れもねーど 2013年10月
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プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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2013/10/31
Thu
00:44
先週のシオカンボスレアは特殊装備含む3個&パレンシア反復クエスト始めました。
私は土日祝日休みの1日8時間労働なわけですが、
休みの日に出勤したり残業することが多くなりましたね。
これがいわゆる仕事が忙しくてつらいわーってやつですか。


勤務時間が金曜日→8時~23時、土曜日→8時~21時、日曜日→8時~11時
と、週末まで駆り出されてハッピーアワワを最大限に活用できませんでしたよ。


ボス消化間に合わないからと睡眠時間を削ったら、
レア2倍4日目夜の部は非常に眠かったです。
でも、その甲斐あってかレアが出ましたね。


20131027 Hクロウ20131027 Nギミール


HクロウとNギミールからこれとこれです。
・・・よく見たらちゃんとSS撮れてないですね。
カーラですよ、カーラ!


真ルーン創造者のローブ

Hおでん前哨戦にてゴンプからローブ。
他にも細々としたものは出ましたけど当たりと呼べるものは何一つありません。
今回は不調ですね。そろそろ流れがきてくれることを願います。





今更ですけどパレンシア反復クエスト始めました。
狩りとは違って1人でやるより2人でやる方が効率でますね。
チームを組んだ状態で誰かがボスを倒すと全員にカウントされますし、
同一マップ内ならカウントされるので追尾キャラはNPC前待機安定ですね。


パレンシア反復


ボス巡りを1キャラ減らして低レベル育成に着手しようかな。
シベ、ミラ、ピンはまだシオカン進入レベルではありませんので。
あらゆるキャラクターバランシングに対応できるようにまずはLv250です。





プレミアムメモライズ


期間中にINするとお試し版がインベントリに入りますけど、
新しく販売されたアイテムの中でこれの使い勝手は群を抜いてますね。
シオカンNHボス前とシオカン大広間(誤登録防止の意味も込めて)を登録すればボス狩りが捗ります。
火力があれば5分のクールタイム中にデリボス討伐もいけるでしょうね。


プレミアムメモライズ2


レアアップイベントみたいな時間との戦いにおいて真価を発揮しますね。
使用回数は無期限で使い過ぎの心配もいりませんし、クイックスロットにも入ります。
価格もリーズナブルなので常用するかちょっと悩みます。


バナー1
ギミールから特殊武器でたと言う人の9割がカーラドロップの法則。
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2013/10/29
Tue
19:04
シオカン装備TOM解禁!…イベント?
http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20131029062/
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=38693&c_num=14
http://www.onlinegamer.jp/news/201310290018/


1.テイルズ初! 大解放キャンペーンを開催します。
大解放キャンペーン第一弾
「インクリスクロール成功確率上昇↑↑」イベントを実施します。

【実施概要】
イベント期間中「クラド」マップ内にて、装備アイテムの合成回数を減少させるアイテム、各種「インクリスクロール」使用時の成功確率が上昇します。良補正の装備をゲットするチャンスかも!?この機会に是非挑戦してみてください。

【実施期間】
2013年10月30日(水)メンテナンス後
~ 2013年11月6日(水)メンテナンス前まで

【参加条件】「クラド」マップへ移動可能なキャラクター


大解放キャンペーン第二弾
「高レベル装備登録解放!!」イベントを予定しております。

【実施概要】
イベント期間中「テイルズオープンマーケット」にて高レベル装備の登録を解放します。

【開催予定日】
2013年11月6日(水)メンテナンス後
~ 2013年11月13日(水)メンテナンス前まで

【解放対象となるアイテム】
シオカンヘイムで取得出来る一部装備 など
※詳細については、公式サイトにて後日お知らせいたします。


以下略





アップデート情報に追加イベントと書いてたのでハロウィンと思ったら
シオカン装備が一時的にオープンマーケット解禁されるようですね。
狙いは何か不明ですけど、これは一波乱ありそうです。


共通スキルと特殊装備は出品不可と予想しておきます。
値段だけ無駄に高い真ペドラ装備を売り払って、合成2真260装備を買うのが賢明ですか。
前回も書いた通り値段と性能が明らかに見合ってませんので。


バナー1
私のインクリ成功率が低かったのはこれの影響だったと邪推したくなります。
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2013/10/26
Sat
00:00
バリア/レジストダメージ軽減率検証結果と物魔ブロックに必要なMR値!
仕様かバグか線引きが曖昧だったので書くことはないと思ってましたけど、
セイントフェザーが正常に反映されない問題が修正されたので書きますか。
補助スキルの軽減率検証自体は相当前に終わっていましたけど。


バリア検証結果s
※画像クリックで拡大


■補助スキル(バリアLv5/レジストLv5)のダメージ軽減率
25+0.03×ステMR+0.07×装備MR 小数点以下切り捨て



検証したのは私ではなく某イスピンの人ですね。
実際の検証回数はこの数倍で清書したのがこちらとのこと。
検証中に検証に最適なステや小ネタを披露してくれましたね。


なお、シオカン命中、回避の時のイスピンさんとは別の人です。
こっちはハイホーリーカード実装でやる気がまったくないです。





補助スキル+聖域スキル+カードスキル+3次スキルのダメージ軽減率の和が100以上でブロック。


補助スキル:バリアLv5(25以上/物理のみ)、レジストLv5(25以上/魔法のみ) ※使用者のMRで変動。
聖域スキル:アースプロテクションLv5(40)
カードスキル:鋼の肌(Lv*3/物理のみ)、魔法耐性(Lv*3/魔法のみ)、仁王立ち(Lv*2)
3次スキル:セイントフェザーLv5(35)、難攻不落Lv5(100)


