れもねーど 2013年08月
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プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

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2013/08/31
Sat
00:00
守護アナイスカンストしましたー。
守護アナイスカンスト見た目


守護アナイスカンストしました。
これで3体目ですね。たまくるくる!
髪は基本色に戻ったら青にします。


特筆する点は特にありませんけど、
守護アナイスは前衛の火力があればあるほど強いですね。
故に最強のキャラクターです。


今後の予定
①イソレットカンスト(現在Lv264)
②ルシアンカンスト(現在Lv264)
③2ndティチエルカンスト(現在Lv263)
④クロエLv260(現在Lv256)


バナー1
Lv200前半の守護アナイスをLv250にしてシオカンヘイムに入れますか。
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CATEGORY : カンスト / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/08/28
Wed
02:00
イソレットLv262達成と装備新調しました。
狩り強化月間につきレベル上げ中です。
ボス巡りは0キャラ~1キャラで行っています。
レベル上げに飽きたら本格的に再開する予定です。


イソレットLv262


で、イソレットのレベルは262になりましたね。
狩場が混む前にさっさとカンストさせたいです。
人が増えるとそれだけ狩り効率が落ちますので。


イソレットLv262見た目


シオカン装備に変更したので見た目が悪化しています。
近いうちにアバターを購入することになりそうですね。
今購入しても他の人と丸かぶりなのでもう少し我慢します。





現在のイソレット装備はこれですね。
武器は上のキャラクターSSを見ても分かりますけど、
215魔法双剣&真260特殊魔法双剣(sub)になりました。


イソレットLv262装備


武器は大幅に強化されましたけど、殲滅力に変化はありませんね。
155魔法双剣&155魔法双剣(sub)でもクリカン&クリ率100%でしたし。
鎧で火力を取れるので武器とか適当でいいです。


真エダロスフィローナ


真260特殊魔法双剣(sub)は借り物ですね。
5kNPで購入したのはいいけどレベルが足りないからと。


新規装備は相場不安定で値段の下がり具合も激しいですね。
この2週間で15kNP→12kNP→9kNP→5kNPですっけ。たぶん。
PKしない限り武器とか適当でいいので値段は更に下がりそうです。
執行人アンクは倒しやすいボスでもありますからね。


真260特殊魔法双剣(sub)は安くなったものを購入するとして、
イフリート産の真260特殊魔法双剣は出回らないと思うので自力調達ですか。
練習がてらイソレットで通うのもありかもしれませんね。


真ブリズサークルの双霊剣


というわけで宝箱「戦乙女」を購入。
不要な装備を月の破片に変えて満月の宝箱を開封です。
目当てのものをゲットできて満足です。
C-MAXではなかったので補正は悪くなかったとだけ。


バナー1
C15品一つは確保すべきですよね。どうしようかなー。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2013/08/25
Sun
15:35
【8/31開催】エル鯖グラデル討伐PT募集中みたいです!
2週連続でグラデル討伐PT募集があるとは思いませんでしたね。
チーム掲示板1852に書いてたので勝手に貼っておきます。


レイドボス討伐PT募集2a


前回は当日の夜にブログ村注目記事に乗るように記事を投下しました。
何事も早いほうがいいかもしれませんので、今回は早めに書いておきます。






んで、グラデル討伐PT参加しての感想ですが。
結果はグラデルのHP残り44%でタイムアップ。討伐失敗。
上の記事では70人と書いてますが、最初は100人以上いましたね。


グラデル戦a


まあ、途中で帰るのも仕方ないですけどね。
10分経過でグラデルのHP10%少々しか削れなかったですし、
討伐報酬も未だに不明瞭でやる気に火が付きにくいってものです。


重い図体の割には動きが多く、テスラコイルを有効活用できませんでしたね。
当たり判定も体の中心だけっぽいですので、当てるには近づく必要があります。
近づきすぎると死ぬんですけどね。歩くだけで死屍累々です。


グラデル戦後集合写真a


そんなこんなで50分経過でグラデル戦終了。
ボリスが光り輝いてたのでボリスを作りたくなりましたね。
対グラデル戦においては主人公ポジションすぎるでしょう。


バナー1
Lv253のボリスを真面目に育てるか悩みますねー。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2013/08/23
Fri
02:24
【本日開催】エル鯖グラデル討伐PT募集中!らしいです!
エルフィンタ鯖、チームプレイ掲示板1811
レイドボス討伐PT募集の記事がありますよね。
面識はないので勝手に紹介しましょう。


レイドボス討伐PT募集内容


韓国鯖のグラデル討伐動画
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/1IsZ/2666


レイドボスとは何ぞって人はこれを見れば分かります。
即死クラスの攻撃オンパレードでとにかく人数がいりますね。
この強さなら討伐報酬もきっと豪華に違いありません!


