れもねーど 2013年07月
プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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2013/07/27
Sat
00:00
詐欺に遭いました。
本題に入る前に取引方法についておさらいします。
取引方法は大きく分けて床取引、窓取引、信用取引、担保取引の4つがあります。
ここ数日詐欺師が活発に活動してるらしいので、取引方法と注意点について簡潔に説明します。





床取引。
窓交換不可、TOM出品不可のアイテムを取引する場合に用いる取引方法。
両者離れた位置に陣取り、それぞれ足元にアイテムを置く。
どちらかが合図をして相手のアイテムを拾って交換成立。


別キャラでハイドPを使って床に置いた瞬間にアイテムを掠め取る人がいるので、
チームを組まないと入れない勇者の墓などで取引するのがベストです。


理由をつけて床にアイテムを置かせようとする人も怪しいですね。
懐に余裕があればディテクトPを使って観察すると楽しいかもしれません。


ハイドP:約60秒、他プレイヤーから見えなくなる。20NP。
ディテクトP:約60秒、ハイドP使用者を見つけられる。20NP。


他にも加速器を用いて距離を瞬時に詰めて持っていく方法もありますね。





窓取引。
窓交換可能なアイテムを物々交換する場合に用いる取引方法。
詐欺防止のために交換は必ず一回で行いましょう。
以下のような詐欺方法があります。


販売者Aと販売者の友人Bがアイテムを窓交換。
Aと名前の似た詐欺師キャラA'でBの窓を開く。
Bが気づかずにA'にアイテムを渡して詐欺成立。


AとBがアイテムを交換しないと成立しない詐欺ですけど、
あの手この手を駆使して交換させようと仕掛けてくるようです。


例)
増殖バグでアイテムが不正に増やされている。
窓交換で消滅するので一旦別のキャラにアイテムを渡して消えないか確かめてもらえますか?


同時に窓交換できるにも関わらず、相手が先渡しするといったときも要注意です。
必ず「取引が成功しました。」というシステムメッセージが出たことを確認してください。
表示されてない場合は相手が取引成立直前にキャンセルしています。





信用取引。
TOM出品不可の販売アイテムをNP取引するときに用いる取引方法。
捨てキャラでは進入できないシオカンヘイムを場所指定する場合が多いです。
担保がない場合はこの方法をとる事になりますが、正直お勧めはしません。


買い手が売り手を信用して取引する場合は、
①売り手が適当なアイテムを取引価格でTOMに出品する。
②買い手がTOMに出品された適当なアイテムを購入する。
③売り手の販売アイテムと買い手の適当なアイテムを窓交換する。


売り手が買い手を信用して取引する場合は、
③売り手の販売アイテムと買い手の適当なアイテムを窓交換する。
①売り手が適当なアイテムを取引価格でTOMに出品する。
②買い手がTOMに出品された適当なアイテムを購入する。


上にも書きましたけど、リア友以外と信用取引するのは非推奨です。
詐欺するためだけに人と仲良くする人がいますので知り合いであってもお勧めはしません。
ま、数千NPの物品なら身内に限ってはこちらでもいい気もします。


○○のマスターとか上位ブロガーだから信用できると自称する人がいるらしいですけど、
その程度のことで信用するに値するか甚だ疑問なので相手にしないほうが無難ですね。





担保取引。
TOM出品不可の販売アイテムをNP取引するときに用いる取引方法。
同等の価値のあるTOM出品可のアイテム(担保)を用意して取引を行う。


買い手が担保を用意して取引する場合は、
①買い手の担保と売り手の販売アイテムを窓交換する。
②売り手が担保を取引価格でTOMに出品する。
③買い手が担保をTOMで購入する。


売り手が担保を用意して取引する場合は、
①売り手が担保を取引価格でTOMに出品する。
②買い手が担保をTOMで購入する。
③買い手の担保と売り手の販売アイテムを窓交換する。


価格の釣り合わないアイテムを担保といって提示してきた場合は拒否しましょう。
それは担保取引ではなく信用取引です。
交換or購入後に逃走する可能性が非常に高いです。


売れそうにないアイテムを提示されたときも拒否するのが無難です。
不良在庫処理のために担保として押し付けた後に逃げることがあります。
補正と価格の釣り合ってない真・ダイダロスウィングがいい例ですね。


取引中に少しでも怪しいと思ったらはっきりとNOを突きつけましょう。





で、本題に戻ります。
身内の人が詐欺に遭ったんですよ。
担保購入後に逃げられたと言ってました。
が、話を聞いてみると色々とひどい有様でしたね。


①アイテムの価値を理解してなかった
担保とは到底言えないゴミを購入させられていました。
担保取引という名の信用取引状態ですね。
物の価値が分からないなら知り合いの誰かに聞きましょう。


