れもねーど 2014年01月
プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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2014/01/30
Thu
20:30
夜明けの塔キャンペーンと1月下旬のボスレア事情。
1. 「夜明けの塔を攻略せよ!最多討伐キャンペーン」報酬イベントを開始いたいます。

 最多討伐キャンペーンの討伐結果を発表いたします!
 
 1位 ローゼンバーグ
 2位 エルフィンタ
 3位 トレネ
 4位 ミストラル
 5位 ゼルナ
 6位 クロティア
 7位 モエン

 サーバー報酬に関しては下記の通りに実施いたします。

 【報酬効果】
 1位~3位 レアドロップ2倍、祝福の町イベント
 4位~7位 レアドロップ2倍

 【祝福の町イベント】
 期間中に下記NPCに話しかけることで、バフを付与してもらえます。
 バフ付与から1時間は、再度バフを取得することができません。
 ※バフ効果は、1時間です。

  ・NPC「バタナ」(クラド)
  ・NPC「オレン」(ライディア)
  ・NPC「ロナン」(カウル)
  ・NPC「ドロシー」(ナルビク)

 【実施期間】
  ①2014年2月1日(土)20:00 ~ 2014年2月1日(土)23:59
  ②2014年2月2日(日)20:00 ~ 2014年2月2日(日)23:59
  ③2014年2月8日(土)20:00 ~ 2014年2月8日(土)23:59
  ④2014年2月9日(日)20:00 ~ 2014年2月9日(日)23:59
  ⑤2014年2月15日(土)20:00 ~ 2014年2月15日(土)23:59
  ⑥2014年2月16日(日)20:00 ~ 2014年2月16日(日)23:59
  ⑦2014年2月22日(土)20:00 ~ 2014年2月22日(土)23:59
  ⑧2014年2月23日(日)20:00 ~ 2014年2月23日(日)23:59





通っている人は結構見かけたので2位は妥当といえば妥当ですか。
ただ、最多討伐キャンペーンなのに1~3位の報酬が同じなのは謎ですね。
一番を競うイベントなんですから1位以外は報酬なしでよかったんですけど。


ていうか、事実上全鯖報酬一緒ですよね。
レアイベントはいいんですけど、ネクソンは一体何がしたいのやら。


2月の土日、20時から24時までの間はレア2倍イベント。
オルリー防衛戦、デリンセヒル、シオカンヘイムの安定路線でいきます。
そろそろレアのおいしい新しいマップがほしいです。





■後半区画実装前
N1:冷気の花
N2:世捨て人の沈黙
N3:凝縮された暗黒
H1:冷気の花世捨て人の沈黙凝縮された暗黒祈願の光不滅の結晶からランダム1種類。
H2;冷気の花世捨て人の沈黙凝縮された暗黒祈願の光不滅の結晶からランダム1種類。
H3;冷気の花世捨て人の沈黙凝縮された暗黒祈願の光不滅の結晶からランダム1種類。


■後半区画実装後
N1:冷気の花
N2:世捨て人の沈黙
N3:凝縮された暗黒
N4:祈願の光
N5:不滅の結晶
H1:冷気の花冷気の果実(ランダム)
H2:世捨て人の沈黙世捨て人の瞳(ランダム)
H3:凝縮された暗黒捻じれた暗黒(ランダム)
H4:祈願の光爆走した祈願の光(ランダム)
H5:不滅の結晶呪われた不滅の結晶(ランダム)


レーテ素材:冷気の花世捨て人の沈黙凝縮された暗黒祈願の光不滅の結晶
真・レーテ素材:冷気の果実世捨て人の瞳捻じれた暗黒爆走した祈願の光呪われた不滅の結晶


真・ブリニクル武器を用意かつNH12345に25回通えばレーテ武器を作成できます。
補正はレーテ武器>真260特殊武器なのでレーテ武器目当てに通ってもいいかなー程度。
副賞の目玉であるL-失われた魂(Lv.260)は高値で売れますからね。
通わなきゃ損です。


真・レーテの素材はハード限定かつランダムドロップなので130日以上かかります。
1年以内に真・レーテ武器が課金箱に入る可能性が高いのでこっち目的では通いたくないですね。
NH12345は80~90分でクリアできるようになりましたけど、4か月以上通える気はしません。