補助スキルの軽減率50%以上でブロック(セイントフェザーLv5&鋼の肌Lv3or魔法耐性Lv3&仁王立ちLv3)
補助スキルの軽減率56%以上でブロック(セイントフェザーLv5&鋼の肌Lv3or魔法耐性Lv3)
補助スキルの軽減率59%以上でブロック(セイントフェザーLv5&仁王立ちLv3)
補助スキルの軽減率65%以上でブロック(セイントフェザーLv5)


バリアレジスト軽減率
■バリアLv5/レジストLv5ダメージ減少率逆算式。
260聖杖シリーズの装備条件はMR155、ブレス込みでMR170なのでこれを例に書きます。


ダメージ軽減率s


ステMR170のキャラで補助スキルのダメージ軽減率50%にするために必要な装備MRは285
ステMR170のキャラで補助スキルのダメージ軽減率56%にするために必要な装備MRは370
ステMR170のキャラで補助スキルのダメージ軽減率59%にするために必要な装備MRは413
ステMR170のキャラで補助スキルのダメージ軽減率65%にするために必要な装備MRは499


当然のことですが、総FMが高ければダメージ軽減率が100%でなくてもブロックします。
逆に言うと、ダメージ軽減率が100%ならどんなに紙装甲でもブロックしますね。
私のクロエがいい例ですね。ステFは初期値ですけど非常に固いです。





TWには他にもダメージを軽減する手段があります。
セット効果、アビリティなどなど。こちらは基本的に最終ダメージに影響します。
聖域スキルには致命的なバグがあるので今回はなかったことにします。


例)
バリア、鋼の肌、セイントフェザー、ペドラセット&真ペドラセット装着時に10000の物理攻撃を受けた場合。
バリア(=バフスクロール)のダメージ軽減率は分かりやすいように50に統一します。


補助スキル:バリア(50)
カードスキル:鋼の肌(9)、仁王立ち(6)
3次スキル:セイントフェザー(35)
セット効果:ペドラセット&真ペドラセット(21)


■バリア、鋼の肌、仁王立ち、セイントフェザー、ペドラ&真ペドラセット。最終ダメージは0。
ダメージ軽減率100%以上なのでブロックします。


■バリア、鋼の肌、セイントフェザー、ペドラ&真ペドラセット。最終ダメージは474。
バリアで5000軽減、鋼の肌で900軽減、セイントフェザーで3500軽減、ペドラセット+真ペドラセットで126軽減
10000*(100-(50+9+35))/100*(100-21)/100=474


■バリア、鋼の肌、ペドラ&真ペドラセット。最終ダメージは3239。
バリアで5000軽減、鋼の肌で900軽減、ペドラセット+真ペドラセットで861軽減
10000*(100-(50+9))/100*(100-21)/100=3239


■鋼の肌、ペドラ&真ペドラセット。最終ダメージは7189。
鋼の肌で900軽減、ペドラセット+真ペドラセットで1911軽減
10000*(100-9)/100*(100-21)/100=7189


■ペドラ&真ペドラセットのみ。最終ダメージは7900。
ペドラセット+真ペドラセットで2100軽減
10000*(100-21)/100=7900


ダメージ軽減率が高ければ高いほど、セット効果やアビリティの相対的な効果は下がります。
バフスクロールで補助スキル常用可能なので、セット装備にこだわる必要はないですね。





バフスクロールのダメージ軽減率はキャラクターのMRに依存します。
低MRキャラがバフスクロールを使用してもダメージ軽減率は低いですけど、
高MRテチから補助(バリア/レジスト)をかけてもらってバフスクロールを使用すると
高MRテチの補助効果を引き継いだ状態で時間のみが延びますね。


ブレス(ワイドブレス)は時間延長されないので注意が必要です。
バリアとレジストだけではなくブレスまでもらってしまったという人は、
ブレスが切れるのを待つか、ブレスのアイコンをダブルクリックして消しましょう。
余談ですが、バフ扱いのデバフもクリックで消せますね。PKで有効なあのスキルとかー。


MR特化テチダメージ減少率s


私のMR特化テチの補助スキルはダメージ軽減率68%。
セイントフェザーを使用すると物理攻撃、魔法攻撃ともにブロックしますね。
最終的にはダメージ軽減率73%になる予定ですけど、インクリが全然成功しません。


灼熱炎魔のホウキと蒼穹シューズを買い占めたら相場は跳ね上がるし、
護符をM+4*3強化した直後にホーリーカードが実装されたりとタイミングも悪いです。





おまけ。
最近流れが面白いしたらば検証スレにてデータだけ拝借。


したらばダメージ検証


完全一致。





追記。


3月26日 アップデートのお知らせ
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/update.aspx?no=147176


 ◆以下の仕様を変更しました。
  ・下記バフの重複効果を上限70%に変更しました。
   - モンスターカードスキル「◆鋼の肌」、「◆魔法耐性」
   - 3次スキル「セイントフェザー」
   - スキル「バリア」、「レジストシールド」、「アースプロテクション」、「フラワーガーデン」
   - バフ「忍耐」



バナー1
TWxHoLict等にある既存のクリティカルの式がおかしいとのことなので次はこっちかな。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2013/10/24
Thu
00:00
ネミルの数倍~数十倍! 簡単にCPを溜める方法。アジダハカ合成編。
ネミルのガーディアンクエスト代替案その1。
詳細はアジダハカ道場のところに書いたので省略。
ランク8の合成手順のみ2パターン用意しました。


アジダハカ道場s
アジダハカとランク1のカードを合成して高ランクカード作成例


バナー1
代替案その2以降は微妙なので書くか迷いますね。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/10/21
Mon
21:32
リアルタイム抽選当選とレア2倍1週間目の成績。
2013秋イベント