②担保取引を理解してなかった。
詐欺師が担保取引と言ったから担保取引と思ったとのこと。
相手に言われるがまま動くのではなく、少しは自分で考えましょう。


③私たちがそいつ詐欺師と言ったにもかかわらず詐欺に遭った。
何を言ってるのか分からないって?
私にも何を言ってるのか分かりません。


数時間前に数人で詐欺師をおちょくって遊んでたんですけど、
そのログを見て、この「詐欺に遭った人」も笑っていたんですよ。


それなのに何故か詐欺の被害に遭ってましたね。
まさか自分が引っかかるとは思ってなかったですう><。とのこと。
あほという言葉では言い表せないくらいあほですよ。


私:oペロンoとかいう詐欺師があほすぎて面白い
被害者A:ハハッ、ワロス


被害者A:oペロンoから1:1キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
私:その人まだ詐欺行為をしてるんですか


被害者A:詐欺られたっぽい・・・
私:なにいってんのこの人


相手が覚醒キャラクターで担保に見合うものを提示されて
担保購入後に逃げられたとかならまだ分かるんですけどね。


バナー1
夏休みは詐欺師が特に多いので皆さんも十分に注意してください。
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CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2013/07/24
Wed
00:25
5thアナイスLv260達成&サラマンダーのローブを装備するために再振りです。
5thアナイスLv260達成


無事にLv260になりましたね。
装備を一新したので火力大幅アップ!


ただ、Fに振るのを忘れてAに振ってしまった結果、
ペドラチャンプアーマーを装備できないので再振りしました。
時期的にサラマンダーのローブでしょうということでM40です。


再振り予定。
アナイス/破壊精霊 Bonus: 129 / 259 Point: 2
LV:260 STAB 1 HACK 2 INT 165 DEF 68 MR 40 DEX 255 AGI 236


5thアナイスLv260再振り


再振り結果。
LV:260 STAB 1 HACK 2 INT 165 DEF 68 MR 40 DEX 255 AGI 233 P:8
A-3でした。ルーンやモンスターカードやクラブエフェでわかりにくいですけど。





s_SSランク


最初はSSランク取るのは無理と思いましたけど、
ポイント抑えてコツを掴めば簡単に取ることが出来ますね。
今では9割以上SSランクを取れるようになりました。


1500ポイント


300点:ガード→カーネル
1000点:ガード×2→カーネル
1500点:カーネル×2→ガード→カーネル


コンボする前に雷or氷を使ってカーネルのHPを削っておく。
該当するMOB以外を攻撃するとコンボ失敗。
攻撃間隔が開きすぎてもコンボ失敗。


イベント用ゴムバブル


+3瞬足、+3初速、+3周囲騒然のカードがあると難易度は下がります。
+3瞬足はスキア、+3初速はアジダハカ、+3周囲騒然はスノーピカから伝承させる。
旋風撃はコンボの邪魔になるのでNGです。


<サラマンダーのローブをここら辺にはる>


サラマンダーのローブは装備条件Lv190と中途半端。
完全上位互換のローブがいつ実装されてもおかしくはないので、
TW史上初の火力ローブと言えど積極的にとる気になれませんでした。


バナー1
SAOイベントもいよいよ大詰めですね。がんばっていきましょう。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2013/07/19
Fri
00:00
アナイス用カード(+3AGI増加/+3旋風撃/+3属性UP[雷]/+3SP回復/+3女神の微笑/+3瞬足)他
前回も書きましたけど属性システム仕様変更で属性UPスキル必須ですね。
シオカン雑魚MOBで属性値60なら月の島レイドボスはそれ以上あるはずです。
カードを作り直す人もいると思うので、アナイス用のカードをいくつか考えました。


素材のカード作成はここら辺参照。
武闘虎とランク1のカードを合成して高ランクカード作成例
節約家必見! RANK1複数→RANK2~8カード合成例





■破壊アナイス


■タトゥーベア銀Lv9 (+3AGI増加/+3旋風撃/+3属性UP[雷]/+3SP回復/+3女神の微笑/+3瞬足)
最終合成カード1:グレートハゼ(+3AGI増加/+3属性UP[雷]/+3SP回復/+3女神の微笑)
最終合成カード2:ビックテディ(+3AGI増加/+3属性UP[雷]/+3SP回復/+3瞬足)


ランク8銀かつマイナススキルを上書きして作成します。
+3SP回復、+3女神の微笑、+3瞬足は別のスキルに置き換えることも可能です。
系列をあわせて合成するだけなので最終合成カード1,2を作るのは簡単です。


■素材のカード
武闘虎 Lv9 (+3SP回復/+3AGI増加) 2回使用。
アジダハカ Lv3 (+3属性UP[雷]) 2回使用。
スノーピカ Lv9 (+3女神の微笑)
スキア Lv3 (+3瞬足)



■最終合成カード1作成
武闘虎(+3AGI増加/+3SP回復)→レッドミネ(+3AGI増加/+3SP回復)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


アジダハカ(+3属性UP[雷])→サングラミネ(+3属性UP[雷])
(スリーピーマンと合成)


スノーピカ(+3女神の微笑)


レッドミネ(+3AGI増加/+3SP回復/*)+サングラミネ(+3属性UP[雷]/*/*/*)
→ハニーベア(+3AGI増加/+3SP回復/+3属性UP[雷])


