れもねーど ルーンマスターシステム
プロフィール

れもねーど

Author:れもねーど
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖(旧サンスルリア鯖)で活動しています。

■当面の目標
全キャラカンスト&1次覚醒。

■使用キャラクター
Lv290 ベンヤ(極限+3次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+2次覚醒)
Lv290 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+3次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+2次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+2次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 ロアミニ(極限+1次覚醒)
Lv290 イソレット(極限+2次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ベンヤ(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 ティチエル(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 アナイス(極限+1次覚醒)
Lv285 ルシアン(極限+1次覚醒)
Lv285 ナヤトレイ(極限+1次覚醒)
Lv285 ミラ(極限+1次覚醒)
Lv285 クロエ(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 イソレット(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)
Lv285 ノクターン(極限+1次覚醒)

以下省略。

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2014/10/06
Mon
00:00
ルーンマスターシステムメモ(属性のルーン+致命のルーン編)
ルーンマスターシステム変更で属性を取りにくくなりました。
旧仕様:RLv5ごとに+5。上限10。RLv10でMAX。
新仕様:RLv1ごとに+0.5。上限10。RLv20でMAX。


しかし、致命のルーン実装で最終ダメージは増えましたね。
致命のルーン:RLv1ごとにクリティカルダメージ0.66…%上昇。 上限20%。RLv30でMAX。


■旧仕様
ルーンスキル以外で属性125取れるキャラは、
RLv5では属性130、RLv10では属性135でした。

精霊の神殿MOBの属性値は80なので、
RLv10では(135-80)*0.625=34.375%のダメージup。


■新仕様
ルーンスキル以外で属性125取れるキャラは、
RLv5では属性127、RLv10では属性130ですね。

精霊の神殿MOBの属性値は80なので、
RLv10では(130-80)*0.625=31.25%のダメージup。
クリティカル発生時は更に6.67%のダメージup。


■旧仕様(RLv10)
与ダメージ:134.375%

■新仕様(RLv10)
与ダメージ:140%(=131.25%*106.67%)(クリティカル発生時)
与ダメージ:131.25%


クリティカル率36%以上なら、新仕様の方がDPSは出ますね。
ルーンレベルを上げるごとにダメージ上昇するのでモチベを保てそうです。




■旧仕様(属性のルーン)
RLv 自属性 属性差 最終ダメージ
1 125 45 128.125%
2 125 45 128.125%
3 125 45 128.125%
4 125 45 128.125%
5 130 50 131.250%
6 130 50 131.250%
7 130 50 131.250%
8 130 50 131.250%
9 130 50 131.250%
10 135 55 134.375%


■新仕様(属性のルーン&致命のルーン)
RLv [属性]のルーン 致命のルーン 通常ダメージ クリダメージ
1 128.125% 100.667% 128.125% 128.979%
2 128.750% 101.333% 128.750% 130.467%
3 128.750% 102.000% 128.750% 131.325%
4 129.375% 102.667% 129.375% 132.825%
5 129.375% 103.333% 129.375% 133.688%
6 130.000% 104.000% 130.000% 135.200%
7 130.000% 104.667% 130.000% 136.067%
8 130.625% 105.333% 130.625% 137.592%
9 130.625% 106.000% 130.625% 138.463%
10 131.250% 106.667% 131.250% 140.000%
11 131.250% 107.333% 131.250% 140.875%
12 131.875% 108.000% 131.875% 142.425%
13 131.875% 108.667% 131.875% 143.304%
14 132.500% 109.333% 132.500% 144.867%
15 132.500% 110.000% 132.500% 145.750%
16 133.125% 110.667% 133.125% 147.325%
17 133.125% 111.333% 133.125% 148.213%
18 133.750% 112.000% 133.750% 149.800%
19 133.750% 112.667% 133.750% 150.692%
20 134.375% 113.333% 134.375% 152.292%
21 134.375% 114.000% 134.375% 153.188%
22 134.375% 114.667% 134.375% 154.083%
23 134.375% 115.333% 134.375% 154.979%
24 134.375% 116.000% 134.375% 155.875%
25 134.375% 116.667% 134.375% 156.771%
26 134.375% 117.333% 134.375% 157.667%
27 134.375% 118.000% 134.375% 158.563%
28 134.375% 118.667% 134.375% 159.458%
29 134.375% 119.333% 134.375% 160.354%
30 134.375% 120.000% 134.375% 161.250%


