れもねーど 2013年03月
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プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

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2013/03/31
Sun
14:57
ランク1のカードのみを使用してランク8のカードを作成する方法。
モンスターカード作成費用を抑えるには合成は不可欠です。
高ランクカードはチャージにかかるseedも高いですからね。


合成結果←(素材A+素材B)
ランク2←(ランク1+ランク1)
ランク3←(ランク2+ランク1)
ランク4←(ランク3+ランク2)
ランク5←(ランク4+ランク3)
ランク6←(ランク5+ランク4)
ランク7←(ランク6+ランク5)
ランク8←(ランク7+ランク6)
安価で済ませるにはこの組み合わせがいいです。


以上により
ランク2←ランク1×2個
ランク3←ランク1×3個
ランク4←ランク1×5個
ランク5←ランク1×8個
ランク6←ランク1×13個
ランク7←ランク1×21個
ランク8←ランク1×34個
で作成することが可能です。

 



フローチャート(?)はこうなりますね。


ランク2カード
→(R1+R1)
→R2


ランク3カード
→((R1+R1)+R1)
→(R2+R1)
→R3


ランク4カード
→(((R1+R1)+R1)+(R1+R1))
→((R2+R1)+R2)
→(R3+R2)
→R4


ランク5カード
→((((R1+R1)+R1)+(R1+R1))+((R1+R1)+R1))
→(((R2+R1)+R2)+(R2+R1))
→((R3+R2)+R3)
→(R4+R3)
→R5


ランク6カード
→(((((R1+R1)+R1)+(R1+R1))+((R1+R1)+R1))+(((R1+R1)+R1)+(R1+R1)))
→((((R2+R1)+R2)+(R2+R1))+((R2+R1)+R2))
→(((R3+R2)+R3)+(R3+R2))
→((R4+R3)+R4)
→(R5+R4)
→R6


ランク7カード
→((((((R1+R1)+R1)+(R1+R1))+((R1+R1)+R1))+(((R1+R1)+R1)+(R1+R1)))+((((R1+R1)+R1)+(R1+R1))+((R1+R1)+R1)))
→(((((R2+R1)+R2)+(R2+R1))+((R2+R1)+R2))+(((R2+R1)+R2)+(R2+R1)))
→((((R3+R2)+R3)+(R3+R2))+((R3+R2)+R3))
→(((R4+R3)+R4)+(R4+R3))
→((R5+R4)+R5)
→(R6+R5)
→R7


ランク8カード
→(((((((R1+R1)+R1)+(R1+R1))+((R1+R1)+R1))+(((R1+R1)+R1)+(R1+R1)))+((((R1+R1)+R1)+(R1+R1))+((R1+R1)+R1)))+(((((R1+R1)+R1)+(R1+R1))+((R1+R1)+R1))+(((R1+R1)+R1)+(R1+R1))))
→((((((R2+R1)+R2)+(R2+R1))+((R2+R1)+R2))+(((R2+R1)+R2)+(R2+R1)))+((((R2+R1)+R2)+(R2+R1))+((R2+R1)+R2)))
→(((((R3+R2)+R3)+(R3+R2))+((R3+R2)+R3))+(((R3+R2)+R3)+(R3+R2)))
→((((R4+R3)+R4)+(R4+R3))+((R4+R3)+R4))
→(((R5+R4)+R5)+(R5+R4))
→((R6+R5)+R6)
→(R7+R6)
→R8


誰にでもわかるように書いたら無駄に長くなった図。
ここまで書いて思いましたけど、カードの空きスペース問題がありますね。
空きスペースと相談して素材のランクを決めてください。




 
■真アジダハカを作成する場合。
合成後のモンスターカードを真アジダハカ、
素材Aをランク7、素材Bをランク6にして検索します。
もしくは合成リストとランクリストより導き出す。