今年のハロウィンイベントはかわいいアバターがもらえるといいね!
という話をしてたのに、経験値up、レアup、リアルタイム抽選イベントですよ。


これはこれでいいんですけど、季節に応じたイベントが最近きませんね。
毎年恒例のサマーウィングはなし、今年はハロウィンもないのかなー。
去年のアバターが良質だっただけに残念です。





リアルタイム抽選イベントは気づかぬうちに当選してました。
いつの間にか幸運の紋章(1日)がアイテムインベントリにありましたよ。
ネタ系のアイテムが多い中、どうして幸運が当たるんですか。
しかも手持ちの幸運の紋章より期限が短いという残念仕様。


リアルタイム抽選初当選


幸運の紋章を2個所持してると片方の期限が切れたら効果がなくなるので
忘れないうちに投げ捨てて1seedにしました。






レア2倍イベントは土日祝日の13日。
10/19,10/20,10/26,10/27,11/2,11/3,11/4,11/9.11/10.11/16,11/17,11/23,11/24
12時から15時の正午の部、21時から24時の深夜の部の計2回。


今回は長期に渡ってありますね。
逆に言うと11/24まで他のイベントがないのかな?
1ヶ月以上これだけというのは非常につまらないですけど。


金曜日の鍵を持ち越してシオカンボス巡りしました。
1日目はシオカンNH8戦9キャラ、Hおでん4PT
2日目はシオカンNH8戦6キャラ、Hおでん3PT


■欲しいもの
ストロングウェポン
真・ペドラチャンプヘルム
真・エダロスフィローナ


■倒したボス
H時間の支配者
H拷問官クロウ
Hイフリート
Nギミール


■ドロップしたもの
預言者の密議の鍵(Nギミール)
真・アクロガントレット(Nギミール)
真・ファンタスティックシューティング(Nギミール)


全キャラNH5分制限に引っかかる程度の火力はありますので
ベリッタザルディーノ出ないかなとNギミールに通った結果がこれです。
SSは1枚とるの失敗したので全部貼りませんけど、
目当てのものが簡単にドロップしたら苦労しませんか。


バナー1
継続は力なり! 来週に期待です。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/10/17
Thu
21:26
アナイス完全終了のお知らせ? 韓国テスト鯖情報その2。
1 つ先のスキルだけに影響を与える"無差別攻撃/迷惑屋'スキルが範囲スキルにも影響を与える エラーを修正
- アナイス:テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールド、ショックスネア - イソルレト:ソニックウェーブ - 3 次スキル:時限爆弾、シ弾幕、神雕侠
2 アナイス召喚獣(マジックドール/破壊精霊/非精霊)も属性の影響を受けるように修正
3 テスラコイル - ユーザテストのために100に変更されたダメージが130に再変更されます。 - テスラ·コイルの攻撃タームが遅くなります。
4 アイスエイジ - 命中率が上昇します。
5。フレアフィールド - 命中率アップされます。 - フレアフィールドの攻撃タームが速くなります。
6 リング·オブ·アイス
- ダメージが200 → 250に上方修正されます。
- クリ倍率が200 → 230に上方修正されます。
- 攻撃回数が1 → 3に変更されます。
- 命中率が上昇します。
9。スクエアショック
- スキルの範囲が20 * 20に変化します
- ダメージが350 → 230に変更されます。
- 攻撃回数が2 → 3に変更されます。
- 命中率が上昇します。
10 ガスト
- ダメージが317 → 230に変更されます。
- 攻撃回数が3 → 4に修正されます。
- 命中率が上昇します。





Twitterで流れてきたようですけど、
私の知り合い曰く信ぴょう性はかなり高いらしいです。


したらばってたらソース元あったので貼っておきましょう。





10/18(金)公開テストサーバー臨時点検案内
http://tales.nexon.com/board/889192451/97874/

□作業スケジュール
2013年10月18日(金)午後3時~午後4時(1時間)

□適用について

1.単一対象スキルだけに影響を与える"がむしゃら/旋風撃"スキルが範囲スキルにも影響を与えるエラーの修正
 - アナイス:テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールド、ショックスネア
 - イソレット:ソニックウェーブ
 - 3次スキル:時限爆弾、ライトボール、ゴッドバード
 
2.アナイス召喚獣(魔法人形/破壊精霊/守護精霊)も属性の影響を受けるように修正
 
3.テスラコイル
 - ユーザーテストのために100に変更されたダメージが130に再変更されます。
 - テスラコイルの攻撃間隔が遅くなります。
 
4.アイスエイジ
 - 命中率が上方します。
 
5.フレアフィールド
 - 命中率が上方します。
 - フレアフィールドの攻撃間隔が速くなります。
 
6.リングオブアイス
 - ダメージが200 → 250に上方修正されます。
 - クリ倍率が200 → 230に上方修正されます。
 - 攻撃回数が1 → 3に変更されます。
 - 命中率が上方します。
 
7.ファイアブラスト
 - スキル範囲が24 * 24に上方されます。
 
8.ディトネート
 - スキル範囲が20 * 20に上方されます。
 
9.スクエアショック
 - スキル範囲が20 * 20に上方されます。
 - ダメージが350 → 230に修正されます。
 - 攻撃回数が2 → 3に修正されます。
 - 命中率が上方します。

10.ガスト
 - ダメージが317 → 230に修正されます。
 - 攻撃回数が3 → 4に修正されます。
 - 命中率が上方します。





スキル倍率低下&攻撃間隔が長く&旋風撃適用外の3点セット。
メインスキルのテスラコイルを完全に殺しに来ていますね。


■テスラコイル
スキル倍率:150→100→130
攻撃間隔:0.5秒→?