今は夜明けの塔完全実装キャンペーン期間中ということで、レーテ素材より死神の足あとを優先しています。
現時点で6キャラ分確保しましたね。
アナイス×3、クロエ、ルシアン、ティチエル。


今週中に2キャラ追加して8キャラになると思われます。
慣れていない人と一緒に行く予定なので少し心配ですね。





20140130 (1)_s
2014/1/18 真・ブリニクルファイナルベノム


20140130 (2)_s
2014/1/18 真・ブリニクルファイナルベノム


20140130 (3)_s
2014/1/19 真・ウラノスティート


20140130 (4)_s
2014/1/20 真・オーロラスカイウォーカー


20140130 (5)_s
2014/1/26 真・氷晶のエンペラーアミュレット


20140130 (6)_s
2014/1/28 真・聖水の瓶


20140130 (7)
2014/1/29 憤怒のジナパ


20140130 (8)
2014/1/29 真・ブリニクルリスト


夜明けの搭が実装されてさぼり気味でしたけど、そこそこ出てますね。
狙いの真260特殊物理双剣もでたので、サブをだしてティエライソレット始動したいです。
最終的にはティエラとチャントの二刀流も試してみたいですね。


バナー1
レア2倍イベント期間中に高額レアを引けますよーに!
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CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/01/25
Sat
19:12
今週のアップデートと夜明けの塔&EP3CP2クリアです。ネタバレあり!
レベルキャップ開放、夜明けの塔第4、5区画実装、チャプター更新と
今週のメンテナンスではいろいろなアップデートがきましたねー。
しばらくはレベル上げに躍起になる人で狩場が混むと予想されますので、
まったり勢の私は夜明けの塔とチャプターを中心にクリアしていきます。





・夜明けの搭


H5クリア_s


初日は途中で切り上げて2日目にH5までクリアしました。
攻撃パターンは把握したので後はどう立ち回るかですね。
特にメトセラ戦は連携必須なので煮詰める必要があります。





news20140122_FootprintsOfDead.png


イベント期間中(~2/26メンテ前まで)にH5までクリアするとSHOW FOOT「†死神の足あと」がもらえます。
最低でもアナイス、ティチエル、ルシアン、クロエの10キャラで確保したいですね。
死神繋がりでシベリンでも欲しいんですけど何の役にもたたない自信しかないです。


◆以下の仕様を変更しました。
  ・「夜明けの塔」関連のボスの調整を行いました。



サフィロス:氷の鎖が一番近い人から一番遠い人に。
オパーリオン:魔法攻撃の挙動変更および範囲拡大。床が光るようになった。
オブシアノース:攻撃対象が一番近い人から一番遠い人に。


気づいたのはこれくらいですね。
サフィロスは叩きつけから逃げやすくなったので死ににくくなりました。
オパーリオンは魔法攻撃の出始めが遅くなって最初は戸惑いました。
オブシアノースは大幅に弱体化。夜明けの塔最弱ボスになりました。
全体的に難易度低下で少しは通いやすくなったんじゃないですか。


◆以下の問題を修正しました。
 ・「夜明けの塔」で1日に同一のボスを、繰り返し討伐した際の獲得出来る報酬内容を修正しました。
  - 同一のボスを1日の間に繰り返し討伐した際、アイテム獲得確率が下がり、経験値/SEEDの取得確率が上昇します。
  - 2回目以降はアイテムの取得率が調整されているというメッセージが出力されます。
  - 4回目以降は経験値とSEEDだけ取得されるというメッセージが出力されます。
  ※1日の制限は午前0時にリセットされます。



通いやすくなったのはいいんですけど、通称「副賞」の入手率が低下しましたね。
周回する価値はなくなったので、1キャラにつき1日1回クリアするだけでいいかな。





・エピソード3チャプター2。


ジョシュア&ベンヤ_s


ジョシュアとベンヤを中心に物語はすすみます。
ジョシュアはかっこよくてベンヤがかわいいですね。
二人のやり取りは見ていてほのぼのします。


EP3CP2アイテム集めクエストs


途中で面倒なアイテム集めと好感度上げが必要になります。
ベジピクシーの葉っぱと古代ゴーレムの心臓は隣接している古の記憶の森にて。
ルエラの万能ドライバーはルエラの好感度を10000にすると購入できます。

