Mon
00:00
旧仕様:RLv5ごとに+5。上限10。RLv10でMAX。
新仕様:RLv1ごとに+0.5。上限10。RLv20でMAX。
しかし、致命のルーン実装で最終ダメージは増えましたね。
致命のルーン:RLv1ごとにクリティカルダメージ0.66…%上昇。 上限20%。RLv30でMAX。
■旧仕様
ルーンスキル以外で属性125取れるキャラは、
RLv5では属性130、RLv10では属性135でした。
精霊の神殿MOBの属性値は80なので、
RLv10では(135-80)*0.625=34.375%のダメージup。
■新仕様
ルーンスキル以外で属性125取れるキャラは、
RLv5では属性127、RLv10では属性130ですね。
精霊の神殿MOBの属性値は80なので、
RLv10では(130-80)*0.625=31.25%のダメージup。
クリティカル発生時は更に6.67%のダメージup。
■旧仕様(RLv10)
与ダメージ:134.375%
■新仕様(RLv10)
与ダメージ:140%(=131.25%*106.67%)(クリティカル発生時)
与ダメージ:131.25%
クリティカル率36%以上なら、新仕様の方がDPSは出ますね。
ルーンレベルを上げるごとにダメージ上昇するのでモチベを保てそうです。
■旧仕様(属性のルーン)
RLv | 自属性 | 属性差 | 最終ダメージ |
1 | 125 | 45 | 128.125% |
2 | 125 | 45 | 128.125% |
3 | 125 | 45 | 128.125% |
4 | 125 | 45 | 128.125% |
5 | 130 | 50 | 131.250% |
6 | 130 | 50 | 131.250% |
7 | 130 | 50 | 131.250% |
8 | 130 | 50 | 131.250% |
9 | 130 | 50 | 131.250% |
10 | 135 | 55 | 134.375% |
■新仕様(属性のルーン&致命のルーン)
RLv | [属性]のルーン | 致命のルーン | 通常ダメージ | クリダメージ |
1 | 128.125% | 100.667% | 128.125% | 128.979% |
2 | 128.750% | 101.333% | 128.750% | 130.467% |
3 | 128.750% | 102.000% | 128.750% | 131.325% |
4 | 129.375% | 102.667% | 129.375% | 132.825% |
5 | 129.375% | 103.333% | 129.375% | 133.688% |
6 | 130.000% | 104.000% | 130.000% | 135.200% |
7 | 130.000% | 104.667% | 130.000% | 136.067% |
8 | 130.625% | 105.333% | 130.625% | 137.592% |
9 | 130.625% | 106.000% | 130.625% | 138.463% |
10 | 131.250% | 106.667% | 131.250% | 140.000% |
11 | 131.250% | 107.333% | 131.250% | 140.875% |
12 | 131.875% | 108.000% | 131.875% | 142.425% |
13 | 131.875% | 108.667% | 131.875% | 143.304% |
14 | 132.500% | 109.333% | 132.500% | 144.867% |
15 | 132.500% | 110.000% | 132.500% | 145.750% |
16 | 133.125% | 110.667% | 133.125% | 147.325% |
17 | 133.125% | 111.333% | 133.125% | 148.213% |
18 | 133.750% | 112.000% | 133.750% | 149.800% |
19 | 133.750% | 112.667% | 133.750% | 150.692% |
20 | 134.375% | 113.333% | 134.375% | 152.292% |
21 | 134.375% | 114.000% | 134.375% | 153.188% |
22 | 134.375% | 114.667% | 134.375% | 154.083% |
23 | 134.375% | 115.333% | 134.375% | 154.979% |
24 | 134.375% | 116.000% | 134.375% | 155.875% |
25 | 134.375% | 116.667% | 134.375% | 156.771% |
26 | 134.375% | 117.333% | 134.375% | 157.667% |
27 | 134.375% | 118.000% | 134.375% | 158.563% |
28 | 134.375% | 118.667% | 134.375% | 159.458% |
29 | 134.375% | 119.333% | 134.375% | 160.354% |
30 | 134.375% | 120.000% | 134.375% | 161.250% |
私のベンヤのルーンレベルは現在11なので、ルーンレベル30にすると与ダメージ15%も増えますね。
161.25%/140.88%=1.1446

ルーンレベル30にするために必要なルーン経験値は5,203,510,000ですか。むり!