どれくらい変わるか軽く計算します。
テスト第2弾ではテスラコイルのスキル倍率は130%なので、
与ダメージは130/150=86.7%になります。13.3%減少します。


さらに攻撃間隔が0.75秒に修正された場合は
DPSは(130/150)*(0.5/0.75)=57.8%になります。42.2%減少です。
0.6秒:72.2%/0.7秒:61.9%/0.8秒:54.2%/0.9秒:48.2%/1.0秒:43.3%


実際は精霊スキルでも攻撃するのでここまでは下がりませんが、
修正の内容次第ではかなり弱体化されるとみて間違いないですね。


バナー1
旋風撃テスラコイル終了で狩り効率も格段に下がりますね。どうしたものでしょうか。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2013/10/16
Wed
00:00
10月上旬のシオカンボスレアは9個&ボスレアを出す方法。
20131008 真・酷寒のフロストスーツ
10/8 真・酷寒のフロストスーツ/酔っ払いバルド(ハード)


20131014 真・ブリニクルストームバンド
10/13 真・ブリニクルストームバンド/時間の支配者(ハード)


20131014 真・ゴルゴニアの牙
10/14 真・ゴルゴニアの牙/時間の支配者(ハード)


20131015 ペドラチャンプガントレット
10/15 ペドラチャンプガントレット/時間の支配者(ハード)


20131015 真・ブリニクルストームバンド
10/15 真・ブリニクルストームバンド/時間の支配者(ハード)


20131015 真酷寒のフロストスーツ
10/15 真・酷寒のフロストスーツ/酔っ払いバルド(ハード)


20131015 真ビートダイス
10/15 真・ビートダンス/ギミール(ノーマル)


これこれと上の7つで10月上旬はシオカンボスレ9個でした。
数はそこそこで流れも悪くありませんね。10月下旬も期待します。


周囲の人たちも結構レアを出していますね。
FF14、モンハン、ポケモンで人が減ったので、レア率を上げて人を呼び戻そうとしてる説浮上中。
ついでなのでレアアップイベントの開催もお願いします。





レア出す方法を教えるかレアをよこせとたまに言われますので、
どこかに書いた気がしなくもないボスレアを出す方法を書いておきます。


・ブログを書いてネクソンを崇める。
基本中の基本ですね。ネクソンは神様です!


・レアが出たーと書きまくってネクソンに感謝する。
社員が定期的に巡回してますので感謝しておいて損はないです。


・幸運の紋章を入れる。
レア率100%upするのでレアが出やすくなります。


・女神の微笑+3を覚えているカードを装着する。
レア率15%upのこのスキル。15%を笑うものは15%に泣くんですよ。


・ボスを倒すキャラを増やす。
同じキャラなら装備の完全流用が可能というメリットがあります。
デメリットはキャラクターバランシングの影響をもろに受けること。


バナー1
一番大事なのは運ですけど、これを言ったらおしまいな気がします。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/10/13
Sun
06:00
クロエ用ボスカード(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3鋼の肌/+3仁王立ち)
■クレム銀Lv4(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3鋼の肌/+3仁王立ち)
最終合成カード1:ゼリーキング(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力)
最終合成カード2:ビックテディ(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3鋼の肌/+3仁王立ち)


■素材
ハスキーLv6:+3DEX増加
真アジダハカLv7:+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]
デビルナイトLv6:+3不死の力
エンピニオンLv5:+3鋼の肌
パンプキンLv9:+3仁王立ち



■最終合成カード1作成
ハスキー(+3DEX増加)+スリーピーマン=クレミノタトゥー(+3DEX増加)
クレミノタトゥー(+3DEX増加)+ゼリッピ=武士ハゼ(+3DEX増加/*/*/*)


デビルナイト(+3不死の力)+ゼリッピ=ポイズンリーフゼリッピ(+3不死の力)
ポイズンリーフゼリッピ(+3不死の力)+スコルピノ=ハートベア(+3不死の力/*/*)


真アジダハカ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷])+ゼリッピ=バイキングハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷])
バイキングハゼ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷])+テディ=サングラミネ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷])
サングラミネ(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷])+ゼリッピ=イジワル(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)


武士ハゼ(+3DEX増加/*/*/*)+ハートベア(+3不死の力/*/*)=サングラミネ(+3DEX増加/+3不死の力/*/*)
サングラミネ(+3DEX増加/+3不死の力/*/*)+イジワル(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/*/*)
=ゼリーキング(+3DEX増加/+3不死の力/+3属性UP[雷]/+3追撃[雷])


■最終合成カード2作成
ハスキー(+3DEX増加)+スリーピーマン=クレミノタトゥー(+3DEX増加)
クレミノタトゥー(+3DEX増加)+ゼリッピ=武士ハゼ(+3DEX増加/*/*/*)


真アジダハカ(+3属性UP[雷])+ゼリッピ=バイキングハゼ(+3属性UP[雷])
バイキングハゼ(+3属性UP[雷])+テディ=サングラミネ(+3属性UP[雷])
サングラミネ(+3属性UP[雷])+ゼリッピ=イジワル(+3属性UP[雷]/*/*/*)


エンピニオン(+3鋼の肌)+ゼリッピ=ストーンゴーレムジュニア(+3鋼の肌)
ストーンゴーレムジュニア(+3鋼の肌)+ミネ=ボクサーハゼ(+3鋼の肌)
ボクサーハゼ(+3鋼の肌)+スリーピーマン=ピティーチャップ(+3鋼の肌/*/*/*)


パンプキン(+3仁王立ち)+ゼリッピ=ゴムバブル(+3仁王立ち)
ゴムバブル(+3仁王立ち)+ゼリッピ=パピィルーム(+3仁王立ち/*/*/*)


武士ハゼ(+3DEX増加/*/*/*)+イジワル(+3属性UP[雷]/*/*/*)=ゴムバブル(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/*/*)
ゴムバブル(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/*/*)+スリーピーマン=ポイズンゼリッピ(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/*/*)