ルエラの好感度上げにはサンスルリア伝統酒(900seed)をおすすめします。
サンスルリアのホテルにいるエクメックが販売しており、1スロット999個です。
闇商品なので好感度を1000上げる必要がありますけどね。




CPメトセラ_s


チャプターの夜明けの塔は簡単にクリアできるお手軽仕様でした。
第2の必滅とか世界が滅ぶとか散々脅してきたのに拍子抜けですね。
夜明けの塔ハードモードクリア必須にすれば色々な意味で面白かったのに。


成長の証拠2


エピソード3チャプター2を最後までクリアすると成長の証拠Ⅱが計3個もらえます。
自動的にアイテムインベントリに入っていますね。


[EP]成長の証拠
SHFIMXAQ:3まで成長。C:成長不可。
[EP]成長の証拠Ⅱ
SHFIMXAQ:4まで成長。C:2まで成長。
成長の証拠→成長の証拠Ⅱの順に使用しないと無駄が生じる場合があるので注意。


成長の証拠:最重要な補正を+2、次に重要な補正を+1
成長の証拠Ⅱ:成長の証拠で成長させたものを+1,+1、C+1
今後はどうなるか知りませんけど、現段階ではこれがベターですね。


バナー1
夜明けの搭は報酬強化がこないと過疎化の一方ですね。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/01/24
Fri
20:35
テチに続いてアナイスまでもが修正されるみたいです。
[完了] 01/24(火)公開テストサーバー臨時点検Ⅱのご案内 2014.01.24
http://tales.nexon.com/board/889192451/99767/

□作業日程

2014年01月24日(金)午後07時10分~午後07時30分(終了)

□適用条件

1.召喚獣を使用することができないように修正
 - 悪意のある使用に召喚獣の使用を一時的に制限します。


2.ベンヤスキル関連 修正
 - カウンターハンマースキルが敵の攻撃をBlockしたときに活性化されないエラーが修正されます。
 - マスタリースキルのパーフェクションブラッドの効果が発動されないエラーが修正されます。
  :[ヘルゲート/ソウルスティール/スピンハンマー]で発動されない一部のエラーは修正中です。

□注意事項

現在公開テストサーバーに適用された内容のうち、下記のエラーが確認されました。
ゲーム利用にご参考お願い致します。

1.ベンヤマスタリースキル アボイドディメンションの効果が発動されないエラーがあります。
2.ベンヤのすべてのスキルの属性は闇属性および無属性で示されているエラーがあります。





召喚獣ってなんですか。クマですか。
わざわざ告知を出すほどの致命的な何かがあったのかな。


バナー1
それより日本でのアナイス修正告知がほしいですう。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/01/22
Wed
19:23
テチのみなさん事件です!
01/23(木)公開テストサーバーVersion 6.11パッチのご案内 2014.01.22
http://tales.nexon.com/board/889192451/99700/

□作業日程

2014年01月23(木)午後02時~午後06時(4時間)

□適用事項

1.新規キャラクター追加
 -新規キャラクターベンヤが追加されます。

2.物理/魔法防御スキルの重複された効果修正
 -物理/魔法防御スキルの重複された効果が最大70%に制限されます。
 :バリア、レジスト、アースプロテクション、鋼の肌、魔法耐性、セイントフェザー


3.公開テストサーバーキャッシュショップ利用不可の不具合修正





ダメージ軽減率に上限が設定されるようですね。
アースプロテクションで上限いくのでテチのメリットはブレスだけ?
逆も言えますけどね。アースプロテクションの存在理由も薄れそうです。


バナー1
テチの強化が必要です!
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/01/22
Wed
00:00
夜明けの塔ハードで火力チェック。ルシアン編。
深刻な過疎化が進む夜明けの塔ですけど、
通ってる人はいるので強そうな人をとっつかまえて情報収集しています。
誰でもいいからアーティファクト出さないかなぁ。
気になる気になる。


先日はN123H123を35分でクリアすることが出来ました。
(内訳:N123-12分、H123-21分、その他-2分)
無駄を減らして順調にクリアタイムを短縮しつつあります。
あとはアーティファクトが出れば完璧ですね。


安定して30分切れるようになったらニコ生してもいいかもですね。
PTメンバーの一人が稀にやってたりするので。
先に第四区画と第五区画が実装されそうですけど。
1/22メンテ後に第四区画と第五区画が実装確定ですか。





開発ノート(仮) No.03 今後のアップデート情報!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147076


>また、今回4~5区画の実装に合わせて、
>皆さんにご意見を頂いておりました、近距離攻撃キャラ用の調整も検討中です。
>ご期待くださいね!


