
オルリー防衛戦と革命の花火を4回ずつクリアすると百花繚乱。
オルリー防衛戦と革命の花火を4回ずつクリアすると抽選で下記アイテムを入手。


(1)共通スキル4点セット(3名)
(2)真・ペドラチャンプ5点セット(10名)
(3)宝箱「森羅万象」10個(100名)
抽選は各サーバーごとではなく全サーバーの中から行われます。


抽選は4回あるので、上記×4個ばらまかれることになりますね。
共通スキルはともかく真ペドラセットは相場に大きく影響しそうです。
上位装備が実装されてますし、手放して資金にする人も多いでしょう。


両方クリアして反復クエストを完了すると経験値が入るのでサブ育成に丁度いいですね。
ただ、革命の花火はソロでしか行けないので大変です。


■寺院反復クエスト2種
~Lv239 経験値1,000,000
Lv240~ 経験値3,000,000
Lv245~ 経験値7,000,000
Lv250~ 経験値9,000,000


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抽選はまだ行われてないのかな。全く音沙汰なし。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2014/09/10
Wed
00:00
お友達に1stベンヤを描いてもらいました。
ripu_s.png


1stベンヤ見た目


お友達に1stベンヤを描いてもらいました。
私の特徴を的確にとらえた素晴らしい絵だと思います!!


お淑やかなところとか上品なところかそれはもう色々と。
やっぱり人間、愛嬌が大事だと思うんですよ。


お返しに絵を描こうかなと思ったんですが、3分で挫折しました。
ペンタブがないなんて言い訳はしません、絵心がなかったです。


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絵ってむずかしー。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 1
2014/09/08
Mon
00:00
Lv285ベンヤをシエンクリスタルを使用して再振りしました!
神殿にて


カンストしたので再振りしました。
どんなステにするか悩みましたけど、
HP22000を維持かつXAを伸ばす方向でー。


今回はシエンクリスタルを使っています。
全部で100+100+50+10+1+1+1+1+1+1=266個使用しました。
Lv19以下はナルビク再分配を利用して良ランダムが出るまで粘る。
Lv20以上からはシエン増幅器をONにして再振りです。


再振りレシピはA275で組みましたけど、
高ランダム狙いでA280↑が一応の目標です。
NPには限りがあるので様子を見つつ再振り開始。





■再振り予定

pLv285ベンヤ再振り予定

ベンヤ/霊魂 Bonus: 156 / 284 Point: 5
LV:285 STAB 2 HACK 180 INT 1 DEF 92 MR 3 DEX 285 AGI 275
HP15901(=14121+1780)


■再振り結果

Lv285ベンヤ再振り後

LV:285 STAB 2 HACK 180 INT 1 DEF 97 MR 4 DEX 285 AGI 285
HP+657 F+5 A+10





さすが私。
ここぞというときの運はいいです。


Lv278→A279
Lv279→A280
Lv280→A281
Lv281→A281
Lv282→A282
Lv283→A283
Lv284→A284
Lv285→A285

終盤ランダムが仕事したのが大きいですね。


シエン増幅器をONにするとログが出るんですけど、
レベルアップボタンを連打すると重くて固まるので困ります。


シエンクリスタル効果あり

シエンクリスタル効果なし





せっかくなのでログ抽出してランダム率を調べました。

Lv1~Lv19 13/18 (72.22%)
Lv19~Lv285 160/266 (60.15%)


ランダム60.15%


シエンクリスタル使用時、未使用時の比較。Lv285&ランダム70%編。
http://mirsise.blog.fc2.com/blog-entry-344.html


運よく上位5%を引けたようですね。
しばらく再振りしなくて済みそうでよかったです。





Lv285ベンヤ再振り後(カード&バフスクロール込み)


モンスターカード、バフスクロール込みでXA316ですね。
オルランヌ装備を集めればソウルゲート未使用でも前後ディレイ消しできそうです。
ボス討伐や反復クエストをして装備を集めなければ。