ピティーチャップ(+3鋼の肌/*/*/*)+パピィルーム(+3仁王立ち/*/*/*)=ボクサーハゼ(+3鋼の肌/+3仁王立ち/*/*)
ボクサーハゼ(+3鋼の肌/+3仁王立ち/*/*)+スリーピーマン=ピティーチャップ(+3鋼の肌/+3仁王立ち/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/*/*)+ピティーチャップ(+3鋼の肌/+3仁王立ち/*/*)
=ビックテディ(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3鋼の肌/+3仁王立ち)


■完成カード作成
ゼリーキング(+3DEX増加/+3不死の力/+3属性UP[雷]/+3追撃[雷])+ビックテディ(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3鋼の肌/+3仁王立ち)
=クレム銀(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3鋼の肌/+3仁王立ち)
=クレム銀Lv4(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3鋼の肌/+3仁王立ち)





というわけで、クロエ用ボスカードを作りました。
再振りのランダムがよかったのと背中装備を新調してMRに余裕が出ましたので。
最近流行のブロック仕様ですね。


クロエボス狩り用カード、ビックテディ@スキル構成が違うのは気のせい。


最終合成カード2は上記方法で作成。
最終合成カード1はクロエ用狩りカードを流用しました。


クロエ用ボスカード、ゼリーキング@なぜかイジワル保護。





ゼリーキング@歌う森左端生息





クロエ用ボスカード、ゼリーキング2s


ハニーベア銀Lv10(+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3MP吸収/+2SP吸収/+2一心不乱)[保護]+イジワル(+3DEX増加/*/*/*)
→ゼリーキング(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力)


クロエ用ボスカード、クレムs


ゼリーキング(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力)+ビックテディ(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3鋼の肌/+3仁王立ち)
→クレム銀(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3鋼の肌/+3仁王立ち)
→クレム銀Lv4(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3追撃[雷]/+3不死の力/+3鋼の肌/+3仁王立ち)


クロエ@ブロック仕様


テチの補助スキル(バフスクロール)とセイントフェザー使用で
イフリートのアルティメットフレア、イバルディ(変身後)の駄々っ子パンチともにブロック。
死ぬ要素が完全になくなったのでボス狩りが捗りますね。


バフスクロールのダメージ軽減率はキャラクターのMRに依存します。
低MRキャラがバフスクロールを使用してもダメージ軽減率は低いですけど、
高MRテチから補助(バリア/レジスト)をかけてもらってバフスクロールを使用すると
高MRテチの補助効果を引き継いだ状態で時間のみが延びるのでおすすめです。


バナー1
後日バリアの物理ダメージ軽減率が65%を越えたので、カード作成は無駄になりました。ちゃんちゃん。
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2013/10/10
Thu
19:37
アナイス1次バランシングで今後のTWは大きく変わる・・・かも?
http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=News/NoticeBoard&n1PageType=2&n4NoticeArticleSN=97727


14 アナイス1次バランス(公開テストサーバーにのみ適用)
- アナイス1次バランスの内容でテスト目的にのみ適用されるものであり、
2次/ 3次の変更は、テストの内容を確認し、今後修正されます。





韓国公式のテストサーバー情報にアナイス修正の記事がありますね。
上方修正とも下方修正とも書いてませんけど、何らかの修正がされるみたいです。


テスト鯖で内容を確認して本修正されると書いてますけど、
満場一致で強キャラ認定のアナイスは十中八九弱体化されそうです。





http://me2day.net/talesteam/2013/10/10/p5pv918-hbad
今日は破壊精霊のバランスの内容を適用した。
次の週の木曜日に守護精霊と魔法人形バランスをメンテナンスを通じて適用するようにするよ。


http://me2day.net/talesteam/2013/10/10/p5pv9wx-hbad
今日は破壊精霊のバランスの内容を主に適用した。
10/17に魔法人形と守護精霊の2次バランスを適用し、
公開テストサーバーに適用された破壊精霊に対してユーザーテストが完了すると、
再バランスされた内容も一緒に適用になるだろう。


http://me2day.net/talesteam/2013/10/10/p5pv98j-hbad
参考に公開テストサーバーに適用されるバランスについては、テストのためものであり、
実際の商用に適用される内容は、公開テストサーバーと異なる場合があり。


http://me2day.net/talesteam/2013/10/10/p5pvpog-hbad
今日適用されたアナイス破壊精霊バランスについてです。
1.テスラコイルダメージ150→100に減少
2.フレアフィールドダメージ200→250クリダメージ175→200。聖域攻撃時間の短縮


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とりあえず、アナイス以外のキャラも育成するのがよさそうですね。
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2013/10/08
Tue
01:13
ネオテシス2新規装備Rシリーズクリティカル鑑定結果。
装備が一通り出たのでクリティカルチェックしました。
本当はもっと早い段階で書く予定だったんですけど、
久しぶりの高額レアが出たので後回しになりましたね。


装備を受け渡せるようになって通う人が増えたネオテシス2。
防具の性能も見直されて繋ぎ装備として活用できますね。
分解すれば光る魔力の粉が出るので金策にも向いてます。