報酬とアーティファクトの調整もしてください!





修正が入る前に物理キャラで夜明けの塔NHクリアしておきたかったので、
破壊の人とテチの人を誘ってルシアンでチャンレンジしてきました。
クリアはしましたけど、ハードでは想像以上に役に立ちませんでしたね。


とりあえず、ハード道中にて火力チェック。
ソロだと瞬殺されるので助手の人と守護の人に協力してもらいました。
雷術導士がいると物理スキルの与ダメージ1になるので事前に処理。


ルシアンLv265ステータス


ステSH260装備SH572。AFはゴルゴニア千年氷河。
ルーンレベル9で顔はRアビなので属性値は115です。


20140122_1.png
20140122_2.png


物魔複合のベンヤの属性に合わせてLアビをつける予定です。
シオカンヘイムではSC9999出ますけど、結果は以下のとおりでした。


反発力
シルフカッター(反発力)


反発力+HW
シルフカッター(反発力+ハードウェポン)


反発力+HW+弱化
シルフカッター(反発力+ハードウェポン+弱化)


反発力+HW+弱化+オーバーペース
シルフカッター(反発力+ハードウェポン+弱化+オーバーペース)


自己補助のみでは与ダメージ3桁とひどい結果でした。
補助スキルでかなりましになりますが、雷術導士がいると常時感電で与ダメージ1。
ボス相手にはダメージ通るので、完全に足手まといというわけではありませんけど。


バナー1
どんな調整をしてくるのか楽しみですね。ただ、MOBのステ調整はないと思う。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/01/19
Sun
00:00
今年初めての高額レアドロップ! おまけのインクリと物理キャラ用装備強化。
20130116_1_s.png
2014/1/16 真・ペドラチャンプヘルム


20130117_1_s.png
2014/1/17 共通スキル(ストロングウェポン)


17日は私を含めて身内でSW3個とストロングウェポン祭りでした。
最近は課金箱からのログで共通スキルが多く確認されていますね。
入手するなら今がチャンスかもしれませんよ!





合成1 真ペドラチャンプヘルム


16日に入手した真・ペドラチャンプのヘルム。
倉庫整理中に加護を見つけたので2個投入して合成1しました。


合成1 風紀委員の腕章


以前の箱より入手していた風紀委員の腕章は
加護インクリ○→祝福インクリ○で合成1にしました。


MRメモ2_s


毎回MRに最適な条件を考えるのは面倒でしたので
メモを作成しながらMRしましたが、今回は運が悪かったですね。
真ペドラ兜をSHXAQCマックスにするのに140回もMRしましたよ。





秘薬鑑定結果


秘薬の鑑定結果はS+6,H+6,H-5,H-6,H-6と2勝3負。
15箱でこの結果なので上々ですね。


在庫の上質カード


強化済み真ペドラチャンプヘルム強化済み風紀委員の腕章


在庫の確定カードと合わせて上記装備を強化して、
真・ペドラチャンプヘルムはS+6 H+11、風紀委員の腕章はH+17で〆





【 兜 】SH39C12 真・ペドラチャンプヘルム
【 鎧 】C12 真・ドランクベスト
【 武 】SH252C16 真・オーディンの呪術細剣
【 腕 】SH31C8 風紀委員の腕章
【 腕+】SH5C1 アレグロ
【 顔 】SH41C12 真・氷晶のエンペラーアミュレット
【 体 】SH43C13 真・ウィングオブヘロルド
【 手 】SH39C14 真・パルテノンガントレット
【 足 】SH35C10 オーロラスカイウォーカー
【 EF 】SH22C6 荒々しい虎の魂
【 AF 】SH72C10 真・絶対権力の玉璽
【称号】SH5C2 デリンセヒル地下1階の征服者


一通り強化が終わりましたので、装備SH584C116になりました。
これ以上の高みを目指すとなるとSH上限品の作成になりますけど、
物理はあくまでサブキャラなのでそこまでするつもりはないですね。


ゴルゴニア千年氷河


あとはこれをゲットですね。ゴルゴニア千年氷河。
装備SHは下がりますけど、反発力のおかげで与ダメージはこちらが上ですね。
必要に応じて装備の切り替え。場合によってはAF換装かな。