今回はリスト最上部にある
真アジダハカ←アイスゼリッピ+バイキングハゼ
で作成することにします。


・真アジダハカ(R8/精霊)作成フローチャート
⑧→(((((((R1+R1)+R1)+(R1+R1))+((R1+R1)+R1))+(((R1+R1)+R1)+(R1+R1)))+((((R1+R1)+R1)+(R1+R1))+((R1+R1)+R1)))+(((((R1+R1)+R1)+(R1+R1))+((R1+R1)+R1))+(((R1+R1)+R1)+(R1+R1))))
⑦→((((((R2+R1)+R2)+(R2+R1))+((R2+R1)+R2))+(((R2+R1)+R2)+(R2+R1)))+((((R2+R1)+R2)+(R2+R1))+((R2+R1)+R2)))
⑥→(((((R3+R2)+R3)+(R3+R2))+((R3+R2)+R3))+(((R3+R2)+R3)+(R3+R2)))
⑤→((((R4+R3)+R4)+(R4+R3))+((R4+R3)+R4))
⑤→((((ポイズンゼリッピ+きのこ芋虫)+トルコトゥートゥー)+(ハートベア+コクーン))+((パピィルーム+リーフゼリッピ)+イジワル))
④→(((R5+R4)+R5)+(R5+R4))
④→(((バクマンジュウ+トルコトゥートゥー)+ポイズンリーフゼリッピ)+(ゴムバブル+イジワル))
③→((R6+R5)+R6)
③→((ゼリーキング+ポイズンリーフゼリッピ)+バイキングハゼ)
②→(R7+R6)
②→(アイスゼリッピ+バイキングハゼ)
①→R8
①真アジダハカ


最初は適当にカードを合成してランクを上げて、
「④→」辺りから最終道筋を立てて行けばいいと思います。
同じ種類のカードを2枚保持できないことも考慮しながら。


可能な限り安価で作成するのはランク1から合成するのがベターですけど
ランク3までならチャージ料が安いのでそこから作成するのもありですね。
カードを合成する過程で必要なスキルを回収しておくと工程が減ります。


なお、カード空き容量などは一切考慮してないので
実際に合成を繰り返す場合は各自調整が必要ですね。


バナー1
頭を使うかseedを使うかの違いですね。
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CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2013/03/29
Fri
02:33
モンスターカード合成一覧表の作成と簡単な解説です(改定2
ランクと種族を調べて対応するMOBを調べる作業が
非常にめんどくさかったので一覧リストを作成しました。


改定1:並び順の変更&重複カードの削除
改定2:合成後の初期スキル数追加


モンスターブック2号


モンスターリスト一覧表(詳細版)
モンスターリスト一覧表(簡易版)


本当は孫、ひ孫と並び替えできるようにしようと思ったんですけど、
エクセルだと無駄に重くなるので断念しました。
早く誰かツール作ってくれないかなー。






スキルリスト
スキル、効果、補正逆引き
モンスターリスト
ランク、種族、取得スキル、基本ステータス、出現マップ及び最短ルート
合成表
合成時のランク、スキル数、種族について。
ランク別合成表
カードを合成してランクを下げるときに役に立つかも知れない表。
合成説明
簡単な説明。追記予定。
合成例メモ
メモです。


前回も書きましたけど、一部ブラウザでは動作が鈍い見たいです。
Chrome ブラウザを使うと快適ですね。





■使い方例(合成素材を調べる)


高ランクモンスターカードを作るには合成をすると安上がりですね。
高ランクかつ容易に数を倒せる「武闘虎」「巫女ハゼ」は材料にぴったりです。


前者はクラブメーカーから受注できるネミルのガーディアン。
後者はは鎮魂の搭(2)に大量に生息しています。
詳しくはメンテナンス中さんが一番下の追記部分に書いてますね。


モンスターリスト一覧表(武闘虎固定版)
モンスターリスト一覧表(巫女ハゼ固定版)



具体例をひとつ挙げておきます。
スノーピカのカードを出すには白い森(2)でがんばる必要があります。
CPチャージ率も低いのでかなりの時間を要しますね。
モンスターブックが実装されてからは常に人がいる状態です。


合成結果


でも、合成を利用することで容易に作成できます。
合成を駆使してseedの無駄遣いを減らしましょうというお話でした。






■使い方例2(何かのカードを「Lv1でスキルを習得しないカード」に合成する場合)


例)スキアを「Lv1でスキルを習得しないカード」にする場合。
素材Aの名前をスキア、初期スキル数を0にして検索。


スキア絞込み


良質なカードを作るにはランクダウン&初期スキル0へ合成が大事ですよね。
すべてのパターンを網羅できるので、ほしいスキルが途中であれば回収も可能です。


何か思いつけば随時追加します。


バナー1
気づいた点があれば遠慮なく連絡お願いします。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2013/03/28
Thu
00:12
快刀乱麻3箱で真・260特殊武器2個ゲット。
最強の物理武器ですね。
全装備中最高の装備SHを誇ります。


真260特殊戦杖


真・熟練職人の金槌(殴杖/SH243)
真・料理長のキッチンブレード(短刀/SH240)
真・ダウンフォールクラッシュ(太刀/SH235)
真・霜鍛冶屋の長剣(長剣/SH233)