というわけでみんなで参加しましょう。
蘇生アイテムを大量に持ち込んでレッツレイドボス討伐!


バナー1
エルフィンタ鯖は影が薄いのでここで一騎奮闘して目立つべきです。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2013/08/23
Fri
00:00
守護アナイスがLv260になったので再振りしました。
守護アナイスLv260見た目


そんなわけでLv260です。


覚醒クエストクリア後にFXAステに戻す予定でしたけど、
EP3を進めるとAF(盾SHOW)を強化できるのでクリアは必須。
攻撃が当たらないと話にならない場面もあると考え直して、
今後もXAステを貫くことにしました。


アナイス/守護精霊 Bonus: 129 / 259 Point: 1
LV:260 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 111 MR 155 DEX 255 AGI 240

M装備条件、X255 A240 残りF
Aを削ってF多め。ランダム期待の耐久重視。


守護アナイスLv260


再振り結果はF+3 A+1
予定よりステがよかったのでいいんですけど。
A+15の目論見は脆くも崩れ去りましたね。


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 9 : AGI 極振り 19up
LV 10 - 14 : DEX 極振り 7up
LV 15 - 23 : AGI 極振り 14up
LV 24 : AGI, DEX
LV 25 - 29 : DEX 極振り 6up
LV 30 - 52 : AGI 極振り 28up
LV 53 : AGI, MR
LV 54 - 55 : MR 極振り 9up
LV 56 - 69 : AGI 極振り 14up
LV 70 - 77 : MR 極振り 20up
LV 78 : MR
LV 79 - 88 : AGI 極振り 10up
LV 89 : AGI, DEF
LV 90 : DEF 極振り 3up
LV 91 :
LV 92 - 105 : AGI 極振り 12up
LV 106 : AGI, MR
LV 107 - 114 : MR 極振り 16up
LV 115 - 127 : AGI 極振り 10up
LV 128 - 134 : DEF 極振り 15up
LV 135 : DEF
LV 136 - 146 : AGI 極振り 9up
LV 147 - 171 : MR 極振り 38up
LV 172 : MR, DEF
LV 173 - 180 : DEF 極振り 15up
LV 181 - 195 : MR 極振り 20up
LV 196 - 207 : DEF 極振り 19up
LV 208 : DEF, MR
LV 209 - 224 : MR 極振り 18up
LV 225 - 239 : DEF 極振り 20up
Xien : 守護精霊 MR/DEF
LV 240 - 250 : DEF 極振り 14up
LV 251 : DEF, MR
LV 252 - 254 : MR 極振り 3up
LV 255 - 260 : DEF 極振り 7up
アナイス/守護精霊 Bonus: 129 / 259 Point: 1
LV:260 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 111 MR 155 DEX 255 AGI 240


バナー1
カンストオーラ出したくなったのでカンストさせます。
CATEGORY : 再振りレシピ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/08/20
Tue
18:53
イソレット覚醒~外伝2~シオカンヘイム。
話は前後しますけど、レベル200でイソレット覚醒しました。
新方式のネニャフルポイントを貯める方ではなく旧方式で。
狩場に篭もって延々狩りしてる私に5000NPはちと辛いです。


ロングソードに賢者の石、混沌の酒、怠惰の石を
10個ずつ渡して覚醒クエストマップに移動しました。
以前の重苦しい雰囲気はなく、やたら口調が軽いですね。
EP削除で己の使命もまるっと忘れてしまったんでしょうか。


視野の混沌ではゼリーキングをカード登録されるまで倒して、
試練の通りではクロエの攻撃が痛かったので分断、隔離して、
後は右銀、左銅、覚醒の証の流れ作業で覚醒クエスト終了です。


覚醒予定のキャラクターはこまめに授業を受けようと思いました。
1LP回復=3分。ログアウト中も回復する。





外伝2クエストはレベル250で受けました。
途中まで進めると3次スキルを覚えることができるので、
早めに受けた方が狩りは楽になるでしょうけどね。


イベントスキップ機能が実装されたのでさくさく進みます。
受注クエストがマップに表示されるので次どこに行くか分かりやすいです。


シオカンヘイム進入クエストはソロでクリアしました。
イソレットならボスを真正面から倒せるらしいですけど、
時間掛かって面倒だったので破壊アナイスでぼこりました。


フォーレンスター島~外伝おでんクリアまで所要時間120分。
キット地獄に陥らなかったのでストレスなく進められました。


通常マップと外伝ボス部屋の鯖が違うせいで補助が消える。
イソレットのスキルも使用不可になる。(スキルレベル下げ上げで対処可能
索敵能力アップでボス部屋進入直後にボスが近づいてくる。
などなど変更点(?)がありましたね。