01-01 蒼穹のヘルムR
†蒼穹のヘルムR
S3 H3 F28 X1 C1


01-02 蒼穹のホーバーグR
†蒼穹のホーバーグR
F110 M55 X3 C4


01-03 蒼穹のイカロスウイングR
†蒼穹のイカロスウイングR
S4 H4 F11 M5 X2 C6


01-04 蒼穹のガントレットR
†蒼穹のガントレットR
S3 H3 F17 X6 C3


01-05 蒼穹のハイブーツR
†蒼穹のハイブーツ
F23 X2 Q5 C1





02-01 蒼穹のサリットR
†蒼穹のサリットR
S3 H3 F17 X3 A3 Q1 C3


02-02 蒼穹のブリガンダインR
†蒼穹のブリガンダイン
F72 M57 A32 Q5 C0


02-03 蒼穹のボーンウイングR
†蒼穹のボーンウイングR
S4 H4 F6 X4 A6 Q2 C3


02-04 蒼穹のグローブR
†蒼穹のグローブR
S3 H3 F8 X4 Q3 C3


02-05 蒼穹のゲートルR
†蒼穹のゲートル
F11 X4 A4 Q5 C0





03-01 蒼穹のサークレットR
†蒼穹のサークレットR
F11 I5 M10 X3 C1


03-02 蒼穹のジュストコールR
†蒼穹のジュストコールR
F68 M56 X5 A37 Q3 C0


03-03 蒼穹のリーフウイングR
†蒼穹のリーフウイングR
F2 I7 M4 X6 C2


03-04 蒼穹のバンクルR
†蒼穹のバングルR
F6 I5 M5 X6 C3


03-05 蒼穹のブーツR
†蒼穹のブーツR
F8 I3 X3 Q5 C1





04-01 蒼穹のティアラR
†蒼穹のティアラR
F11 M17 X2 A4 C3


04-02 蒼穹のクロークR
†蒼穹のクロークR
F62 M57 X13 A15 C0


04-03 蒼穹のフェザーウイングR
†蒼穹のフェザーウイングR
F2 M11 X3 A4 C3


04-04 蒼穹のアミュレットR
†蒼穹のアミュレットR
F6 M11 X3 A5 C3


04-05 蒼穹のシューズR
†蒼穹のシューズR
F8 M17 X3 A3 Q5 C0





ネオテ装備販売所


地味に便利なのがこれですね。
NP(ネオテシスポイント)を消費して装備をランダムで入手できます。


追憶の装備箱 3,000NP(全ての追憶武器&防具からランダムで1個入手)
蒼穹の装備箱 5,000NP(全ての蒼穹武器&防具からランダムで1個入手)
蒼穹の武器箱 5,000NP(自キャラの蒼穹武器からランダムで1個入手)
蒼穹の防具箱 5,000NP(全ての蒼穹防具からランダムで1個入手)


自キャラの武器を取るためにネオテシス1にも通って
NP(ネオテシスポイント)を貯めるのも十分にありですね。
クリア時に追加で300NPもらえるクエストもありますから。


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クリアタイム短縮の秘訣は移動速度ですね。
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2013/10/06
Sun
00:00
H時間の支配者からレアと真・ウィングオブエイシャントクロック鬼畜MRに挑戦。
ペドラチャンプガントレットドロップ


ストロングウェポンをお願いしますと祈った翌日に降ってきました。
狙いのレアではありませんけど、流れは悪くないんじゃないですか。


合成2ペドラチャンプガントレット


ペドラチャンプガントレット+Nインクリ→○

ペット鞄にインクリがあったので使用したら無事に成功。
他のものにもインクリ使いたいですが、加護以上がやたら高いですね。
しばらく保留にします。





前回何か書いた気がしますけど、I上限真260羽を売って
真・ウィングオブエイシャントクロックを使うことにしました。
問題はMRですね。


真260特殊羽@MR中


†真・ウィングオブエイシャントクロック
S12-15 H12-15 F20-22 I12-15 M18-21 X12-15 A12-15 Q12-15 C12-15


魔キャラで使用するので最低条件はIMXACマックス。
確率にして1/4^5=1/1024です。


MR券が1.5mとして3,500Mseedあれば狙いの補正になる計算。
なんて考えていたら14回目のMRで以下の補正になりました。


真260特殊羽@MR終了


洞察の眼を購入してクリ鑑定した結果、SFIMXACマックス H-2 Q-1でした。
アンチ石もNを3個使用しただけで済みましたし、運よすぎでしょう。
G単位でseedを使う覚悟をしていただけに拍子抜けです。


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というわけで、I上限MXAQCマックスの真・ウィングオブヘロルドを誰か買ってください。お願いします。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/10/04
Fri
00:00
H時間の支配者から狙っていた高額レアがでました!
真260特殊羽


狙っているものは出していくスタイル。
出すぞーと書いて約2週間で出ましたね。
次はストロングウェポンでお願いします。


真260特殊羽@アナイス


真・ウィングオブエイシャントクロックを出した今なら言えます。
これを露出させてる人の99%は似合ってません! ダサい!


真ウィングオブヘロルド@魔法キャラ用真ウィングオブヘロルド@物理キャラ用


背中装備は物理キャラ用と魔法キャラ用がすでに完成しているので、
補助のためにシオカン大広間に放置中の守護にでも装備させておきますか。
インクリは刺さる気がしませんので入れない方向で。


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通いつめればボスレアは出ますね。ソースは私。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/10/02
Wed
00:00
破壊アナイス用カード(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3旋風撃/+3女神の微笑)作成例。
属性UPスキル必須になったので、以前書いた極Xカード手順を考え直しました。
サングラミネ銀Lv10(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3旋風撃/+3女神の微笑)


+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3旋風撃/+3女神の微笑が選ばれる確率は低いので、
+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3女神の微笑/+3匠の技で妥協するのもありですね。
最終的に+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3女神の微笑/+3匠の技/+2旋風撃になります。


一応、妥協案も2つ書いておきます。最終合成確率はこちらのほうが高いです。
妥協案①:サングラミネ銀Lv10(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3女神の微笑/+3匠の技/+2旋風撃)
妥協案②:サングラミネ銅Lv10(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3旋風撃)