真260特殊戦杖補正


問題は殴りテチがネタである事くらいですか。
多重ブレイクアーマーを駆使するとボス討伐速度は早かったですけど
毒舌や弱化と同様、重複してかからなくなりましたからね。


なぐれてち


見た目はかわいらしいんですけどね。
ピコピコハンマーです。


バナー1
そんなことよりモンスターブックが楽しすぎてつらいですね。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2013/03/24
Sun
17:20
モンスターカードリストを作成しました(追記あり(身内用
モンスターカードのリストを作っているのでぺたり。
韓国のを転記して修正中なので、一部おかしい部分がありますが参考程度に。
身内用ですけどここにも貼っておきます。さっさと完成させないとですね。


ブラウザはGoogle Chrome 必須ですね。
これ以外だと一部まともに動きません。


モンスターブックSS


スキルリスト
スキル、効果、補正逆引き
モンスターリスト
ランク、種族、取得スキル、基本ステータス、出現マップ及び最短ルート
合成表
合成時のランク、スキル数、種族について。
ランク別合成表
カードを合成してランクを下げるときに役に立つかも知れない表。
合成説明
簡単な説明。追記予定。
合成説明2
・具体例をひとつ挙げて説明してます。
合成手順例
・さまざまな合成手順について明記。


表示切替


表示の切り替えは画面上部の表示から行えます。
フィルターをかけると横に長くなるのは仕様です。
ブログ右側のメモ欄にリンクをおいておきます。


バナー1
有用なスキルが多くて組み合わせを考えるのが大変ですね。
CATEGORY : モンスターブック / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2013/03/23
Sat
23:59
【悲報】うさぎリュックレギュラー落ち。あとおまけ
2週間に1度のアバター更新を毎回楽しみにしてるんですが、
今回のアバター箱にはうさぎリュックが入っていませんよ。
うさぎリュックは私のシンボルアバターなんですけど!


うさりゅっく


この洗練された国民的アニメからのパクリアバターを降格させるなんて許せませんね。
明らかにハズレアバターである栗帽子ブラザーズを降格させるべきでしょう。





シオカンヘイム装備が課金箱から出るようですけど、
箱ループ出来ない時点で何とも言えませんよね。
シエナ武器も細剣、セプター以外は安すぎますから。
欲しいなら普通にTOM購入した方が安上がりですね。


かいとうらんま


シオカン装備も共通スキル以外ある程度集まっているので
箱は開けずに相場が下落しきるまで待つことにしますよ。
影猫記事を書いた直後に上級インクリをNPにしましたし、
レアもコンスタントに出たので懐には余裕もありますね。


シオカン装備が課金箱に入って萎えたと言ってる人が多くて驚きましたね。
サンスル装備が課金箱に入って萎えた層は当然引退してるでしょうから、
萎えたと連呼してるのは新規の人かな?と思ったけどそうでもないようです。


とりあえず、今回のシオカン装備ばらまきは予想的中です。
次のアプデでシオカン装備ばらまきくるかも発言した私に
間髪入れずに反論してきた某テチと某ランジエは謝るべき。
この二人にはインクリが失敗する呪いをかけておきますね。





あとはモンスターブックとルーンスキルが実装されましたね。
前情報では壊れスキルもありましたけど、実装見送りになったのかな。


バナー1
テイルズID間のキャラ移動可能にして下さい。課金アイテムでもいいので。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/03/20
Wed
00:00
2013/3月中旬はシオカンボスレア2個出ました。
s-20130315 真・ビートダイスドロップ


HNギミールから真・ビートダンスが出ました。
デリヒル時代は狩り効率最上位といわれた物理ランジエですけど、
火力インフレの波に乗れずに狩り効率が中堅以下になってますよね。


永久物理宣言してましたけど、魔転向したくなってきましたよ。
ショップアイテム大放出イベントでタイプ変更スクロールを入手していたら
物理ランジを捨てて魔ランジに転向していたでしょうね。
聞くところによるとボス討伐速度は放出助手より早いみたいですし。





s-20130316 ペドラチャンプブーツドロップ


HクロウHアンクからペドラチャンプブーツが出ました。
これでペドラチャンプセットが揃いましたね。
フラグを立てた甲斐があったというものです。


20130316 ペドラチャンプブーツ補正


装備補正は他の装備より一歩劣りますが、セット効果は魅力的です。
2013/2/27のアップデートでセット効果の不具合も修正されたようですから。
装備M自体が増えるわけではないので白魔法の威力が上がることはありませんね。
まれに勘違いしている人がいますけど。