仕様変更でNおでんを確実にクリアする自信がなかったので、
こちらは手伝ってもらって無事にシオカンハード開通しました。
足並みがあってないと開幕足元陣→全体攻撃で即死するので
ますます野良で行きたくないコンテンツとなりましたね。





イソレットLv257


というわけでイソレットはLv257になりました。
守護アナイスと同時に育成中で時給は10~15m。
狩場の混み具合で時給は大きく変わりますね。


基本操作はダッシュ→グラビティ→123ループ→ホーリーバード。
グラビティで引き寄せて123でMOBの塊を殲滅しつつ残党にホーリーバードで〆
MOBが大量にいる場合は安全策として事前にシールドを張っています。


ヒールとリザレクションを潰してダッシュ&グラビティとシールドを入れたいのに、
イソレットのスキルパレット(正式名称知らない)はどうして編集不可なんですか。
あと、初期位置邪魔すぎでしょう。何を思ってあの位置にしたのか疑問です。
アナイスの精霊スキルパレットまで画面中央下部に配置されてますし。


武器はナルビク箱がデレなかったせいで155武器ですね。
負け惜しみ根性によりこのままLv260orカンストさせる予定です。
今アバターを購入しても他人と被るのでしばらくは装備丸出しで行きます。






イソレットチャントカード


あとはカードを作りました。
+3属性UP[白]、+3追撃[白]、+3夜行性、+3戦闘鼓舞、+2一心不乱、+2SP吸収
前回書いた例からMP吸収を除外して戦闘鼓舞を追加した形ですね。


素材のカード作成はCPの貯まってたカードを材料にしました。
巫女ハゼ=そのまま。トゥートゥークイーン=グレートハゼ+洞窟ダックウォーリア
真アジダハカはランクの高いカードを適当に合成して。


バナー1
前半部分のSSは旧PCにありますね。故に省略!
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/08/15
Thu
12:00
イソレット用カード作成手順例(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち/+3瞬足)他
イソレットが実装されたのでイソレット用カードの作成手順について書いていきます。
前回は育成用カードでしたので、今回は育成後の狩りカードです。
最終カードにはスキア、ハニーベア、アレネを使用しています。


チャント型でソニックウェーブを常用するなら回復もしくは吸収スキル必須ですね。
横殴り上等スキルですし、重量制限なくなってPOT持ち放題なのでなくてもいい気がしますが。
ティエラ型はチャント型以上に消費が激しいので回復or吸収スキルがないと辛いです。


今回の例では吸収スキルを入れています。
火力優先させたい人は各自でスキルを置き換えて作成してください。
スキアもハニーベアもアレネも使用済みの人はこことか参考にしてください。


雑魚MOBの属性値が60以上になりました。
該当する属性値が61以上ないと追撃スキルの追撃ダメージは発生しません。






■スキア銀(Lv8):+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち/+3瞬足
最終合成カード1:海岸ダックウォーリア(+3属性UP[風]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)
最終合成カード2:洞窟ダックウォーリア(+3属性UP[風]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)


■素材
クリセラLv3:+3属性UP[風]
エンピニオンLv7:+3MP吸収
ポウーンLv9:+3SP吸収
パンプキンLv9:+3仁王立ち



■最終合成カード1作成
クリセラ(+3属性UP[風])→トルコトゥートゥー(+3属性UP[風])
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


エンピニオン(+3MP吸収)→ハートベア(+3MP吸収)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


ポウーン(+3SP吸収)→ポイズンゼリッピ(+3SP吸収)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


パンプキン(+3仁王立ち)→パピィルーム(+3仁王立ち)
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


トルコトゥートゥー(+3属性UP[風])+ハートベア(+3MP吸収)→クレミノタトゥー(+3属性UP[風]/+3MP吸収)
クレミノタトゥー(+3属性UP[風]/+3MP吸収)+スリーピーマン→レッドミネ(+3属性UP[風]/+3MP吸収/*)