妥協案①は旋風撃のレベルダウン。
妥協案②は女神の微笑なし&レアリティ不問。





サングラミネ銀Lv10(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3旋風撃/+3女神の微笑)
最終合成カード1:トルコトゥートゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)
最終合成カード2:ピティーチャップ(+3旋風撃/+3女神の微笑/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


■素材のカード
ハスキー Lv6 (+3DEX増加)
ハンド Lv9 (+3DEX成長)
アジダハカ Lv3 (+3属性UP[雷])
タトゥーベア Lv10 (+3旋風撃/+3匠の技)
スノーピカ Lv9 (+3女神の微笑)



■最終合成カード1作成
ハスキー(+3DEX増加)→レッドミネ(+3DEX増加/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


ハンド(+3DEX成長)→パピィルーム(+3DEX成長/*/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


レッドミネ(+3DEX増加/*/*)+パピィルーム(+3DEX成長/*/*/*)→クレミノタトゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)
クレミノタトゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)+ミネ→パピィルーム(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)


アジダハカ(+3属性UP[雷])→ミラクル(+3属性UP[雷]/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


タトゥーベア(+3匠の技)→イジワル(+3匠の技/*/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


ミラクル(+3属性UP[雷]/*/*)+イジワル(+3匠の技/*/*/*)→アレネ(+3属性UP[雷]/+3匠の技/*)
アレネ(+3属性UP[雷]/+3匠の技/*)+スリーピーマン→武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3匠の技/*/*)


パピィルーム(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)+武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3匠の技/*/*)
→アレネ(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


アレネ(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)+森の精霊
→イジワル(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


ゼリッピ(*)+森の精霊(*)→クラーケンジュニア(*/*/*)


イジワル(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)+クラーケンジュニアLv3(*/*/*/*)
→トルコトゥートゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


■最終合成カード2作成
アジダハカ(+3属性UP[雷])→ミラクル(+3属性UP[雷]/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


スノーピカ(+3女神の微笑)→ハートベア(+3女神の微笑/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


ミラクル(+3属性UP[雷]/*/*)+ハートベア(+3女神の微笑/*/*)→ゴムバブル(+3属性UP[雷]/+3女神の微笑/*/*)
ゴムバブル(+3属性UP[雷]/+3女神の微笑/*/*)+ハリネズミ→武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3女神の微笑/*/*)


タトゥーベア(+3旋風撃/+3匠の技)→パピィルーム(+3旋風撃/+3匠の技/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピ、森の精霊と合成)


武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3女神の微笑/*/*)+パピィルーム(+3旋風撃/+3匠の技/*/*)
→アレネ(+3属性UP[雷]/+3旋風撃/+3女神の微笑/+3匠の技)


アレネ(+3属性UP[雷]/+3旋風撃/+3女神の微笑/+3匠の技)+スコルピノ
→ピティーチャップ(+3属性UP[雷]/+3旋風撃/+3女神の微笑/+3匠の技)


■完成カード作成
トルコトゥートゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)+ピティーチャップ(+3属性UP[雷]/+3旋風撃/+3女神の微笑/+3匠の技)
→サングラミネ銀(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3旋風撃/+3女神の微笑)
→サングラミネ銀Lv10(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3旋風撃/+3女神の微笑)


※1 匠の技とステータスボーナスがDEXに乗るまでカードを引き続ける。
※2 最終合成カード2枚を保護すると成長率の悪いときに作り直せます。






完成カード:サングラミネ銀Lv10(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3女神の微笑/+3匠の技/+2旋風撃)
最終合成カード1:トルコトゥートゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)
最終合成カード2:ピティーチャップ(+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3女神の微笑/+3匠の技)


■素材のカード
ハスキー Lv6 (+3DEX増加)
ハンド Lv9 (+3DEX成長)
アジダハカ Lv3 (+3属性UP[雷])
タトゥーベア Lv10 (+3旋風撃/+3匠の技)
スノーピカ Lv9 (+3女神の微笑)



■最終合成カード1作成
ハスキー(+3DEX増加)→レッドミネ(+3DEX増加/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


ハンド(+3DEX成長)→パピィルーム(+3DEX成長/*/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


レッドミネ(+3DEX増加/*/*)+パピィルーム(+3DEX成長/*/*/*)→クレミノタトゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)
クレミノタトゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)+ミネ→パピィルーム(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)


アジダハカ(+3属性UP[雷])→ミラクル(+3属性UP[雷]/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


タトゥーベア(+3匠の技)→イジワル(+3匠の技/*/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


ミラクル(+3属性UP[雷]/*/*)+イジワル(+3匠の技/*/*/*)→アレネ(+3属性UP[雷]/+3匠の技/*)
アレネ(+3属性UP[雷]/+3匠の技/*)+スリーピーマン→武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3匠の技/*/*)


パピィルーム(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)+武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3匠の技/*/*)
→アレネ(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


アレネ(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)+森の精霊
→イジワル(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


ゼリッピ(*)+森の精霊(*)→クラーケンジュニア(*/*/*)


イジワル(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)+クラーケンジュニア(*/*/*/*)
→トルコトゥートゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


■最終合成カード2作成
スノーピカ(+3女神の微笑)→レッドミネ(+3女神の微笑/*/*)
(ゼリッピ、トゥートゥーと合成)


トルコトゥートゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)[保護]+レッドミネLv3(+3女神の微笑/*/*/*)
アレネ(+3DEX増加/+3女神の微笑/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


アレネ(+3DEX増加/+3女神の微笑/+3属性UP[雷]/+3匠の技)+スコルピノ
→ピティーチャップ(+3DEX増加/+3女神の微笑/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


■完成カード作成
トルコトゥートゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)+ピティーチャップ(+3DEX増加/+3女神の微笑/+3属性UP[雷]/+3匠の技)
→サングラミネ銀(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3女神の微笑/+3匠の技)
→サングラミネ銀Lv10(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3女神の微笑/+3匠の技/+2旋風撃)





