れもねーど 2014年03月
プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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2014/03/29
Sat
19:12
ベンヤがLv150になったので再振り。レシピもあるよ!
ベンヤLv150


Lv150になったので再振りしました。
XAの比率はどれくらいがベストかなと考えながら再振りしていたら
どのレシピで振ってたのか分からなくなりました。伸びたので問題なし!


影ハゼでもストレスなく狩ることができましたが、
人が多いのでフリークエストを回す予定です。
インスタンスダンジョンだけだと飽きますので。


レシピ①②③はデスサイズ
レシピ④⑤⑥はホーリーハンマー(⑤⑥カウンター狩り用)


⑤で振った人曰く、ハゼで凍りまくってムカつくとのこと。
伸びる余地はあると思うので参考程度に。





LV   1       :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 10 : DEX 極振り 11up
LV 11 - 18 : AGI 極振り 12up
LV 19 - 23 : HACK 極振り 16up
LV 24 : HACK, DEX
LV 25 - 27 : DEX 極振り 4up
LV 28 - 36 : AGI 極振り 12up
LV 37 - 39 : DEF 極振り 12up
LV 40 : DEF * 2
LV 41 - 66 : AGI 極振り 27up
LV 67 : AGI, HACK
LV 68 - 73 : HACK 極振り 14up
LV 74 - 86 : AGI 極振り 12up
LV 87 - 96 : HACK 極振り 20up
LV 97 - 100 : DEF 極振り 12up
LV 101 : DEF, HACK
LV 102 - 114 : HACK 極振り 19up
LV 115 : HACK
LV 116 - 118 : AGI 極振り 3up
LV 119 - 134 : HACK 極振り 20up
LV 135 : HACK, DEF
LV 136 - 141 : DEF 極振り 14up
LV 142 - 143 : HACK 極振り 2up
Xien : デスサイズ HACK/AGI
LV 144 - 150 : HACK 極振り 8up
ベンヤ/霊魂 Bonus: 74 / 149 Point: 5
LV:150 STAB 2 HACK 115 INT 1 DEF 45 MR 3 DEX 160 AGI 143



LV   1       :
Bonus : 50%
Xien : デスサイズ HACK/AGI
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 18 : AGI 極振り 11up
LV 19 - 23 : HACK 極振り 16up
LV 24 - 27 : DEX 極振り 5up
LV 28 - 36 : AGI 極振り 12up
LV 37 - 39 : DEF 極振り 13up
LV 40 : DEF
LV 41 - 67 : AGI 極振り 28up
LV 68 : AGI, HACK * 2
LV 69 - 73 : HACK 極振り 12up
LV 74 : HACK
LV 75 - 86 : AGI 極振り 11up
LV 87 - 95 : HACK 極振り 19up
LV 96 : HACK, DEF * 2
LV 97 - 100 : DEF 極振り 11up
LV 101 - 114 : HACK 極振り 21up
LV 115 - 118 : AGI 極振り 3up
LV 119 - 134 : HACK 極振り 21up
LV 135 - 140 : DEF 極振り 14up
LV 141 : DEF
LV 142 - 143 : HACK 極振り 3up
Xien : デスサイズ HACK/AGI
LV 144 - 149 : HACK 極振り 7up
LV 150 :
ベンヤ/霊魂 Bonus: 74 / 149 Point: 8
LV:150 STAB 2 HACK 115 INT 1 DEF 45 MR 3 DEX 160 AGI 142



LV   1       :
Bonus : 50%
Xien : デスサイズ HACK/AGI
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 18 : AGI 極振り 11up
LV 19 - 25 : DEX 極振り 8up
LV 26 - 34 : AGI 極振り 12up
LV 35 : AGI, HACK
LV 36 - 38 : HACK 極振り 12up
LV 39 - 42 : DEX 極振り 4up
LV 43 - 53 : AGI 極振り 12up
LV 54 : AGI, DEF * 2
LV 55 - 56 : DEF 極振り 9up
LV 57 - 69 : AGI 極振り 13up
LV 70 - 76 : HACK 極振り 17up
LV 77 - 88 : AGI 極振り 11up
LV 89 : AGI, DEF * 2
LV 90 - 94 : DEF 極振り 15up
LV 95 - 143 : HACK 極振り 72up
Xien : デスサイズ HACK/AGI
LV 144 : HACK 極振り 1up
LV 145 - 150 : DEF 極振り 14up
ベンヤ/霊魂 Bonus: 74 / 149 Point: 2
LV:150 STAB 2 HACK 115 INT 1 DEF 45 MR 3 DEX 167 AGI 138



LV   1       :
Bonus : 50%
Xien : ホーリーハンマー MR/DEF
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 18 : AGI 極振り 11up
LV 19 - 23 : DEF 極振り 16up
LV 24 : DEF * 2
LV 25 - 34 : AGI 極振り 14up
LV 35 - 41 : MR 極振り 13up
LV 42 - 52 : AGI 極振り 12up
LV 53 - 64 : MR 極振り 20up
LV 65 - 74 : AGI 極振り 10up
LV 75 - 89 : MR 極振り 21up
LV 90 - 97 : AGI 極振り 8up
LV 98 : AGI, DEF
LV 99 - 101 : DEF 極振り 8up
LV 102 - 137 : MR 極振り 40up
LV 138 - 142 :
Xien : ホーリーハンマー MR/DEF
LV 143 - 149 :
LV 150 : DEF * 11, MR * 9
ベンヤ/霊魂 Bonus: 74 / 149 Point: 0
LV:150 STAB 2 HACK 4 INT 1 DEF 45 MR 115 DEX 154 AGI 128


LV   1       :
Bonus : 50%
Xien : ホーリーハンマー MR/DEF
LV 2 - 32 : DEF 極振り 49up
LV 33 : DEF, DEX
LV 34 - 40 : DEX 極振り 14up
LV 41 - 66 : DEF 極振り 27up
LV 67 - 77 : DEX 極振り 18up
LV 78 - 87 : DEF 極振り 9up
LV 88 : DEF, DEX
LV 89 - 113 : DEX 極振り 33up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 114 - 150 : DEX 極振り 36up
ベンヤ/霊魂 Bonus: 74 / 149 Point: 6
LV:150 STAB 2 HACK 4 INT 1 DEF 146 MR 115 DEX 142 AGI 20



LV   1       :
Bonus : 50%
Xien : ホーリーハンマー MR/DEF
LV 2 - 20 : DEF 極振り 34up
LV 21 - 29 : DEX 極振り 17up
LV 30 - 52 : DEF 極振り 27up
LV 53 - 63 : DEX 極振り 18up
LV 64 : DEX
LV 65 - 74 : DEF 極振り 10up
LV 75 - 113 : DEX 極振り 48up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 114 - 150 : DEX 極振り 33up
ベンヤ/霊魂 Bonus: 74 / 149 Point: 4
LV:150 STAB 2 HACK 4 INT 1 DEF 130 MR 115 DEX 156 AGI 20



■関連記事
ベンヤがLv150になったので再振り。レシピもあるよ!
ベンヤがLv205になったので再振り。レシピもあるよ!
ベンヤがLv250になったので再振り。レシピもあるよ!
Lv265鎌ベンヤ再振りレシピ(前後ディレイ消し用/要シエンクリスタル)。


バナー1
頑張ってレシピを伸ばすより、さっさとレベルあげたほうがよさげです。
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CATEGORY : 再振りレシピ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2014/03/28
Fri
19:55
ベンヤが実装されたので、ベンヤの育成開始しました。
30万アクセスありがとうございます。
ブログは飽きるまでは続けますのでよろしくお願いします。


ベンヤ作成画面


今週のアップデートでベンヤが実装されました。
期待値が高いからか育成してる人は多いですね。
街や狩場が青一色に染まっていますよ。


ベンヤ育成なう_s2


スタードダッシュを切るか普通に育成するか迷いましたけど、
今は身内と最大15人PTを組んでダンジョンループで落ち着いています。


最初はアナイスで引っ張っていましたが、テスラが弱体化しすぎて話になりません。
攻撃間隔は約2倍、旋風撃適用外と完全に単体専用スキルとなりましたね。
アナイスは捨てて途中からクロエを操作しました。TS最強伝説。