バナー1
今年は恐ろしいほどに運がいいですね。反動が怖いですよ。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/01/16
Thu
14:00
助手用カード作成手順例(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌/+2一心不乱/+2SP吸収) 匠ダブルver.
放出助手のメインスキルの一つであるGBが黒属性になりましたので、
今更ですけど助手用カード作成例について書いていきます。
いつも同じだと芸がないので今回は匠ダブルverも。





■ハニーベア銀Lv10(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌/+2一心不乱/+2SP吸収) 匠ダブルver.
最終合成カード1:トルコトゥートゥー(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3匠の技)
最終合成カード2:アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3匠の技)


■素材
ポーウンLv6:+3属性UP[黒]、+3追撃[黒] ※1
デビルナイトLv6:+3不死の力
タトゥーベアLv10:+3匠の技
エンピニオンLv5:+3鋼の肌



■最終合成カード1作成
ポーウン(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒])→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/*/*)
(スリーピーマン/ゼリッピ/スリーピーマンと合成)


デビルナイト(+3不死の力)→トルコトゥートゥー(+3不死の力)
(ゼリッピ/スリーピーマンと合成)


タトゥーベア(+3匠の技)→ハートベア(+3匠の技)
(スリーピーマン/ゼリッピ/ミネと合成)


トルコトゥートゥー(+3不死の力)+ハートベア(+3匠の技)→クレミノタトゥー(+3不死の力/+3匠の技)
クレミノタトゥー(+3不死の力/+3匠の技)+ベービング→シャピアー(+3不死の力/+3匠の技)/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/*/*)+シャピアー(+3不死の力/+3匠の技/*/*)
→ミンクス(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3匠の技)


ミンクス(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3匠の技)+ゼリッピリ
→ユニビ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3匠の技)


ゼリッピLv3(*/*/*)+ハニービー(*)
葉っぱマン(*/*/*/*)


ユニビ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3匠の技)+葉っぱマン(*/*/*/*)
→トルコトゥートゥー(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3匠の技)


■最終合成カード2作成
エンピニオン(+3鋼の肌)→レッドミネ(+3鋼の肌)
(ゼリッピ/トゥートゥー/スリーピーマンと合成)


トルコトゥートゥー(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)[保護]+レッドミネLv3(+3鋼の肌/*/*/*)
→アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3匠の技) ※2


■完成カード作成
トルコトゥートゥー(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3匠の技)+アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3匠の技)
→ハニーベア銀(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌) ※3
→ハニーベア銀Lv10 (+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌/+2一心不乱/+2SP吸収)


※1 ポーウンLv6up時に+3追撃[黒]で+3属性UP[黒]を上書きした場合は、カードを作り直す。
  ①ポーウン+ミンクス→ハンド+ミンクス→ポーウン ②ポーウン+モス→ログルベグル+モス→ポーウン
※2 (+3追撃[黒]/+3鋼の肌/+3不死の力/+3匠の技)or(+3属性UP[黒]/+3鋼の肌/+3不死の力/+3匠の技)でも可。
※3 匠の技でステータスが+3、+3されるので、伸ばしたいステータスに乗るまでカードを引き続ける。






■ハニーベア銀Lv10(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌/+2一心不乱/+2SP吸収)
最終合成カード1:アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)
最終合成カード2:ゴムバブル(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/*)


■素材
ポーウンLv6:+3属性UP[黒]、+3追撃[黒]
デビルナイトLv6:+3不死の力
エンピニオンLv5:+3鋼の肌



■最終合成カード1作成
ポーウン(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒])→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/*/*)
(スリーピーマン/ゼリッピ/スリーピーマンと合成)


デビルナイト(+3不死の力)→トルコトゥートゥー(+3不死の力)
(ゼリッピ/スリーピーマンと合成)


エンピニオン(+3鋼の肌)→ハートベア(+3鋼の肌)
(ゼリッピ/ゼリッピ/ゼリッピと合成)


トルコトゥートゥー(+3不死の力)+ハートベア(+3鋼の肌)→クレミノタトゥー(+3不死の力/+3鋼の肌)
クレミノタトゥー(+3不死の力/+3鋼の肌)+トゥートゥー→ハートベア(+3不死の力/+3鋼の肌/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/*/*)+ハートベア(+3不死の力/+3鋼の肌/*/*)
→アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)