ハニーベア(+3AGI増加/+3SP回復/+3属性UP[雷])+スノーピカ(+3女神の微笑/*/*/*)
→グレートハゼ(+3AGI増加/+3SP回復/+3属性UP[雷]/+3女神の微笑)


■最終合成カード2作成
武闘虎(+3AGI増加/+3SP回復)→レッドミネ(+3AGI増加/+3SP回復)
(ゼリッピ、ゼリッピ、ゼリッピと合成)


アジダハカ(+3属性UP[雷])→ミラクル(+3属性UP[雷])
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


スキア(+3瞬足)→イジワル(+3瞬足)
(ゼリッピ、ゼリッピと合成)


レッドミネ(+3AGI増加/+3SP回復)+ミラクル(+3属性UP[雷])
→バクマンジュウ(+3AGI増加/+3SP回復/+3属性UP[雷]/*)


バクマンジュウ(+3AGI増加/+3SP回復/+3属性UP[雷])+スリーピーマン
→パピィルーム(+3AGI増加/+3SP回復/+3属性UP[雷]/*)


パピィルーム(+3AGI増加/+3SP回復/+3属性UP[雷]/*)+イジワル(+3瞬足/*/*/*)
→ビックテディ(+3AGI増加/+3属性UP[雷]/+3SP回復/+3瞬足)


■完成カード作成
グレートハゼ(+3AGI増加/+3属性UP[雷]/+3SP回復/+3女神の微笑)+ビックテディ(+3AGI増加/+3属性UP[雷]/+3SP回復/+3瞬足)
→タトゥーベア銀(Lv1)(+3AGI増加/+3属性UP[雷]/+3SP回復/+3女神の微笑/+3瞬足)
→タトゥーベア銀(Lv9)(+3AGI増加/+3旋風撃/+3属性UP[雷]/+3SP回復/+3女神の微笑/+3瞬足)


■注意点
最終合成カード1のグレートハゼ銅はランク8かつ初期スキルに-3属性UP[雷]を持つので費用がかかります。
匠の技を抽出できなくなりますので使用する場合は別のカードに伝承しておく必要があります。





クレム銀Lv4 (+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3旋風撃/+3瞬足/+3SP回復/+3女神の微笑)
最終合成カード1:ゼリーキング (+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3旋風撃/+3瞬足)
最終合成カード2:ビックテディ (+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3SP回復/+3女神の微笑)


ランク7銀かつマイナススキルを2種類上書きして作成します。
+3旋風撃、+3SP回復、+3女神の微笑、+3瞬足は別のスキルに置き換えることも可能です。
任意のスキル枠を+3DEF増加と+3属性UP[水]にするとLv10まで上げることができます。


合成手順は省略。





サングラミネ銅Lv10 (+3旋風撃/+3DEX増加/+3DEX成長/+3属性UP[雷])
最終合成カード1:武士ハゼ(+3匠の技/+3旋風撃/+3DEX増加/*)
最終合成カード2:ハートベア(+3匠の技/+3属性UP[雷]/+3DEX成長)


以前に作成方法を書いた目標DEX15の破壊アナイス用カードです。
粘ればX20も夢ではないですね。合成手順はこちらを参照してください。
アナイス用旋風女神極Xカード作成手順。





■守護アナイス


デビルナイト銀Lv2 (+3初速/+3属性UP[白]/+3瞬足/+3鋼の肌/+3仁王立ち/+3SP回復)
最終合成カード1:ラバプライア (+3初速/+3属性UP[白]/+3瞬足/*)
最終合成カード2:ミンクス (+3初速/+3鋼の肌/+3仁王立ち/+3SP回復)


ランク7銀かつマイナススキルを2種類上書きして作成します。
+3瞬足、+3鋼の肌、+3仁王立ち、+3SP回復は別のスキルに置き換えることも可能です。
ラバプライアの組み合わせは悪+死or羽+羽。ミンクスの組み合わせは悪+死羽以外or死+羽。


合成手順は省略。





ゼリーキング銀Lv10 (+3瞬足/+3鋼の肌/+3仁王立ち/+3SP回復/+2初速/+2HP回復)
最終合成カード1:アレネ (+3瞬足/+3鋼の肌/+3仁王立ち/+3SP回復)
最終合成カード2:ビックテディ (+3瞬足/+3鋼の肌/+3仁王立ち/+3SP回復)


ランク6銀かつマイナススキル上書きなしのテンプレカードです。
+3瞬足、+3鋼の肌、+3仁王立ち、+3SP回復は別のスキルに置き換えることも可能です。
ゼリーキングはMRの成長率がいいので守護アナイスとの相性はいいです。


カード作成手順は合成手順例2の一番上にあります。
モンスターブックあれこれ(合成手順例)





アレネ銅Lv2 (+3瞬足/+3鋼の肌/+3魔法耐性/+3SP回復)
最終合成カード1:ポイズンゼリッピ(+3瞬足/+3鋼の肌/*/*)
最終合成カード2:ハートベア(+3魔法耐性/+3SP回復/*/*)  他多数