とりあえず、エラー落ちが多くて困りますね。
気づいたら誰かが落ちていますよ。酷い有様です。
ノートPCはログインに時間かかるので勘弁してください。
なお、全員落ちるのでレベルに差が生じることはなさそうです。


ベンヤLv117


現在ベンヤはLV117。
育成遅いと初日にLv200↑のデリ狩りしてる人に言われましたので、
春休みの学生じゃあるまいしこんなものですと言い返しておきました。
そろそろまともに動かそうと思って、現在再振りをしてる最中です。





イベント ベンヤ生誕記念祭イベント開催中!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147173&p=1

1.ベンヤの素敵な人生
2014年3月26日(水)メンテナンス後
  ~ 2014年6月25日(水)メンテナンス前まで


パネルに設定された36個の目標に挑戦するイベントです。
目標を達成したパネルの列が揃うごとにプレゼントをもらえます。

景品は兜アバター、エフェクトアバター、変身マントなどなど。
イベント期間は長いので焦ってクリアする必要はありませんね。

ただ、パネルの一つにイゼルダ再配分(ネニャフル再分配)があるので、
レベルが低いうちに済ませておかないと後で泣くことになるでしょう。

10NP Lv1~49
40NP Lv50~99
220NP Lv100~149
1,300NP Lv150~199
7,780NP Lv200~249
46,660NP Lv250~270


2.さあベンヤの思い出を語ろうか
2014年3月26日(水)メンテナンス後
  ~ 2014年4月9日(水)メンテナンス前まで


アナイスの思い出はアナイス以外のキャラクターでしか受け取れませんでしたけど
ベンヤの思い出はベンヤ以外のキャラクターでも受け取れる=ベンヤでも受け取れるのかなー。
これはベンヤを量産するチャンスですか。

>ベンヤで獲得した経験値をベンヤ以外のキャラクターでも受け取れます。
>ベンヤの思い出の解放は、ベンヤの思い出を封印した後であれば新規に作成したキャラクター(ベンヤ以外)でも可能です。[3/26 14:29 追記]



3.ベンヤのためにカムバック!」
2014年3月26日(水)メンテナンス後
  ~ 2014年5月6日(火)23:59:59まで


参加条件は2013年9月25日(水)からログインしていないキャラクター。
ネオテシス2の入場緩和以降にログインしたキャラクターはアウトですね。

3rdベンヤのアカウントにサンスルリア鯖時代から放置してあるキャラがいるので、
ログインして「目覚めし者への箱」を入手しようかな。
以下のアイテムがもらえるようですので。

•[ビューティーショップ]チャージカード (ゴールド)(30日)
•[S5]プレミアムメモライズ・テレポート
•スキル初期化スクロール
•孵化短縮巻物(5時間)
•ルーン倉庫拡張スクロール (+8)
•好感度チェッカー
など


4.「ベンヤ」生誕記念宝箱「幽霊少女」
2014年3月26日(水)メンテナンス後
  ~ 2014年5月7日(水)メンテナンス前まで


宝箱「幽霊少女」
http://talesweaver.nexon.co.jp/itemshop/random02.aspx?sn=51
宝箱「物理少女」
http://talesweaver.nexon.co.jp/itemshop/random02.aspx?sn=52


箱の中身はいつぞやの課金箱とほとんど同じですね。
今回のはインクリが出やすいのかログが流れているのをよく見ます。

新規実装の黄泉のインクリスクロールは王室のインクリスクロールを2回入れたときと同じ確率、同じ効果。
王室が50%成功なら黄泉は25%成功。王室が60%成功なら黄泉は36%成功。
TOMに出品できませんし、合成回数3or4の装備にしか使えないので使いどころは難しいです。

黄泉がえりクーポン15枚で交換できる†空想の片翼はかわいいので、
ネクソンの思惑通りに幽霊少女は開けますけどね。


バナー1
ベンヤがたまにでベニャになるのが困ります。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/03/25
Tue
00:00
ベンヤのための下準備その2。ベンヤの思い出(仮)使用用途検討。

幽霊少女ベンヤ、生身で降臨!|キャンペーン|テイルズウィーバー

【ベンヤ実装イベント第1弾】
実装イベント第1弾は、現在実施している「ベンヤに新たな命を」イベントです!
このイベントの報酬アイテムは、ルーン倉庫での移動が可能になっているので、
是非ベンヤ実装時に装備出来るようご参加ください。
>>イベント詳細はこちら!<<

event_BenyaEve_item.png

【ベンヤ実装イベント第2弾】
実装イベント第2弾は、「ベンヤの素敵な人生」です。
パネルに設定されている課題をクリアしていくと、
ベンヤ限定のアバターやアイテムが取得出来る内容になっております。
ベンヤを育成しながら素敵なアバターを貰っちゃいましょう!

event_BenyaEve_item2.png

【ベンヤ実装イベント第3弾】
実装イベント第3弾は、「思い出を語ろうか」です。
ベンヤ育成時に取得した経験値を別のキャラクターに付与できるチャンスなので、経験値をモリモリ稼ぎましょう!

ここまで、感謝祭で発表された内容+少しαの内容をお送りしてきました。
次回も新しい情報を用意して皆様に配信出来たらと思います!
是非お楽しみにしゃむ~☆





公式サイトに一瞬だけ表示されたと言う曰くつきの告知。

イベント第1弾はREAL EFFECTの†ニキミタマ(ベンヤ限定)。
事前に補正を告知するのはいいんですが、間違ってたら逆効果と思うんですよ。
限定配布かつ見た目もぷりちーなので全力で確保しました。センス○

イベント第2弾はピクニックをモチーフにしたアバターと酷似してるSHOW EFFECT。
アバター以外にアイテムも取得できると書いてありますけど、何がもらえるんでしょうか。
期限付き装備(アナイス実装時)や回復アイテム(イソレット実装時)あたりかな。

イベント第3弾はベンヤの思い出(仮)。
さあアナイスの思い出を語ろうか(アナイスの思い出)は1ネクソンIDにつき1つのみでした。
複数のベンヤを育てる予定の人はアカウントごとに作ると思い出を最大限に活用できます。





■モンスターブック登録
前回とは別の人と一緒にモンスターカード登録の旅に出かけました。
ベンヤ実装前夜祭イベントの影響でゼリーキングが至る所にいたのが印象的でしたね。
時間沸きMOBの登録がスムーズに終わったので、想定していた時間より早く終わりました。

ネクソンはビックテディの沸き時間も修正すべき。
レゾナンス移行時に大半の時間沸きMOBが即沸きになったのに
ビックテディだけが未だに旧仕様のままです。


ss取り忘れてたのでそれっぽいのをあとで貼りましょう。




■再振り関連
洞窟ダック鉄槌×1
ゴーレムの石×50
クエスト:ナルビク再分配(Lv20~Lv44) ※3セットまで

ムスケルの呪われた血×1
ペパーミントカクテル×2
トランプの心臓×100
クエスト:ナルビク再分配(Lv45~Lv69) ※3セットまで

クリスタル×1
最高級花束×1
ウィキディの触覚×50
クエスト:ナルビク再分配(Lv70~Lv109) ※3セットまで

生体の部品×10
500,000seed
クエスト:ナルビク再分配(Lv110~Lv169) ※3セットまで

クノーヘンの鎧のかけら×10
1,000,000seed
クエスト:ナルビク再分配(Lv170~) ※2セットまで

正体不明の酒×1
ログルベグルの角×3
精霊草×5
バイオレットハーブ×10
解毒剤×20
スタミナP(小)×20
クエスト:クラド再分配(2回目)

再振りのたびにアイテムを用意するのは効率悪いので一通り揃えました。
のんびり育成する人にはネニャフル再分配クエストをおすすめしますけど、
スタートダッシュを切る予定の人は一通り材料を集めておくのが無難です。





■クエスト関連
高麗人参の花×30→紅の林
フリマの角笛×50→店売り
・龍泉郷バインド(あると便利)
クエスト:消えた4人を追え!(西遊記マップ進入)