■最終合成カード2作成
アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)[保護]+ワイルドキャット
→ゴムバブル(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/*)


■完成カード作成
アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)+ゴムバブル(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/*)
→ハニーベア銀(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)
→ハニーベア銀Lv10 (+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌/+2一心不乱/+2SP吸収)





■ゼリーキング銀Lv10(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌/+2初速/+2HP回復)
最終合成カード1:アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)
最終合成カード2:ビックテディ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)


■素材
ポーウンLv6:+3属性UP[黒]、+3追撃[黒]
デビルナイトLv6:+3不死の力
エンピニオンLv5:+3鋼の肌



■最終合成カード1作成
ポーウン(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒])→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/*/*)
(スリーピーマン/ゼリッピ/スリーピーマンと合成)


デビルナイト(+3不死の力)→トルコトゥートゥー(+3不死の力)
(ゼリッピ/スリーピーマンと合成)


エンピニオン(+3鋼の肌)→ハートベア(+3鋼の肌)
(ゼリッピ/ゼリッピ/ゼリッピと合成)


トルコトゥートゥー(+3不死の力)+ハートベア(+3鋼の肌)→クレミノタトゥー(+3不死の力/+3鋼の肌)
クレミノタトゥー(+3不死の力/+3鋼の肌)+トゥートゥー→ハートベア(+3不死の力/+3鋼の肌/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/*/*)+ハートベア(+3不死の力/+3鋼の肌/*/*)
→アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)


■最終合成カード2作成
ゼリッピ(*)+ゼリッピリ(*)
→フラワーゼリッピ(*/*/*)


アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)[保護]+フラワーゼリッピLv3(*/*/*/*)
→ビックテディ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)


■完成カード作成
アレネ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)+ビックテディ(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)
→ゼリーキング銀(+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌)
→ゼリーキング銀Lv10 (+3属性UP[黒]/+3追撃[黒]/+3不死の力/+3鋼の肌/+2初速/+2HP回復)





他の組み合わせについてはここら辺にあるので参考にしてください。


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ライフタッチとスペードシールドで楽々狩り。最大の敵はMOBではなくティチエル!
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/01/15
Wed
22:00
今週のボスレアは特殊武器を3個含む計8個でした。
レアについて書くのは1ヶ月ぶりですか。
ブログを遡ると12/10に書いたのが最後のようです。
この後もボスレアは20個くらい降ってますけど、タイミングがなかったので書きませんでした。
去年の話なのでこれはひとまず隅のほうにおいやって。


夜明けの搭が実装されてからはずっとそちらばかりしていて、
ボス巡りツアーは休憩してましたけど、先週より再開しました。
んで、その結果は以下の通り。





20130115 (1)_s
2014/1/8 サンスルリア守護者のガントレット


20130115 (2)_s
2014/1/9 イシドルの意思


20130115 (3)_s
2014/1/11 真・ブリニクルリスト


20130115 (4)_s
2014/1/11 真・ルーン破壊者のローブ


20130115 (5)_s
2014/1/12 真・ブリニクルデーモンアイズ


20130115 (6)_s
2014/1/13 ホイップクリームシューター


20130115 (7)_s
2014/1/15 真・拷問官の解体短剣


20130115 (8)_s
2014/1/15 真・ホイップクリームシューター


画像クリックで拡大。
リハビリ中なので稼働キャラは1日平均3キャラですね。
今年のボスレア率は1/25と好調な滑り出しです。


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風のうわさによるとブログを書くとレアが出るらしいですよ!
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/01/12
Sun
20:00
(※1/17 19:00更新)夜明けの搭後期ボス「ディアマンティ」「メトシェラ」動画他。
夜明けの塔 5F アナイス
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/1IsZ/295³

夜明けの塔 5F アナイス
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/1IsZ/2952

夜明けの塔 4F アナイス
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/1IsZ/2949

夜明けの塔 3F クロエ(バグ修正後)
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/1IsZ/2946

夜明けの搭 5F クロエ
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/1IsZ/2943

夜明けの搭 4F 5F ルシアン、ランジエ、イソレット
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/1IsZ/2942