私のベンヤのルーンレベルは現在11なので、ルーンレベル30にすると与ダメージ15%も増えますね。
161.25%/140.88%=1.1446


バナー1
ルーンレベル30にするために必要なルーン経験値は5,203,510,000ですか。むり!
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2014/10/04
Sat
00:00
ルーンマスターシステムメモ(ルーンスキル取得考察)
ルーンシステムの仕様変更が来たときは1アカウント1キャラの
私は完全に終わったと思いましたが、そうでもなかったですね。
ルーンレベルを上げにくい以外の問題点はない模様。


ルーンスキルはキャラクターごとに割り振ることができますし、
キャラクターレベル以外の業績でもらえるルーンポイントも多いですね。





■業績
キャラクターレベル:52/175 (ルーンレベル20+キャラ1体Lv200)
出席:54/54
アイテム:47/47
マップ探索:19/19
モンスター:66/66
クエスト:11/11
NPC好感度:64/64
紀行:0/18


RLv20かつ1体Lv200、紀行以外の業績を完了すると288ルーンポイント獲得できます。
必要と思われるルーンスキルを羅列。


■鎌ベンヤ例(RLv20)
閃光のルーン(10):キャラクター能力値[STAB]を増加
斬撃のルーン(10):キャラクター能力値[HACK]を増加
才気のルーン(10):キャラクター能力値[DEX]を増加
黒のルーン(20):黒属性を増加
致命のルーン(20):クリティカル与ダメージを増加
魂のルーン(1):一日一回、気絶時自動復活
生命のルーン(20):キャラクターの最大HPを増加
石壁のルーン(10):キャラクター能力値[DEF]を増加
魔壁のルーン(10):キャラクター能力値[MR]を増加
瞬発のルーン(10):キャラクター能力値[AGI]を増加
保護のルーン(20):被ダメージを減少
鋼のルーン(20):被クリティカル率を減少
発掘のルーン(20):レアドロップ率を増加
恵みのルーン(20):獲得ルーン経験値を増加


上記ルーンスキルをすべて取得しても201ルーンポイント。
87ルーンポイント余ります。面倒な業績を飛ばす余裕はありますね。





■業績
キャラクターレベル:107/175 (ルーンレベル30+キャラ1体Lv200)
出席:54/54
アイテム:47/47
マップ探索:19/19
モンスター:66/66
クエスト:11/11
NPC好感度:64/64
紀行:0/18


RLv30かつ1体Lv200、紀行以外の業績を完了すると343ルーンポイントを獲得することができます。


■鎌ベンヤ例(RLv30)
閃光のルーン(10):キャラクター能力値[STAB]を増加
斬撃のルーン(10):キャラクター能力値[HACK]を増加
才気のルーン(10):キャラクター能力値[DEX]を増加
黒のルーン(20):黒属性を増加
致命のルーン(30):クリティカル与ダメージを増加
魂のルーン(1):一日一回、気絶時自動復活
生命のルーン(30):キャラクターの最大HPを増加
石壁のルーン(10):キャラクター能力値[DEF]を増加
魔壁のルーン(10):キャラクター能力値[MR]を増加
瞬発のルーン(10):キャラクター能力値[AGI]を増加
保護のルーン(30):被ダメージを減少
鋼のルーン(30):被クリティカル率を減少
発掘のルーン(30):レアドロップ率を増加
恵みのルーン(30):獲得ルーン経験値を増加