①龍泉郷NPC巫人の好感度を200以上にする。
②高麗人参の花を30個渡して経験値29,000入手。

ネニャフル学園実装時にフリークエストがリニューアルされて
大半のフリークエストが撤去されたのでこれ以外はよく分かりません。

白獅子の金貨×∞
白獅子の銀貨×∞

スタートダッシュといえば今はこれですね。
白獅子の金貨/銀貨が報酬のクエストは10種類以上ありますが、wikiには反映されてない模様。
基本的に1日1回24時リセットの反復クエストです。

白獅子の金貨:使用すると経験値5,000入手。
白獅子の銀貨:使用すると経験値2,000入手。
使用回数に制限があるかは不明です。





アナイスの思い出はボリスに使ったんですけど、
属性実装&ボスゲー主体になってから稼働率0%です。
ベンヤの思い出(仮)はもう少し考えて使いましょう。

①ジョシュア
黒属性かつ夜明けの塔で大活躍とベンヤの思い出(仮)最有力候補。
どのキャラに使用するか迷ってる人は助手を作っておけば間違いないですね。

②アナイス
手持ちに破壊アナイスがいる人は、別のアカウントにベンヤを作って
破壊アナイスを守護転向、思い出で破壊アナイスを作るのがおすすめかな。
ベンヤと破壊アナイス両方で守護アナイスを引っ張ることが出来ますので。
共通スキルやカードの問題で転向が厳しい人もいるでしょうけど。

アカウント1:破壊アナイス
アカウント2:

アカウント1:守護アナイス(元破壊)
アカウント2:ベンヤ、破壊アナイス(思い出)

③ミラ
範囲スキルは属性なしでも比較的容易にクリカンする(らしい)。
単体スキルは無属性なので黒アンプル使用で黒属性扱い。
H依存スキル主体で武器とサブアーム以外共用可能です。

④イスピン
ミラと同様、装備を使いまわせるので候補に入ります。

⑤ティチエル
てち!


バナー1
ベンヤの思い出をベンヤに使えるのが一番いいんですけどねー。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2014/03/23
Sun
00:15
ベンヤのための下準備その1。
今週のアップデート(2014/3/26)でベンヤが実装されますね。
アナイスを超えるチートキャラと言うことで作成する人も多そうです。
見た目もかわいいですし!


ベンヤ


H依存の鎌とM依存の槌の2種類ありますけど、当然両方作ります。
そのための事前準備もすすめてきました。





■モンスターブック登録。


モンスターブック登録@4人


攻撃担当の私と蘇生担当のテチさんとその他おまけで、
新しいIDを作ってモンスターブック登録の旅へと出かけました。
基本追尾で行動してたので、周囲の人からみたら怪しい集団に見えたことでしょう。

カード登録には高レベルマップにも行く必要がありますけど、
保護者がいれば低レベルキャラでも案外なんとかなりますね。

辛かったマップは囁きの海岸と山麓の竹薮でした。
前者はオブジェクトが大量に配置されてるので追尾キャラが引っかかる。
後者はブルームバンブーの範囲攻撃のせいで死屍累々です。





■デリンセヒル/シオカンヘイム
狩場が混む前に進入アイテムを集めておくのは定石です。
デリンセヒル関連は反撃の夜or岩石高原(2)。
シオカンヘイム関連は酷寒の地(1)(2)(3)、風の森。

コボルトの毛×10→高原岩石(2)
べたべたしたクモの糸×5→高原岩石(2)
コボルトの歯×3→高原岩石(2)
作業用ハンマー×1→高原岩石(2)
デリンセヒル各階層のボス鍵×1ずつ

ミラクルグラス×100→風の森
ユニシールのヒレ×15→酷寒の地(1)
ペンギンの涙×30→酷寒の地(1)
雪男の絆創膏×1→酷寒の地(2)
割れた鏡の破片×1→酷寒の地(3)
熊肉の炭火焼き×1→料理





■ベンヤ用装備

・育成用装備
事前に準備することは特にありませんでした。
育成装備もサンスル装備も数セット所持してますので。
ナルビク箱等で各レベル帯の武器も簡単に入手できます。

・最終装備
ルベ武器~真ブリニクル武器までの素材もありましたね。
作成するのは鎌にします。槌は真260特殊装備でいいかな。

鎌:真ブリニクル鎌→レーテ鎌→真・レーテ鎌
槌:真260特殊槌(H鍛冶屋ゴバンノン)

夜明けの塔ヘルモード実装で真・レーテも視野に入ると見越して。
武器以外はルシアン、ティチエルの装備を流用します。





■1次覚醒
ネニャフル学園で覚醒するには5000P必要ですが、
LV200になる前に5000P溜まるとは思えないので覚醒クエストで覚醒します。
混沌の酒/怠惰の石は夜明けの搭、反撃の夜、サーペントの巣窟と入手手段も様々。

混沌の酒×10→上記
怠惰の石×10→上記
賢者の石×10→合成
黒海真珠×10→料理
聖水×10→店売り
万能薬×50→店売り
生命のかけら×50→店売り
マナの結晶×50→店売り

Stage3 無意識の空間-自我の墓
右側の石碑に銀の玉を置く
Stage4 無意識の空間-覚醒の部屋
左側の石碑に鉄の玉を置く





初日はみんなでインスタンスダンジョンループできそうですけど、
二日目以降は育成状況に差が生じて足並みをそろえるのは不可能でしょうね。
人が多いと効率も出るので置いていかれないようにベンヤ育成頑張ります。


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①レベル上げ最優先。②ボスを倒しつつレベル上げ。どっちか迷いますね。
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2014/03/20
Thu
20:43
合成回数1消費してA+1~15のカードや確定インクリスクロール?
ノニェムにインクリ入れましたーネタで行こうと思ったんですが、
予定を変更して韓国で実装される確定インクリ+αネタにしましょう。


確定インクリスクロールはネタとしてはよく出てきますが、
それがまさか本当に実装されるとは。


画像で翻訳サイトで翻訳できないので、
したらばから引っ張ってきました。




楽しいテイルズタイム〜「テイルズウィーク」のイベント!
http://tales.nexon.com/board/889192451/100665/



テイルズウィークイベント総2ヶ月間 繰り広げられるものすごいハッピーアワー!
毎週異なる内容で楽しくて幸せなテイルズウィーバータイムをお楽しみください~

イベント期間
2014年03月13日(木)メンテ後 ~ 05月14日(水)午後11時59分

イベントの主な内容
チーム経験値/レアドロップ率/モンスター湧き/経験値/ルーン経験値
毎週土曜日! 各種キャッシュアイテムがパンパンパン!!
毎週日曜日! 特殊アイテムが入っている箱支給~!!

午後6時から夜12時まで忘れないように~

【報酬一覧】
・赤色で表示されているアイテムはすべて90日期間制アイテムです。

1.完成された錬金術師の秘薬
 ・エンチャント結果の値を無条件に最大で鑑定してくれる秘薬です。
 ・カード類エンチャントアイテムにのみ使用できます。
 ・クリムゾン級アイテムとロイヤルカードには使用できません。
 ・イベントで支給される"奇跡のエンチャントカード"には使用できません。

2.ダブルインクリスクロール
 ・インクリ成功時にアイテムの合成回数を一度に2だけ減少させます。
 ・他のインクリスクロールのように"守護の秘石"の使用が可能です。