夜明けの搭 4F クロエ
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/1IsZ/2939

夜明けの搭 3F クロエ(バグ修正前)
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/1IsZ/2937

夜明けの搭 2F クロエ
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/1IsZ/2936


日本先行実装とは何だったのか。

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役割分担が大事そうです。早く日本に来ないかな。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/01/11
Sat
22:15
夜明けの搭周回のための下準備とSH100↑真権力を目指した人の話。
夜明けの搭を周回するにあたって
一番大切なのは命中の確保という結論に達したので、
主に命中方面の強化をしました。


本当は装備強化で全身IX上限品にしたいんですけど、
上位装備実装間近かつ強化済みの装備にインクリを入れたくないので。





合成1真ルーン創造者のローブ購入

合成1の真・ルーン創造者のローブを購入。


真ルーン創造者のローブMR

マジックルーレットをしてFMXAマックス。


X+6M+6真ルーン創造者のローブ

X+6、M+6、L245魔法耐性を付けて強化終了。


未強化真神仙の靴

真・神仙の靴で命中と移動速度を確保。
移動速度+7なのですいすい移動できますね。


スキア銀匠ダブル

モンスターカードは安定のスキアカード。
作成方法はこことかに書いたので省略。


スキア銀匠ダブル_確率計算s

必須枠:+3仁王立ち、+3属性UP[雷]、+3魔法耐性、+3初速
任意枠:+3鋼の肌、+3匠の技





新年早々変な人がいたので
さらしておきましょう


ボス巡り中は基本的に機嫌の悪い私に1:1を飛ばしてきた人が、
真・絶対権力の玉璽インクリ5回目で壊したと泣きついてきました。
安くなったので3個購入してインクリしたとのこと。


エル鯖では割と有名なこの人。
装備SH600か650か知りませんけど、これ以上強化して何がしたいんでしょうね。
インクリ失敗して可哀想なのでここで供養しておきます。安らかに眠ってください。





夜明けの搭4Fボス


新規実装ダンジョン第4ボスディアマンティソロプレイ攻略動画
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/1IsZ/2939
サフィロスとオーパリオンの複合みたいなボスですね。


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インクリするのもほどほどに。ですよ!
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/01/08
Wed
19:00
seed大放出不具合からの臨時メンテ→アカウント停止祭り。
今回の騒動の流れはタイトルで具体的な内容は以下の通り。


5. 「経験値蓄積」イベントを開始しました。
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/update.aspx?no=147034


カンストかつ経験値200Mの人はイベントで経験の古文書を貰えますけど、
ボス討伐後の箱から累積経験値と同数値のseedを入手できるバグがあったんです。
累積経験値200M以上の人は箱を開けるごとに200Mseed獲得できる可能性が!
詳しくはしたらばの臨時スレに書いてるのでそちらを参照してください。


1時間で10周、累積経験値200M、seed入手率50%と仮定すると
1PC当たり時給1000Mseedは稼げる計算になりますね。
実際は別キャラにseed輸送する時間がかかるんでしょうけど、
誰かと協力することでこの問題はクリアされますよ。


イベント開始から3週間後に臨時メンテで修正されたので
100Gseed以上溜め込んでる人がいてもおかしくないですね。


エルフィンタ鯖でもやってる人はいたようで、
カンストしてる人が廃狩りしてると一部で話題になってました。
これを聞いたときはレベルキャップ開放に向けて狩りしてるのかなと
特に意識してなかったんですけど、seedを稼ぐためにやってたのかな。


で、今回のメンテナンスで悪用した人はアカウント停止処分を食らったようです。
実際にどの程度の人がされたのかは不明ですけどね。
出回ったseedも放置されたままなので今後の動きに注目。





臨時メンテナンス(1月5日)のお詫びについて|お知らせ|テイルズウィーバー
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147066


百花繚乱ゲットー_s


お詫びとしていずれかのNPCに話しかけるとアバター箱をもらえるみたいですね。
ログインするだけでプレゼントしてと言いたいですが、もらえるものはもらいましょう。

・NPC「バタナ」(クラド)
・NPC「オレン」(ライディア)
・NPC「ロナン」(カウル)
・NPC「ドロシー」(ナルビク)

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ネクソンにしては珍しい対応ですね。年も変わって心も入れ替えたのかな。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/01/07
Tue
22:45
レベルキャップ解放後の経験値テーブルがありますね。
Lv270.png