上記ルーンスキルをすべて取得しても261ルーンポイント。
82ルーンポイントの余裕があります。





ルーンスキルを欲張らなければルーンポイントが足りなくなることは少ないでしょうね。
上記以外に覚えておくと便利なスキルはどれでしょうか。


属性のルーン:被ダメージ減少
射手のルーン:命中率増加
極のルーン:クリティカル率増加


あえて選ぶとしたらこのあたりですか。
属性でダメージ軽減、射手と極で高レベルMOB対策。
前者はともかく後者はクリ率計算式が見直されない限り不要でしょうけど。





■ティチエル(RLv20)
英知のルーン(10):キャラクター能力値[INT]を増加
才気のルーン(10):キャラクター能力値[DEX]を増加
白のルーン(20):白属性を増加
射手のルーン(20):命中率を増加
致命のルーン(20):クリティカル与ダメージを増加
魂のルーン(1):一日一回、気絶時自動復活
生命のルーン(20):キャラクターの最大HPを増加
石壁のルーン(10):キャラクター能力値[DEF]を増加
魔壁のルーン(10):キャラクター能力値[MR]を増加
瞬発のルーン(10):キャラクター能力値[AGI]を増加
保護のルーン(20):被ダメージを減少
鋼のルーン(20):被クリティカル率を減少
発掘のルーン(20):レアドロップ率を増加
恵みのルーン(20):獲得ルーン経験値を増加

合計211ルーンポイント


■槌ベンヤ(RLv20)
閃光のルーン(10):キャラクター能力値[STAB]を増加
才気のルーン(10):キャラクター能力値[DEX]を増加
黒のルーン(20):黒属性を増加
極のルーン(20):クリティカル発動率を増加
致命のルーン(20):クリティカル与ダメージを増加
解放のルーン(20):ディレイを減少
魂のルーン(1):一日一回、気絶時自動復活
生命のルーン(20):キャラクターの最大HPを増加
石壁のルーン(10):キャラクター能力値[DEF]を増加
魔壁のルーン(10):キャラクター能力値[MR]を増加
瞬発のルーン(10):キャラクター能力値[AGI]を増加
保護のルーン(20):被ダメージを減少
鋼のルーン(20):被クリティカル率を減少
発掘のルーン(20):レアドロップ率を増加
恵みのルーン(20):獲得ルーン経験値を増加

合計:231ルーンポイント


■雷術クロエ(RLv20)
英知のルーン(10):キャラクター能力値[INT]を増加
才気のルーン(10):キャラクター能力値[DEX]を増加
雷のルーン(20):雷属性を増加
射手のルーン(20):命中率を増加
狂戦士のルーン(20):HP 10%未満の時、ダメージ増加
極のルーン(20):クリティカル発動率を増加
致命のルーン(20):クリティカル与ダメージを増加
魂のルーン(1):一日一回、気絶時自動復活
生命のルーン(20):キャラクターの最大HPを増加
精神のルーン(20):キャラクターの最大MPを増加
石壁のルーン(10):キャラクター能力値[DEF]を増加
魔壁のルーン(10):キャラクター能力値[MR]を増加
瞬発のルーン(10):キャラクター能力値[AGI]を増加
保護のルーン(20):被ダメージを減少
鋼のルーン(20):被クリティカル率を減少
発掘のルーン(20):レアドロップ率を増加
恵みのルーン(20):獲得ルーン経験値を増加

合計:271ルーンポイント


■守護アナイス(RLv20)
魂のルーン(1):一日一回、気絶時自動復活
生命のルーン(20):キャラクターの最大HPを増加
石壁のルーン(10):キャラクター能力値[DEF]を増加
魔壁のルーン(10):キャラクター能力値[MR]を増加
瞬発のルーン(10):キャラクター能力値[AGI]を増加
保護のルーン(20):被ダメージを減少
鋼のルーン(20):被クリティカル率を減少
恵みのルーン(20):獲得ルーン経験値を増加

合計:111ルーンポイント


バナー1
ルーンスキル初期化スクロールがあればいろいろ実験できるんですけどねー。
CATEGORY : ルーンマスターシステム / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
1901/12/14
Sat
05:45
ルーンマスターシステムメモ(ルーンポイントルーン業務)
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