3.パーフェクトインクリスクロール
 ・100%の確率で合成回数を1だけ減少させます。


1.奇跡のエンチャント箱から出るアイテムはすべて90日期間制アイテムです。
2.奇跡のエンチャントカード

名前/内容
奇跡のシャープカード 合成回数1を消費して1~15の間の突き攻撃力を増加させる
奇跡のスラッシュカード 合成回数1を消費して1~15の間の斬り攻撃力を増加させる
奇跡のウォールカード 合成回数1を消費して1~15の間の物理防御力を増加させる
奇跡のホーリーカード 合成回数1を消費して1~15の間の魔法防御力を増加させる
奇跡のマジックサークルカード 合成回数1を消費して1~15の間の魔法攻撃力を増加させる
奇跡のデックスアップカード 合成回数1を消費して1~15の間の敏捷性補正を増加させる
奇跡のアキュラシーカード 合成回数1を消費して1~15の間の命中率補正を増加させる
奇跡のイベイションカード 合成回数1を消費して1~15の間の回避率補正を増加させる
奇跡のクリカード 合成回数1を消費して1~15の間のクリティカルを増加させる
奇跡のロードシャープカード 合成回数1を消費して1~6の間の突き攻撃力と物理防御力を増加させる
奇跡のロードスラッシュカード 合成回数1を消費して1~6の間の斬り攻撃力と物理防御力を増加させる
奇跡のロードマジックサークルカード 合成回数1を消費して1~6の間の魔法攻撃力と魔法防御力を増加させる
奇跡のロイヤルカード 合成回数1を消費して1~6の間のすべての能力値を増加させる





んー? なにこれ。


文字で表すことできないくらい驚いています。
サンスル装備とかって上限255ですよね。
こんな無尽蔵かつ確実に強化できる代物を出すなんて。





追記。
反発が多かったせいかなかったことにされたようですね。
めでたしめでたし。


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今回来るかはわかりませんけど、いずれは日本でも実装されそうですね。
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2014/03/18
Tue
20:05
Hオーディンから待望のレアと夜明けの塔ヘルモード!?
オーディンレアコンプリートした人からおでんはレアが出ると勧められて早数ヶ月。
レアのレの字も見ませんでした。


わたし「おでんからレア何個出したんですか。30?40?」
Sさん「まぁ30個は落としてると思うよまじでw」


・・・自分がレア出してない時に他人が出しまくったと聞くとムカつきますね。
普段は温厚な私でも機嫌が悪くなるというものです。
ブログで散々れあれあれあれあ書いておいてあれですけど。


オーディンが全然レアを出さないですと愚痴っても
シオカンボスからレア出してるからいいじゃんと言われる始末。
まあ、確かにその通りなんですけど。


でも、それはそれ、これはこれです。
私はオーディンのレアがほしいんです。
この際、霜のたてがみが出ても喜びます。


アカウントごとに出るレアでないレアが決まってるのかなー。
これはもうオーディンはスルーしたほうがいいんじゃないかと
真面目に考えてましたけど、ついにレアが降ってきました。


20140317_s.png
2014/3/17 真・ペドラチャンプブーツ(オーディン/シオカンヘイムの首長の部屋(ハード))


ダメージ軽減率修正確定で値上がりそうな真ペドラ靴が出ました。
これはベンヤ(ホーリーハンマー系)に装備させましょう。





ネクソン、「テイルズウィーバー」のオフラインイベントを開催
「TW 感謝祭2014」ベンヤは3/26実装!「星の戦場」に■オルランヌも…!
「テイルズウィーバー」3月26日実装の新キャラ「ベンヤ」などの最新アップデート情報が公開された「ファン感謝祭2014」をレポート
新キャラクター「ベンヤ」は3月26日に実装!-さまざまな新情報が公開された「テイルズウィーバー ファン感謝祭2014」の模様をレポート


カンファに行った人も行ってない人もお疲れ様です。
色々な情報が出てますけど、一番気になったのはこれですね。


4月頃には「夜明けの塔」のHellモードも追加される。


夜明けの塔の難易度が上がってもいいので報酬をよくしてくださいと
ブログでも連呼していましたけど、4月に上位難易度が実装されるんですね。
難易度ヘルモード。これは期待せざるを得ません!


解析サイト?の夜明けの塔報酬一覧表にはLv265装備が書いてましたし、
上位装備が出るとなるとシオカンヘイムの呪縛からも開放されますねー。
真・レーテ素材も集めやすくなると嬉しいです。現状ではリターン少なすぎ。


地獄となると1発でもかすったら即アウトの難易度かなぁ。
サフィロスだと腕振り攻撃→即死、叩きつけ→即死、床ダメージ→即死、棘攻撃→離れないと即死みたいな。
前動作は分かりやすいので、回避重視で立ち回ればやれないことはない・・・?


もしくは敵ステータス大幅上昇かつ再入場不可とか。
夜明けの塔再入場券(100NP)も同時販売ですね。


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キャラクターバランシングについては来た時に考えましょう。どうなるアナイス!
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2014/03/17
Mon
19:00
影猫ノニェムゲット!&合成1影猫ノニェムの適正価格は?
120枚 †10thフラッグ(トゥートゥー) (背中)_BROUC


トゥートゥーフラッグのA上限が+6と想像以上に低かったので、
フラッグを3キャラ、それ以外のキャラでノニェムを取ることにしました。
Aの上限が+6ならSHIの強化上限も低そうですからね。


10周年イベントの景品はアニバーサリーカードを有効活用できるような
上限設定をしてくると予想していたんですけど、完全に外れてしまいましたね。
せめて+10でしょう、ねくそんさん。





近年よく見る多PC優遇イベントである10周年イベント。
ソロでも簡単に最高評価を取れるので、3PCの人は1PCの人より3倍有利です。
環境がある人は短時間で量産可能。影猫ノニェムも絶賛値下がり中ですね。
手取り1000NP未満じゃないと売れないようです。最安値は800NPかなー。


祝★9周年イベント ~猫の秘境温泉発掘隊!~
猫勲章99枚で影猫ノニェムと交換。1日9枚15分。
影猫ノニェム1個入手するのにかかる時間:165分。


10周年イベント「トゥートゥーvsゼリッピ世紀の大激突!」
ゼリッピコイン110枚で影猫ノニェムと交換。1日8枚3分。
影猫ノニェム1個入手するのにかかる時間:41分(3PC前提)


ざっくり考えて去年よりも4倍入手しやすいですね。
9周年イベント直後は3000NPだったので、今の価格はある意味妥当かな。
チーム必須の9周年イベントとは違って気軽にできるのもポイントです。


なお、10周年イベント18キャラ回すのに40分かからねーよって人も身内にいますね。
この人の場合は40分で8*18=144枚。60分で216枚。約30分で影猫ノニェム1個ですか。
これは後半イベント実装前までの話で、今だともっと効率よく稼げるようです。
3PC2キャラ操作で18キャラ36分でコイン9*18枚。影猫ノニェム1個/24分。





影猫ノニェムインクリ品の買い記事も多いですね。
募集してる人の中にはインクリ代を一切考慮してない人もいます。
この手の人たちはNインクリスクロールしか使ってないんでしょうか。


初手ロード、合成3に加護、合成2に祝福を使用。
成功率を多めの1/3、1/2、1/2と仮定して話を進めると


合成4影猫ノニェム*12+ロード*12→○4×8
合成3影猫ノニェム*4+加護*4→○2×2
合成2影猫ノニェム*2+祝福*2→○1×1


合成1影猫ノニェムを作るのに、猫影ノニェム12個+ロード12個+加護4個+祝福2個必要です。
値段にして800NP*12+250NP*12+450NP*4+1100NP*2=16600NP。影猫ノニェム約20個分。
守護の秘石を使用するなら作成費用はもっと高くなりますね。


以上により、合成1影猫ノニェムは合成MAX影猫ノニェム20個くらいが妥当かな。
まあ、20個もあれば1個くらいNインクリが3連続で成功しそうですけど。


こんなこと書いておいて影猫ノニェム12個で合成1影猫ノニェムを募集中です。
別に20個で募集してもいいんですけど、盛りすぎると価格操作を疑われる上に
20個出して合成1品と交換するなら上に書いたとおりNインクリを入れますって話ですよ。


頃合いを見てインクリを入れる作戦です。
ベンヤ実装が3/26に決定したので時間がありませんね。


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ベンヤ実装記念箱でインクリが出ないならインクリの価格は上がる一方ですね。
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2014/03/15
Sat
02:00
3月上旬のボスレアは共通スキル2個&特殊装備2個含む8個でした。@料理長レオのレアフルコンプ!
カンファレンスは落選しました。
受かる気満々だっただけに残念ですね。
10周年イベント終了直後にベンヤ実装してくると
予想してますけど、実装日の発表はされるのかなー。