正直、守護アナイスのカードはこれでいい気がします。
アレネは使用頻度が高いので別のカードに伝承させるのをおすすめしますが。


バナー1
カード作成に役に立つアイテムがなかなか実装されませんね。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2013/07/16
Tue
01:10
7月上旬はシオカンボスレア8個とエリュシデータ3本ドロップしました。
最近は2~4キャラでシオカンボス巡りをしていますけど、
7月上旬のシオカンボスレアは計8個と数だけ見れば好調でした。
肝心の出たものは以下のとおりです。


s-20130701 真・ブリニクルストーンの護符ドロップ
7/1 拷問官クロウから真・ブリニクルストーンの護符


s-20130702 ヴォリションオブペオスドロップ
7/2 ギミールからヴォリションオブペオス


s-20130703 プレンティーオブイングドロップ
7/3 フレイムゴードンよりプレンティーオブイング


s-20130704 真・アクロガントレットドロップ
7/4 ギミールより真・アクロガントレット


s-20130704 真・ルーン創造者のローブ
7/4 ギミールより真・ルーン創造者のローブ


s-20130709 真・スカーレットソニア
7/9 イバルディより真・スカーレットソニア


s-20130711 卑劣なマーボン
7/11 拷問官クロウより卑劣なマーボン


s-20130711 真・ブリニクルデーモンアイズ
7/11 ギミールより真・ブリニクルデーモンアイズ


どれもこれも微妙なものばかりですね。
出るだけまし? そんなことはないと思う。
ネクソンさんそろそろ高額レアをお願いします。





s-エリュシデータ5本目ドロップs-エリュシデータ6本目ドロップs-エリュシデータ7本目ドロップ


通産5,6,7本目のエリュシデータは王様、ベリック、モリアンからドロップしました。
モリアンからは加護のインクリスクロールと同時に降ってきましたね。
倒した直後に画面が暗転したので、SSを取り逃がしたことが悔やまれます。


サイコロ6戦目


第6回エリュシデータ争奪戦に勝利したのでエリュシデータ入手しました。
1回目にサイコロの8を出した人が3人もいて珍しく接戦でしたね。


エリュシデータ


エリュシデータはクリティカル以外は非常に優秀です。
ダークリパルサーも入手難度が低めの割には高性能ですね。
ゆえに刀の相場は崩壊してますけど、まだまだ下がりそうです。


S64 H135 X17 A12 Q12 C10 合成2 †真・シエナアンガヴァディル
S64 H136 X17 A12 Q12 C10 合成1 †真・アシュケロン
S67 H139 X17 A12 Q12 C10 合成2 †ブリニクルディメンションスレイヤー
S69 H141 X18 A13 Q13 C11 合成2 †真・ブリニクルディメンションスレイヤー
S70 H142 X19 A13 Q14 C12 合成2 †グングニールブレード
S72 H143 X20 A14 Q15 C14 合成2 †真・グングニールブレード
S61 H130 X16 A*8 Q*7 C16 合成1 †ダークリパルサー
S72 H145 X16 A15 Q18 C*7 合成2 †エリュシデータ



討伐者の証1491


あとは6000個近くある討伐者の証の使い道はどうしましょうか。
†《血盟騎士団》の鎧は微妙すぎたので交換する価値はないですし。
POTディレイのない回復結晶と交換しようにも手間過ぎますね。
消費アイテムと交換する際に個数を選択できるようにしてほしいです。





クリスタライトインゴットが100個集まりそうにない人の
適当なサブキャラクターを最上層に拉致してもよさそうですね。
未だにルーン倉庫経由で受け渡しが可能ですので。


バナー1
このペースだとあと3本くらいはエリュシデータドロップするはずです。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/07/13
Sat
05:00
+3スキルを6個(任意4個、任意の属性1個+固定1個)覚えたカード作成方法。
アンプル仕様変更で属性UP系スキルが必須になりそうなので、
今回はテンプレカードより一歩進んだカード作成例について書きます。
モンスターカードについてはここら辺にいろいろ書きましたので、
最終合成カード1,2を作成するより前の手順は省略します。


完成カードはランク7。
スキル構成は任意の+3スキル4つと任意の+3属性UPスキル1つ+α。
完成カードが覚える初期マイナススキルを+3スキルで上書きして作成します。
スキル重視のカードを作成する場合はテンプレカードよりもこちらがおすすめです。


レベル2までしか上げられない(クレムのみレベル4)のでステータスには期待できません。
(金を引いた場合はレベル8まで上げることが可能かつ固有の+3スキル2個追加)
スキル2種上書きかつランク7の銀以上を引く必要があるので大量のseedが必要になります。
デビルナイトとクリセラは初期スキル0個同士の組み合わせがないため、より多くの資金が必要です。