ポイズンゼリッピ(+3SP吸収)+パピィルーム(+3仁王立ち)→ゴムバブル(+3SP吸収/+3仁王立ち)
ゴムバブル(+3SP吸収/+3仁王立ち)+スリーピーマン→ポイズンゼリッピ(+3SP吸収/+3仁王立ち/*/*)


レッドミネLv3(+3属性UP[風]/+3MP吸収/*/*)+ポイズンゼリッピ(+3SP吸収/+3仁王立ち/*/*)
→海岸ダックウォーリア(+3属性UP[風]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)


■最終合成カード2作成
海岸ダックウォーリア(+3属性UP[風]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)[保護]+イジワル(*/*/*/*)
→洞窟ダックウォーリア(+3属性UP[風]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)


■完成カード作成
海岸ダックウォーリア(+3属性UP[風]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)+洞窟ダックウォーリア(+3属性UP[風]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)
→スキア銀(+3属性UP[風]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)
→スキア銀Lv8(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち/+3瞬足)





■ハニーベア銀(Lv10):+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+2一心不乱/+2SP吸収
最終合成カード1:海岸ダックウォーリア(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収)
最終合成カード2:ポイズンリーフゼリッピ(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収)


■素材
クリセラLv3:+3属性UP[風]
スキアLv6:+3追撃[風]
真アジダハカLv5:+3夜行性
エンピニオンLv7:+3MP吸収



■最終合成カード1作成
クリセラ(+3属性UP[風])→トルコトゥートゥー(+3属性UP[風])
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


スキア(+3追撃[風])→イジワル(+3追撃[風])
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


真アジダハカ(+3夜行性)→武士ハゼ(+3夜行性)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


エンピニオン(+3MP吸収)→ハートベア(+3MP吸収)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


トルコトゥートゥー(+3属性UP[風])+イジワル(+3追撃[風])→ボクサーハゼ(+3属性UP[風]/+3追撃[風])
ボクサーハゼ(+3属性UP[風]/+3追撃[風])+スコルピノ→パピィルーム(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/*/*)


武士ハゼ(+3夜行性)+ハートベア(+3MP吸収)→サングラミネ(+3夜行性/+3MP吸収)
サングラミネ(+3夜行性/+3MP吸収)+ハゼ→ハートベア(+3夜行性/+3MP吸収/*)


パピィルーム(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/*/*)+ハートベアLv3(+3夜行性/+3MP吸収/*/*)
→海岸ダックウォーリア(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収)


■最終合成カード2作成
海岸ダックウォーリア(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収)[保護]+ウィンキィ
→ポイズンリーフゼリッピ(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収)


■完成カード作成
海岸ダックウォーリア(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収)+ポイズンリーフゼリッピ(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収)
→ハニーベア銀(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収)
→ハニーベア銀Lv10(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3MP吸収/+2一心不乱/+2SP吸収)





■アレネ銀(Lv10):+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3SP吸収/+2鈍足/+2MP吸収
最終合成カード1:ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3SP吸収)
最終合成カード2:ハートベア(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3SP吸収)


■素材
クリセラLv3:+3属性UP[風]
スキアLv6:+3追撃[風]
真アジダハカLv5:+3夜行性
ポーウンLv9:+3SP吸収



■最終合成カード1作成
クリセラ(+3属性UP[風])→トルコトゥートゥー(+3属性UP[風])
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


スキア(+3追撃[風])→イジワル(+3追撃[風])
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


真アジダハカ(+3夜行性)→武士ハゼ(+3夜行性)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


ポーウン(+3SP吸収)→ポイズンゼリッピ(+3SP吸収)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


トルコトゥートゥー(+3属性UP[風])+イジワル(+3追撃[風])→ボクサーハゼ(+3属性UP[風]/+3追撃[風])
ボクサーハゼ(+3属性UP[風]/+3追撃[風])+スコルピノ→パピィルーム(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/*/*)


武士ハゼ(+3夜行性)+ポイズンゼリッピ(+3SP吸収)→クレミノタトゥー(+3夜行性/+3SP吸収)
クレミノタトゥー(+3夜行性/+3SP吸収)+ゼリッピ→武士ハゼ(+3夜行性/+3SP吸収/*/*)


パピィルーム(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/*/*)+武士ハゼ(+3夜行性/+3SP吸収/*/*)
→アレネ(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3SP吸収)


アレネ(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3SP吸収)+テディ
→ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3SP吸収)


■最終合成カード2作成
スリーピーマンLv3(-1属性UP[火]/+1属性UP[土]/+1仁王立ち)+ハゼ(-1属性UP[雷])
→ポイズンスコルピノ(*/*/*)
→ポイズンスコルピノLv3(*/*/*/*)


ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3SP吸収)[保護]+ポイズンスコルピノLv3(*/*/*/*)
→ハートベア(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3SP吸収)


■完成カード作成
ポイズンゼリッピ(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3SP吸収)+ハートベア(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3SP吸収)
→アレネ銀(+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3SP吸収)
→アレネ銀Lv10 (+3属性UP[風]/+3追撃[風]/+3夜行性/+3SP吸収/+2鈍足/+2MP吸収)





■スキア銀(Lv5):+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち/+3瞬足
最終合成カード1:海岸ダックウォーリア(+3属性UP[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)
最終合成カード2:洞窟ダックウォーリア(+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)


■素材
トゥートゥークイーンLv3:+3属性UP[白]
エンピニオンLv7:+3MP吸収
ポウーンLv9:+3SP吸収
パンプキンLv9:+3仁王立ち
巫女ハゼLv6:+3追撃[白]



■最終合成カード1作成
トゥートゥークイーン(+3属性UP[白])→トルコトゥートゥー(+3属性UP[白])
(ゼリッピ、ゼリッピ、トゥートゥーと合成)


エンピニオン(+3MP吸収)→ハートベア(+3MP吸収)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


ポウーン(+3SP吸収)→ポイズンゼリッピ(+3SP吸収)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


パンプキン(+3仁王立ち)→パピィルーム(+3仁王立ち)
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


トルコトゥートゥー(+3属性UP[白])+ハートベア(+3MP吸収)→クレミノタトゥー(+3属性UP[白]/+3MP吸収)
クレミノタトゥー(+3属性UP[白]/+3MP吸収)+スリーピーマン→レッドミネ(+3属性UP[白]/+3MP吸収/*)


ポイズンゼリッピ(+3SP吸収)+パピィルーム(+3仁王立ち)→ゴムバブル(+3SP吸収/+3仁王立ち)
ゴムバブル(+3SP吸収/+3仁王立ち)+スリーピーマン→ポイズンゼリッピ(+3SP吸収/+3仁王立ち/*/*)


レッドミネLv3(+3属性UP[白]/+3MP吸収/*/*)+ポイズンゼリッピ(+3SP吸収/+3仁王立ち/*/*)
→海岸ダックウォーリア(+3属性UP[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)


■最終合成カード2作成
巫女ハゼ(+3追撃[白])→イジワル(+3追撃[白]/*/*)
(ゼリッピ、スコルピノと合成)


海岸ダックウォーリア(+3属性UP[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)[保護]+イジワル(+3追撃[白]/*/*/*)
→洞窟ダックウォーリア(+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)
→洞窟ダックウォーリア(+3追撃[白]/+3属性UP[白]/+3SP吸収/+3仁王立ち)
→洞窟ダックウォーリア(+3追撃[白]/+3属性UP[白]/+3MP吸収/+3仁王立ち)
※上記のいずれかになるまでカードを引きなおす。


■完成カード作成
海岸ダックウォーリア(+3属性UP[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)+洞窟ダックウォーリア(+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)
→スキア銀(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち)
→スキア銀Lv5(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3MP吸収/+3SP吸収/+3仁王立ち/+3瞬足)





■ハニーベア銀(Lv10):+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3MP吸収/+2一心不乱/+2SP吸収
最終合成カード1:アレネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3MP吸収)
最終合成カード2:ゴムバブル(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/*)


■素材
トゥートゥークイーンLv3:+3属性UP[白]
巫女ハゼLv6:+3追撃[白]
真アジダハカLv5:+3夜行性
エンピニオンLv7:+3MP吸収



■最終合成カード1作成
トゥートゥークイーン(+3属性UP[白])→トルコトゥートゥー(+3属性UP[白])
(ゼリッピ、ゼリッピ、トゥートゥーと合成)


巫女ハゼ(+3追撃[白])→イジワル(+3追撃[白])
(ゼリッピ、スコルピノと合成)


真アジダハカ(+3夜行性)→武士ハゼ(+3夜行性)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


エンピニオン(+3MP吸収)→ハートベア(+3MP吸収)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


トルコトゥートゥー(+3属性UP[白])+イジワル(+3追撃[白])→ボクサーハゼ(+3属性UP[白]/+3追撃[白])
ボクサーハゼ(+3属性UP[白]/+3追撃[白])+スコルピノ→パピィルーム(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/*/*)