10周年イベントは誰でも気軽にできてリターンも大きいのです。
ボス討伐よりイベントを優先して周回してる人も多いと思います。
私も例に漏れずボス巡りの優先順位を下げて現在活動していますね。
1日2時間くらいイベント中ですけど、さすがに飽きてきました。


追加イベントについて書こうと思ったんですけどやめておきます。
ゼリッピコイン/トゥートゥーメダルを稼ぐなら前半イベントだけで十分です。
最初から10個のミニゲームを遊べるようにしててよかったと思うんですけど、
どうしてロックをかけておいたんでしょうね。非常に疑問です。


ブログでは狙え! ダブルスコア☆についてまったく触れていませんけど、
前回のメンテナンス以降、スキル攻撃でトゥートゥーメダルが降るようになったので、
時間がかかるのは難点ですけど、パズルDEピースよりもこちらをおすすめします。


ボス巡り前にレアバフを獲得するとレアアイテムざくざくですよ!
レアドロップ率増加バフは20分と短いので効率よく行動する必要がありますね。






20140315 (7)
2014/3/4 真・ウラノスティート(sub)(料理長レオ/シオカンヘイムの厨房(ハード))


20140315 (1)_s
2014/3/5 真・ビートダンス(庭師ギミール/シオカンヘイムの庭園(ノーマル))


20140315 (2)_s
2014/3/8 真・ルーン破壊者のローブ(庭師ギミール/シオカンヘイムの庭園(ノーマル))


20140315 (3)_s
2014/3/8 真・ブリニクルトゥデス(科学者イバルディ/シオカンヘイムの実験室(ハード))
2014/3/8 真・メタルギガントロード(科学者イバルディ/シオカンヘイムの実験室(ハード))


20140315 (4)_s
2014/3/10 黄金都市の羅針盤(科学者イバルディ/シオカンヘイムの実験室(ハード))


20140315 (5)_s
2014/3/14 共通スキル(エクストリームアタック)(科学者イバルディ/シオカンヘイムの実験室(ハード))


20140315 (6)_s
2014/3/14 共通スキル(エレメンタルブレイク)(庭師ギミール/オーディン前哨戦(ハード))


というわけで、真・ウラノスティート(sub)をゲットしました。
タイトルでは料理長レオのレアフルコンプと書きましたが、寒気の結晶は出ていない模様。
今までにドロップしたボスレアは共通スキル6個、特殊装備30個以上、寒気の結晶2個。
寒気の結晶は共通スキルよりも出にくいと結論付けておきましょう。


科学者イバルディから通産2本目の真・メタルギガントロードがドロップしました。
+αでエクストリームアタックと取引できないかなと思って掲示板に書いたんですが、
身内に真・メタルギガントロードを欲しがってる人がいたのでその人と交換しました。


んで、つい先ほどエクストリームアタックがイバルディから。
エレメンタルブレイクがギミールからそれぞれドロップしました。
共通スキルは今年4個目ですね。これはベンヤに使いましょう。


あとはローブと本、地味に使える黄金都市の羅針盤ですね。
高レベル装備を生贄に捧げたほうがインクリ成功率が高いジンクスがあるので保管しておきます。





真260特殊魔法双剣(main)(sub)、真260特殊物理双剣(main)(sub)が揃いましたけど、
1stイソレット(Lv265)、2ndイソレット(Lv211)、3rdイソレット(Lv201)と1キャラしか装備できません。
ティエラ、チャント、物魔複合と3種類やりたいので、あと2体育成しないと。


ベンヤの思い出イベントが日本にもきたらそれを利用してもいいんですけど、
属性ごとにテイルズIDを分けたいのでベンヤとイソレットを同居させるのは躊躇します。


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課金でも何でもいいのでキャラクター移動スクロールを販売してください。
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2014/03/13
Thu
22:04
ベンヤが水晶装備可能になった上に・・・ハンマー大幅強化ですよ、これ。
03/14(金)公開テストサーバーVersion 6.15パッチのご案内 2014.03.13
http://tales.nexon.com/board/889192451/100571/


2 ベンヤ水晶球の摩耗の設定
- ジョシュア専用の補助装置である水晶球をベンヤも着用することができるように適用されます。


3 ベンヤ「メテオソウル」スキルのタイプを変更
- ベンヤのスキルの中で「メテオソウル」スキルタイプが物理攻撃に変更されます。

ベンヤのハンマー系列はMRの能力値に基づいて、ダメージを配信しているが、ハンマーという特性上、
魔法系攻撃より物理系攻撃に設定して、タイプは物理攻撃に設定されています。
このように、設定が間違っていたホーリーハンマー系の[メテオソウル]は、魔法系で物理系に変更します。





ベンヤの装着可能サブアームに水晶が追加されました。
既存のサブアームでどれを装備したいかと尋ねられたら水晶一択ですよね。
この追加は嬉しいです。ゴミ価格だった水晶の値段も爆上げですよ。


ハンマーの主力スキルメテオソウルはMR依存の物理攻撃扱いになるとのこと。
命中大幅アップ、根性補正の影響を受けるようになるのかな。
ここにきてハンマーの大幅強化が来ましたねー。


真トワイライトアイ


とりあえず、現状唯一クリティカルのある水晶である真・トワイライトアイを購入しました。
カウンター狙いでステA削るので装備クリティカルは大事です。


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弱体化どころか大幅に強化されるとは完全に予想外です。
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2014/03/12
Wed
19:30
消費税法改正便乗値上げがネトゲ界にも!
消費税率引上げに伴うお知らせ|お知らせ|テイルズウィーバー

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2014年4月1日より消費税法の改正のため消費税率が5%から8%へと引き上げられますが、
これに伴うNEXONポイント購入価格及びアイテム取得NEXONポイント数等につきまして、
以下のとおり、お知らせいたします。

1.NEXONポイント購入時にお客様にお支払いただく価格(消費税込み)は、変更いたしません。

2.NEXONが運営するゲーム内でのアイテム取得や有料サービス利用時に必要な
  NEXONポイント数は、変更いたしません。

<例>NEXONポイントについて
 ■2014年3月31日までの価格
  1,000ポイント = 1,000円(消費税5%込み)
 ■2014年4月1日からの価格
  1,000ポイント = 1,000円(消費税8%込み)

※NEXONが運営するゲーム以外のゲームにおけるアイテム取得や有料サービス利用時に
 必要なポイント数につきましては、各ゲームのウェブサイトもしくは各運営会社様からの
 ご案内をご確認ください。
※NEXONモバイルゲームにおけるアイテム取得や有料サービス利用時にお客様にお支払いただく
 価格につきましては、各プラットフォーム運営会社様からのご案内をご確認ください。


今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願いいたします。





変更なしになった模様!
でもま、今後の動きに注意したいですね。


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下手にあげられると計算が面倒になるので勘弁してほしいです。
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2014/03/08
Sat
16:24
テイルズウィーバー10周年記念テイルズフェス後半イベントの内容が明らかに!
10周年イベント_リサンプル


■10周年記念テイルズフェス
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147130
http://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/campaign140.aspx



■10周年イベントメモ。
10周年イベント「10周年記念テイルズフェス」が始まりましたのでメモ。




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10周年イベントは誰でもお手軽にがコンセプトだった模様です。
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2014/03/07
Fri
20:05
ベンヤ用カード作成例(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3MP吸収/+3SP回復)
そうだカードを作ろう!
少し早いですけど情報が出てきたので事前準備。


各種タッチスキルで燃費のいい助手とは違って
ベンヤの特にハンマー型は燃費が悪いらしいですね。
モンスターカードで補う方向でいきましょう。
これが1枚目のコンセプト。


2枚目は火力重視の不死カード。
ソウルスチール等のHP回復手段があるベンヤならではです。
3枚目はいいところ取りのカード。ただし・・・
4枚目は安価で作成できるカード。安定のハニーベア。


ネミルの数倍~数十倍! 簡単にCPを溜める方法。アジダハカ合成編。l
節約家必見! RANK1複数→RANK2~8カード合成例です。
素材のカード作成についてはここら辺に書きました。
CPをseedでチャージするとお金が無駄にかかるるのでおすすめしません。