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良ランダムを狙うならシエンクリスタルを使いましょうの会。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 1
2014/09/07
Sun
06:00
カンストしたのでステータス再振り思案。
ただのメモです。





ベンヤ/霊魂 Bonus: 156 / 284 Point: 5
LV:285 STAB 2 HACK 180 INT 1 DEF 92 MR 3 DEX 285 AGI 275

ベンヤ/霊魂 Bonus: 156 / 284 Point: 4
LV:285 STAB 2 HACK 180 INT 1 DEF 89 MR 3 DEX 270 AGI 285

ベンヤ/霊魂 Bonus: 156 / 284 Point: 6
LV:285 STAB 2 HACK 180 INT 1 DEF 113 MR 3 DEX 250 AGI 285





ティチエル/補助 Bonus: 156 / 284 Point: 5
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 3 DEF 93 MR 170 DEX 285 AGI 285

ティチエル/補助 Bonus: 142 / 284 Point: 0
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 3 DEF 73 MR 170 DEX 285 AGI 285

ティチエル/補助 Bonus: 142 / 284 Point: 5
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 3 DEF 81 MR 170 DEX 285 AGI 280

ティチエル/補助 Bonus: 142 / 284 Point: 3
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 3 DEF 112 MR 170 DEX 285 AGI 260





アナイス/守護精霊 Bonus: 142 / 284 Point: 3
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 74 MR 170 DEX 285 AGI 285

アナイス/守護精霊 Bonus: 142 / 284 Point: 9
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 164 MR 170 DEX 143 AGI 285

アナイス/守護精霊 Bonus: 142 / 284 Point: 6
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 132 MR 285 DEX 28 AGI 285

アナイス/守護精霊 Bonus: 142 / 284 Point: 11
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 180 MR 285 DEX 23 AGI 268



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んー、悩む。ステを複数保持出来たらいいんですけどね。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2014/09/06
Sat
00:26
精霊の神殿の曜日ボス「アンペルカ」からデウス装備ドロップしました!
精霊の神殿ハード開通すると1日1回チケットをもらえます。
曜日によって各ボスが出現しますね。


日曜日:ルミエラ(光)
月曜日:グリット(闇)
火曜日:イグリム(火)
水曜日:グレシア(水)
木曜日:アエルザン(風)
金曜日:アンペルカ(雷)
土曜日:ロキト(土)


今日は金曜日だったのでアンペルカでしたね。
ボスを倒して箱を開けたらseed以外の何かが降ってきました。


デウスマガジン_s


ハード違って色々と大変でしたけど、初めてのデウス装備がドロップ!
デウス装備と言えば現状最強装備なわけですよ。


CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/09/05
Fri
00:08
2ndティチエル、2ndベンヤ、3rdアナイスでチャプター外伝3クエストクリア@分岐条件
予定通り月火水の3日で3キャラクリア。所要時間は9時間弱。
分岐条件などは頭に入ってるので迷うことはありませんけど、
延々周回してると飽きる上に時間がかかるのが困りものです。


END1→END2→END3→END4→END5→END5→END6→Real
の順でクリアしました。


外伝3クリア3-6


倉庫から移籍した2ndベンヤのクラメンとボスを倒しました。
対エア戦でアナイスとテチが取り残されましたが原因は不明。
進行具合も選んだ選択肢もベンヤと全く同じだったんですけどね。





■END1
1. まずはしばらく様子を見よう。


■END2
2. タナンソン伯爵を助けよう。
1. 捜査に協力する。
1. 中に入れてもらうように説得する。
1. この家の中に黒婦人が隠れているって……、本当ですか?