武士ハゼ(+3夜行性)+ハートベア(+3MP吸収)→サングラミネ(+3夜行性/+3MP吸収)
サングラミネ(+3夜行性/+3MP吸収)+テディ→武士ハゼ(+3夜行性/+3MP吸収/*/*)


パピィルーム(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/*/*)+武士ハゼ(+3夜行性/+3MP吸収/*/*)
→アレネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3MP吸収)


■最終合成カード2作成
アレネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3MP吸収)[保護]+ワイルドキャット
→ゴムバブル(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/*)
※+3スキルの組み合わせはこれ以外でもいいです。


■完成カード作成
アレネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3MP吸収)+ゴムバブル(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/*)
→ハニーベア銀(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3MP吸収)
→ハニーベア銀Lv10(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3MP吸収/+2一心不乱/+2SP吸収)





■アレネ銀(Lv10):+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収/+2鈍足/+2MP吸収
最終合成カード1:トルコトゥートゥー(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収)
最終合成カード2:レッドミネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収)


■素材
トゥートゥークイーンLv3:+3属性UP[白]
巫女ハゼLv6:+3追撃[白]
真アジダハカLv5:+3夜行性
ポーウンLv9:+3SP吸収



■最終合成カード1作成
トゥートゥークイーン(+3属性UP[白])→パピィルーム(+3属性UP[白])
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


巫女ハゼ(+3追撃[白])→武士ハゼ(+3追撃[白])
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


真アジダハカ(+3夜行性)→ピティーチャップ(+3夜行性)
(ゼリッピ、ゼリッピ、スコルピノと合成)


ポーウン(+3SP吸収)→ポイズンゼリッピ(+3SP吸収)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


パピィルーム(+3属性UP[白])+武士ハゼ(+3追撃[白])→アレネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白])
アレネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白])+ベービング→シャーピア(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/*/*)


ピティーチャップ(+3夜行性)+ポイズンゼリッピ(+3SP吸収)→ビックテディ(+3夜行性/+3SP吸収)
ビックテディ(+3夜行性/+3SP吸収)+スコルピノ→ポイズンゼリッピ(+3夜行性/+3SP吸収/*/*)


シャーピア(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/*/*)+ポイズンゼリッピ(+3夜行性/+3SP吸収/*/*)
→ミンクス(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収)


ミンクス(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収)+ハニービー
→シクル(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収)


ゼリッピ(*)+スリーピーマン(*)
→トト(*/*)
→トトLv5(*/*/*/*)


シクル(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収)+トトLv5(*/*/*/*)
→トルコトゥートゥー(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収)


■最終合成カード2作成
スリーピーマン(*)+ハゼ(*)
→ポイズンスコルピノ(*/*)
→ポイズンスコルピノLv5(*/*/*/*)


トルコトゥートゥー(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収)[保護]+ポイズンスコルピノLv5(*/*/*/*)
→レッドミネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収)


■完成カード作成
トルコトゥートゥー(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収)+レッドミネ(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収)
→アレネ銀(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収)
→アレネ銀Lv10(+3属性UP[白]/+3追撃[白]/+3夜行性/+3SP吸収/+2鈍足/+2MP吸収)


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他にいい組み合わせを思いついたら適宜追加します。
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2013/08/14
Wed
11:35
イソレット育成開始と育成におすすめのカードスキル。
新コンテンツが多くて何をするか悩みましたけど、
まずはイソレットの育成からすることにしました。
新キャラクター育成の波には乗るようにしてるので。


イソレットLv245


現在のレベルは245。プレイ時間は35時間程度。
いつの間にかティエラ先行になったのでステは崩壊してます。
チャント型は123を順番に押すだけでサクサク狩れます。
卵孵化放置してないのでペットは産まれてませんね。





基本的にフリークエストをクリアすればレベルは勝手に上がりますね。
フリークエストの見直しでお手軽に経験値を稼げるようになりましたから。
今までのは取得経験値が少なすぎて見向きもされてませんでしたよね。


進行状況の同じ人をチームに誘うとクリア速度upです。
チーム員が討伐したMOBも加算されますし、アイテムも入手します。
一定距離内に居ないとアイテムは降ってこないので要注意ですが。


効率を最優先にならダンジョンループがベストですね。
適正レベルに満たなくてもクリアボーナスはもらえますので、
ボーナスのもらえるレベルから潜り続ければあっという間です。