◆追記
ベンヤ用カード作成例2(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3戦闘鼓舞/+3女神の微笑/+3瞬足)




■ログルベグル銀Lv2(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3MP吸収/+3SP回復)
最終合成カード1:トゥートゥークイーン(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑)
最終合成カード2:ミンクス(+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3MP吸収/+3SP回復)


■素材
エンピニオンLv7:+3鋼の肌/+3MP吸収
スノーピカLv9:+3女神の微笑
ポーウンLv6:+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]
武闘虎Lv6:+3SP回復



ポーウンLv6up時に+3属性UP[黒]が消えた場合はカードを作り直す。
①ポーウン+ミンクス→ハンド+ミンクス→ポーウン
②ポーウン+モス→ログルベグル+モス→ポーウン


エンピニオンLv7up時に+3鋼の肌が消えた場合はカードを作り直す。
①エンピニオン+バクマンジュウ→グレートハゼ+バクマンジュウ→エンピニオン
②エンピニオン+ゴムバブル→タトゥーベア+ゴムバブル→エンピニオン


■最終合成カード1
エンピニオン(+3鋼の肌/+3MP吸収)→ポイズンゼリッピ(+3鋼の肌/+3MP吸収)
(ゼリッピ/ゼリッピ/テディと合成)


スノーピカ(+3女神の微笑)→パピィルーム(+3女神の微笑)
(ゼリッピ/ハゼと合成)


ポイズンゼリッピ(+3鋼の肌/+3MP吸収)+パピィルーム(+3女神の微笑)
→ゴムバブル(+3鋼の肌/+3MP吸収/+3女神の微笑/*)


ポーウン(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/*/*)+ゴムバブル(+3鋼の肌/+3MP吸収/+3女神の微笑/*)[保護]
トゥートゥークイーン(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑)


■最終合成カード2
ゴムバブル(+3鋼の肌/+3MP吸収/+3女神の微笑)+ゼリッピ
→パピィルーム(+3鋼の肌/+3MP吸収/+3女神の微笑/*)


武闘虎(+3SP回復)→シャピアー(+3SP回復/*/*/*)
(ゼリッピ/ゼリッピ/ベービングと合成)


パピィルーム(+3鋼の肌/+3MP吸収/+3女神の微笑/*)+シャピアー(+3SP回復/*/*/*)
→ミンクス(+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3MP吸収/+3SP回復)


■最終合成カード
トゥートゥークイーン(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑)+ミンクス(+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3MP吸収/+3SP回復)
→ログルベグル(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3MP吸収/+3SP回復)
→ログルベグル銀Lv2(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3MP吸収/+3SP回復)





■ログルベグル銀Lv2(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3不死の力/+3瞬足)
最終合成カード1:トゥートゥークイーン(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑)
最終合成カード2:ミンクス(+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3不死の力/+3瞬足)


■素材
エンピニオンLv5:+3鋼の肌
スノーピカLv9:+3女神の微笑
ポーウンLv6:+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]
デビルナイトLv6:+3不死の力
スキアLv3:+3瞬足



ポーウンLv6up時に+3属性UP[黒]が消えた場合はカードを作り直す。
①ポーウン+ミンクス→ハンド+ミンクス→ポーウン
②ポーウン+モス→ログルベグル+モス→ポーウン


■最終合成カード1
エンピニオン(+3鋼の肌)→ポイズンゼリッピ(+3鋼の肌)
(ゼリッピ/ゼリッピ/テディと合成)


スノーピカ(+3女神の微笑)→パピィルーム(+3女神の微笑)
(ゼリッピ/ハゼと合成)


ポイズンゼリッピ(+3鋼の肌)+パピィルーム(+3女神の微笑)
→ゴムバブル(+3鋼の肌/+3女神の微笑/*/*)


ポーウン(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/*/*)+ゴムバブル(+3鋼の肌/+3女神の微笑/*/*)[保護]
トゥートゥークイーン(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑)


■最終合成カード2
ゴムバブル(+3鋼の肌/+3女神の微笑/*)+ゼリッピ
→パピィルーム(+3鋼の肌/+3女神の微笑/*/*)


デビルナイト(+3不死の力)→ポイズンゼリッピ(+3不死の力)
(ゼリッピ/ゼリッピと合成)


スキア(+3瞬足)→武士ハゼ(+3瞬足)
(ゼリッピ/テディと合成)


ポイズンゼリッピ(+3不死の力)+武士ハゼ(+3瞬足)
→クレミノタトゥー(+3不死の力/+3瞬足)


クレミノタトゥー(+3不死の力/+3瞬足)+ベービング
→シャピアー(+3不死の力/+3瞬足/*/*)


パピィルーム(+3鋼の肌/+3MP吸収/*/*)+シャピアー(+3不死の力/+3瞬足/*/*)
→ミンクス(+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3不死の力/+3瞬足)


■最終合成カード
トゥートゥークイーン(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑)+ミンクス(+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3不死の力/+3瞬足)
→ログルベグル(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3不死の力/+3瞬足)
→ログルベグル銀Lv2(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3女神の微笑/+3不死の力/+3瞬足)





■巫女ハゼ銀Lv5(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3戦闘鼓舞/+3MP吸収/+3SP回復)
最終合成カード1:海岸ダックウォーリア(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収)
最終合成カード2:トゥートゥーキング(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3SP回復)


■素材
ポーウンLv6:+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]
真アジダハカLv5:+3夜行性
エンピニオンLv7:+3MP吸収
武闘虎Lv6:+3SP回復



ポーウンLv6up時に+3属性UP[黒]が消えた場合はカードを作り直す。
①ポーウン+ミンクス→ハンド+ミンクス→ポーウン
②ポーウン+モス→ログルベグル+モス→ポーウン


■最終合成カード1
ポーウン(3属性UP[黒]/+3追撃[黒])→ポイズンゼリッピ(3属性UP[黒]/+3追撃[黒])
(ゼリッピ/ゼリッピ/ゼリッピと合成)


真アジダハカ(+3夜行性)→武士ハゼ(+3夜行性)
(ゼリッピ/ゼリッピ/ゼリッピと合成)


エンピニオン(+3MP吸収)→ハートベア(+3MP吸収)
(ゼリッピ/ゼリッピ/ゼリッピと合成)


武士ハゼ(+3夜行性)+ハートベア(+3MP吸収)
→サングラミネ(+3夜行性/+3MP吸収)


サングラミネ(+3夜行性/+3MP吸収)+ゼリッピリ
→レッドミネ(+3夜行性/+3MP吸収/*)


ポイズンゼリッピ(3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/*/*)+レッドミネLv5(+3夜行性/+3MP吸収/*/*)
→海岸ダックウォーリア(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収)


■最終合成カード2
武闘虎(+3SP回復)→ボクサーハゼ(+3SP回復)
(ゼリッピ/テディと合成)


海岸ダックウォーリア(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収)[保護]+ボクサーハゼLv3(+3SP回復/*/*/*)
→トゥートゥーキング(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3SP回復)


→トゥートゥーキング(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3MP吸収/+3SP回復)
→トゥートゥーキング(+3属性UP[黒]/+3MP吸収/+3夜行性/+3SP回復)
→トゥートゥーキング(+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP回復)
のいずれかでも可です。


■最終合成カード
海岸ダックウォーリア(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収)[保護]+トゥートゥーキング(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3SP回復)[保護]
→巫女ハゼ(+3属性UP[黒]/-3属性UP[雷]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収/+3SP回復)
→巫女ハゼ銀Lv5(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3戦闘鼓舞/+3MP吸収/+3SP回復)


巫女ハゼLv3up時に-3属性UP[雷]を上書きしたら完成です。
運悪く上書きしなかった場合は最終合成からやり直してください。





■ハニーベア銀Lv10(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収/+2一心不乱/+2SP吸収)
最終合成カード1:アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収)
最終合成カード2:ゴムバブル(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/*)


■素材
ポーウンLv6:+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]
真アジダハカLv5:+3夜行性
エンピニオンLv7:+3MP吸収