欲しいレアを書けば出ますね。
そろそろコームオブローズフラワーもお願いします。


バナー1
破壊アナイス量産してボス討伐時間短縮しようかな。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2013/03/17
Sun
15:45
影猫ノニェムを入手したのでインクリとかMRしました~。
たまには多人数で何かをするのも楽しいですね。
ってことでそこそこ楽しみながらイベントをしています。
うまく連携が決まったときは気分もいいですよね。


9周年おいも


ほぼ毎日2時間から2.5時間イベントに費やした結果、
影猫ノニェムを計8個入手する事が出来ましたね。
わりと効率よくイベント出来たかなーと思います。





ロングソードから洞察の眼をもらえるうちにMRです。
MR費用は99,999seed(券使用時は1,999seed)と安価です。


遠隔マジックルーレット券:2m
アンチマジックルーレットストーン:3m
ハイアンチマジックルーレットストーン:10m
スーパーアンチマジックルーレットストーン:25m


と仮定するとMR券&アンチ石未使用時がもっともコスパいいですね。
補正幅はかなり広いので油断してるとMR破産する恐れがありますが。
A-1くらいなら妥協できるかなーと思いつつMR開始です。


魔キャラ用猫影ノニェム物キャラ用影猫ノニェム


魔法キャラ用:IMXAC-MAX (1/2205:220m)
物理キャラ用:SHXAC-MAX (1/2205:220m)


ダークフィラメント(無課金)→ALL6エフェクト(課金)
みたいな流れが今までで2回あったので強化はせずに保留です。
次回の課金箱でALL9エフェクト実装の可能性が無きにしも非ずなので。





勝利の勲章装備:2500-3000NP
征服の勲章装備:3500-4000NP


勝利&征服の勲章装備入手時間:1500分(20分×75日)
影猫ノニェム入手時間:330分(30分×11日)


勝利&征服の勲章装備を基準に考えると
影猫ノニェムの価格は1430NPになりますね。
=6500/1500*330=1430NP


シオカンボス討伐後にレアドロップすることを考慮すると
影猫ノニェムの価格は1200NP以下でもいいくらいですよ。


なんて考えていたら現在は2500-3000NPで取引されている模様。
需要>>供給なので当たり前といえば当たり前ですか。
これはもう少し頑張ってイベントすればよかったかなー。


バナー1
エフェクトの価格動向がかなり気になる今日この頃です。
CATEGORY : 活動日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/03/13
Wed
00:00
3月上旬ボスレア事情とモナテロの微笑みパッシブ効果検証。
最近のボスレア事情。
イベントを最優先してるので数は狩れていませんけど、
3月上旬はボスレアが3個降ってきましたね。


s-真・魔力の笏ドロップ


オルリー防衛戦に行ったらこれが出ました。
重鎧のままだったのでメテオで死にましたね。
次からは適当な軽鎧を持って行くことにします。


真・魔力の笏補正


デリンセヒルが最終狩場だったころはクロエ最終候補AFでしたが
シオカンヘイムAFには装着時に魔法攻撃力up系があるので微妙ですね。





執行者のアンクからは真・アクロガントレットが降ってきました。
クリップボードエラーでドロップ時のSSは撮れませんでしたけどね。
たまにバグりますけどどこが悪いのやら。。。


真・アクロガントレット


サブの装備にまでインクリさすつもりにはなれなかったので
火属性とアビリティをつけて助手に持たせることにしました。
マルメロのおかげでアビリティ暴落しすぎですね。





s-モナテロの微笑みドロップ


酔っ払いバルドからはタイトルにも書いたモナテロの微笑みです。
通い始めて一ヶ月と少々ですか。長かったですね。


モナテロの微笑み補正


モナテロの微笑みを入手した時点でバルド通い終了予定でしたけど、
シオカンヘイム装備の強化上限引き上げが2013/3/21に来ますので、
引き続きバルドに通うことになりそうですね。


強化上限引き上げは大歓迎ですけど、強化する前に言ってほしかったです。
未合成の真260靴を入手次第、I+11真260靴にインクリ刺すことにしますか。



インクリぶち込む気満々だったんですけど、前回書いたように修正来ましたね。
さあ、どうしましょうか。検討中。





●検証内容
モナテロの微笑みパッシブ効果検証


●自キャラ情報
【キャラクター】ティチエル
【ステータス】I64M155X255
【装備A】I24M9真・高貴なる光の聖書+I6M6古泉の超能力+α
【装備B】I28M13モナテロの微笑み+I2M2荒々しい虎+α
【備考】α部は装備A、装備Bともに同じなので省略。