■END3
2. タナンソン伯爵を助けよう。
1. 捜査に協力する。
1. 中に入れてもらうように説得する。
2. ここがサーカス団の団長・ゴベールさんのお宅ですか?
1. サーカス団に入れてもらいたいです!
1. 剣が素敵だとひたすら褒める。

2. このくらい、一人で何とかする。


■END4
2. タナンソン伯爵を助けよう。
1. 捜査に協力する。
1. 中に入れてもらうように説得する。
2. ここがサーカス団の団長・ゴベールさんのお宅ですか?
1. サーカス団に入れてもらいたいです!
1. 剣が素敵だとひたすら褒める。
1. コンスタンティンを呼んで助けを求める。

1. 堕落した精霊に違いない。退治する。
2. 犯人の外見について証言しよう。
3. 犯人が何人だったかについて証言しよう。
2. 事件当時のシモネの行動について証言しよう。


■END5、END6、Real
2. タナンソン伯爵を助けよう。
1. 捜査に協力する。
1. 中に入れてもらうように説得する。
2. ここがサーカス団の団長・ゴベールさんのお宅ですか?
1. サーカス団に入れてもらいたいです!
1. 剣が素敵だとひたすら褒める。
1. コンスタンティンを呼んで助けを求める。

2. なぜか可哀想だ。助けよう。
2. 犯人の外見について証言しよう。
3. 犯人が何人だったかについて証言しよう。
2. 事件当時のシモネの行動について証言しよう。

1. 本当にいい天気だと思いませんか?
2. 一番最後に笑ったのはいつですか?
1. 普段の体力管理はどうしていますか?
1. 休みの日には何をしているんですか?
2. 熱烈な恋愛をしたことはありますか?
1. これからも愛し続ける。
1. 女性の肖像画と関連して思い出したことはありませんか?
(↑↓↑↑↓↑↑)

1. 大きくて丸い。
2. 小さくてかわいい。
2. 小鳥のくちばしのようにかわいらしい。
1. 神秘的で優雅だ。
2. 細くてか弱い。
(↑↓↓↑↓)

2. 親切に村まで案内する。  (END5はここまで)

1. 怒っている精霊たちを落ち着かせてみる。
1. どうしてそんなに怒っているんですか?
2. 水泳がとっても上手そうですね。
2. エアについて聞きたいことがあります。
2. すごく素敵な腕を持っていますね。
1. やっぱり人々の生活に電気エネルギーは欠かせません!
2. エアの翼を真似したんですか?





■祭りの準備
・リリーローズ
精霊の花飾り20個(ゴムフラワー)
・ショビン
ゴムツリーの人形5個(ゴムツリー)、触覚糸10個(鏡チョウ)
・エリー
精霊の翼10個(いたずら好きの妖精)
・レヴ
祭り用キノコ7個(歪みの丘/採集スキル不要)
・アベリーン
花の木の枝10個(精霊師の村/ガーデニングばさみを使用)


■小ネタ
黒婦人よりも黒いもの(時空の狭間マンティス討伐)
Lv255以上のプレイヤーはお手伝い可能です。(チームを組んで奥の竹藪で待機)
時空のマンティスを倒さなくても制限時間25分経過後にクリア可能。


精霊を安静に(不安定な精霊と戦闘)
不安定な精霊HP80%以下→精霊制御装置→ディスペル→不安定な精霊HP20%以下→
封印の境界4か所に封印の杖を使用してもクリアできます。(HP0%にするとやり直し)


精霊の秘密料理(反復)
きのこ投下成功!が消えて、イヴの?10往復後に煮立った鍋をクリックでキノコしゃぶ。
クエストキャンセル→再受注で祭り用のキノコが7個(?)もらえる。
キノコしゃぶを7個以上所持した状態でやるとキノコしゃぶを没収されるので要注意。


よいしょ、よいしょ
「0」になった瞬間に左キー押しっぱなしor左クリック連打で精霊の魂が宿る木の枝複数入手。


混沌の祭り
進行度が同じ人とチームプレイ可能です。(最初の1回のみ限定)
波長ゲージが4or7or12だと闇の精霊が出現して失敗。
ライフ(大)を使用すると無条件で波長ゲージが下がるのでこれで調整する。