みんな大好きTale wikiの経験値テーブルのところに。
Lv265に解放された時もあってたので今回もあってるんじゃないですか。
ソース発見⇒http://cafe.daum.net/MagicWeaver/Q60A/12349


以前Lv300まで計算しましたけどニアピンですね。
1.12倍ずつ上昇すると予測しましたけど、1.12~1.2倍のようです。

Lv264→Lv265にするために必要な経験値
163,529,070
Lv265→Lv266にするために必要な経験値
183,150,000(=163,529,070*1.12) 千の位以下切り捨て。
Lv266→Lv267にするために必要な経験値
208,790,000(=183,150,000*1.14) 千の位以下切り捨て。
Lv267→Lv268にするために必要な経験値
238,020,000(=208,790,000*1.14) 千の位以下切り捨て。
Lv268→Lv269にするために必要な経験値
285,620,000(=238,020,000*1.20) 千の位以下切り捨て。
Lv269→Lv270にするために必要な経験値
325,600,000(=285,620,000*1.14) 千の位以下切り捨て。


あとは新ダンジョンでどの程度時給が出るかですね。
この程度の上昇幅ならシオカンヘイムでもカンスト狙えますけど。


img52cc17f1a5b4b.gif


カンストオーラが新しくなるみたいですね。
gif作った人がいたのでぺたり。なぜに星ですか。


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経験値よりも装備補正が気になります。早くかもん。
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2014/01/04
Sat
19:50
「真・邪念の杯」の効果検証その2。ドッペルゲンガーの森編。
追加効果が残念だった真・邪念の杯ですけど、
SH80X20と補正だけを見ると最高クラスですね。
AF換装が苦ではない人は有効活用できそうです。


ドッペルゲンガーの森にて2


ドッペルゲンガーの森で有効か聞かれたので試してきました。
結果は見ての通り使用不可。そもそもゲージが溜まりません。
だから使用系のAFは嫌いないんですよ。もー。


ドッペルゲンガーの森にて


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SHXが高いので追加効果がなくてもPKで使えそうですけど。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2014/01/02
Thu
16:44
「真・邪念の杯」の効果検証。
真邪念の杯補正2
†真・邪念の杯 S33-40 H33-40 I15-20 X15-20 A1-5 Q1-5 C0-5

真・邪念の杯がドロップしたので早速効果検証。
ネタバレする前に売ったほうがいいんじゃない?とも言われましたけど、
得体のしれないアーティファクトを買う人がいるとは到底思えませんね。


真・邪念の杯

霊魂ゲージため


通常攻撃ヒット時に「霊魂ゲージ」が溜まります。
10秒間攻撃しないと「魂が散らばりました」と表示されて霊魂ゲージはリセット。
ゲージといってもゲージが表示されるわけではなくシステムメッセージのみ。


邪念の杯ダメージ


霊魂ゲージが溜まったら使用して周囲に固定ダメージ。
使用方法はクイックスロットにAFを登録。クールタイムは1分間。





どこかで見たと思ったらこの人の言う通りでしたね。
したらばの夜明けの搭スレより。


945 名前:ぶぅぶぅ[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 22:15:25 ID:2rVH/vOE0 [1/2]
N2オーパミリオンから 邪念の杯レアドロップ
Lv250,S28,H27,I10,X12,A2,Q2,C不明
効果
通常攻撃するたびに邪念ゲージが溜っていく
ショートカットキーに登録して発動すると、溜ったゲージに比例して自分の周りに範囲ダメージ
1次覚醒キャラで9999だから二次覚醒キャラだと12000ダメだと思われる
発動後、1分間のクールタイム発生
つまるところゴミ、というかレアドロップ設定するなよ・・・



微妙すぎるアーティファクトですね。
蓄積された霊魂ゲージにより能力UPとかなら使えたんですが。


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今回は残念な結果に終わりましたけど、魔キャラ用AF「真・禁秘の鍵」に期待です。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2014/01/02
Thu
05:40
夜明けの搭Hのオブシアノースから新規実装AF「真・邪念の杯」ドロップしました。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。





真邪念の杯_s


真邪念の杯補正


ようやくお目当てのAFをゲットすることが出来ましたね。
去年から寝てないので今から寝ます。おやすみなさい。


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気になるアーティファクトの検証は起きてからしますよ。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
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