■アイスゼリッピ (+3A/+3B/+3C/+3D/+3INT増加/+3属性UP[雷])
最終合成カード1:ハニーベア (+3INT増加/+3属性UP[雷]/+3A/+3B)
最終合成カード2:洞窟ダックウォーリア (+3INT増加/+3属性UP[雷]/+3C/+3D)


■パンプキン (+3A/+3B/+3C/+3D/+3自己再生/+3属性UP[火])
最終合成カード1:ゼリーキング (+3自己再生/+3属性UP[火]/+3A/+3B)
最終合成カード2:トゥートゥーキング (+3自己再生/+3属性UP[火]/+3C/+3D)
or
最終合成カード1:洞窟ダックウォーリア (+3自己再生/+3属性UP[火]/+3A/+3B)
最終合成カード2:ビックテディ (+3自己再生/+3属性UP[火]/+3C/+3D)


■マグマバブル (+3A/+3B/+3C/+3D/+3SP回復/+3属性UP[水])
最終合成カード1:ハニーベア (+3SP回復/+3属性UP[水]/+3A/+3B)
最終合成カード2:アレネ (+3SP回復/+3属性UP[水]/+3C/+3D)


■巫女ハゼ (+3A/+3B/+3C/+3D/+3属性UP[雷]/+3属性UP[黒])
最終合成カード1:トゥートゥーキング (+3属性UP[雷]/+3属性UP[黒]/+3A/+3B)
最終合成カード2:洞窟ダックウォーリア (+3属性UP[雷]/+3属性UP[黒]/+3C/+3D)
or
最終合成カード1:トゥートゥキング (+3属性UP[雷]/+3属性UP[黒]/+3A/+3B)
最終合成カード2:海岸ダックウォーリア (+3属性UP[雷]/+3属性UP[黒]/+3C/+3D)
or
最終合成カード1:ハニーべア (+3属性UP[雷]/+3属性UP[黒]/+3A/+3B)
最終合成カード2:ビックテディ (+3属性UP[雷]/+3属性UP[黒]/+3C/+3D)
or
最終合成カード1:洞窟ダックウォーリア (+3属性UP[雷]/+3属性UP[黒]/+3A/+3B)
最終合成カード2:トゥートゥーキング (+3属性UP[雷]/+3属性UP[黒]/+3C/+3D)


■クレム (+3A/+3B/+3C/+3D/+3DEX増加/+3属性UP[雷])
最終合成カード1:ゼリーキング (+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3A/+3B)
最終合成カード2:ビックテディ (+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3C/+3D)
or
最終合成カード1:トゥートゥーキング (+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3A/+3B)
最終合成カード2:ハニーベア (+3DEX増加/+3属性UP[雷]/+3C/+3D)


■アジダハカ (+3A/+3B/+3C/+3D/+3夜行性/+3属性UP[土])
最終合成カード1:トゥートゥーキング (+3夜行性/+3属性UP[土]/+3A/+3B)
最終合成カード2:ビックテディ (+3夜行性/+3属性UP[土]/+3C/+3D)
or
最終合成カード1:洞窟ダックウォーリア (+3夜行性/+3属性UP[土]/+3A/+3B)
最終合成カード2:アレネ (+3夜行性/+3属性UP[土]/+3C/+3D)


■デビルナイト (+3A/+3B/+3C/+3D/+3初速/+3属性UP[白])
最終合成カード1:ラバプライア (+3初速/+3属性UP[白]/+3A/*)
最終合成カード2:ミンクス (+3初速/+3B/+3C/+3D)


■ムスケル (+3A/+3B/+3C/+3D/+3痛恨の一撃/+3属性UP[水])
最終合成カード1:ゼリーキング (+3痛恨の一撃/+3属性UP[水]/+3A/+3B)
最終合成カード2:ミンクス (+3痛恨の一撃/+3属性UP[水]/+3C/+3D)
or
最終合成カード1:トゥートゥーキング (+3痛恨の一撃/+3属性UP[水]/+3A/+3B)
最終合成カード2:ミンクス (+3痛恨の一撃/+3属性UP[水]/+3C/+3D)
or
最終合成カード1:ハニーベア (+3痛恨の一撃/+3属性UP[水]/+3A/+3B)
最終合成カード2:ミンクス (+3痛恨の一撃/+3属性UP[水]/+3C/+3D)
or
最終合成カード1:洞窟ダックウォーリア (+3痛恨の一撃/+3属性UP[水]/+3A/+3B)
最終合成カード2:ミンクス (+3痛恨の一撃/+3属性UP[水]/+3C/+3D)


■クリセラ (+3A/+3B/+3C/+3D/+3DEF増加/+3属性UP[火])
最終合成カード1:グランドラルヴァ (+3DEF増加/+3属性UP[火]/+3A/*)
最終合成カード2:ミンクス (+3DEF増加/+3B/+3C/+3D)





今回の趣旨とは異なりますけど考え方は同じです。
こちらはLv5まであげることが出来ます。


■スノーピカ (+3A/+3B/+3C/+3D/+3生存本能/+3周囲騒然)
最終合成カード1:ゼリーキング (+3生存本能/+3A/+3B/+3C)
最終合成カード2:アレネ (+3生存本能/+3A/+3B/+3D)