●検証条件
【攻撃対象】ゼリッピ(クライデン平原1)
【使用スキル】ホーリーボルト Lv1
【検証方法】各50回ずつ攻撃


●検証結果
【装備A】与ダメージ:9474-9684
【装備B】与ダメージ:10039-10268


以上により、モナテロの微笑みのパッシブ効果は6%。
8%の可能性に僅かながら期待したんですけどね。残念。





たかが6%、されど6%ですね。
真・絶対権力の玉璽とモナテロの微笑みを比較したら、
モナテロの微笑みの方が強かったですね。


テスラのダメージが600も違いましたよ。
対象はシオカンヘイムの庭園のブラパです。
デリンセヒルにいったら1000以上違いましたね。


アナイスにモナテロの微笑みを装備させて
真・絶対権力の玉璽はルシアンに装備させることにします。


バナー1
次は執行者のアンクよりコームオブローズフラワーでお願いします。
CATEGORY : レア報告 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/03/11
Mon
19:04
シオカン装備の強化上限値変更の中止と補償について
http://www.talesweaver.jp/notice/article.asp?bid=talesweavernews&idx=144917


日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。


シオカンヘイムから入手できる装備アイテムの強化上限値変更について、
この度は大きな混乱を招いてしまい、誠に申し訳ありません。


多くのプレイヤーの皆様から今件についてのご意見を頂き、
運用チーム及び開発チームで検討しました結果、
ブリニクルシリーズ(レベル260武器)以外の装備アイテムについては、
強化上限値の変更を中止
させて頂くことになりました。


今件はシオカンヘイムのブリニクルシリーズの活性化を目的とし、
並行して関連アイテムの強化上限値も変更する内容でしたが、
広範囲に及ぶ上限値の変更は配慮に欠けた仕様変更であり、
多くのプレイヤーの皆様にご心配をお掛けすることになりました。
重ねてお詫び申し上げます。


3月21日(木)に適用する内容を修正して、改めてご連絡いたします。


■ 3月21日(木)に適用する内容
ブリニクルシリーズ(レベル260武器)の強化上限値の引き上げ。
 ※通常及び真・装備の両方が対象となります。
 ※ブリニクルの名前を冠さない特殊武器は対象外となります。


・真・ブリニクルシリーズ(レベル260武器)の製作方法をクエスト方式に変更。
 ※合成回数2の武器を製作できるようになります。


既に真・ブリニクルシリーズ(レベル260武器)を所持している場合、合成可能回数を2増加。


■ 真・ブリニクルシリーズ(レベル260武器)を所持しているお客様へ
3月21日(木)メンテナンス時に、所持中の真・ブリニクルシリーズの合成可能回数を+2させて頂きます。
メンテナンス開始時点の合成回数によって補償内容が異なるため、下記の内容をご確認ください。


適用前      適用後
合成回数4 → 合成回数2
合成回数3 → 合成回数1

合成回数2 → 合成回数1
合成回数1 → 合成回数1


また、該当アイテムは3月21日(木)メンテナンス開始前に下記のいずれかの場所に保管してください。
下記以外の場所で保管している場合、合成可能回数を増やす補償を受けられないためご注意ください。


■ 補償対象となる保管場所
・アイテムインベントリ
・銀行の保管庫(ルーン倉庫は対象外です)
・装備インベントリ(装備中のことを指します)


■ 補償対象アイテム
†真・ブリニクルハーフシークエンス
†真・ブリニクルレイアカスタマフィード
†真・ブリニクルライオンスピリット
†真・ブリニクルカンカラ
†真・ブリニクルロードトゥース
†真・ブリニクルディメンションスレイヤー
†真・ブリニクルガラティン
†真・ブリニクルヘルフリージング
†真・ブリニクルヘルフロスト
†真・ブリニクルマッハ
†真・ブリニクル暴風の刃
†真・ブリニクルクリスタルクロー
†真・ブリニクルセラド
†真・ブリニクルディアボリック
†真・ブリニクルダークネスアックス
†真・ブリニクルアセラ
†真・ブリニクルテラストーム
†真・ブリニクルアンドロメダ
†真・ブリニクルアゲノール
†真・ブリニクルアポカリプス
†真・ブリニクルテンペスト
†真・ブリニクルイエローフロール
†真・ブリニクルディアンケット


ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、何卒ご理解を頂けますようお願い申し上げます。


今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。





これは読めませんでしたね。
先走って装備にインクリ入れた人はドンマイです。


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いつもクリックありがとうございます。
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2013/03/10
Sun
18:45
DPS計算ツール+αを作ったらしいです。(一部修正)
計算ツールを作ったのはいいけど、
公開するための場所がないという人がいたので、
暫定的にここに貼り付けることにしました。


http://www1.axfc.net/uploader/so/2824599.zip
PASS:imo


・DPS計算機:ステ、装備補正からスキルごとの秒間ダメージを計算
・火力計算機:ステ、装備補正から与ダメージを計算
・装備クリ逆算機:クリ率から必要装備クリを計算
・装備火力逆算機:与ダメージから必要装備火力を計算
・前ディレイ計算機:ステ、装備補正から前ディレイを計算
・後ディレイ計算機:ステ、装備補正から後ディレイを計算
・命中計算機:ステ、装備補正から必要命中を計算
・回避計算機:ステ、装備補正から必要回避を計算


注意事項等は中を見てください。
データ不足や古いものがあるかもしれないので注意。


<修正箇所>
ペット集中の係数Aは7→5





スクリーンショット。
クリックすると原寸大が表示されます。


s_tw_memo_00001.png
s_tw_memo_00002.png
s_tw_memo_00003.png
s_tw_memo_00004.png


突っ込み大歓迎らしいのでゲーム内で見かけたら何か言ってやってください。
製作者の名前はエクセルデータのどこかにありますので。


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多機能ゆえに慣れるのが大変です。気に入った方は宣伝お願いします。
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2013/03/08
Fri
00:00
強化上限を目指すために必要な強化カード最適解。
シオカンヘイム装備の強化上限引き上げが来て
確定クリムカードが微妙になると言ってる人がいますけど、
すべては強化上限値次第ですよね。


カードの値段を +11 > +5 , +6 & +5 > +11と仮定すると
インクリ回数を抑えつつ安価で強化できる組み合わせは以下のとおり。


強化上限 ⇒ カードの種類
+10 ⇒ +5 , +5
+11 ⇒ +11
+12 ⇒ +6 , +6
+13 ⇒ +5 , +4 , +4
+14 ⇒ +5 , +5 , +4
+15 ⇒ +5 , +5 , +5
+16 ⇒ +11 , +5
+17 ⇒ +11 , +6
+18 ⇒ +6 , +6 , +6
+19 ⇒ +5 , +5 , +5 , +4
+20 ⇒ +5 , +5 , +5 , +5
+21 ⇒ +11 , +5 , +5
+22 ⇒ +11 , +11
+23 ⇒ +11 , +6 , +6
+24 ⇒ +6 , +6 , +6 , +6
+25 ⇒ +5 , +5 , +5 , +5 , +5
+26 ⇒ +11 , +5 , +5 , +5 , +5
+27 ⇒ +11 , +11 , +5
+28 ⇒ +11 , +11 , +6
+29 ⇒ +11 , +6 , +6 , +6
+30 ⇒ +6 , +6 , +6 , +6 , +6
+31 ⇒ +11 , +5 , +5 , +5 , +5
+32 ⇒ +11 , +11 , +5 , +5
+33 ⇒ +11 , +11 , +11
+34 ⇒ +11 , +11 , +6 , +6
+35 ⇒ +11 , +6 , +6 , +6 , +6
+36 ⇒ +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6
+37 ⇒ +11 , +11 , +5 , +5 , +5
+38 ⇒ +11 , +11 , +11 , +5
+39 ⇒ +11 , +11 , +11 , +6
+40 ⇒ +11 , +11 , +6 , +6 , +6
+41 ⇒ +11 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6
+42 ⇒ +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6
+43 ⇒ +11 , +11 , +11 , +5 , +5
+44 ⇒ +11 , +11 , +11 , +11
+45 ⇒ +11 , +11 , +11 , +6 , +6
+46 ⇒ +11 , +11 , +6 , +6 , +6 , +6
+47 ⇒ +11 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6
+48 ⇒ +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6
+49 ⇒ +11 , +11 , +11 , +11 , +5
+50 ⇒ +11 , +11 , +11 , +11 , +6
+51 ⇒ +11 , +11 , +11 , +6 , +6 , +6
+52 ⇒ +11 , +11 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6
+53 ⇒ +11 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6
+54 ⇒ +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6
+55 ⇒ +11 , +11 , +11 , +11 , +11
+56 ⇒ +11 , +11 , +11 , +11 , +6 , +6
+57 ⇒ +11 , +11 , +11 , +6 , +6 , +6 , +6
+58 ⇒ +11 , +11 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6
+59 ⇒ +11 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6
+60 ⇒ +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6 , +6