というわけで、ダンジョンを効率よく回すためにおすすめなモンスターカードスキル。
MOBの属性が一律60になったようなので、育成段階では追撃系スキルはそこまで重要じゃないですね。
与ダメージも少ないですし、回転率を上げる方向がベターだと思います。


必須:+3瞬足、+3初速、+3経験値増加
推奨:+3MP吸収、+3SP吸収


瞬足と初速で移動速度+9%、経験値増加で経験値+9%。
適当なカードに+3瞬足、+3初速、+3経験値増加を覚えさせれば効率UPです。
軽視されがちな初速ですけど、マップが切り替わるごとにかかるので馬鹿にできません。
完璧主義者の人は以下のカードを作ってください。





■デビルナイトLv2 (+3瞬足/+3経験値増加/+3MP吸収/+3SP吸収/+3初速/+3属性UP[白])
最終合成カード1:ラバプライア (+3初速/+3属性UP[白]/+3瞬足/*)
最終合成カード2:ミンクス (+3初速/+3経験値増加/+3MP吸収/+3SP吸収)


■ハニーベアLv10 (+3瞬足/+3経験値増加/+3MP吸収/+3初速/+2一心不乱/+2SP吸収)
最終合成カード1:ラバプライア (+3初速/+3属性UP[白]/+3瞬足/*)
最終合成カード2:ミンクス (+3初速/+3経験値増加/+3MP吸収/+3SP吸収)


■素材
スキアLv3(+3瞬足)
ブルームバンブーLv9(+3経験値増加)
エンピニオンLv7(+3MP吸収)
ポーウンLv9(+3SP吸収)
アジダハカLv7(+3初速)
トゥートゥークイーンLv3(+3属性UP[白])


デビルナイトはランク7銀、スキル上書き2種、ごみスキル1個交じりと作成難度高。
育成用カードにハニーベアを使うのはもったいないですけどね。


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新規コンテンツが多すぎて手が回りませんね。
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2013/08/08
Thu
12:00
A15C15のエフェクト実装で既存のエフェクト大暴落?!
あまり話題になってませんけど、壊れ性能のエフェクトが実装されましたね。
A15 C15と書いてたので最初はアーティファクトのことかと思いましたけど。


A15C15EF.png

†真・ブリズサークルの双霊剣
補正:S0-1 H0-1 I0-1 A3-15 C3-15





moon03.png

月の欠片10個→新月の宝箱→半月の鍵1個


月の欠片15個→半月の宝箱→満月の鍵1個
※半月の宝箱を開封するには半月の鍵が必要。


月の欠片40個→満月の宝箱→†真・ブリズサークルの双霊剣
※満月の宝箱を開封するには満月の鍵が必要。


満月の宝箱を開封するには半月の宝箱から出る満月の鍵が必要。
半月の宝箱を開封するには新月の宝箱から出る半月の鍵が必要。
∴満月の宝箱を開封するには月の破片が65個必要となります。


鍵だけではなく期限付き装備も出るので実際はもっと必要になるでしょうけど。
話を聞く限りでは鍵の出現率は高そうですね。





moon04s.png

イソレットをLv100にすると月の破片25個無料でもらえます。
ほかにも便利なアイテムを入手できますね。


moon06s.png


宝箱「戦乙女」10個を3000NPで購入するとレア宝箱「戦女神」1個と月の欠片10個がついてきます。
宝箱「戦乙女」から出現する一部の装備品を「月の金槌」で破壊すると月の欠片を1個取り出せます。


宝箱「戦乙女」産装備がすべて破壊可能だったと仮定すると、
†真・ブリズサークルの双霊剣を入手するには最低でも6000NP必要ですね。
MR不可な上に補正幅も広いので、A15C15が出る確率は1/(15-3)(15-3)=1/169。
運良く引き当てることが出来ればいくらの値段になるのか想像つきません。


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もっとも、そこそこの補正のEFをインクリ強化した方が安上がりですか。
CATEGORY : 情報系 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2013/08/06
Tue
21:00
PCが壊れたのでレア2倍イベント頑張れなかったですね。
メインPCが故障したのでボス狩り放棄していましたけど、
レア2倍イベント中はサブPCを起動して一時再開しました。
本気を出せる状況ではないのでアナイスとルシアンのみですが。


それにしても、サーバー重すぎでしょう。
大型アップデート直前にこれで大丈夫なんですか。
盆休みで今以上に接続者が増えそうなので心配です。





というわけでレア2倍期間中に出たボスレアについて。
今回は全部で8個でしたね。画像クリックで拡大です。

201308_0001.jpg201308_0002.jpg
201308_0003.jpg201308_0004.jpg
201308_0005.jpg201308_0006.jpg
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ボスを倒す時間はそこそこ早いんですけど、
ドロップしたものは見てのとおり微妙ですね。
もう少し夢のあるものが降ってくればよかったのに。