村長の秘密装置
ボスのHPが20%以下になった瞬間にボスマップにいればクリアなので、
ボスの攻撃に耐えられない人は外に待機させましょう。蘇生とか面倒なので。


■Quest/チャプター外伝3クエスト
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%A5%C1%A5%E3%A5%D7%A5%BF%A1%BC%B3%B0%C5%C13%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8





END1→END2→END3→END4→END5→END5→END6→Real
この流れが多分一般的。


END1→END2→END3→END4→END5→END2ループ→Real
END2をループして好感度を稼いで一気にRealに進む方法もあるようですね。
(END5は最低1回見る必要あり?)


MOBの取り合いが嫌いでループが苦ではない人は試してみるといいかもしれません。
プレミアムメモライズ・テレポートを併用すると時間短縮かな。


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情報が出そろうまでは様子見です。
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2014/09/03
Wed
19:53
レベル240までジャンピング・カムバック!キャンペーンの景品ゲットしました。
http://www.nexon.co.jp/news/detail.aspx?no=131067

<<8月20日(水)のアップデート概要>>

1.「レベル240までジャンピング・カムバック!」キャンペーンを実施

 【概要】
条件を満たしたキャラクターでゲーム内にログインすると、
ネニャフル学園にいるNPCビーナットから、 武器・防具、育成支援に役立つ
アイテムがぎっしり入った豪華なカムバックボックスが取得できます!

さらに、使用するだけでキャラクターのレベルが240になる「成長の水晶玉」
が取得可能!これさえあれば即、戦線に復帰可能!
このチャンスをお見逃しなく!

 【実施期間】
2014年9月3日(水)メンテナンス後 ~ 2014年10月1日(水)メンテナンス前

 【対象】
「2014年5月1日(木)」以降、ログインしていないキャラクターID

※テイルズID配下のすべてのキャラクターがログインしていないことが条件です。
※以下のキャンペーンでゲーム内に復帰したキャラクターIDも報酬付与の対象です。
 ・「みんなの意見で育っテイルぞ!キャンペーン」
 ・「あながこないと始まらない!共にオルランヌへ!」
 ・「ヨニーの気まぐれプレゼント」

 【NPCビーナットから取得できる報酬】
・カムバックボックス(レベル240ジャンピング)

 【カムバックボックス(レベル240ジャンピング)から出現するアイテム】
・成長の水晶玉(レベル240)
・タイプ変更スクロール
・[ビューティーショップ]チャージカード(ゴールド)
・プレミアムメモライズ・テレポートS5
・孵化短縮巻物(5時間) ×10個
・シオカンヘイム入場券
・†サンスルリア守護者のアーマーE(有効期限365日)
・†サンスルリア守護者のヘルムE (有効期限365日)
・†サンスルリア守護者のガントレットE(有効期限365日)
・†サンスルリア守護者のブーツE (有効期限365日)
・†真・ウィングオブデスティニーE (有効期限365日)
・†ベイラス武器シリーズ(有効期限365日)
など

 ※カムバックボックス(レベル240ジャンピング)は、
テイルズID配下の1キャラクターのみNPCビーナットより取得することが可能です。





「【祭】修練の結晶」配布という名のログインイベントがあったので
近いうちにカムバックキャンペーンが来るんじゃないかなーと思って
一部のキャラクターではログインしてなかったんですけど正解でしたね。


カムバックボックス(レベル240ジャンピング)

【カムバックボックス(レベル240ジャンピング)】


カムバックボックス(レベル240ジャンピング)中身1

カムバックボックス(レベル240ジャンピング)中身2

【カムバックボックス(レベル240ジャンピング)から出現するアイテム】


画像にはビューティーショップメンバーズカードが写ってますけど、
実際にもらったものは[ビューティーショップ]チャージカード(ゴールド)です。
装備の補正はいずれもMAXでした。