完成カード:サングラミネ銅Lv10(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3旋風撃)
最終合成カード1:トルコトゥートゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)
最終合成カード2:ピティーチャップ(+3DEX増加/+3旋風撃/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


■素材のカード
ハスキー Lv6 (+3DEX増加)
ハンド Lv9 (+3DEX成長)
アジダハカ Lv3 (+3属性UP[雷])
タトゥーベア Lv10 (+3旋風撃/+3匠の技)



■最終合成カード1作成
ハスキー(+3DEX増加)→レッドミネ(+3DEX増加/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


ハンド(+3DEX成長)→パピィルーム(+3DEX成長/*/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


レッドミネ(+3DEX増加/*/*)+パピィルーム(+3DEX成長/*/*/*)→クレミノタトゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)
クレミノタトゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)+ミネ→パピィルーム(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)


アジダハカ(+3属性UP[雷])→ミラクル(+3属性UP[雷]/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


タトゥーベア(+3匠の技)→イジワル(+3匠の技/*/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


ミラクル(+3属性UP[雷]/*/*)+イジワル(+3匠の技/*/*/*)→アレネ(+3属性UP[雷]/+3匠の技/*)
アレネ(+3属性UP[雷]/+3匠の技/*)+スリーピーマン→武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3匠の技/*/*)


パピィルーム(+3DEX増加/+3DEX成長/*/*)+武士ハゼ(+3属性UP[雷]/+3匠の技/*/*)
→アレネ(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


アレネ(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)+森の精霊
→イジワル(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


ゼリッピ(*)+森の精霊(*)→クラーケンジュニア(*/*/*)


イジワル(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)+クラーケンジュニア(*/*/*/*)
→トルコトゥートゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


■最終合成カード2作成
タトゥーベア(+3旋風撃)→レッドミネ(+3旋風撃/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ミネと合成)


トルコトゥートゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)[保護]+レッドミネLv3(+3旋風撃/*/*/*)
アレネ(+3DEX増加/+3旋風撃/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


アレネ(+3DEX増加/+3旋風撃/+3属性UP[雷]/+3匠の技)+スコルピノ
→ピティーチャップ(+3DEX増加/+3旋風撃/+3属性UP[雷]/+3匠の技)


■完成カード作成
トルコトゥートゥー(+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷]/+3匠の技)+ピティーチャップ(+3DEX増加/+3旋風撃/+3属性UP[雷]/+3匠の技)
→サングラミネ銅(+3DEX増加/+3DEX成長/+3旋風撃/+3属性UP[雷])
→サングラミネ銅Lv10(+3DEX増加/+3DEX成長/+3旋風撃/+3属性UP[雷])





ハスキー(+3DEX増加)レッドミネ(+3DEX増加/*/*)
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)



ハスキー(+3DEX増加)+ゼリッピ→海岸ダックウォーリアー(+3DEX増加)
海岸ダックウォーリアー(+3DEX増加)+ゼリッピ→レッドミネ(+3DEX増加/*/*)



最初と最後が重要で途中は何でもいいので省略してましたが、このように書く方が親切でしょうか。
海岸ダックウォーリアーをすでに使ってる人のために全パターンを網羅したり、


ハスキー(+3DEX増加)+スリーピーマン=クレミノタトゥー(+3DEX増加)
クレミノタトゥー(+3DEX増加)+スリーピーマン=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)


ハスキー(+3DEX増加)+トゥートゥー=アレネ(+3DEX増加)
アレネ(+3DEX増加)+トゥートゥー=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)


ハスキー(+3DEX増加)+テディ=ボクサーハゼ(+3DEX増加)
ボクサーハゼ(+3DEX増加)+テディ=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)


ハスキー(+3DEX増加)+ミネ=サングラミネ(+3DEX増加)
サングラミネ(+3DEX増加)+ミネ=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)


ハスキー(+3DEX増加)+ミネ=サングラミネ(+3DEX増加)
サングラミネ(+3DEX増加)+ゼリッピリ=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)


ハスキー(+3DEX増加)+ハゼ=ビックテディ(+3DEX増加)
ビックテディ(+3DEX増加)+ハゼ=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)


ハスキー(+3DEX増加)+ハゼ=ビックテディ(+3DEX増加)
ビックテディ(+3DEX増加)+ハニービー=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)


ハスキー(+3DEX増加)+スコルピノ=ゴムバブル(+3DEX増加)
ゴムバブル(+3DEX増加)+スコルピノ=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)


ハスキー(+3DEX増加)+森の精霊=バクマンジュウ(+3DEX増加)
バクマンジュウ(+3DEX増加)+森の精霊=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)


ハスキー(+3DEX増加)+ハリネズミ=ポイズンリーフゼリッピ(+3DEX増加)
ポイズンリーフゼリッピ(+3DEX増加)+ハリネズミ=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)


ハスキー(+3DEX増加)+ゼリッピリ=サングラミネ(+3DEX増加)
サングラミネ(+3DEX増加)+ミネ=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)


ハスキー(+3DEX増加)+ゼリッピリ=サングラミネ(+3DEX増加)
サングラミネ(+3DEX増加)+ゼリッピリ=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)


ハスキー(+3DEX増加)+ハニービー=ボクサーハゼ(+3DEX増加)
ボクサーハゼ(+3DEX増加)+テディ=レッドミネ(+3DEX増加/*/*)



20130929_0002.png


グーグルドキュメントに上の表を書いてもいいんですけど、
作成するのが面倒な上にファイルが重いので考え物ですね。
というわけで保留!


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そろそろカード合成補助アイテムがきてもいいんですよ。
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