■最終合成カード1作成
ポーウン(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒])→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/*/*)
(ゼリッピ/ゼリッピ/ゼリッピと合成)


真アジダハカ(+3夜行性)→トルコトゥートゥー(+3夜行性)
(ゼリッピ/ゼリッピ/テディと合成)


エンピニオン(+3MP吸収)→ハートベア(+3MP吸収)
(ゼリッピ/ゼリッピ/ゼリッピと合成)


トルコトゥートゥー(+3夜行性)+ハートベア(+3MP吸収)→クレミノタトゥー(+3夜行性/+3MP吸収)
クレミノタトゥー(+3夜行性/+3MP吸収)+トゥートゥー→ハートベア(+3夜行性/+3MP吸収/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/*/*)+ハートベア(+3夜行性/+3MP吸収/*/*)
→アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収)


■最終合成カード2作成
アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収)[保護]+ワイルドキャット
→ゴムバブル(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/*)


■完成カード作成
アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収)+ゴムバブル(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/*)
→ハニーベア(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収)
→ハニーベア銀Lv10(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3夜行性/+3MP吸収/+2一心不乱/+2SP吸収)





■その他のレシピを作る時に役に立つかもしれないもの。
モンスターカードリストを作成しました
モンスターブック合成一覧表(テイルズウィーバー)

■主なベンヤについて書いたもの。
【韓国】ベンヤの性能がやばすぎると話題に。
ベンヤ(鎌)の動画とか。
ベンヤのためにH上限260ナックル作成に挑戦しました!
ベンヤ実装前の下準備とハンマー動画。
ベンヤの武器補正と見た目一覧
まんまです。武器の補正と見た目について。


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こんなものですか。他に思い付いたら追記します。

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2014/03/05
Wed
00:14
2月最終週のボスレア事情と死神の足あと入手しました。
死神の足あと


死神の足あとがもらえるキャンペーンが終了しましたね。
ティチエル×3、アナイス×4、クロエ、ルシアン、イソレット、
ジョシュア、マキシミン、シベリン、イスピンで入手しました。
メインテチは星のあしあと固定なので死神の足あとはスルー。


最終的にはミラとボリスでも取ろうかなと思ったんですけど、
チャプターが面倒だったのと稼動予定がなくなったのでやめました。


ベンヤのあの性能を見るまではミラの育成予定はあったんですよ。
現物理単体火力最強キャラですし、装備もルシアンと武器以外共用です。
Lv260にさえしてしまえばボス戦で大活躍すること間違いなしですから。
眼光でボス部屋までの移動も楽々です。


属性がなくてもCVはクリカンするので狩りには支障がありませんし、
黒属性装備&黒アンプルでカードを投げればボス戦でも問題ないですけど。
ミラを育てるよりベンヤに備えたほうがいろいろと捗ります。


ボリスは・・・あれですね。
ノーコメントで。






20140304_s.png
2014/2/26 真・ブリニクルトゥデス(科学者イバルディ/シオカンヘイムの実験室(ハード))


20140304_2_s.png
2014/2/27 ベロニカタリーブーツ(庭師ギミール/シオカンヘイムの庭園(ノーマル))


プライベート保護のために一部画像を編集しています!
あとはレア2倍最終週レア報告に書いた真・ペドラチャンプヘルムですね。


ベンヤ火力強化の近道が影猫ノニェムのH強化品の入手なので、
しばらくはボス狩りをほどほどにイベント優先で動くのがベターですね。
都合よくH強化品が売りに出るとは思えませんし、売りに出ても競争率高そうです。


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最低でも影猫ノニェムのトリプルインクリ品は確保しておきたいですね。
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2014/03/03
Mon
02:19
ベンヤのためにH上限260ナックル作成に挑戦しました!
当初はスルー予定でしたが、韓国実装直前に強化されて
ボス狩り性能トップとなればベンヤを育てないわけにはいきません。
EP2クリアして可愛かったので1体は育てたでしょうけど。


68.gif


装備の大半はルシアンから引っぺがすことで解決します。
でも、ナックルとエフェクトだけはH強化品がなかったんですよ。
鎌を装備するなら強化ナックルは必須品なのでインクリ決行しました。





■用意したもの
真260ナックル*2
N260ナックル*30


真260ナックル


倉庫を漁ったらこれだけのナックルが埋まってましたね。
インクリしようしようと思って放置していた結果です。
加護のインクリスクロールをセットしてインクリしました。


真260ナックルインクリ1回目


真260ナックル+加護インクリ+秘石30→×
真260ナックル+加護インクリ+秘石30→○


1個生存。
ここからMR地獄。


ナックルは他のサブアームと比較して補正幅が広いです。
†真・ブリニクルリスト(真260ナックル) SHXC-MAX:1/360
イソレットのサブアームは。。。まあ、武器ですし。武器。


<参考>
†真・ジョアンナイージス(真260盾) FM-MAX:1/30
†真・ブリニクルストーンの護符(真260護符) IMX-MAX:1/90
†真・ブリニクルストームバンド(真260バンド) AQ-MAX:1/16
†真・ブリニクルトゥデス(真260本) IAQ-MAX:1/45
†真・ブリニクルハート(真260水晶) MX-MAX:1/24
†真・ブリニクルデーモンアイズ(真260物理弾倉) SFC-MAX:1/72
†真・ブリニクルファイナルベノム(真260魔法弾倉) IMX-MAX:1/40
†真・ブリニクルファゴティエラ(sub)(真260物理双剣) SHXAC-MAX:1/540
†真・ブリニクルセオエクシア(sub)(真260魔法双剣) MXAC-MAX:1/54


MR後にインクリも控えているので、今回は妥協も視野に入れました。
①SHXC-MAX(1/360)、②SXC-MAX H-1(1/360)、③HXC-MAX S不問(5/360)
①はいうことなし。②はインクリ後に上質+11入れてH上限。③は優先順位がH=X=C>>Sなので。
H依存スキル=1.08×[ステS]+2.10×[ステH]+1.00×[装備S]+6.66×[装備H]
装備H1=装備S0.15015...


補正幅の一番広いHがMAXのときはアンチ石を使用して、
それ以外はアンチ石未使用でMRしましたが狙い通りの補正に全くなりません。
MR券、アンチ石、MR費用込みでも100mかからないはずなのに数倍は飛びましたね。
結局HXC-MAX S-4で〆 まだ強化とインクリ残ってるので粘りすぎは禁物。


とりあえず、H強化ナックルを募集してる人はMR代を少しは考慮すべき。
運がよければ1発ですけど、運が悪いとかなり回すことになりますよ!





インクリで合成1にした後はどのカードを使用するかが問題です。
上限+21のサブアームを作る方法はいくつかあります。リスクはこんな感じかな。


↑リスク小
ハイカード(確定+5)、クリムカード(確定+11)
アニバーサリーカード
ハイカード
クリムカード
↓リスク大


初手に確定+5カードはローリスク。
ただ、+5→インクリ成功後に確定+11、+5が必要になるので割高になりがち。
高額品ならこの強化方法一択ですけど、ナックル程度にはもったいないかな。
(MRに苦労したので+5が手持ちにあったら確実にこれをチョイスしましたが)


初手に確定+11も同様ですね。
確定カード後のインクリで消滅するリスクがあるので、
確定+11を入れるより安価な確定+5を選択するのがベターです。
しかも、合成回数が低いほどインクリ成功率が高い(らしい)ので。


今一番ホットなアニバーサリーカードはこの位置。
+10→確定+11〆
+6→インクリ→確定+5+5+5〆
+3→インクリ→確定+6+6+6〆
+3→インクリ→確定+4→インクリ→確定+4+5+5〆


+10を引けばインクリも不要と完全に勝ち組。
ただ、H強化カードはベンヤの影響でアニバカードの中で一番高いです。
それに上限の低いナックルに使うよりエフェクトに使って夢を見たいですね。


ハイカード、クリムカード。
カードの中では安価ですが、強化失敗のリスクがあります。
成功率はハイカードが3割でクリムカードが2割とかそんなものですね。



というわけで年占のクリムゾンスラッシュラインカードを投下↓

H+11(真260ナックル強化)

年占クリム/→+11


成功したので年占のインクリスクロールをセットして最後の仕上げ。




















真260ナックルインクリ2回目

H+11合成3真260ナックル+年占インクリ+秘石30→○


これにてH上限確定真260ナックルの完成ですね。
MRで若干死にかけましたけど完成してよかったです。


残りのナックルはどうしましょうか。
1つはハンマー用に取っておくとして。





エフェクトは影猫ノニェムをインクリして作ります。
10周年イベント開催中で影猫ノニェム量産のチャンスですからね。


1時間イベントすると1個の影猫ノニェムを取れる計算なので、
ボス狩りをやめてでもそっちに移行したほうがいいのなーと検討中です。





■ハンマー

Nゴールドナバン
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=56964092

Hゴールドナバン
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=56964093

Hエレメンタル、Nギミール
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/RvzF/782?