以下略。


結論。
強化上限値が6の倍数なら、+11カードの存在価値が危うい。





画像にしたのはこちら。
最初からこうすればよかったかもですね。


強化上限カード必要枚数_簡略版


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確定クリムカードが産廃にならないことを祈ります。
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2013/03/06
Wed
20:07
強化上限引き上げとブリニクル武器制作方法変更。
強化上限値とLv260武器の製作方法変更について


日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

3月21日(木)に下記の仕様が変更されるため、予めご連絡いたします。

■ 変更内容
シオカンヘイムから入手できる装備アイテムの強化上限値を引き上げ。
 *クリティカル値以外の強化上限値を引き上げます。

真・ブリニクルシリーズ(真・レベル260武器)の製作方法を変更。
 *クエスト方式に変更し、合成回数2の武器を製作できます。


この仕様変更に伴い、3月21日(木)のメンテナンス時点で、
所持中の真・ブリニクルシリーズ(真・レベル260武器)の合成可能回数を+1する予定です。

補償対象となるためにはアイテムインベントリでの所持など、
一定の条件を満たす必要があるため、詳細につきましては後日お知らせいたします。

既に真・ブリニクルシリーズを所有・取引された皆様にご迷惑をお掛けすることになり、
誠に申し訳ありませんがご了承の程をよろしくお願い申し上げます。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。






S+6H+11N260靴


S+6 H+11 強化した装備はどうすればいいんでしょう。
これならH強化しまくったほうがよかったですよね。


S確定カード


S+6 H+11品作成のためのS+6カードも集めてたのに
仕様変更によってはかなり微妙なことになります。
求)H+6 出)S+6 という看板出して練り歩きますか。


早く仕様変更内容の告知をしてほしいですね。
強化上限値を具体的に書くとは思えませんが。


唯一の救いは合成1真260アミュにまだ手をつけてなかったことですか。
最近はレア率下がってますので需要はそこそこありそうです。





真・ブリニクル武器をクエスト方式変更は歓迎ですね。
細剣とか高かったので今のうちに素材を集めておきましょう。


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場合によっては強化上限合成MAX品にインクリですかー。
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2013/03/04
Mon
02:01
身内PT9周年イベント攻略方法とカリスマへアー小ネタ。
ちょうどいいところにブログという名のメモ用紙があったので
私たちが行ってる猫の秘境温泉発掘隊!のやり方を貼っておきましょう。


MAPを3分割+αに分断してイベントを行っています。
下のほうのαの部分は2PC放置キャラで固めています。
身内PTだからこそできる2PCでのイベント参加ですね。


暫定的なテンプレは以下のとおりです。
私が考えたわけじゃないですけどね。
疑問点がある場合は某抹茶に言ってください。
安定してSSランクは取れていますね。






TW_000002.jpg


・最初箱のアイテムを拾ったら半分ぐらい床に投げる。
 (大や特大は3分割にするといいかも)
・できる人は旗を投げながら移動する。


・ラス3になったら
 リダが「ラス3設置よろ」→各自がポータルに立って、
 「設置しました(余裕あれば場所も) 」と宣言する。
 ※チャット流れるから繰り返し言ってあげると分かりやすい。


・地域ポータルがなくなり、別地域に踏みに行く場合
 ①他地域の人に近いポータルの案内を求める
 ②他地域の人に旗を投げつけて「旗お願い」と言う。
 〆報告はしっかりすること


※旗をもって適当に走り回る、ポータル位置を把握できてないのが一番NGです。






無料クーポン


みんなが大好きカリスマヘアー。
ロングソードの手紙イベント4日目に無料券を5枚もらえます。
一部の人が怒りそうなほど太っ腹ですね。


カリスマヘアーにしてもランダム染色剤で染めた髪の色が
初期化することはありませんので、積極的に活用しましょう。
元の髪型にするのも無料ですから事故っても大丈夫です。


カリスマヘアーの手順等はどこぞを見れば書いてありますので、
押さえておくべきポイントをいくつか羅列しておきます。
意外と知らない人が多かったですので、念のために!