成長の水晶玉のおかげでLv240のキャラクターが結構増えましたね。
パレンシア反復クエストは前提クエストをクリアするのが少々大変なので
ネオテシス反復、オルリー防衛戦反復、革命の花火反復でLv250まで育てましょう。
シオカンヘイムに進入させたら放置プレイです。


オルランヌ地方実装で主力キャラクター育成に力を入れてるので、
サブキャラクターの育成がいつになるかは全く分かりませんけどね。


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TWビギナーズパッケージ(800NP)とはなんだったのか。
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2014/09/02
Tue
19:01
経験値3倍3日目&4日目終了。精霊の神殿Hで出た雑魚レア!
更なるレベルアップ祭り!ハッピーアワーキャンペーン追加実施!!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147390&p=1


2週間連続で週末に経験値3倍イベントがありましたね。
メインで動かしてるキャラくらいはLv280にしないとなぁーと、
修練の石を入れて狩りしていた私にはタイムリーなイベントでした。


チャプター外伝3攻略キャンペーン!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/event.aspx?no=147387&p=1


しかも、今回は(激)修練の結晶の配布がありました。
取得経験値が3倍になるこのアイテム。修練の結晶と重複使用可。
それが10個ももらえるなら経験値3倍中に最低20時間は狩りしないと!


経験値3倍+(激)修練の結晶:3*3=経験値9倍
経験値3倍+(激)修練の結晶+修練の結晶:3*(3+0.5)=経験値10.5倍
経験値3倍+(激)修練の結晶+修練の結晶+修練の石:3*(3+0.5+0.5)=経験値12倍


経験値up系アイテムを使用するといつもより3倍お得です。
本気を出さないわけにはいきません。





ガチ狩り宣言


やる気も充分。午前2時から狩り開始。
この時間なのに人がたくさんいて狩場は混雑。
流石は経験値3倍。人の数も3倍です。


土曜の12時少し前にテチと守護がLv275になったのでハード開通。
風と土のボスはベンヤハード開通時のメンバーに手伝ってもらいました。


それ以外のボスはベンヤでソロ攻略。
2人とも野暮用(歯医者、シャワー)で旅立ったので。。。
攻略2回目でソロクリアできるか心配でしたけど杞憂でしたね。
復活P6個消費して無事に精霊の神殿ハード開通しました。


14時前にクリアできたので、14時からハードで狩りするために
昼食兼夕飯とお風呂を早めに済ませて、28時まで狩りしました。
ハードはノーマルと違って敵の攻撃が痛いので気が抜けません。


経験値時給も大幅に伸びました。
ベンヤ:時給180m→時給290m。


経験値3倍3日目が終わって
ベンヤLv277→Lv285、テチLv272→Lv281、アナイスLv272→Lv281
(激)修練の結晶は7個使用しました。


経験値3倍4日目は残り3個を使用して0時前にミッションコンプリート
・・・したかったんですが、鯖が重くて経験値時給がガクッと下がって
26時過ぎまで狩る羽目になりましたけど、目標達成できてよかったです。


カンスト狩り


1stテチカンスト





ハード神殿雑魚レア(2日間)

・ハード鍵×71
・275ナックル×6
・275盾×2
・280物理弾倉×1
・280魔法弾倉×1
・280水晶×1
・水の紋章(AF/物理版聖書)
・水の紋章(AF/物理版聖書)
・バハムートのスピネル(AF/着用時突き攻撃up)
・イグリムのスピネル(AF/スキル使用時突き攻撃up)
・オリハルコン×1(真・アニマ武器素材)
・精霊の涙×1(3次覚醒材料)
・Eアビ×5