■ハスキー (+3A/+3B/+3C/+3D/+3SP吸収/+3日々の恩恵)
最終合成カード1:ゼリーキング (+3SP吸収/+3A/+3B/+3C)
最終合成カード2:洞窟ダックウォーリア (+3SP吸収/+3A/+3B/+3D)
or
最終合成カード1:ゼリーキング (+3SP吸収/+3A/+3B/+3C)
最終合成カード2:海岸ダックウォーリア (+3SP吸収/+3A/+3B/+3D)
or
最終合成カード1:トゥートゥーキング (+3SP吸収/+3A/+3B/+3C)
最終合成カード2:アレネ (+3SP吸収/+3A/+3B/+3D)


■スキア (+3A/+3B/+3C/+3D/+3仁王立ち/+3瞬足)
最終合成カード1:ゼリーキング (+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C)
最終合成カード2:ハニーベア (+3仁王立ち/+3A/+3B/+3D)
or
最終合成カード1:洞窟ダックウォーリアー (+3仁王立ち/+3A/+3B/+3C)
最終合成カード2:海岸ダックウォーリアー (+3仁王立ち/+3A/+3B/+3D)


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具体的な手順が必要な人がいるなら書かない事はないですけど。
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2013/07/09
Tue
19:04
SAOタイアップ追加イベント報酬は待望の火力ローブ!
TW×SAO追加イベントs


SAOタイアップ追加イベント詳細きましたね。
グランドクエストは想定の範囲内。ソロゲーなのは想定の範囲外。
これにはかなり拍子抜けですね。少々期待はずれでした。
雑魚MOBを万単位で倒すイベントを期待してたんですが。


tw公式ツイッター@追加イベントs


今回もクリア時にもらえる証を集めて報酬と交換可能です。
注目すべきはサラマンダーのローブにint補正があることですね。
合成回数2回なのでそのまま強化してもI25確定ですよ。
最低でもインクリ1回、理想を言えば3回インクリしたいです。


サラマンダーのローブ


アビリティがつくかどうかは判断つきませんけど、
アビリティ装着可能なら装備M99と実用的な補正になります。
アビリティ装着不可でもアナイスなら問題はありませんね。


AFも装備可能レベルの割りに高性能ですけど、
ネニャフル学園実装で低レベル育成装備不要になるので、
特殊効果がない限り交換する意味はないですね。


1個100NPは高いような


どの程度の難易度で1回で何個の挑戦者の証を入手できるかは分かりませんけど、
これを買わないといけなくなる状況だけは避けたいですね。


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100円と書くと生々しいので、せめて100NPと書いてほしいですよね。
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2013/07/07
Sun
00:00
任意のスキル4個&固有Lv2スキル2個覚えたカードの作り方解説その2
任意のスキル4個&固有Lv2スキル2個覚えたカードの作り方解説。の改良版ですね。
未だにカードの作成方法について聞いてくる人がいたりしますので。


モンスターカードについて難しく考えている人がいますけど、
抑えるべきポイントさえ抑えれば簡単に作ることができます。
合成説明2と合成手順例が連動してなかったので大幅に改定しました。
これで合成の流れを一通り理解してもらえるはずです。


モンスターブックあれこれ(合成説明2)
モンスターブックあれこれ(合成手順例)
モンスターカード種族(系統)変更一覧表。





以下、簡単な説明と流れ。


前準備:
テンプレカード最終候補
ステップ1:完成カード(固定のLv2スキル×2)の選択


Lv3モンスタースキル縮小
ステップ2:任意のスキル×4(を覚えるカード)の選択

テンプレ講座①
ステップ3:カードの作成
ステップ4:カードのレベル上げ

テンプレ講座②
ステップ5:カードのランク下げ

テンプレ講座③
ステップ6:カードの合成

テンプレ講座④
ステップ7:カードのランク下げパート2

テンプレ講座⑤
ステップ8:最終合成カードA作成

テンプレ講座⑥
ステップ9:最終合成カードB作成

テンプレ講座⑦
ステップ10:完成カード作成

仕上げ:
ステップ11:カードのレベル上げパート2





没案。


■テンプレカード作成手順
任意のスキル4つ、固定Lv2スキル2つ覚えたカードの作成方法。


テンプレ講座①
① 欲しいスキルを覚えたカードを4枚作成する。

テンプレ講座②
② ランク1のカードと複数回合成してランク4のカードにする。

テンプレ講座③
③ ランク4のカード同士を合成して欲しいスキルを2個覚えたランク5のカードを2枚作る。

テンプレ講座④
④ ランク1のカードと合成してポイズンゼリッピハートベアにする。
参考:■モンスターカード種族(系統)変更一覧表

テンプレ講座⑤
ポイズンゼリッピハートベアを合成してアレネにする。


■テンプレカード作成手順(ゼリーキング編)
テンプレ講座⑥
アレネ(保護)+フラワーゼリッピ=ビックテディ Lv3にする

テンプレ講座⑦
アレネビックテディゼリーキング(銀)