カリスマヘアー保存


髪型は3種類保存できます。
お気に入りが見つかれば即保存推奨。
ここのボタンを押すと保存できますね。


保存した髪型



保存した髪型はここから選べます。
かなりわかりづらいですけどね。


染色です


カリスマヘアーのランダムカラー(デザイナーカラー)も保存できます。
プレビュー等で色の確認不可なのでSSを取っておくといいかもです。


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9周年イベントが予想以上に良コンテンツですね。クリックお願いします。
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2013/03/01
Fri
00:00
9周年イベントやボスハメ修正について思ったことを綴ってみます。
9周年イベントはじまりましたね。


■祝★9周年イベント ~猫の秘境温泉発掘隊!~
http://www.talesweaver.jp/notice/article.asp?bid=talesweavernews&idx=144756
【イベント特設WEBサイト】
http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign124.asp


普段はばらばらでボス討伐している私たちですけど、
今回みたいな稼げるイベントの時は一致団結します。
野良は当たり外れがあるので身内で固めるのが一番ですね。


テチの水着はあれです


15キャラ枠で足りなくなるときはご愛嬌。
人員不足の時は参加希望看板を出してる人を無作為に誘います。
人海戦術系ミニゲームですので人は多いほうがいいですよね。


チーム参加拒否設定をしてる人は設定を解除。
あとはPK保護をかけるのを忘れないようにですか。
何で今回のイベントだけPTメンバーに攻撃できるんでしょうね。
PVPイベントではありませんのに。





①箱を壊してアイテム入手。
②入手したアイテムでドッペルペンペンを倒して温泉猫旗を入手。
③フラッグポイントを通過する。


基本的な流れはこうですね。
温泉猫旗を所持した状態でフラッグポイントを通過すると
温泉猫旗が消費される代わりにフラッグポイントが消えます。


フラッグポイントの場所はランダムで9ヵ所設置されており、
すべてのフラッグポイントを消去することでクリアです。
詳しくはこっち見たほうが早いですね。


Event/祝★9周年イベント ~猫の秘境温泉発掘隊!~ - Tale Wiki





猫影ノニェム


目玉商品の影猫ノニェムはALL6エフェより高性能ですね。
MR費用不明、補正幅が広いのがちょっと気になりますけど。
S2-4 H2-4 F2-4 I2-4 M2-4 X2-8 A2-6 Q2-4 C2-8 MR可


SHXAC-MAXになる確率:1/2205
IMXAC-MAXになる確率:1/2205
ALL-MAXになる確率:1/178605


補正のいずれかに9周年の「9」を絡めてくるとは思いましたが、
硬度、耐久度が99って。。。
クリティカル9とかそういうのを期待したんですけどね。


9周年イベント報酬


あとは貴重なShow Headであるあほ毛もいいですね。
目立ちませんので他のアバターと合わせるのに便利そうです。





祝★9周年イベント ~ショップアイテム大放出!~
http://www.talesweaver.jp/notice/article.asp?bid=talesweavernews&idx=144755
【イベント特設WEBサイト】
http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign124.asp


太っ腹すぎるイベントですけど、注意すべきアイテムもありますね。
ショップアイテムは用法・用量を守って正しくお使い下さい。


ロングソードバスケットの中身


・ランダム染色剤
これを使用すると固定済みのランダム染色が消えます。
染色済みの人は安易に使用しないほうが無難ですね。


・赤・紫・黄・緑かばん
アイテムをかばんに入れた状態でかばんの期限が切れると
中に入ってるアイテムを取り出すことは不可能になります。
取り出すにはかばんを購入する以外道はないですね。


・商店召還の角笛
これがあれば鬼哭の城で戦えると思いきや城内部では使用できません。
降って来たレアはTOMに預けましょう。
モエン鯖? なにそれ。


ロングソードのギフトボックスの中身


ロングソードのギフトボックスを貰うには毎日ナルビクにいく必要がありますけど、
上撰好感度キャンディーなど高価なアイテムを無料でもらえるので毎日通うこと推奨。


上撰好感度キャンディーはオクラシーの好感度上げに使うのが賢いですね。
修練の結晶は言わずと知れた経験値ブーストアイテム。死んだら消えます。
水着変身マントは一部作りが荒いキャラもいますのでなんともです。
カリスマヘア無料クーポンは効果1日ですがお試しには使えます。
スペシャルバスケットにはかなり期待がもてますね。





モンスターの索敵パターンが強化されたことにより、
地形にハメてのボス討伐ができなくなったようですね。
倒せるボスが少なくなったと嘆いてる人が結構いますよ。
基本的に真正面から殴ってる私には影響ありませんけど、


倒す人が少ないボスはレアを落とす傾向がありますので、
イフリート、エレメンタルソウル、クロウ、マウス辺りに
ターゲットを変更してボス通いすることにしましょうか。


バルド:モナテロの微笑み
アンク:コームオブローズフラワー
イバルディ:真・メタルギガントロード
ギミール:真・ベリッタザルディーノ


これらの装備を出すのが先決ですけど。


P.S.
エスクードカードが微妙だったようですね。
成功率が気になるところですが。


バナー1
9周年イベント>シオカンボス>レベリング。しばらくはこれでいきます。
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