経験値3倍3-4日レア1

経験値3倍3-4日レア2

精霊の涙

オリハルコン


書きもらしがあるかもしれませんけどこれだけでました。
3次覚醒素材もアニマ武器素材も出なさすぎですね。


カンストしたキャラであまり雑魚狩りはしたくないので、
月火水にテチとベンヤとアナイスでチャプター外伝3クエストクリアして
水木金にテチとベンヤとアナイスでチャプター外伝3クエストクリアします。






■アニマ武器作成に必要な材料
レーテ武器×1、妖精の火花×18、チタニウム×18、テシスの魔石×18、ビブラニウム×18
or
真・レーテ武器×1、妖精の火花×6、チタニウム×6、テシスの魔石×6、ビブラニウム×6


■真・アニマ武器作成に必要な材料
アニマ武器×1、最後の試練×12、エルテル×12、オリハルコン×12、アダマンティウム×12


■3次覚醒
① 精霊の教え
  精霊師の村のパートリス村長より受注可能。
  自然に立ち向かう、光と闇を達成

② 自然に立ち向かう
  燃え盛る火の力、揺動する水の力、吹き荒ぶ風の力、隆起する土の力、炸裂する雷の力を達成

②-1 燃え盛る火の力
  錬成した火の結晶を合成する:
  燃え盛る火の結晶x3、ルビーツリーx10、魔法師の石x1、黄金団子x1、精霊の涙x1

②-2 揺動する水の力
  錬成した水の結晶を合成する:
  揺動する水の結晶x3、サファイヤツリーx10、魔法師の石x1、黄金団子x1、精霊の涙x1

②-3 吹き荒ぶ風の力
  錬成した風の結晶を合成する:
  吹き荒ぶ風の結晶x3、エメラルドツリーx10、魔法師の石x1、黄金団子x1、精霊の涙x1

②-4 隆起する土の力
  錬成した土の結晶を合成する:
  震動する土の結晶x3、トパーズツリーx10、魔法師の石x1、黄金団子x1、精霊の涙x1

②-5 炸裂する雷の力
  錬成した雷の結晶を合成する:
  炸裂する雷の結晶x3、ラピスラズリツリーx10、魔法師の石x1、黄金団子x1、精霊の涙x1

③ 光と闇
  煌き輝く光の力、魂を蝕む闇の力を達成

③-1 煌き輝く光の力
  錬成した光の結晶を合成する:
  輝く光の結晶x3、ダイヤモンドツリーx10、魔法師の石x1、黄金団子x1、精霊の涙x1

③-2 魂を蝕む闇の力
  錬成した闇の結晶を合成する:
  魂を蝕む闇の結晶x3、オニックスツリーx10、魔法師の石x1、黄金団子x1、精霊の涙x1

④ 集う力
  精霊の魂x10をパートリス村長に渡す。


黄金団子:陽月の霊薬×1、太陽草×100、氷の花×100、仙人根×100、黄金トゲ×100
精霊の涙:精霊の神殿ハード雑魚レア
精霊の魂:精霊の神殿ハード雑魚レア


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今後のために早急に外伝進入をすませなくては。。。。
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2014/09/01
Mon
02:51
ティチエル&ベンヤ&アナイスカンストしました!
経験値3倍イベントお疲れ様でした。
本気を出した人が多かったのか狩場は混雑。
鯖も重くていろいろな意味で辛かったですね。


1stベンヤカンスト(Lv285


ベンヤは昨日未明。
テチは9/1 2時00分。
アナイスは9/1 2時30分。


にそれぞれカンストしました。
本当は0時ちょうどにカンスト予定だったんですけど、
鯖の重さを計算してませんでしたね。MOB動かなすぎ。


ベンヤLv277→Lv285、テチLv272→Lv285、アナイスLv272→Lv285
と経験値3倍イベント3日目と4日目でかなり成長しましたね。


なお、テチとアナイスはまだレベルアップボタン押してません。
クラメンがinしてからレベルアップの予定です。


簡単ですがこれにて。


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明日か明後日にハード神殿で出たレアについて書きます。
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