■テンプレカード作成手順(トゥートゥーキング編)
テンプレ講座⑥
アレネ(保護)+トト=サングラミネ

テンプレ講座⑦
アレネサングラミネトゥートゥーキング(銀)


■テンプレカード作成手順(ハニーベア編)
テンプレ講座⑥
アレネ(保護)+ワイルドキャット=ゴムバブル

テンプレ講座⑦
アレネ+ゴムバブル=ハニーベア(銀)


■テンプレカード作成手順(洞窟ダック編)
テンプレ講座⑥
アレネ(保護)+ウサギ剣士=クレミノタトゥー

テンプレ講座⑦
アレネクレミノタトゥー洞窟ダックウォーリアー(銀)


あとはレベル5にして固有のLv2スキル2種覚えさせると
任意のスキル4つ、固定Lv2スキル2つ覚えたカードの完成です。


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正直、没案のほうが簡潔で分かりやすい気がしないでもないです。
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2013/07/04
Thu
13:00
斬りピン、ナヤトレイ、強化助手、物理ランジエが始まると聞いて。
待望の無属性スキル強化に歓喜してる人が多いですね。
【韓国→→→】海外鯖情報スレVer.23【→→→日本】


仕様変更は読んで字の如しなのでスルーしますけど、
属性アンプル仕様変更には興味を惹かれましたね。





7:属性アンプルの効果を変更


ルビーアンプル:キャラクターの現在の火属性値だけ無属性スキルに属性を付与します 。
サファイアアンプル:キャラクターの現在の水属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
エメラルドアンプル:キャラクターの現在の風属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
トパーズアンプル:キャラクターの現在の土属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
ラピスラズリアンプル:キャラクターの現在の雷属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
ダイヤモンドアンプル:キャラクターの現在の白属性数値だけ無属性スキルに属性を付与します。
オニキスアンプル:キャラクターの現在の闇属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
ただし、既存のスキルの属性+効果はありません。


要は使用したアンプルの属性が無属性に乗りますよ、とのこと。
無属性スキルが火属性にも風属性にもなるということですね。


この文章からは無属性以外の情報は引き出せませんけど、仕様変更はないと推測されます。
無属性以外のスキルを使用するキャラクターがアンプル使う意味がなくなりますので。





例1)
自分:火属性110
相手:火属性40


アンプル未使用
爆:(110-40)*0.625=ダメージ43.75%up
手裏剣:(0-0)*0.625=ダメージ上昇なし


<従来>
アンプル使用
爆:(140-40)*0.625=ダメージ50%up(上限50%)
手裏剣:(30-40)*0.625=ダメージ上昇なし


<今後>
アンプル使用
爆:(140-40)*0.625=ダメージ50%up(上限50%)
手裏剣:(110-40)*0.625=ダメージ43.75%up





例2)
自分:火属性110
相手:火属性150、水属性0


アンプル未使用
爆:(110-150)*0.625=ダメージ上昇なし
手裏剣:(0-150)*0.625=ダメージ上昇なし


<従来>
アンプル使用
爆:(140-150)*0.625=ダメージ上昇なし
手裏剣:(30-0)*0.625=ダメージ18.75%up ※水アンプル


<今後>
火属性を水属性に変更して水アンプルを使用で
手裏剣:(110-0)*0.625=ダメージ50%up(上限50%)





無属性スキルは使用したアンプルと同属性扱いになるので、
属性を適宜変更することで柔軟に対応することが出来ますね。


敵の火属性値が極端に高い場合は火属性以外装備、アンプルを使用。
敵の火属性値以外が極端に高い場合は火属性装備、アンプルを使用。
と狩場に応じた属性選びが可能になると予想されます。


シオカンヘイムMOBの属性値も見直されるようですので、
無属性スキルに弱点属性を付与させればダメージ50%up確定です。
全属性100なんて修正はしないでしょう。常識的に考えて。


この変更で無属性スキルでも比較的容易にクリカン出来そうですね。
手裏剣狩りは楽なのでナヤトレイ育成再開してもいいかも。


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無属性スキルは狩場に応じた属性、無属性以外はカードによる属性底上げ必須かもしれません。
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2013/07/03
Wed
00:00
6月下旬のボスレアは2桁!&インクリ時に心がけていること。
その内の大半はSAOイベント産のボスレアですけどね。
ロードインクリとかロードカードとか微妙な物はよく出ます。
前者は生贄破壊用に使えますけど、後者は使い道に困りますね。


s-20130629 エリュシデータドロップ


目ぼしいレアは祝福のインクリ1個とエリュシデータ4本でした。
エシュリデータ3本出ました日記を書いた2日後にもう1本降って来ました。
恨みっこありエリュシデータ争奪8面体サイコロ勝負に負けたので入手には至りませんけど。
勝ち抜け方式でサイコロを振る人は減りつつあるので、そのうち入手すると思いたいです。