ゲーム内容以外で評価を落としまくりのネクソンがまたやらかしてますね。


@TW_nexon: 8月7日まであと3日となりました。
アップデート後はしばらくエピソード1・2の物語が見えなくなりますので、
まだクリアしていない方はラストの駆け込みお願いいたします。 #talesweaver


と書いておきながらメンテナンス時刻を前倒ししたり。
公式がEP駆け込みを促してからのこの仕打ちですからね。
クレームがついても仕方ありません。


3大イベントと称してレア2倍イベントを開催してるのに
あろうことか2倍時間中に臨時メンテをねじ込んでみたり。
連携が取れていない証拠ですね。


臨時メンテを8/7 0:00~19:00にすることは出来なかったんでしょうか。
同じ19時間ですし、せめてレア2倍時間中は回避してくださいと思うわけですよ。
大型アップデート終了とレア2倍開始時刻を同時にしたらログイン鯖が死にそうですけど。


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臨時メンテは入るかどうかそれだけが問題です。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/08/01
Thu
17:00
SAOイベント終了とレゾナンスアップデート告知について。
6月中旬より固定PTでテイルズクラッドを攻略してましたけど、
何だかんだで最終日までほとんど同じメンバーで通いました。
皆さんお疲れ様でした。


イベントで入手したダークリパルサーとエリュシデータは
必要なときが来るまで倉庫キャラにて保管しておきますか。
刀全般が暴落しすぎて売る気になれませんからね。





追加イベントのテイルズグランドクエストでは、ローブを2個確保しました。
メインPCが大破したせいで途中でやる気が失せたんですよね。
サブPCは例のバグと相まって動作が遅くて話になりません。


サラマンダーのローブは手取り4000NP~5000NPで推移してるようですね。
手取り4000NPで出したら即売れしたーというのを聞きました。
高すぎじゃないかなと思ったけど、冷静に考えればそうでもないですか。
イベント1回で証2.5個入手と仮定すると、1100NP+2時間必要ですからね。


イベント期間は10日~31日の22日間。
11日の臨時メンテでコイン没収→コイン6枚補填。
26~27枚のコインを無料で入手できました。


サラマンダーのローブは挑戦者の証95個と交換なので、
SSランク安定の人(コイン1枚で証3個)→コイン32枚。コイン5枚購入=500NP
SS~Aランクの人(コイン1枚で証2.5個)→コイン38枚。コイン11枚購入=1100NP
Aランクの人(コイン1枚で証2個)→コイン48枚。コイン21枚購入=2100NP
A~Cランクの人(コイン1枚で証1.5個)→コイン64枚。コイン37枚購入=3700NP
Cランクの人(コイン1枚で証1個)→コイン95枚。コイン68枚購入=6800NP





タイアップ装備はTOMに出品できないので、
多くの人が信用取引もしくは担保取引をすると思います。
最近詐欺が多いので引っかからないようにご注意を。


ここには書いてませんけど、強化装備を購入するときに注意することがありますね。
窓を1回消して別の未合成や失敗品にすり替える手口があるので、
取引する際には面倒でも毎回装備の補正を確認するようにしましょう。





【事前告知】 8/7アップデートによる変更点について
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/article.asp?bid=talesweavernews&idx=146744&p=1


1.エピソード1、2クエスト撤去 
 エピソード1、2を進行途中の場合でもクエストリストから撤去され、進行できなくなります。
  ※クエストアイテムは、削除されませんので、各町の"ごみ箱"をご利用ください。



運営よりお達しが出たので今すぐゴミ箱に入れましょう。
ただ、一括削除してくれないのは若干不親切な気もしますね。


17.属性アンプル効果変更
 【変更前】
  使用したアンプルの属性値と無属性値を30上昇させる。

 【変更後】
  使用したアンプルの属性値分、無属性値を上昇させる。



無属性スキル持ち専用アイテムになったようですね。
あとで該当記事を修正しておかないと。


21.重鎧に魔法防御が追加されました。
  既に存在していた重鎧は、マジックルーレットを行わない限りは、
  魔法防御が追加されていませんのでご注意ください。



重鎧強化済みの人は強化箇所をアンチ石で固定してMR頑張ってください。


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実質テイルズウィーバー2始動です。致命的なバグがない事を願います。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
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