カウンター狩り@鍛冶場
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=56985823

カウンター狩り@実験室
ttp://cafe.daum.net/MagicWeaver/RvzF/779?


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スムーズにナックル作成できてよかったですね。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2014/03/01
Sat
00:00
10周年イベント「10周年記念テイルズフェス」が始まりましたのでメモ。(一部修正)
10周年イベント_リサンプル


■10周年記念テイルズフェス
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147130
http://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/campaign140.aspx



10周年にちなんで10個のミニゲームが用意されています。
現在プレイできるのは①~⑤のみですけど。


例年通りならイベント開始3週間目くらいで解禁かなー。
⑩の決戦の砦というミニゲームが非常に気になりますね。
TWで砦といえば要塞やオルリー防衛戦が思い浮かびます。


①パズルDEピース
②カラフル☆レスキュー
③狙え! ダブルスコア☆
④あっち!?こっち!?パネル
⑤るんるんバルーン♪
⑥ぱたぱたクイズ
⑦ぴょんぴょんころりん
⑧ボンバー☆パニック
⑨叩いて拾って色玉ポン!
⑩決戦の砦





10npc.png


各町(ナルビク、クラド、カウル、ライディア)にいるイベント用NPCに
話しかけるとイベント会場「ブルーコーラル」へ移動することができます。
もしくはチーム掲示板でチームを組んで飛ぶことができます。


1日3回かつ同じミニゲームの選択は不可。0時リセット。
ゼリッピコインを集めるのにおすすめなのは①④⑤です。
④⑤はPT用ですけど、ソロでもSランクは容易な上にコインを3枚入手できます。
①②③はSランクで2枚。


トゥートゥーコインを集めるには①③④を選択。
時間もスコアを気にせずにひたすら通常攻撃連打です。
ただ、アナイスの通常攻撃では入手できないっぽいです。
仕方ないので銭投げを使ってコインを集めてください。


あとは-3初速、+3旋風撃のカードがあると便利ですね。
初速はイベントマップ進入時ではなくブルーコーラル帰還時に効果が出るので
急いで次のイベントをしないと速度反転の恩恵を得られませんけどね。





■パズルDEピース

①MOBを倒してピースを6種類集める。
 欠けているピースの種類はランダムです。
②ピースを該当箇所に床置きする。
 別の場所に置くとやり直しになるので注意が必要です。


ゼリッピver.

トゥートゥーver.

ピースを配置する場所の画像はTalewikiより拝借しました。





■あっち!?こっち!?パネル

10-4説明


①すべての組み合わせに対応できるように道パネルを集める。
 a)L字4種類:3個ずつ、l字(6-12):3個。
 b)L字4種類:2個ずつ、l字(6-12):5個。
 c)L字4種類:1個ずつ、l字(6-12):7個。
 d)L字4種類:4個ずつ、l字(6-12):1個。
②始点と終点が1本道になるように配置する。
 位置は固定。道なりに進んで3箇所に配置するとクリア。


※クリックで全パターン表示。I字(0~7枚)基準。





■るんるんバルーン♪

10-5説明


①MOBを倒してカードを拾う。
 ソロなら合計して100点になるまで拾い続ける。
②MAPに配置してある数字台(ランダム)にカードを持っていく。
 手持ちのカードが全て消えるので必要なカードは床置きして避難させる。
 例)5を踏むと5と-1の枚数分点数が増減。手持ちの4321カードが消滅します。


10-5.png
5,4,3,-1のみで100点を作る場合。


ログインボーナスプレゼント! でインベントリが埋まってることがあるので、
ミニゲームステージに飛ぶ前に一度アイテム欄を確認するのをおすすめします。





■報酬(抜粋)

90枚 †10thフラッグ(ゼリッピ) (背中)
*90枚 †10thフラッグ(ゼリッピ) (背中)
補正:F6-7 I6-7 M6-7 X1-3 A1-3 Q1-4 C1-5 合成回数3 MR不可


90枚 †ハイパーゼリッピ集団 (EF)
*90枚 †ハイパーゼリッピ集団 (EF)
補正:S4 H4 F4 I4 M4 X4 A4 Q4 C4 合成回数MAX MR不可


100枚 †ぷるっと戦隊ゼリッピレンジャー (EF)
100枚 †ぷるっと戦隊ゼリッピレンジャー (EF)
補正:S5 H5 I5 A5 Q5 C5 合成回数MAX MR不可


110枚 †影猫ノニェム (EF)
110枚 †影猫ノニェム (EF)
補正:S2-4 H2-4 F2-4 I2-4 M2-4 X2-8 A2-6 Q2-4 C2-8 合成回数MAX MR可


120枚 †10thフラッグ(トゥートゥー) (背中)_BROUC
120枚 †10thフラッグ(トゥートゥー) (背中)
補正:S5-9 H5-9 F5-10 I5-10 X7 A11-17 Q2 C5 合成回数3 MR可


「トゥートゥーvsゼリッピ世紀の大激突!」イベントと
銘打ってますけど、報酬で判断するとトゥートゥーの圧勝ですね。
10thフラッグ(ゼリッピ) の使いどころはLv50-99だけですよ。


10thフラッグ(トゥートゥー) は高A低Q背中装備。
コンボを繋げるキャラクターとの相性はいいですね。
合成3とインクリ強化もしやすい良装備です。


エフェクトは安定と信頼の影猫ノニェム。
無課金イベントでエフェクトを大量にばら撒いてからの
課金イベントで上位エフェクト実装の流れが過去数回あったことだけが気がかりです。


今回のイベントはやる価値大有り。
9周年イベントの時とは違ってソロで回せる上にかかる時間も少ないです。


ただ、ソロで回せるイベントは盛り上がりに欠けます。
せっかく節目の10年なのにやってることはいつもと大差ないです。
後半のイベントはPT必須の良報酬であることを期待します。
10周年アニバーサリーイベント。期待するなというのが無理な話です。





10th_ac01_140226.gif10th_ac02_140226.gif10th_ac03_140226.gif10th_ac04_140226.gif10th_ac05_140226.gif10th_ac06_140226.gif10th_ac07_140226.gif


何かと話題の10thアニバーサリーカード
シオカン装備を火力強化する場合は仕様用途は限られますね。


合成1、上限21の装備(サブアーム)
+10→+上質11〆、+6→インクリ→上質+5*3〆、+3→インクリ→上質+6*3〆(←これはない気がする)


合成2、上限16の装備(特殊装備(一部))
+10→上質+6〆、+6→+10orインクリ→上質+5*2〆、+3→インクリ→+10+3


合成2、上限15の装備(特殊装備(一部))
+10→上質+5〆、+6→+10orインクリ→上質+4+5〆、+3→インクリ→上質+6*2〆


+10を引くことを前提とした強化はしたくないですね。
インクリの成功率>アニバーサリーカードで+10のようですので、
インクリを入れて上質カードで強化するほうが衛生上はいいです。


265装備が実装されて上限が変われば話は変わってくるので、
先行投資が好きな人は購入しておくとワンチャンあるかもしれません。
他にはエフェクトを強化したい人が大量に仕入れて夢を見るとかですね。


バナー1
追加イベントの報酬の発表早くこないかなー。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
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