刀なのでさいころに負けてもダメージが少ないのが救いですね。
追加イベントはALO関連かつ報酬が魔キャラ装備の可能性が高いので、
PT必須イベントだと今まで以上に白熱しそうですね。非常に楽しみです。


一部ではPVPイベントが来るか?と言われてるようですけど、
SAOの設定(キャラの死亡=プレイヤーの死亡)的にそれはなさそうですね。


ダークリパルサー交換


クリスタライトインゴットが50個*2集まったので、ダークリパルサーを2本入手しました。
追加イベントでテイルズクラッドが過疎る可能性があるので、入手してない人はお早めに。
強化はせずにそのまま保管しておきます。イソレットの動向を見てどうするか~ですね。





お次はシオカンボスレア。
6月下旬と書いてますけど7/2までのです。
こっちもそこそこ降って来ましたね。


s-20130618 真・ブリニクストゥデスドロップ
6/19 科学者イバルディから真・ブリニクルトゥデス


s-20130625 真アクロガントレットドロップ
6/25 時間の支配者から真・アクロガントレット


s-20130630 真・オーロラスカイウォーカードロップ
6/30 鍛冶屋ゴバンノンから真・オーロラスカイウォーカー


s-20130701 真・ブリニクルストーンの護符ドロップ
7/1 拷問官クロウから真・ブリニクルストーンの護符


s-20130702 ヴォリションオブペオスドロップ
7/2 ギミールからヴォリションオブペオス


2013年上半期シオカンボスレアは3桁いくかいかないかでした。
ボスレアドロップ率も1/60~70程度と満足の行く結果と言えるでしょう。
ボスレアを出す方法に書いたとおりブログを書けばレアは出ますね。
たぶん。きっと。そうに違いない。





合成1 真・アクロガントレット


合成3真アクロガントレット+Nインクリ→○
合成2真アクロガントレット+Nインクリ→○


イベント中にNインクリを2個貰ったので使用したら2連続で成功しました。
現在手取り10kNPにて販売中です。売れる気配はありませんけど。


供養
SSもらったので供養のために貼り付けます。


私と同じタイミングでNインクリを使った某ルシアンさんは
真パルテとペドラ手とベロニカ靴を3連続で破壊したみたいなので、
Nインクリを使用するから壊れるんですと忠告しておきましたまる


これだけだとあれなのでインクリするときに心がけていることでも。
①生贄装備を3連続で破壊して本命にインクリする
②誰かがインクリ失敗した直後に本命にインクリする
③王室は信用ならないのでそれ以外のインクリを使う


これで最近はずっとインクリ成功してます。
ブログに書いてないだけで裏で失敗してるなんてこともないですし。
ここまで成功が続くとインクリするのも楽しいですね。


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今年も折り返し地点ですね。これからもいろいろがんばりましょう
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/07/01
Mon
00:00
武闘虎とランク1のカードを合成して高ランクカード作成例その2
武闘虎とランク1のカードを合成して高ランクカード作成例。の続きです。
手持ちのカードが被ると作成できなかったので一覧表を作りました。
無駄な手順を踏んでるものもありますけど、除外せずにこのままでいきます。


武闘虎→イグルージャム縮小


武闘虎を素材ABCの順で合成すると目的のカードになります。
武闘虎+素材A=一時作成A、一時作成A+素材B=一時作成B、一時作成B+素材C=目的のカード


■RANK8
イグルージャム
ブルームバンブー
トゥートゥークイーン
クリスタルトランプドール
タトゥーベア
グレートハゼ
エンピニオン
真アジダハカ
ポウーン
ログルベグル
ハンド


■RANK7
アイスゼリッピ
パンプキン
マグマバブル
スノーピカ
ハスキー
巫女ハゼ
クリム
アジダハカ
スキア
デビルナイト
ムスケル
クリセラ


■RANK6
ゼリーキング
ブラパ
トゥートゥーキング
ストーンゴーレムジュニア
ハニーベア
バイキングハゼ
サザエキャップ
ピケル
洞窟ダックウォーリア
グランドラルヴァ
サイモン
ラバプライア


■RANK5
ポイズンリーフゼリッピ
バクマンジュウ
ゴムバブル
ビックテディ
サングラミネ
ボクサーハゼ
アレネ
クレミノタトゥー
海岸ダックウォーリア
バンデージヴァンプ
ミンクス
モス

■RANK4
ポイズンゼリッピ
パピィルーム
トルコトゥートゥー
ハートベア
レッドミネ
武士ハゼ
ピティーチャップ
ミラクル
イジワル
シクル
シャピアー
ユニビ


■一時作成カード
合成の際に一時作成されるカードを右側に書きました。
手持ちのカードと被らないように注意する必要があります。


■作成費用
武闘虎はルミネのガーディアンクエストでCPを貯めて作成、
素材ABCはRANK1のカード同士を合成して作成した場合を想定しています。


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武闘虎を素材にRANK4,5カードを作るのはありえませんけどね。様式美?です!
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
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